ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


おうちでカラーリング

セミロングの長さのせいでもあるんですが、美容院には半年に一度くらいしか
行きません。
最近は、厳しい財政状態もあり、ほんと疎遠。

行ったときにはパーマとか色々やるんで時間がかかって、なかなかカラー
まではやる時間がなかったんです。
昔は栗色に染めてたんですが・・。

でも、娘がこの連休に帰省してたとき、「簡単だし、明るくした方が絶対
若く見えるから、やってあげるよ」って言うので、近所のスーパーで500円
くらいのカラー剤を買ってきました。

お風呂に座って、娘が薬剤を塗って、泡立ててくれます。
見えない後ろもこれなら安心。

できあがりは上々♪
500円でこれなら、これで十分です。

そのあと、娘にシャンプーとトリートメントしてもらって、終了。
すご?く簡単でした。

この年齢だと、あまりに明るくするとかえって老けるので、これくらいの
ブラウンがちょうどいいみたい。

あ、私、結構いろいろ悩んでるつもりなんですが、実は白髪はほとんど
ないんです。
なので、普通のカラー剤でok!

今度娘が帰省したとき、またやってもらおっと!

自分でやろうって気がサラサラないし(爆


私も自宅カラー派って方は、ぽちっとね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

羨ましい・・・ 

娘さんがいるといいですね。
羨ましい。。。
白髪もないなんて。。。羨ましい。。
私は、2ヶ月に1度位の割合で白髪染めしてます。
髪の外からはわかりにくいのですが
中には白髪がたくさんあります。。
市販のものでいつも自分でしてます。
  • posted by satuki 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:19分 
  • [Edit]

Re: 羨ましい・・・ 

>satukiさま

娘が成長するにつれて、一緒に楽しめることも増えます。
が、同性ゆえの反発も・・・。難しいんですよ、けっこう(笑)

今回は、確かに助かりました(^^ゞ
私、「超ド級の不器用」なもので・・・(爆)

白髪は、まわりの友達は40代?30代?からどんどん白髪人口が
増えていったんです。それが普通ですよね。

夫によると、頭を使ってないから人より遅いんだそうです。
まぁ、納得する部分もありますが・・i-229
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:36分 
  • [Edit]

はじめまして(⌒-⌒) 

blogにコメントありがとうございます。
ココアさんのお友達なんですね。
ココアさんとは"じじバカ・ばばバカ"コミュで仲良くさせてもらっています。
ココアさん繋がりでよろしくお願いしますネ=*^-^*=

satukiさんもおっしゃってますが、白髪がないなんてうらやましいです。。
私も昨日初めて泡々で染めてみました・・
簡単にできるのかな?って思ってたらすごいことになってしまって(*。*;)
次からは、かりんさんの娘さんのように誰かにやってもらわないと。。
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:41分 
  • [Edit]

Re: はじめまして(⌒-⌒) 

>はなこさま

ご訪問ありがとうございます♪

ばばバカコミュには、いつ入れるか見通しが立たない(笑)私ですが
よろしくお願いします。
ココアさんのお友達なんて、おこがましいです~。
こんなとこに来て頂けるだけで有難い限りです!

あ~、やっぱり泡あわは、ひとりじゃ難しいのでしょうか・・。
たれてきたりすると、お風呂場でも大変かもしれませんね。
変な風に染まると、下手するとやり直しですもんね。

うん。やっぱり娘にやってもらお(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:11分 
  • [Edit]

白髪染め 

白髪少ないなんて、いいですね~。
ワタシはさすがに最近増えてきて、普通のカラー剤ではなく白髪染めを使うようになりました(>_<)
もちろん、自分でなんかやりませんよ~(笑)
ワタシの場合は、市販のカラー剤を買って持ち込めばそれで染めてくれる美容室でやってもらってます。

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/22 20:54分 
  • [Edit]

Re: 白髪染め 

>yumi姐さま

持ち込みokの美容室?!

もしかして、ドラッグストアの中にあったりします?
そういうの、見たことあるんで・・・。そうか~。
娘を待っててプリンになるより、そういうとこ行くのもありですよね。

いいこと聞いた!(笑)
ちなみに、料金はいかほどでしょうか??
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/22 22:39分 
  • [Edit]

うらやましい! 

プリンになる? うらやましいですぞ。
わたしなんて、コーヒーゼリーですよぉ~^^;
黒の上に白い生クリーム・・的な・・・。

以下、はなこさんのブログ記事へのコメントのコピペです。
無礼千万ですが、お許しを~。。。

わたしは初毛染めだけは美容室のお世話になりましたが、2回目からはずっと自分でやっています。
今では手抜きの部分染め。
クリーム状で、1液と2液を混ぜて使うタイプです。
使い残しも使えるので経済的です。
伸びた部分だけを染めるので、半分ずつ2回使えます。
まわりに飛び散るから、新聞紙でカバーしています。
アワアワタイプも興味津々だったけど、使いにくいという証言多数につき、躊躇しています。

実はわたくし、娘のカラーリングを2度ほどしてやったことがあり、それが練習になっていたわけですね^^
 ↑ これは、はなこさんへのコメントには書いてません^^今思い出しました。

はなこさん共々、今後ともよろしくお願いします。
ばばばかコミュも、孫ネタばかりではないので、予備軍としてご参加ください。
雑談トピがありますので、いっぱいお話しましょうよ♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.07/24 06:28分 
  • [Edit]

Re: うらやましい! 

>ココアさん

あははは(笑)

プリンが羨ましいって初めて言われましたよ~。
染めるのが必要って点では、プリンもコーヒーゼリーも同じ
ですけどね~(^^ゞ

その、プリンになったとこだけ染めるってのができたら経済的ですよね。
今度探してみようかな~。

こちらこそ、ババには程遠いですが、よろしくお願いしますね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/24 08:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

