ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

悪あがき



じ、実はワタクシ、恥ずかしながら・・・



                IMG_3183.jpg



こんなモノを買ってしまいました~~!!!




これ、見たことある方、いらっしゃいますか?

最近、本人さんもテレビにもしょっちゅう出てる「くびれができる」と評判の
ダイエット本でございます。

テレビで見てたらすごく効きそうで、楽しそうだったのでつい買ってしまった・・。

この手の本を買うのは初めてなのですが、何で今回買う気になったのか、自分でも
不思議・・・って。





そうよ!太ったのよっ!!




この腹回り、見ないふりしてたけど、夏になったら

いくら老眼でも、嫌でも目に入ってきやがったのよっ!




実は数年前に大流行した、黒人の男性の部隊にも入隊したことあったけど

あれは、超ハードで、おばさんには辛かった・・・(哀)
なのに、痩せなかった。



でもこれは、とてもやりやすいプログラムになってて、激しい動きというよりは
粘る動きが多い感じかな?
なんとか続けられるといいんですが・・^_^;



このぽよんぽよんのお腹が、少しマシになるよう、頑張ってみたいと思います!



も、もしホントに痩せたらまた報告しますので・・。




って、すでに超弱気っ!!





スポンサーサイト

Comment

 

おお、かりんさん、ファイト!
頑張ってねー そしていい結果が出たら絶対に教えてね。
私も続くからね・・・・

実は何年か前にDVD付きの本買ったのに、一回やって、止めてしまった私。
で、今があるのです・・・・持続力のない私

でも、かりんさんが結果出したら、今度こそ私も再燃してみるぞー
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:44分 
  • [Edit]

 

私もここ5年でウエストがな~んと
15センチ太りました。もう笑うしかないですね^^;
見た目細いんですが素晴らしいお腹です。
ポポポポ~ンとたたいています^^;
腰骨折以来身長も3センチダウンです。


かりんさん、私に分まで頑張ってください!!
結果を楽しみにしています^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:51分 
  • [Edit]

おおーやります? 

カーヴィーダンスって聞いたことあるようなないような。。。

そうそう、あたしも黒人のに入隊したけど、すぐ除隊したよ~
そのあとはコ○リズムで頑張ったわ
それも、3日坊主。。。
やっぱり自分に甘いから続かないのね

悪あがきでも、なんでも頑張って見て下さい!
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 22:05分 
  • [Edit]

 

何分くらい踊るの?
興味津々!
二の腕とかウエストとかお腹とか極太ももとか、なんとかしたい部分の多さよ・・嗚呼~・・ってなもんでございますのよ。
でもメンドクサイことは嫌いだから、かりんさんに託す!^^
わたしの分まで夢を叶えてね♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.07/05 23:16分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ええっ?!

私のあとに続くですと~?!
そ、それは無謀かも^_^;

もー、プレッシャーかけないでくださいよー。
それでなくても小心者なんだから~(笑)

とりあえず、3日は頑張ってみますね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/05 23:21分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

腰の骨折!!
それは一大事でしたね。大変だったでしょう?

腰を痛めたら運動もなんでもやっていいわけじゃないでしょうし、無理
できませんよね。

私は腰は悪くないけど、根性がないので続くかどうか・・^_^;

とりあえず、サイズを測ってモチベーションあげたいと思います^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/05 23:26分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

おおー、やっぱり入隊してたクチですか!
あれ、ハードでしたよね。
多分、除隊した人、多数だと思いますよ^m^

コアリズムも!頑張ってますね!

私もとりあえず、3日はやってみますね(根性無しなもんで・・)^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/05 23:31分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

えっとね。ダンスが二種類と、ウォーミングアップが一種類、ストレッチが
一種類、DVDに入ってます。

一種類が10分から15分くらいかな?
どれかひとつでもいいし、全部やってもいいみたい。

部分痩せはね、続編の本で出てるようです。

日本一の根性無しなんで(笑)あんまり期待しないでね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/05 23:39分 
  • [Edit]

 

うふふ、これワタシも持ってますよ~。
これの他にも「バレトン・メソッド」でしょー、骨盤フィットネスでしょー、そうそうコアリズムも例の黒人の部隊も当然!
結果は・・・ただのコレクションと化していますが(笑)

これに関しては、リズム感があやしいワタシはちっとも踊れず、その姿が自分でも笑えるほどでした。

あ、せっかくのやる気に水を差してしまったかしら?(笑)
とにかく、頑張ってみて下さ~い!

(しいのことで落ち込み気味ですが、かりんさんのブログを拝見すると気が紛れます。ありがとう)


  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.07/06 09:07分 
  • [Edit]

くびれを期待するぞ! 

あはは~ がんばれ~~
同じく腰周りが大変な事になってるカン子しゃんです。

かりんさんのくびれた腰を見たら、やってみるから・・・
とにかく がんばれ!!(笑

私 先日通販でエライ目にあいました。
今日のネタにしてみようかな~
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.07/06 09:19分 
  • [Edit]

 

私も、お腹はすごい事になってますが、見て見ぬふりです・・・
何をやっても、長続きしませんでした・・・(-_-;)

それに比べて、かりんさんの努力しようとするその心意気!素敵です!

『悪あがき』なんかじゃありませんよ~(*^^)v
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.07/06 10:37分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

えーーーっ!これ、既にやってたんですかーー!

っていうか、yumi姐さん、コレクターだったのねぇ(チガウ)
前の会社にもコレクターがいたので、よく理解できます(笑)

私は日本一の根性なしなんで、続く確率は相当低いんですが、が、頑張ってみますぅ^_^;

こんなブログで少しでも気が紛れたなら、私もすごく嬉しいですよ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 11:24分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

そもそも、自分にくびれがあったかどうかさえ、思いだせない今日この頃(爆)

この根性無しのかりんに、続くかどうかはアヤシイですが、3日?一週間は
頑張ってみます・・・

でも、これ書きながらおやつ食べてるし・・^_^;

通販でエライ目に?!
それは面白そう・・・いや、大変でしたね。
続きはカン子さんの今日のブログでね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 11:29分 
  • [Edit]

 

>えねさま

いや、悪あがきせずにいられないほどの腹なんですよ(爆)

でも、根性が伴わないっていうか・・。
夫にはナイショで、痩せてから言おうって思ってるんですが・・。
言える日が来るんでしょうか・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 11:31分 
  • [Edit]

 

私も黒人部隊の入隊しました~
しかし私のくびれもずいぶん前から行方不明で~す!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/06 13:20分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

やっぱり入隊してたんですね!
同期かも~^m^

食事制限系ダイエットは、もう絶対ダメなんで、踊る系に手を出してみましたが・・。
踊るのも得意なわけないし、さて、どうなることやら^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 13:42分 
  • [Edit]

 

○アリズムもやりました、ベリー○ンスの本も買いました(こちらは買っただけv-411)、美顔マッサージもやりました。

根性なし!の私には続ける事が苦痛!でございまして・・
頑張ってお腹を引っ込めると、お腹のお皮膚がしわしわで、それは見事な眺めです。ハッハッハ!

かりんさん、くびれを復活さして、私の希望の星になって下さいねv-421
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.07/06 15:57分 
  • [Edit]

 

テレビで見た今話題の…ですよね。
効果がどんなのか?興味あります。
報告楽しみにしてます。
  • posted by TOTY 
  • URL 
  • 2011.07/06 17:05分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

おーーっ!
けっこう色々頑張ってらっしゃるんですね~。

そうなんですよね。どれが効くか?っていうより、どれが続くか?が問題でして・・。

DVDの内容より、私の根性にかかってますね。
希望の星・・・全然似合わないですが、頑張ってみますね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 17:26分 
  • [Edit]

 

>TOTYさま

テレビでみたことあります?
最近、ほんとよく出てましたよね~。

あのボディは驚異ですよ!
52歳の私があれになったらテレビに出ちゃうかもしれないですね。

・・・・すいません。大ボラ吹きました(汗

こ、腰を痛めると大変なので、ちょびっとだけ頑張ってみます~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 17:29分 
  • [Edit]

本見た事あります 

隊長さんの時は結構長い時間拘束されて
『主婦は忙しい』と
すぐに除隊した記憶があるんですが
今回のカーヴィーダンスは
一日どれくらいの時間がいるのですか?

ところで報告は出来たら動画でお願いしますね!
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.07/06 18:47分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

やっぱり入隊されてたんですか~。
昔の仲間ですね^m^

今DVDを見たら、50分って書いてあるんですが、4つに分かれてるので、どれをやっても
全部やってもokで、短いのだと15分くらいでokだと思いますよ^^

50分の中には、詳しい解説なんかもあるので、実際はそんなに大変じゃないです。

動画で報告・・・観る勇気のある人が日本にいるんでしょうか・・・(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:25分 
  • [Edit]

 

かりんさん、効果があったらアップお願いします。
なるべく早く・・・です^^;
夏が終わる前に^^

腹筋って、お腹は凹まないんです
出っ張ったお腹の肉が硬くなるだけなんです↓

友達は筋肉になってから段々凹んでいくって言うんですけど
一向に効果無しです

でもなぜか腹筋続けてますけどね^^;

  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.07/07 00:07分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

腹筋してるだけでも偉いですよ~。
もう、なーんもしてないんですもん。

くちでは「痩せたい」って言ってるけど・・言ってるだけでして^_^;

お腹がへこむかどうかはともかく、筋力をつけるのは老化防止にすごく有効
みたいなんで、いいと思います!

ダンスは・・効果があるのかないのか?!
二日目で既に筋肉痛(いや、筋肉はないけど)みたいですー(笑)
でも汗をかくのは気持ちいいですよ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 00:16分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

おお~~!
がんばってますねえ!

カーヴィーダンスは初めて聞いたかも^^

ビリーさんのブートキャンプなら、うちにもありますけど、
うちのおっさんなんか、始めて10分ほどで、
脱走しましたよ^^;
私も似たようなもんです^^;

効果が出ましたら是非ご一報を!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/07 00:35分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

このダンスの女性、47歳なんですよ。
それでこのスタイルって! で、私もすこーし夢をみちゃったんですよ^_^;

例の部隊、にゃあもさんとこも入隊してたんですね^^
あれはハードですよ。そりゃ、脱走したくもなります!

私も会社で流行して、ダビングして無理やり渡されたのでやってみたけど、無理でした^_^;

とりあえずこのダンスは、激しく、とか早く、の動きがないので、50代でも
大丈夫そうですよ。
効果は・・・あんまり期待しないで~(大汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 00:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
この暑さの中・・運動するのもだるい私。。
買い物で歩いただけで・・げっそり~~
効果をブログで記載されるのをお祈りいたします(笑)

コメント有難うございました。
扇風機ですが、リフォームの時に壁かけ式を部屋に導入したんです。
あとは、昔からあるものを捨てられなくて台数が増えてしまいました(笑)
シーズンオフの時は、バラバラにして、収納しています。まあ、場所は取りますね・・
お風呂場(洗面所)やトイレは取り付けたままですが・・。。
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.07/07 09:03分 
  • [Edit]

 

年々痩せにくくなっていますよね!
私も自力じゃ時間がかかりそうなので
昨日、一昨日と二日間にわたり
ジムを数店見学してきました。
かりんさん、一緒に頑張りましょう!
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:12分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

そうか~。リフォームのときに色んなことを考えて収納場所確保されてるんですね!

うちは狭いので無理だ~(汗

私も買い物で歩くときは、非常にだるいです。
でも、ダンスだとなんか気持ちいい~~!
汗臭いけど(笑) 汗ふきシート必須ですね^_^;

成果は・・・期待しないでください(大汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:20分 
  • [Edit]

 

>ざるるさん

ジム!!

やっぱり実際に行って、トレーナーに指導してもらうのが一番ですよね~。

DVDだと間違ってても誰も修正してくれないんだもん。
効き方が全然違うと思います!

私は筋がね入りの出不精だもんな~^_^;

でも、お互い頑張りましょうね!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:24分 
  • [Edit]

くびれが欲しい 

こんにちは
くびれたウエスト、引きしまったヒップ
今にも折れそうな、足首。
幾つになっても、女性の憧れです・・・。
ガンバレ~ v-81
結果報告、待ってます。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.07/07 14:53分 
  • [Edit]

 

おっ! かりさんちに、樫木先生(でしたよね?)ご来訪なんですね! わくわく
彼女の笑顔と綺麗なボディライン!憧れますよね♪

経過報告&結果報告、楽しみにしてますからね☆
んで♪ その報告次第でw購入の運びにしよかな~っと( ̄m ̄〃)(笑)

これを続けていれば自分も~*、ってプラスイメージで
続けるのといいらしいですよ^^v

かりんさん、ファイト!! ヽ(^▽^)/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:28分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

くびれたウエスト・・・どこに置き忘れたんだろう・・(汗

何事にも動じないような風情のお尻、足は大地を踏みしめて(しこ?!)・・・・。
道のりは遥か遠くですね^_^;

千円分は取り戻すべく頑張ります!(そこだけは惜しいもんで)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:36分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

そーですそーです。
樫木センセイですよ。最近よくみかけますよね!

あのボディは驚異です。ま、まぁ、理想は高い方がいいよね?ってことで、軽く
笑ってスルーしてください^^

期待してはダメですよ?
プレッシャーに弱いタイプなんで、それだけでストレス太りしちゃうからね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:40分 
  • [Edit]

 

こんにちは
('ー^*)ふふっ♪恥ずかしながら私も。。。
毎日欠かさずは無理ですけど、ひと月過ぎて、ウエストが少しだけ減りました(≧∀≦*)v
ぽっこりお腹は凹まないんだなー
運動不足解消で腰痛、肩こりには良いみたい

最近の暑さでちょっとさぼり気味ですが、楽しいですよ~♪
夜もあっという間に爆睡でPCに向かう時間が減っちゃったけどね(//∀//)
かりんさん、一緒にがんばりまっしょ~♡
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:55分 
  • [Edit]

 

>mamiさま

おおーっ!!仲間ですね!
っていうか、先輩ですね!(笑)

もう一か月もされてるんだ~。そうかー。ウエストが・・・。
すごく励みになります^^

私はまだ3日目なんですが、今のところ楽しいです^^
肩こりには、私も効きそうな気がしますよ~。
なんか、本来の目的からどんどん離れていきそうだけど、とりあえず一か月は
頑張ってみようと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/07 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: