ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

御対面のための、メンドクサイ夫の準備

うちの娘が来年の春に結婚することになったのですが、実はまだ、あいつくんのご両親と
お会いしてなかったのですよ。


あいつくんが結婚の申し込みに来たのが三月末。



その後、あちらのご両親から「早くお会いしたいです」とラブコールをもらって
いたんですが、なんせ春先に何カ月かすごく忙しくて、事情を話して夏まで
待ってもらってたんです。



・・・なんとなく、会うのが億劫だったりもして^_^;



でも、いい加減もう先延ばしにもできないので、とうとう今月、会うことに
なりました!

っていうか、もう少し早く会う予定だったのに、ほら、夫がギックリを
やっちゃったんもんで・・・(笑)



そうなると、いきなり緊張し始めた小心者夫婦(笑)




ランチで会食、になりそうなんですが、そんなに堅いところじゃ多分ないし


「ねーねー、私はこんな感じの服装でいいかな~」と夫に聞けば、


夫は



「ないっ!!着て行くものが全然ないぞー!

 ポロシャツは全部くたびれてるし、ジャケットも古いのしかないし!
 
 このズボンの丈も、おかしくないか?!」



と、自分のことで精いっぱいなご様子(=_=)




「もー、だからこの前も買え、って言ったのに、いうこと聞かないからだよ~」と

怒られ、シュンとする夫(爆)



もう、ホントに買い物が苦手で、いくら私が買え!と言ってもお店に連れて行くのが
大変なんだもん。

だからと言って、私が勝手に買ってきても、気に入らないのはタンスの肥やしだし。

センスもないくせに、変なとこにこだわるし。



で、週末になると「服がない」って言うのが、もうマジでイライラするんですよ(怒)



何で同じことを繰り返す?!って感じですよね~。



そんなこんなで、先週末、やっと説得して(御対面が迫ってるので)ポロシャツを買いに
行って、ズボンも買わせようとしたのに「いらない」と言ったのに、



帰ってからズボンの丈を気にし始めるし!




今週末は、ズボンを買いに引っ張って行きます!!


あー、手がかかる!!



メンドクサイのは、準備じゃなくて夫だな!(爆)


**********************************


お陰さまで、夫のぎっくり腰はほぼ完治しました!
運転もできるようになりましたが、重いものは、私の方が怖くて、持たせて
おりません。
御心配、ありがとうございました^^



IMG_3185.jpg


ゴーヤがぐんぐん伸びてきて、かわいい黄色の花も咲きました。
    うちは、グリーンカーテンではなくて、勝手に生垣に絡まっております^_^;
スポンサーサイト

Comment

 

娘さん、おめでとうございます!

ご主人様・・・どうしたいのかしら?
なんで買わないんでしょうね~
それか、買ってくるものを、黙って着てくれるといいんですけどね~

ご主人、ご対面の日はどうなっちゃうんだろう・・・(-_-;)
スムーズに、事が運びますように・・・^m^
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.07/08 19:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

ご結婚おめでとうございます!
お嬢さんのご結婚となると
いろいろ準備が大変でしょうね。
でも、楽しみでもありますね。
かりんさんの“悪あがき”も、花嫁の母の日のためだったのですね^^
そりゃあ、結果を出すまで頑張らないといけませんね。

もう、めんどうな服選びは止めて
プールでご対面なさったら?(笑)
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.07/08 20:45分 
  • [Edit]

 

ご主人、ぎっくり腰よくなられてよかったですね!
つまり、いよいよご対面は逃れられなくなったということで(笑)
遅かれ早かれ済ませなくてはならないご対面ですもんね、ご主人も覚悟を決めてズボンを買わなくてはね!

ランチで会食…今はそれが主流ですよね~
ウチはオットが我が家においでいただくことにこだわったので、
ホント、めんどくさかったことを思い出しました~~
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.07/08 21:24分 
  • [Edit]

 

大変そうですが、おめでたい準備で嬉しいですね!
相手の親御さんと会うのって緊張しますよね。
うちは相手がアメリカ人だったので、逆に緊張なかったかも。
変なところがあっても「文化の違いです」で片付けられたので・・・(笑)
全く違うと意外に楽なものです。。

緊張で・・またまたギックリなんてことのないように・・お気をつけて~~
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.07/08 21:35分 
  • [Edit]

 

初めての事で緊張しますよね、すっごく判ります。
私も何も着てくのがない。ってそのためにスーツ買ったんだったなあ・・・・
ちょういい機会と思ってお買いものですね。

あちらのご両親がいらした時、奥様の首に揺れてたブランド物のチェーントップ、が忘れられないです。

女って結構見てますよね。

かりんさんは普段からおしゃれさんのようだから、心配ないね。
普段のままが大切なんだけど、やっぱり、力はいりますよね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.07/08 21:57分 
  • [Edit]

 

>えねさま

ありがとうございます^^

夫は自分のためにお金を遣うのを、すごくもったいながる変な人
なんですよ^_^;

私が買うのを迷ってると、「何で買わないの?!」ってしつこく言って、
買わせようとするのに(笑) ある意味、都合がいいけど^m^

明日、とにかく連れて行ってきますね!

御対面は、多分大丈夫ですよ。
仕事柄人と話すのは慣れてるので。ただ、基本的に苦手なので、会うまでが
ユーウツなのです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:03分 
  • [Edit]

 

かりんさん
いよいよですね おめでとうございます

父の慌てぶりも 可愛い娘の嫁入り前ゆえのこと(?)と
かりんさん素敵に父をコーディネートしてあげてくださいな^^
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:09分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

ありがとうございます!

実はそれもダイエットの大きな理由です^_^;
来年四月までの長期計画なんで、あんまり切羽詰まってないんですが・・。

ま、単純に腹回りがヤバいってのもあります(汗

花嫁の準備は、この秋以降に始まるようです。
初めてのことで、どうなることやら・・^_^;

プ、プール?!
そうなると、今度は水着を買わないと・・。
でも水着だともっと選択が難しいですよ~(-_-;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:12分 
  • [Edit]

同じで可笑しい 

タクの主人ったらホント疲れるんですよ
出かける間際になって「他になんかなかったっけ?」
これ口癖
いざというときのために買っておいたら?と言っても
いや、そのうち買うからいいよって言うんです

普段着にしても、ゴルフのウエアにしても
だから買っとけよv-237
っていつも心の中で思っています

我が家も娘のときの顔合わせ
何を着ていくかとか、どんな感じだろうとか
色々悩んだり考えたりしていましたが
向こうのご両親も同じく緊張していたので
同じなんだなって、一気に緊張が解れましたよ。

自然体でいるのがいいと思いますよ

  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:20分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

御心配頂いてありがとうございます^^

明日、朝イチでズボン買いに引っ張って行きますね!

うちは、夫婦ともまったくこだわりがないし、多分あちらの両親もなさそうなんで、
カジュアルなお店になりそうですよ。
家に呼ぶと掃除が大変なんで・・^_^;

うち、多分結納もなしで行くと思います^_^;
ほんと、フリーダムな結婚ですよー。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:27分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

なにしろ、相手も私たちも初めての子供の結婚なので、どうなることやら??
ですよー^_^;

まぁ、家柄とかもどーでもいい家なんで。
でも、会ってみるまで相手の親御さんの考え方がわかりませんからね~、
ちょっと緊張です(汗

外国の方との結婚の方が、確かに楽かも!
しきたりとかうるさくなさそうですもんね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:33分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

子供の結婚の先輩方が多くて、心強いな~^^

女性って、やっぱり両親揃ってもお母さんの方だけ見ますよね!
わかりますよ~。無意識にチェック入りまくるし!
私、全然ジュエリーは持ってないのですが、ま、いいやー。

秋冬だったらスーツで良かったんですが、真夏ですよ!
もうね~。困る!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:38分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ありがとうございます^^

初めての経験で、夫婦でオタオタしておりますよ^_^;

夫は娘がどうの、って言うより、自分の着る服がホントになくて慌ててたって
感じですよ^m^
ホントに、世話の焼けるヤツです(笑)
明日、ズボン買いに連れて行ってきますね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:42分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

あー、同じだー(笑)
そうそう、そんな感じ!

でも、akiakiさんは「心で思う」だけやさしいですよ。
私は、くちで言っちゃうから^m^

相手のご両親は、うちと同世代だし同じサラリーマンなんで、その点はちょっと
気楽ではあります。

でも、やっぱり初対面。緊張するー(汗
ただ、お話が好きなお父さんのようなので、「へー」とか「えー」とか言ってれば
いいかな?って・・。

すっげー他力本願な夫婦であります^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:47分 
  • [Edit]

大変ですね~ 

お嬢様、おめでとうございます
着々と話は進んでいらっしゃいますね~

娘の時は、母親同士は挨拶程度に知っていたので、
あまりキンチョーしませんでした。
しかし、この度長男の嫁に来てくれる彼女のご両親は
これからお会いするので、かりんさんと同じ気持ちですぅ
あたしも、何を着ていけばいいのか考えなくちゃ
また、お会いした時の様子を教えて下さいね!
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 15:57分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんにちは

お嬢様、ご結婚が決まっておめでとうございます
(あー羨ましいですぅ)

経験がないのでわからないけど
やっぱりあちら側のご両親に会うのは
緊張しますし、同じ女同志・・母親の方に
目がいきそう。(私ならね)

そして、旦那さまも腰の加減がよくなって
よかったですね。お気に入りのズボンは
買い求めることができたかな。

  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:11分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

そうですか~。
それじゃ、割と地元同士の御結婚だったんですね!
ちょっと羨ましいです。近くなら、結婚した後も娘とランチとかできたのにな~、って^^

多分あちらのご両親も緊張してるとは思うんですが、ま、パパがどうにかして
くれるでしょ^m^

私は極力冷静に、ブログでレポートもしないとなので、しっかり観察してこようとは
思っておりますので、ご期待ください(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:22分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

ありがとうございます^^

ズボンは、今朝あさいちでユニ○ロに行き、二本買ってきました!
今夜は飲み会なので、さっそく新品を着て行きましたよ~^m^

そうですよね。女性は女性に注目しちゃいますよね!
キンチョーしていますが、仕方ないですね。
いつかは会わないとだし^_^;

また、ドキドキレポートしたいと思いますので、参考にして(なるのか?!)
くださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:27分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます。

あっ~何だか思い出します
うちも会食を木曽路でしました。

かりんさんが言う『メンドクサイのは夫』
よーくわかります。
うちもいざという時に着ていくものがなくて
よく焦ってますよ。
買ったらと言っても買わないくせに
イザ必要な時にあわてる・・
同じですね!!
うっとうしいですわ
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.07/09 21:02分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

ねー。
メンドクサイですよねー。
今日、ズボン二本買ってきました。
まったく手間かけやがって(笑)

木曽路!!
あー、あるかも!そこらへんのセレクト!
mococchiさんとお揃いになったら楽しいですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/10 00:08分 
  • [Edit]

 

お嬢さん楽しみですね おめでとうございます\(^o^)/
その前に~~めんどくさいのは夫~~わかります☆
ほってるととんでもない事になりそで・・
いざ!!って時が 大変ですものね
買いに行かれたのかしら?

あ~~私のちいちゃなちいさな夢はお子の結婚式によばれ(ここ大事^^)ドレス着ちゃう事☆
↓私もやったら・・・・やせれるかしら・・・あまりに大きく育ちすぎてしまい・・・・

ゴ―ヤの花黄色なのねカレンだわ
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.07/10 14:32分 
  • [Edit]

 

>みどさま

ありがとうございます^^
これからの準備が大変ですね~。

夫のズボンは、昨日連れて行って買わせましたよ~。
もう、こういうことは一気に行かないとですよね^_^;

わたしの腹回り、触るとぷよんぷよんで気持ちいいんですが、それで喜んでる
わけにもいかず・・(汗
いや~。腹にアセモできたら笑えますよね、52歳で(爆)

・・笑えない・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/10 15:48分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

お嬢さんのご結婚、来春なんですね!
おめでとうございます。
我が家の長女は全く浮いた話がないので
かりんさんが羨ましいです~。
ご対面はちょっと面倒だけど(笑)
価値観の大きく違わないご両親だと良いですね~。
ま、かりんさんですからご対面の場も楽しく過ごされると思います。
その時のエピソードも楽しみにしていますね!
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.07/10 19:15分 
  • [Edit]

 

うれしい春がやって来ますね、おめでとうございます!

いくら私が買えとお店に連れて行っても~
からのくだり、
おんなじ、おんなじ、まったくおんなじ
笑っちゃいましたよ。
これはもう変わらないとわが家はあきらめてます。(笑)
でも、あとで思えば楽しい笑い話になりますよ。

そうそう。
長女の時、ワタクシも実はまともな服が無くって・・。
上と下はスカート買いましたよ。(^^;)
着たのはその節に1度きりでした~。

早く緊張の糸もほどけるといいですね。(^^ヾ
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.07/10 21:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

いよいよみたいですね!
大人になっても面倒なものは面倒ですね(笑)
よくわかります。
でもやらなきゃいけないし!
頑張ってね!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/10 22:22分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

ありがとうございます!!

ざるるさんのお嬢さんも、これからいい出会いが待ってますよ~~。
楽しみですね♪

「価値観の大きく違わない両親」

もうまったくその通りでして、そこをすごーくしんぱいしておりますです^_^;
例えば、お金のこととか・・・。

今回、単なる顔合わせなのか、式の費用まで突っ込んだ話が出るのか、
ドキドキしてます~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 08:11分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

ありがとうございます!

そうですか~。御主人さまも同じタイプですか~^m^
この週末、「切羽詰まってるでしょ!」と怒って、ズボンを買ってきました(笑)
まったくもー、ですよ(=_=)

私の方は、この夏に買った服があって、それでよさそうなんで、経費節減の為にも
新たに新調はしませんでした(笑)

ドキドキしてま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 08:15分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

先輩、いろいろ教えてくださいね~^^
なんせ、息子さんも娘さんも経験済みですもん。何かと心強いですよ。

緊張しますが、仕方ないので頑張ります!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 08:19分 
  • [Edit]

 

娘さん、いよいよですか^^おめでとうございます。
よかった、よかった^^
これからしばらくは忙しくなりそうですね^^
ご主人、ぎっくり腰治ってよかったですね。
でもかりんさんが見張ってないと^^;
娘さんの大事な時にぎっくり腰になったら大変。



うちは30くらいで考えると・・
いくら婚期が伸びたと言え、そろそろ考えてほしいの
が本音です^^;・・・かりんさんがうらやましい・・
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.07/11 09:26分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

ありがとうございます^^

まだまだ本人もしっかりしてないってのに、本当はすごく心配なんですが、
仕方ありません^_^;

nakoさんのお嬢さんのように、自分をしっかり持って仕事をされてるなら、
信用もできるんですが(汗

そうそう。
夫は治ったと思ったらすぐに重いモノを持とうとするので、ぴゅーっと走って
行って私が持ってます。
でも、言うことききませんのよ(=_=)

くせになるって言うし、結婚式までは大事にしてもらわないと(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/11 13:01分 
  • [Edit]

いよいよね・・ 

やく一年前を思い出しました。
顔合わせの時の洋服が両家が気になり、子供達に偵察を頼みましたよ(笑)
暑いのできっちりとしたスーツは、無しにしようと話し合いました。

両家とも初めてだから、ここは楽に話あって良いんじゃあない?

あ! もう決まってるんだったね。
旦那様の服装は決まってるけど、かりんさんは決めたの? かりんさんはヒラヒラのスカートかな?
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.07/11 14:42分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

そうなんですよ~。
なんせこの暑さピークの真夏にやるもんだから、ちょっと悩んでしまって・・^_^;

でも、同じく子供たちに偵察を頼み(笑)、夫のジャケットはなしになりました^^

私?私はスカートじゃなくてシャツブラウスにワイドパンツで行きまーす。
紺とベージュなんで、抑えめでこんなもんかな?って思って・・。
先輩、ダメ?^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 19:12分 
  • [Edit]

 

あーーー 手のかからないオットでよかったぁ~♪
自分で気に入ったのを見つけて、迷って、何度か店に通いつめて買ってきますよ。
で、一度ご近所の奥さんに 服を褒められて以来、「マチコちゃんのお眼鏡にかなうかなぁ」というのが口癖^^
しかし、娘のお相手の親御さんとスムーズに話ができるかは疑問だなぁ。。。
カレシくんが来たときも無口だったもん^^;

かりんさんの詳細なレポ、待ってます!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.07/12 18:24分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

えーーっ。

ココアさんの御主人は自分で買いに行くんだ~。
いいな~。手がかからなくて(笑)
うち、ホントセンスがなくて^_^;

うちの夫はしゃべるのが得意かっていうと全然そうじゃないんですが、なんせ気を遣う
タイプなんで、沈黙に耐えられず、けっこうしゃべります。
で、後でドッと疲れるタイプ^m^

今度の土曜日がドキドキ初対面です。
レポート頑張りまっす!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:47分 
  • [Edit]

 

ご主人様、だいぶ良くなられたようでよかったです!
うちも仕事復帰はしてますが、やっぱり用心しながらです^^;
引き続き お気を付けて下さいね^^

先方様と、ついにお会いすることになりましたか^^
ほんと、正直言って、億劫なんですよねえ^^;
分かります^^;
うちは、下の二人の時は、お互い普段着で、
と話し合って、普段着で行きましたよ^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/12 20:56分 
  • [Edit]

 

お嬢様、ご結婚がお決まりになったんですね
おめでとうございます♪
我が家も昨年長女が結婚しましたが相手のご両親との初対面は緊張しますよね~
でもそれも親の仕事ですものね^^
土曜日、つつがなく事が終わりますようにと
去年の自分を思い浮かべながらお祈りいたしますね☆
  • posted by 小麦 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:47分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

腰は大事ですもんね~。
お互い、大事にしないといけませんね^^

えー。にゃあもさんでも億劫なんですか?!
うちだけだと思ってました^_^;

私たちも服装は軽装で、と言ってあります。
初御対面も、時代に乗ってクールビズですよね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:00分 
  • [Edit]

 

>小麦さま

ありがとうございます!

小麦さんは子供の結婚の先輩ですね^^
確かに親の仕事なんで避けて通れないんですが、これが夫婦で苦手分野でして・・^_^;

今からドキドキしております(@_@;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: