ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


感慨深い一日





前回記事では、たっくさんの方にすごーく参考になるコメントを頂きまして、本当に
ありがとうございました!!

みなさんのアドバイスと応援を胸に、週末、あいつくんのご両親に会いに行って
きました!




高速で2時間の車中。


夫と「手土産のお菓子はいつ渡す」だの、「最初にどうあいさつするか」だの、

「あいつくんのお父さんのことは、なんて呼べばいいのか」なんてことまで細かく
打ち合わせする、小心者夫婦(爆)


既に雰囲気にのまれまくっております^_^;



会食の場所は、某とうふ料理店の個室。都心のビルの中にあるってことで、途中
娘を拾って、30分前には待ち合わせ場所に到着して、そこらへんのお店をウロウロして
時間をつぶしました(笑)


そんな落ち着かない中、突然エスカレーターから降りたあいつくん(と、ご両親)を私が発見!




あれほど打ち合わせをしたのに、出会いはあまりにも突然でした(爆)

お互い、にこやかにあいさつをして、豆腐料理店へ。



個室に通されて、さて、第一声はどちらが・・?と一瞬緊張が走りましたが、



あいつくんがサッとこちらを向き、



「今日は、遠いところおいでくださって本当にありがとうございます。
 
 また、僕と○○さんの結婚を許して下さったこと、心から感謝しています。

 これから、両家、長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします」


と、きちんとした挨拶をしてくれました(*^_^*)




その後は、お話とお酒好きなお父さんと、物静かで美人のお母さんと、なごやかに楽しく
お話がはずんで、


実は「会食は2時間半」と聞いていた夫は、「とてもそんな長い時間、話がもたない」と
すごく心配してたんですが、あっと言う間の2時間半でした^m^


あちらのお父さんの話に頑張って合わせて、話を盛り上げてくれた夫に、敢闘賞をあげたいと思います^^



あいつくんのご両親の考え方には、共感する部分も多く、これなら大丈夫かな?って
思えたし、第一、娘のことを「いつも笑顔のかわいいお嬢さんで、私たちも喜んで
るんですよ!」と言ってくださって、



現実に、娘はしょっちゅう、「遊びにおいで!」とおうちに呼ばれてご飯やお酒を
御馳走になってるようなので、ありがたいことだと思っています。



あ、そうそう。

あいつくんのお母さんは、小柄で細くて、ちょっと抑えめのピンクのスーツで
コ○チのバッグを持ってました^^

娘によると、


「普段はいつもデニムだし、あのバッグはあいつくんのお姉ちゃんのだよ」だそうです。



あちらも、色々考えたり、緊張されてたのかもですね^m^



楽しい会食が終わって、心配のひとつだった「ここの料金は誰が払う?!」については


○あちらが男性側だし、こちらが遠方から来ているので、あいつくん両親が払うのでは?

○でも、それでは悪いので、折半を申し出ようか?!

○でも折半はカッコ悪いので、出します、って言ってみよう。


などなど、数パターン考えてた小心者かりん夫婦(まったくもー)


席を立って、お会計に向かう途中、(どのパターンでいこうか・・)とタイミングを
はかっていたら、


またまた、サッとあいつくんが来て、


「今日は僕たちの為に来て頂いたので、ここは僕たちに出させてください!」と
支払いを済ませてしまったのでした。


・・・・・なんか、親の心配をよそに、案外子供たちはしっかりしてるのかも。

特に、あいつくんが。





とっても安心させてくれてありがとう。




娘をよろしくね。

スポンサーサイト

Comment

 

かりんさん、素敵なお婿さんですね。
無事に顔合わせが済んで良かったですね。
おめでとうございます。

この間のアイデア「ポットに麦茶」を実行しています。
便利ですね。
この夏はこれで乗り切ります。
  • posted by ブン 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:24分 
  • [Edit]

 

心配だったでしょうが、和やかに終わって、それもお婿さんが気が利いていて、なんか嬉しかったでしょうね。

お嬢さんが好きになった方だから、かりんさんご夫婦にとっても、波長があうんだとおもいますよ。

あちらのご夫婦も、気を使ってその場に臨んだんでしょうね(笑)
目いっぱい何着て行こうか・・・なんて考えたんだろうな、きっと。

まず、一歩進みましたね、おめでとうございます。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:36分 
  • [Edit]

 

>ブンさま

ありがとうございます^^
とりあえずは、一歩進んだって感じです(笑)


ポットに麦茶、いいですよね!
この夏は節電もしなきゃだし、水分もたっくさん摂らないとだし、ポットや水筒は
便利だと思います。
頑張って乗り切りましょうね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:56分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは

無事、ご対面がすんでよかったですね

お婿さん、とってもしっかりしていて律儀な方のように
思われました。こういう方なら安心して娘さんをだせるね。

きっと、あちらのご両親も色々考えていたのでしょうね。

うちも
こういう気のきくかた探してきてほしいなぁー

  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:56分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ありがとうございます^^

考えてみれば、緊張してるのは自分たちだけじゃなかったんですよね~。
あんまり考えすぎて、忘れてました^_^;

あいつくん、普段から言葉遣いはとてもきちんとしてたんですが、この初御対面も
しっかり仕切ってくれました!

娘は全然ぼんやりちゃんなんで、これくらいしっかりした相手じゃないと、ダメですよ。
よかったです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:00分 
  • [Edit]

 

何でも「案ずるより産むが安し」ですよね~
私の場合、何でもぶっつけ本番のような気がします。
不思議なもので会ってみると自然に事が進みますよね。
波長が合った証拠ですよ。
とにかく無事に突破ですね!

  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:01分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

ありがとうございます。
とりあえず、ホッとしました^^

あいつくんは娘と同じ25歳ですが、すごく落ち着いてて
しっかりしてます。
同い年には思えないくらいです^_^;
めっけもんかも(笑)

トトママさんのところは、これからステキな方が現れるんですね!
それも楽しみですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:11分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

ホントに、会う前の方が色々考え過ぎて疲れてしまいました^_^;

会ってみたら、親同士も同年代だし、なんと脱脂粉乳の話で盛り上がったり
したんですよ。
おっかしいですよね^m^

まずは大きな一歩です。普通の人でよかったです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:15分 
  • [Edit]

 

ああ~、ホッとしたぁ~。
かりんさんと一緒に緊張してたんだわ、わたしも^^
これじゃあ、自分のこととなると もっと考えすぎて緊張して あたふたするかも。。。
そのときは相談にのってくださいね。
頼むよ~^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:28分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

カッコイイ!!キマッタネ!彼氏君の〆。
一気に何歩も前進出来てよかったですね。
さわやかな家庭が築かれていくことと思います。
安心して見守っていくことが出来ますね。(*^^)v v(^^*)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:36分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

あははは(笑)
私の緊張が、鹿児島まで飛んでったか~^_^;

一緒に心配してくれてありがとう!
普通にいい人でよかったです。安心しましたし、御夫婦が仲良しな感じだったので、
それもよかったです。

あいつくんがしっかりしてるので、ちょっと「老いては子に・・」って言葉が浮かんで
しまいました(笑)

ココアさんは既に経験してるじゃないですか~。
あ、娘ちゃんだとまた気持ちが違うのかな~。
でも、私が役に立つとは思えないよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:44分 
  • [Edit]

なかなか・・・(^O^)/ 

あいつくん、良い青年じゃないですか(^^)v

しっかりしていて、気が利くし
お嬢様もあちらのご両親に可愛がられ・・・
言うこと無しですね

お疲れ様でした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:47分 
  • [Edit]

ほっと一息ですね 

御対面おめでとうございます。

新しい出会いが上手くいってよかったですね。
やはり“あいつくん”の働きが大きかったと思いますよ。
頼もしい婿殿になりそうですね!
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:49分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

ありがとうございます^^

親は色々考えてしまって、段取りで頭がいっぱいになってたんですが、段取りは全部
あいつくんが考えててくれたようです(笑)

ホッとしましたが、準備は全部これから。
どうなることやらです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:17分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

ありがとうございます^^

娘はうすぼんやりした性格なんで、あいつくんくらいしっかりしててくれないと
無理かもです^_^;

まだまだ第一歩なので、これから色んなことがあるんでしょうが、いい方向に
進めるといいな、と思います^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:20分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

ありがとうございます^^

あいつくんは25歳にしては、話し方や物腰がすごく落ち着いてて、娘がますます
アンポンタンに見えてしまうんですよ^_^;

これから、いい方向にいけたらいいなと思ってます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:23分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪
ずっと、この日の記事がアップされるのを楽しみに待っておりました。
素敵なムコどのですね。
そんな立派な挨拶ができるようになって
しかも支払も済ませてくれちゃって
見ず知らずの通りがかりのおばさんは嬉しいです(笑)
ご両親も良さそうな方で良かったですね。
きっと、先方も安心されたことでしょう。
ご主人さま、敢闘賞だったのですね^^
素敵な時間が過ごせて良かったですね。
按ずるより食べるが易しでしたね^-^
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:48分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

こ、こんな報告を待ってて下さったなんて、恐縮です^_^;

お陰さまで土曜日に無事に御対面が済みました。

緊張した割にはあっという間の2時間半で、しかも結構なコース料理だったので、
途中おなかがいっぱいになって、最後らへんのご飯やグラタンは残してしまいました!
あ、でもその後のデザートは全部食べたけど(爆)

ご飯の話はどうでもよかったですね^_^;

通りすがりのcoccoさんにも喜んでもらえて、敢闘賞の夫も、よくできたで賞の
あいつくんも、嬉しいと思いますよ~^^

さりげなく伝えておきますね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 00:10分 
  • [Edit]

参考にさせてもらいます! 

うちも、9月に彼女のご両親と初対面するので、とっても参考になりました!
長男に、あいつくんのようにさりげなくかっこいいふるまいができるよう、
この記事を読ませますわん

良い家庭で育ったからこそ、しっかりした素敵な彼になったのでしょう
安心してお嫁に出すことができますね

おめでとうございます!

ここだけの話、彼女のお家は我が家とは大違いの理知的な賢いご家庭なんです
お母様はチョーベテランの学校の先生。お父様も国家公務員。
オバカのお調子者のあたくし、全く正反対で不安だわ~


  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.07/20 08:08分 
  • [Edit]

 

ご両家のご対面が無事に終わってよかったですね、本当におめでとうございます♪

あいつくん、本当にしっかりした方のようで、娘さんを安心して託せるのでは?
そしてそんなあいつくんを選んだ娘さん、そしてその娘さんを育ててこられたかりんさんご夫妻に拍手!

いろいろと気を回しすぎて(笑)お疲れ様でした♪

これからまたお式の準備や何やらでうれし寂しの日々になると思いますが、経過報告を楽しみにしていま~す♪
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.07/20 08:18分 
  • [Edit]

良かったですね~ 

ほっと一安心ですね~
しっかり者の良いお婿さん!
さすが、お嬢様!お目が高い!
あちらのご両親もよさそうな方で、良かったですね~

やはり、当人達がしっかりしていると、事がスムーズに運ぶんだな~って思いました・・・
勉強させていただきました<m(__)m>
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.07/20 10:33分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

ありがとうございます^^

そうですか~。レオママさんのところも初御対面なんですね!
男性側だと、またちょっと視点が違うかもしれませんね^^

お相手の方が理知的・・・。
でもきっと、レオママさん御夫妻の楽しいお話で盛り上がるのでは?!
それぞれの家庭に違いがあるのは当然だし、和やかにお話できるといいですね!

ちなみに我が家は、あちらのお父さんが「夫婦でドライブして道の駅めぐりが好き」と
おっしゃったので、まったく同じ趣味があったうちの夫婦、「うちもです!どこが
お勧めですか?」な~んて話で盛り上がりましたよ^^

きっとうまくいきますよ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 10:38分 
  • [Edit]

あいつ君のファンになりました 

こんにちは
あいつ君、オトナですね。
それに、とっても気配りのできる方です。
あいつ君のファンになりました。v-238
我が家の場合、カノジョ家にとってのあいつ君が我が息子。
それだけの、気配りができるだろうか?
娘さん、頼もしい彼を見つけましたv-237
もう安心です。改めて、おめでとうございます。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.07/20 10:41分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

ありがとうございます^^

やっと正式に第一歩を踏み出した、という感じですね。
みなさんのお話も色々参考にさせて頂いて、ドキドキしながら行きました!

嬉し寂しい・・・ってなんかわかる~。
色々考えると寂しくなっちゃうかも^_^;
みなさん、経験してこられたことなんですね。
また、色々教えてくださいね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 10:44分 
  • [Edit]

 

>えねさま

ありがとうございます^^

正確にいうと、しっかりしてるのはあいつくんの方だけで、娘は頼りきってる感じです。
もうちょっとしっかりして、あいつくんに迷惑をかけないようにしないと・・^_^;

これからいろんなことを決めないといけないので、頑張りたいと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 10:56分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

ありがとうございます^^

おっと!こんなところにあいつくんファン第一号が!(笑)
あいつくんにフィスティーさんのコメントを見せてあげられないのが残念です^_^;

娘と同じ25歳とはとても思えないあいつくん。
親の育て方の違いなんでしょうね・・。
ほんと、落ち着いててしっかりしてますよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:03分 
  • [Edit]

かっこいい~ 

あっぱれ あいつくん♪
かりんさん いいムコ殿が出来ましたね~

凄くしっかりとした方みたいで、安心して娘さんを任せられますね。
羨ましい限りです。 マジで・・

相手の親御さんが気になるのは、どちらも同じって事ね。これから親戚付き合いが始まりますね。
盆・正月の贈り物は忘れずにね!
アハハ 実は忘れそうになったドジがここに・・
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.07/20 14:34分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

とりあえず、ちょっと安心しました^^

カン子さんちの娘ちゃんはまだまだ若いもん。
すてきな出会いはこれからですよね!

親戚付き合い・・・それもちょっと考え中。
割とお互いドライな感じだったので、もしかしたらそういうの省略、に
なっちゃうかも^_^;

結納も、しないことになりそうです~。
貧乏なもんで、できるだけ簡略化、ってことで^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 15:02分 
  • [Edit]

 

無事に済んで良かったですね。
しかも、あいつ君しっかりしていて、いい男性じゃありませんか~
これで安心して娘さんをお願いできますね。
きっと幸せになりますよ^^

うちの夫も、最初は「敵」とか言ってましたけど
我が家に3泊で遊びに来たときぐらいから
「敵」のポイントがかなりアップしまして
〇〇君と名前で呼ぶようになりました。
そうでしょうよ、好物のお土産を頂き、お父さんお父さんと呼ばれてお酌をしてもらい
すっかり気を良くした単純な夫です。
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.07/20 16:51分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

あははは(笑)
「敵」ですか~。お気持ち、お察しします^m^

うちは全然そういうのはなくって、最初からウエルカムだったんですが、最近はふたりで
「ちょっと寂しいね」って言ってます^_^;

御主人の好きなものとか、きっと娘さんが入れ知恵して攻略したんでしょうね^m^

これからも仲良くやっていけるといいな~、と思ってます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 17:13分 
  • [Edit]

 

前回の記事で皆さんとのやりとりに
私もドキドキだったので心からホッとしました^^/

それにしても、アイツ君。まだお若いんでしょう? 
さり気ない気遣いが出来るってのは、株価ますます上昇となりましたσ('-^*)(笑) 
さすが!かりんさんのお嬢さん♪、見る目がありますね(^・^)b
 
いぃ~いご夫婦にきっとなりますね!ヽ(^▽^)/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.07/20 17:50分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

御心配おかけしました~^_^;

まぁ親が小心者で、ドキドキの御対面でしたが、なんとか和やかな食事会になりました!

実は娘は、あいつくんと出会う前のカレシとかなりぐちゃぐちゃな別れ方だったので、
どうなることかと思ってましたが、夫婦で出雲大社にお参りしたのがよかったのか?!
意外と早くめっけもんのカレシに出会えました^^

あいつくんも娘も25歳です。
でも、同い年とは思えないくらい落ち着いてるんですよ^_^;
娘が中学生並み、ってのもあるんですが(汗

このまま、仲良しで笑顔でいてくれたらいいな~、と思っております^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 18:28分 
  • [Edit]

 

かりんさん
前回の記事に~まったくお役に立てず
うろうろしていたらこの記事 
なんとまあ案ずるより産むがやすし!でしたね

あいつくんに娘だけでなくかりんさんも
ハートをつかまれてしまったみたい^^

頼もしいいい彼をみつけた娘さん
かわいい彼女をみつけたあいつくん
ご両親たちの嬉しさが伝わってきます
おめでとうさん

  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.07/20 19:02分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ありがとうございます^^

ほんと、会うまでは心配で頭がいっぱいでしたが、いい人みたいでよかったです~^_^;

あいつくんがしっかりしてるので、娘をまかせても安心のようです。
でもちょっと寂しいかな(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:23分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

お嬢さん素敵な方と出会えて良かったですね!
初対面のドキドキ感 よーくわかります

ウチもまだ次女がいますが
まだアチラのご両親とはお会いしていません・・・
ハイソな家族なのでビビッてしまいそうです

これからもいろいろ参考にさせてくださいね
  • posted by sakura*iro 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:25分 
  • [Edit]

 

>sakura*iro さま

コメントありがとうございます^^

親も初めての経験にドキドキでした。
sakura*iro さんの次女さんもこれからなんですね?

ハイソな御家族・・もっとドキドキですね。
うちはお互い普通のサラリーマンだったので、なんとか話も合ってよかったです^_^;

また、お時間のあるときにでも遊びにきてくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:59分 
  • [Edit]

さすが 

かりんさんのお嬢さんが選んだ彼だけの事はありますね。
そして、その彼を育てられたご両親、と言うわけですね。

記事を拝見してほのぼのしました。
よかった!かりんさん、良かったですね。

心配<寂しさ は幸せの証です~!
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:23分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

ありがとうございます^^

みなさんから、「おめでとう」「よかったね」の言葉を頂くと、ちょっと
うるうるします^_^;

ダメですよね。今からこんなじゃ(笑)

ふたりがずっと仲良くしてくれたら、親としてこんな嬉しいことはないです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:31分 
  • [Edit]

はじめまして!と おめでとうございます! 

 ご報告、待ってました!
 
 我が家も2番目の娘の顔合わせを、4月に済ませたばかりです。
 皆さん、同じなんだなぁと思って、ホッとしました。

 初めの気まずい雰囲気から、お酒が入ってなごみ
 未来の婿さんの挨拶や〆の言葉でたすけられたり・・・
 ちなみに我が娘達は入籍のみで、まだ式の予定は?ですが、
 安心して、預けられると感じた1日でした!

 かりんさんの娘さん達もお幸せに!!

 

>黒糖みつまめさま

ようこそいらっしゃいました。
そして、ありがとうございます&おめでとうございます、かな?(笑)

そうですか~。四月に終わったばかりだったんですね!
やっぱり、どこの親でも緊張は同じ、ってことですね^^

うちは、式が四月に決まってるんですが、入籍をいつにするか考えてる
とこみたいです。
お互いに、幸せな結婚ができるといいですね!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/21 13:55分 
  • [Edit]

 

無事に終わって、一安心でしたね^^

お婿さんのしっかりされてる所も見ることができたし
お母さんのコーチのバッグが、娘さんの借り物と言うのも、なんだか親近感 感じます^^

良縁に巡り会えてよかったですね!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/21 20:23分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

ありがとうございます^^
ちょっと安心しました~。

あちらのお母さん、普段はデニムかジャージでスッピンらしいです^_^;

でも、ほんとに美人さんなんですよー。
とりあえず、すんごい経済格差はなさそうで、それもホッとしました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/21 22:31分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは!
ご報告、いまかいまかと楽しみにしていました。
あいつ君のご両親さまも、良い方で安心されましたね。
あいつ君もしっかりしてるし。
我が家はまだまだ長い春ですが、一足早いかりんさん家をみて、とてもうれしく思いました。ほんとうにおめでとうございます。それから、マイブログにかってにかりんさんのこと書かせていただきました。事後報告でごめんなさい。
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2011.07/21 23:58分 
  • [Edit]

 

>ロマンハートさま

ありがとうございます^^

なんだか自分のことのように喜んでくださって、ちょっと感激です^_^;

これからいろんなことがあるでしょうが、ふたりが笑顔でいられると
いいな~、と思います。

ロマンハートさんの記事に私なんかが登場するなんて、光栄です~^_^;
ありがとうございます!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/22 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

