ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

トキメキが止まらない




先日、年に一度の健康診断に行ってきました!
あ、最初に言っておきますが、結果は無事「なんとか合格」を頂きました(^^)v


でも実はワタクシ、もんのすごい小心者でして、


その性質が最大に発揮されるのが「病院」なんです・・・・・。



まず、検査で必ずやる尿検査のために、朝からお水をガブガブ飲んで備えようと
したのですが、車の中で既に緊張していて、胸がドキドキ動悸が始まり、運転席の夫に

「あ、あの、このままじゃ出ないみたいだから、コンビニで水を買うから寄って」と
頼み、また水をがぶ飲み。


そうやって病院に着き、案の定最初にコップを渡され、キレイなお姉さんに
「一目盛でokですよ」と言われたのに、緊張してトイレに座ったまま出ない・・・。

やっと5分くらいで一目盛分なんとか出て、ホッとひと安心。


次は血圧で、この病院は検査専門病院で、血圧だけは最新型の血圧計で自分で
測って、出てきたレシートみたいなのを提出するようになってたんですが・・。

腕を突っ込んだら、機械のお姉さんの声が、


「これからリラックスミュージックが30秒間流れますので、その間に心を
 静かに落ち着けましょう」的なことを話しかけてくる。



それなのに、小心者の私は


「あ、あと30秒で落ち着かなきゃ!絶対落ち着かなきゃ!」と追い詰められ、
心臓がありえないくらいドキドキしてきて





結果、「149」なんていうすごい数値をたたき出してしまった!!


で、ででも、看護師のお姉さんが、「普段よりあまり高いと思ったら、測りなおして
いいですからね~」とやさしく教えてくれてたので、再チャレンジ。



そしてまた、リラックスミュージックが流れ、また30秒のプレッシャーにおされて、
胸がドキドキしてきて(以下同文)




・・・リラックスできねぇ!!(爆)



実は、毎年こうなんですよ。


なので、最初に測って数値が高かったら、全部の検査が終わって、病院に慣れた頃に
最後にもう一回測ってもらってたんですよ(どんだけ)
すると、ちゃんと正常な数値に戻ってるのですよ。はぁ~~~。




だから今回もあきらめて、他の結果が出るまでギリギリまで待って、もう一回測って
みよう!と決心。


無事、「125」まで戻りましたとさ。
毎度、ご迷惑かけます^_^;



で、その血圧結果を持って、最後に全部の結果を聞きに診察室に入ったら



先生若いイケメンじゃないっすか!!!



ま、また動悸が!!!



あ、これは動悸じゃなくて、トキメキか~?!(爆)




するとそのイケメン先生が、

「あの、特に異常はないですが、血圧だけがちょっと・・」とおっしゃるので


「実はこれこれこういうわけで・・・(恥)」と状況を説明したら


「ああ、そういうことですね。

 じゃ、僕がもう一回測ってみましょうね」




ダメダメダメ~~~~!!!


今度は動悸じゃなくてときめきでまた血圧が上がってしまう~~~!!




ってことで、すかさず最新血圧結果を渡し、カルテの書きなおしをしてもらい
無事今年も終了したのでした。



付き添いの夫には、身振り手振りで検査の様子を話し、

「毎年大騒ぎだな」と笑われ、あきれられましたが、一応妻の礼儀として



イケメン先生のくだりは、カットしておきました!(爆)



ま、結果オーライってことで^_^;





     IMG_3145.jpg


      実は、ギボウシって観葉植物みたいなもんで、花が咲くなんて知らなかったかりん夫婦。
      花をみつけてビックリ!お得感ありますね~^m^
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは♪

タイトルを拝見して・・
靴下が取り持つご縁でご主人さまへの愛情が復活したのかと思いました(笑)
こんなにドキドキの連続だったら、病気になんてなってられませんね。
さぞや健康体であられるのでしょうね^^
イケメンドクターと言うのも善し悪しですよね。
歯医者さんで超イケメンドクターに接近されたときは
緊張で開けた口が震えたものです(笑)
担当医は、ブサメンに限ります。


  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.07/01 12:03分 
  • [Edit]

 

イケメン医師なんて珍しい!
熊本じゃ~見たことない!(笑)
でも善し悪しよね~
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/01 12:32分 
  • [Edit]

 

病院って、ただでさえ緊張するのに・・・
イケメン先生って・・・
ヘンな汗かきそうですね

意外と小心者のかりんさんもステキですよ^m^
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.07/01 12:44分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

夫にトキメイテなんかいたら、ソッコーで高血圧になってしまうので、夫は平常心で
いられる顔でほんとよかったですよ。

健康のためにも、ブサメン万歳ですよ・・・
もうちょっとくらいカッコ良くてもよかったケド(爆)

お医者さんはもっとブサメンでいいです。
カッコよくて頭がよくてお金持ちだなんて、あんまりです(ただのヒガミ)(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 14:38分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

いやいや、熊本にも絶対いるはず。
ただ、出会ってないだけよ~ん^m^

でも医者はイケメンじゃなくて全然ok!
夫がかすんで見えるし・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 14:40分 
  • [Edit]

 

>えねさま

そうですよ。

お医者さんは全然印象に残らない程度の顔でいいですよ。
夢に出てきたら心臓にも悪いし・・・^m^

私、本当に気が小さくて、家庭内だけ暴君みたいにふるまってるのでした。
カワイソウナ夫・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 14:43分 
  • [Edit]

ん? 

健康診断に旦那様が付き添いなの?
んまぁ~~ なんとラブなお二人なの(笑)

あれ? つっこむ所 また違うかしら~ ふふふ

そうね~家庭平和の為にイケメン先生は秘密だな。
ほら・ほら 秘密がまた増えたよ~(笑)

トキメキね~
なんもないな・・・・

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.07/01 15:01分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

ああ、健康診断がね、去年までは私も自分の職場でしてたけど、今年は夫の会社の
指定病院でしなくちゃいけなくて、そこがちょっと遠くてよく場所が
わからなかったので、夫は送迎担当ですよ。

この翌日にぎっくり腰になったから、タイミングよかったよ~^_^;

ときめき・・・。

私は「あのバッグすてき~」とか「あの新作カメラほしい~」とかしょっちゅう
ときめいてますが?

あ、違うか~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 15:25分 
  • [Edit]

 

同じく
図太そうに見えて、実は小心者・・・私です。
血圧、最初は150近いです。
でも2度目は120くらいです。

でも開きなおったら肝が据わってて
胃カメラでも何でも来いって私です。

かりんさん、異常がなくて良かったですね。
健康に感謝して、日々を大事に過ごさなくちゃ・・・ですね^^
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.07/01 15:58分 
  • [Edit]

 

私は病院慣れてしまいました。
いろんな検査しているもんで^^;
尿検査も出なくても出します・・いつ言われてもOK.
去年は大腸がん検査で「はい、おしりをこちらに向けて」と言われ
あれよあれよとチューブみたいなものが突入でした^^;
子宮がんや乳がん検診もさっさとすませればなんてことないと思っています。
へんなところで落ち着いています^^;
りっぱなおばさんの私・・黙ってもくもくと指示に従います^^;

かりんさん、健康なんですね~うらやましい。
秘訣を聞きたいです^^

それにしても旦那様が病院に付き添ってくれるなんて素敵です^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.07/01 17:02分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

わ~、仲間だ~(笑)

もう血圧なんてね、平気で30くらい上がっちゃうんですよね~。
その数値を見て、また動悸が・・(笑)

本当に、異常がなくて感謝です。
これ以上ありがたいことはないですよね。

今週は健康感謝ウィークなので、少しは夫にもやさしくしたいと思います^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 17:09分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

立派です!
それに比べて私の根性のなさ・・お恥ずかしいです^_^;
もう、性分なので仕方ないんですよね~。

秘訣・・・夫は「かりんは何も考えずに生きてる」って言うので、それが秘訣なのかも。
否定できないところがくやしいですが(笑)

運動もしてないし・・働いてないし・・。
あ、でも野菜はいっぱい食べます。当たり前か~。

今回は、指定病院が遠かったので夫に連れて行ってもらったんですよ。
ほら、nakoさんみたいに運転がうまくないもので^_^;

下手くその運転でドキドキしたら、もっと血圧あがっちゃいますからね(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 17:15分 
  • [Edit]

 

やっとで尿検査ができたようで、めでたしめでたし。
私は痛みには臆病なくせに、尿検査や血圧なんかは全然平気。
尿検査なんて出過ぎて、はずかしいから半分捨ててる始末でーす。

ああ、私も今年こそは検査受けよう・・・・何年ぶりかしら・・・・
痛くないのだけ、ね。

かりんさん、かわいいよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.07/01 20:01分 
  • [Edit]

同じく・・・ 

ちょうど私もあさって主婦健診を受けます。
バリウムも婦人科もあるので嫌だな~という緊張が…
血圧はもともと高いのですが、
やはり測るときには緊張型高血圧なのか
普段より高いです。
癒しの風景を思い浮かべてリラックスしますが、
ときにふっと雑念で、好きな俳優さんの顔が浮かんだり…
そしたらぽっと高くなったり~(笑)

健診は毎年受けることが大事ですね(^^)
  • posted by Mam 
  • URL 
  • 2011.07/01 21:03分 
  • [Edit]

 

まずは健診の結果が無事で何よりでしたね!

私も意外と小心者かも…結果が悪かったらどうしよう、とこわくて健診に行くことすらできないので。

イケメンドクターに血圧なんて測られたら、み~んな高血圧になってしまいますよねえ。
心電図だったら乱れまくりだろうし(笑)

ウチも平常心でいられるオットでよかった~(爆)

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.07/01 21:15分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

カワイイだなんて、夫でも言ってくれないのに、ありがたくて涙出そうです^_^;

検査はどれが嫌っていうより、病院アレルギーなんでしょうね。
・・・・・結婚前は病院勤務だったんですが(爆)

エグランティーヌさんは元気そうだもんね~。
行きそびれちゃいますよね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:03分 
  • [Edit]

 

>Momさま

あさって行かれるんですね!

バリウムは昔に比べたら量が少ないそうですね。
私は意外と大丈夫です。
が、あとでもらう下剤が・・・普段飲んだことがないので、効きすぎて大変な
ことになるんですよ^_^;

ほんと、毎年行った方がいいですね!
(が、ほんとは行きたくない・・)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:08分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

わかりますよ~。

私も変な結果が出たらどうしようって毎年ドキドキしてますよ。

今まではずっと仕事してたので、会社の健康診断に強制的に行かされてて、今年から
夫の会社のに行きました。

とりあえず、ホッとしました^_^;

心電図!!
今思いだしたけど、心電図の先生も診察の先生と同年代の男性だったのに、まったく
動悸がしなかった!!

いや~。私ってあからさま(爆)

夫も同じタイプで心臓に負担を与えないタイプです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:14分 
  • [Edit]

うん! 

カミングアウトしないほうが良いかな。ほほ。
でも診ていただけるならイケメン先生のほうが
楽しいかも~♪
わたしたちの職場は女医さんか、
おじいちゃん先生様。
それも「おばさんの○なんか診たくねぇ」態度ありありです。(^^;)
結果はオーライ?ヨカッタヨカッタ。
ご主人様もご復活ですか。v-308
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.07/01 22:26分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

女医さんかおじいちゃん先生ですか~。
おじいちゃんの方がマシかも^m^

去年までの職場の検診の先生は、60代のおじさんか30代の若い男の先生で、
おじさん先生の方が女性として大切に接してくれてましたよ^^

とりあえず、再検査なしで感謝ですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/01 23:06分 
  • [Edit]

 

そっかぁ~。
かかりつけを今の医院に替えてから血圧が下がったのはセンセイの顔のせいだったんだぁ~。なるほど~。
そして、オットの高血圧は美人看護師さんのせいだな。
特に「林さん」が測ってくれるときは高いらしい^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.07/02 08:55分 
  • [Edit]

 

どうせなら♪、爽やか系のイケメンDr希望デッス!( ̄▽ ̄)/(笑)

小心者なのでってくだり、なんかとってもわかります(^m^) 
実は私も、
今から血圧を測る、、、ってだけで、緊張しちゃうんですヨ。
  * 我ながら、似合わねぇ~・・とツッコミいれたくなります( ̄m ̄〃)w 
何はともあれ、無事クリアで良かったですね☆

お得感いっぱいのwギボウシには感謝ですよね~(^m^)w
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.07/02 10:21分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんにちは!
ものすごく状況がよくわかり、爆笑してました
結構、白衣恐怖症って多いんですよね
実は、あたくしそのような仕事をしてるんです
今回は、イケメンドクターにときめいてしまいましたか~
今は、マンモグラフィや、乳エコーの触診をすることが多いので
女医さんが多くなってきたようです
そんなイケメン先生に○っぱい触られたら・・・ハズカシイよね
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.07/02 15:06分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

そうか~。
ココアさんの先生は「平常心でいられる顔」の先生なんですね。
それが一番ですよ。うんうん^m^

御主人さまは・・・ま、まぁ、行くのを嫌がるよりは
行きたくなる理由がある方がいいかもですよね?(爆)
奥様に「林さん」の名前まで言ってるとこが、なんかカワイイですが^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/02 19:05分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

ほんとに、結果オーライですよ。
ありがたいことです。

先生が「ただのおばさん」って見てるのは重々承知してますが、それでもまだドキドキ
するところが、まだほんのちょっと乙女が残ってるのでしょうか。

ま、少しはトキメイた方が美容にもいいですよね?!

ギボウシね、まぁちゃさんとこから大分遅れて咲きました!
うちの子らしい、のほほん咲きですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/02 19:09分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

あら!白衣のひとでしたか!^^

でもこのワタクシ、独身のときの仕事は白衣のひとだったんですよ。
自分が白衣着てたのに、白衣恐怖症って笑えますよね^_^;


マンモは、いつも女性スタッフさんのいる、決まったところでやってもらってて、
それがもう抜群の腕でして、まったく痛くないのですよ。

このときばかりはイケメンより腕!ですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/02 19:13分 
  • [Edit]

 

トキメキ、いや動機がこっちまで伝わってきましたよ~^^
いつもながら、臨場感あふれるレポートです!^^
結果 異常がなくてなによりでしたね^^

イケメン先生の血圧測定は困りますよね^^;
私の元同僚は同じ状況になって、心電図までとられてしまいましたよ^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/04 22:42分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさん

いやほんと、ときめいたり動悸がしたり、忙しい心臓でしたが(笑)、とにかく
一過性のドキドキで、異常がなくて何よりでした!
有難いことです。感謝!

私の心電図も若い男性スタッフだったんですが、イケメンじゃなかったので、平気でした。
あからさまで困ったおばさんですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/04 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: