ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

反面教師





最近、仕事が変わった夫は、20歳近い年の差がある山下さん(仮名)と外回り
営業をしてます。



その夫からメール。



「今から山下くんと、ちょっと家に寄るから。」




「!!!」




「ちょ、ちょ、ちょっと!!!

 私は今、掃除中で汗だくでノーメイクで部屋着なんだけど?!」




なぜかお怒りモードで返信する、妻、かりん。



ちなみに、「掃除中」ってのは真っ赤なウソで、でも部屋着でノーメイクで汗だく
なのは本当。


実際は、あんまり暑くて、ゴミ出しにも出られないような格好でネットで遊んでた(爆)



そしたら、憎たらしい夫ってば、そんな状態は百も承知、ってな感じで


「ああ、大丈夫。取引先でちょっと生もののもらいものをしたから、それを置きに
 来るだけだから。玄関先に置いてカエルよ~。あと30分くらいで行くね」って。



・・・・・な、なんかちょっと悪かった?!



さすがに少々罪悪感にさいなまれた、ホントは小心者のかりん。

30分・・30分あるのなら・・・。



「大丈夫!山下さんにはお世話になってるんだよね?
 
 冷たいお茶くらい出すから、寄って行って!」と返信するや・・・・。




バビューン!!!




って音がしそうな勢いで、玄関、洗面所、トイレ、リビングをチェックして、ちょっと
ダメだった洗面所を片づけて、マイクロファイバー雑巾で拭きあげ、

リビングの雑誌なんかを片づけ、とにかくテーブルの上からモノを失くし、クッションを
キレイに並べ、3分でシャワーを浴び、



玄関とリビングにお香を焚いて、お化粧して、お茶の準備をして、よし!OK!!



やればできる子じゃん!あたし!!(いや、チガウ)





IMG_3260.jpg

でね。準備万端で待ってたのね。ところが。



夫と山下さんが来て、玄関から入るかと思いきや、なぜか裏の方にどんどん入ってく。



ちょ、ちょ、ちょっと~~!!


裏には洗濯物がいっぱい干してあるんだけどっ?!


私のパ○ツとかブ○ジャーとか!!






もちろん、夫と山下さんの目的は私のランジェリー(そんな美しいもんじゃないケド)では
なくって~。


裏にある、トマトやブルーベリーやゴーヤを見たかったそうですが・・。



なんでも、この山下さんが、割と近くの団地に住んでて、家庭菜園が趣味なんだって。
で、最近営業の車の中で、その話で盛り上がってるらしく、



その日も取引先のもらいものを、山下さんちに先に寄って持って行き、その帰りに
うちに寄った、ってことらしいです。



その山下さんちの家庭菜園がとっても素晴らしかったので、うちのも見せて、色々
意見を聞こうと思ったらしい。


でも山下さん。


新鮮なトマトやブルーベリーの前に、すっかり古びたパ○ツを見せられてしまって
なんともお気の毒で申し訳ない・・・・




夫の奴め!!


デリカシーがないっつーの!!


もちろん、夜にしっかり苦情を申し立てておきました(--〆)



みなさんはこんなことないよね~。


いつお客様が来ても、おうちはどこもキレイで、自分もキレイで、干してある
ランジェリーもとてもキレイで・・・。


どうか、私を反面教師にしちゃっていいので、こんなことがないようにお気を
つけあそばせ?


・・・・・でも、こんなんで慌ててるのは、私くらいか~^_^;




     IMG_3262.jpg


     先日、でっかいひまわり畑を観てきました!
     太陽に向かって元気いっぱいに咲くひまわりを見てたら、なんか元気でました!

     パンツ見られたくらい、なんだ!!(チガウ)

     で、つい、カン子さんのブログみたいに落書きしてみたの~~^m^







スポンサーサイト

Comment

 

アハハハ~
誰も同じと思うよ~
私は特にノーメイク!
これが一番ね!
せめて!
せめて眉毛だけは書かせてくれ~
余裕があれば口紅を!
片付けはそれからだね!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:51分 
  • [Edit]

 

私も、困りますね~
もちろんノーメイクですし・・・

でも、かりんさんの早技にはびっくりです!
3分でシャワーって・・・私には無理ですね~
多分、水で髪を濡らして撫でつけるのが精いっぱいですね(*_*)
しかも、お香まで焚いちゃうなんて・・・
反面教師どころか・・・師匠と呼ばせていただきたい!(*^^)v



  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:13分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

そうか~。ばあばさんの場合は、メイクが先なんですね(笑)

きっとお客さんも多いし、いつもおうちはキレイにしてるから、大丈夫なんですよ。

今回はなんせ夏なもんで、片付けしてたら汗だくになるので、必然的にメイクは
最後あたりに後回しになりました~^_^;

ダメダメ主婦で~す(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:57分 
  • [Edit]

 

>えねさま

師匠だなんて~^m^
言われたことないので、ちょっとテンションあがりますね~(笑)

シャワーはほら、部屋着なんで脱ぐのも着るのも各10秒もあればできるし、さすがに
シャンプーは無理でしたが(乾かす時間がなかった)、石けんでからだ洗うくらいは
全然okでしたよ!

追い詰められたときの私は、すごいんです。

いや、普段ちゃんとしてないから、こういう目にあうんです。
決して真似しないでね(誰もしないって・・)^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 13:02分 
  • [Edit]

 

う~~~ん私にはできない早技よ☆
ぜ==ったい1週間前にスケジュール入れて~あれをあっちに こっちに移動からだもの^^

シャワーあとのメイクが・・・・汗だくでしばら~~くできないし
って迎え入れてあげる気ゼロかも・・・
尊敬かりんさん

一面のひまわり畑♪
スマイルひまわりいいわ~
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.07/26 14:52分 
  • [Edit]

 

>みどさま

私もね~、もし泊まりのお客さんとか、ご飯も出すとか、女性とか、義母とかだったら、
一週間前に言っといてもらわないと、とても対応できませ~ん(爆)

今回は、ほんの15分くらい寄るだけの男性だし、かなり手を抜きました^_^;

お化粧はね、シャワーの前にクーラーガンガンかけてて、冷えた部屋で
メイクしたので大丈夫です!
ほんのちょっと電気の無駄遣いしたけど、いいよね?^_^;

お客さんが帰ったあとは、もう使い物になりませんでしたよ。
慣れないことして疲れたから^m^

ひまわりの、この形状をみると、どうしても顔を描きたくなりませんか?(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 15:04分 
  • [Edit]

文才以外に絵心もあるとみた 

かりんさん、最高!
このひまわりの顔には吹き出しました~。

うちは突然の来客って近所友くらいです。
しかも私を含め揃いも揃って「埃じゃ死なない」を宣言するタイプ(笑)

夫はそんな、後でどんな目に合うかわからない事は
絶対しないと思います!
かりんさん、苦情の言い方も優しいのね。きっと。
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:02分 
  • [Edit]

 

あらら、パンツは恥ずかしいですよね^^;
男の人って、気が付かないって言うか、気が回らないって言うか

私もありますよ。
プール教室から帰ってすぐに夫から
「あと5分くらいで高校時代の友達連れて行くからコーヒー入れといて」
スッピン、ジャージ姿、洗濯物だらけの部屋
「ちょ、ちょっと5分って、化粧してないしね」
夫「してもしなくても変わらないから大丈夫だって」
これですよ。
しょうがない、化粧とジャージは諦めて
洗濯物を和室に放り込む時間しかありませんでした。
プールから帰ったばかりなんで~って3回くらい夫の友達に聞こえるように言うしかなかった私です。
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:58分 
  • [Edit]

 

wwwwwヽ(^▽^)/ 
あるあるある~~~~~wと、オオウケでした(笑)

、にしても♪その *超高級ランジェリー♪*w
山下さんてば、、、さぞや目の行き場に( ̄m ̄〃) 

ひまわりの表情、メッチャクチャいい感じ!!
とっても可愛い!!!! 最高~ヽ(^▽^)/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:33分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

このひまわりのアップの写真見たときね、「きゃーっ!おひさま最高!」って笑ってる
ように見えたんですよ。

で、ブログ友のカン子さんのテンプレートが、確かひまわりの笑顔だったなぁ、って
思いだして、つい落書きを・・。
絵心は、幼稚園年中さん並みです。
へのへのもへじレベルですよ^m^

私も埃じゃ死なないタイプです。現に元気だし!(笑)

夫に文句言ったら、「オレも裏庭に案内した後、しまった、って思った」って言ってました。
まったく迂闊なヤツです(=_=)


  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:48分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

まったく男ってヤツは・・ですよね~(--〆)

女性の場合は、突然お客さんが来るとなると、各部屋の状態から自分の顔や服装や
お茶菓子のことまで、一瞬で考えますよねー。

akiakiさんも被害に遭いましたか~。
全部想像できて、うんうん、とうなずきました^m^

私なんて、前バドミントンから帰ってきたら夫と同僚さんが玄関の前にいたことが・・。

汗でメイクはドロドロで太い足が出たハーフパンツ。
今でもあれは悪夢でした。でも懲りてませんが(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:57分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

その超高級ランジェリ・・・だったら良かったんですがね、残念ながら、しまむらで
買った、正しい中年主婦がはくようなパンツでね。

あ、しまむらってのは全国チェーンかな?
激安衣料品店なんですが・・^_^;
もー、最悪ですよー。

ひまわりね、相当でっかいひまわり畑で、全員?が一斉に同じ方向を見てるのが
面白くて、つい落書きを・・。

幼稚園並みのお絵かき実力ですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 19:10分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
庭から奇襲されちゃいましたか(笑)
でも、ちゃんと連絡を入れてから連れてくるなんて
かりんさんのご主人教育は素晴らしい^^
30分で、お家の中&かりんさんがきれいになるということは
普段からキレイにしておられるってことですよ。
我が家なんて、3日くらい前に連絡をもらわないと
とても、よそ様をお上げすることなどできません^^;
向日葵、見事ですね☆
見たことがあるような気がしますが・・山梨の方ですか?
ニコニコ顔の向日葵、見ているだけで元気になれますね^-^




  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:18分 
  • [Edit]

 

ああ、もう、
自分自身を見ているようですよ・・・^^;
人がいきなり来るのは本当に困ります。v-12
そしてなぜか行ってほしくない方へ行くんですよね^^;
どうしてなんでしょう?^^;

たまにきれいにお掃除した時は、誰も来ないんですよねe-456
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:24分 
  • [Edit]

うぷぷぷ・・・( ´艸`) 

大変でしたね~( ´艸`)
本当に、お疲れ様でした<(_ _)>

でも、30分で家じゅうをお片づけ
素晴らしい早技です
素晴らしい特技だと思いますよ(^^)v

パンツみられたくらい、大した事ありませんから・・・( ´艸`)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:28分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

夫が連絡をしてくるのは、普段の我が家の惨状がよくわかってるからですよー(汗

掃除と片付けが下手くそなんです。
いや、料理も家計管理も下手くそですが・・・^_^;
ある意味、パーフェクトですね?

このひまわりは、私は西日本在住なので、残念ながら山梨ではないんですよ~^^

住んでる所を公開してないので、場所をお教えできなくて申し訳ないです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:48分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

あははは(笑)
やっぱり突然のお客さんは困りますか~。
よかったー。私だけじゃなくて^_^;

うちはトイレに行くのに、廊下を通っていくかキッチンを通って行くかなんですが、
お客さんのときに廊下だけピカピカにしてたら、夫が「あ、こっちからどうぞ」と、
散らかりまくったキッチンに案内したときは、マンガみたいに顔面蒼白に
なりました(大汗

教訓は、私の場合まったく生かされておりません^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:07分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

いやいや。家中はとても無理ですよー。
お客さんが「見るかもしれない」場所だけピンポイントでやりました。

でも、ズボラーでも結構動けるもんですよね^m^
普段から動けって話ですよね(ムリ)

パンツは・・加納姉妹みたいな優雅なパンツ(想像)を干しとけば
よかったんですがね。
そもそも持ってないんですよね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:22分 
  • [Edit]

 

あー・・・うちも、とても人様をあげられるような状態じゃありません。
最近、母も歳だし、なにがあってもいいように、廊下をまともな廊下に、お部屋は座れるお部屋にしなくちゃ。って考え始めたところです。まだ、実行してませんが・・・・
かりんさん、30分で出来るなら大したものですよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:46分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

いやいや、とんでもないですよー^_^;

あわててリビングの荷物を押し込んだ和室は物置状態。
お客さんが見ない二階は、悲惨ですよー(汗

私も、流行りの断捨離を真剣に考えてるところです。
自分も体力のあるうちに、子供に迷惑かけないように、色々きちんとしとかないと・・。

でも、暑くって~^_^;

ズボラーのまともな主婦への道は、果てしなく遠いですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/26 23:10分 
  • [Edit]

 

やればできるかりんさん、さすがです!
こういう時のために普段は力を温存してるんですよね~(笑)

私は普段から掃除はカンペキでいつ誰が来ても恥ずかしくないようにして・・・あるわけないっっ!!
もはや誰に何を見られても恥ずかしいとも思わなくなっているので、かりんさんの方がずっとまともですわ♪

ひまわり、サイコー!!!
  • posted by yumi姐 
  • URL 
  • 2011.07/27 06:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
ぐふふ~~うちなんて・・・絶対無理!
掘りごたつのあるリビングで、ほぼ一日中ゴロゴロ過ごしている私・・
ホームレスが家に居る!といつも言われます(汗)

ひまわりを見ると・・・なぜか元気が出ますね!
笑っているひまわり~かわいいけれど・・暑そうですね~(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:40分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

そう!

こんなときの為に普段はちからを温存・・って、いやいやいや(爆)
温存してるのは脂肪だけですわ。はぁ~~~。

何度こういう危険な目にあっても、ちっとも進歩しない、やる気のないワタクシ。
こうなれば、yumi姐さんのあとをついていかねば!!^m^

ひまわり、キレイっていうより、なんか明るくて元気良くて、パワーもらってきました!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:44分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

掘りごたつのあるリビング!!

そんなものがあった日には・・・そりゃ、そこに永住してしまいますよね~。^m^

ひまわりは、咲いてる方も暑いでしょうが、見てる方も相当暑かったですよー。
だだっ広いので、隠れる場所がなくて・・。
5分くらい撮影して、あとは涼しい車の中から見学しました。

次は早朝か夕方に行かないと無理です~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:51分 
  • [Edit]

 

ひまわりのお絵かきは手作り!?
カン子さんのテンプレと似ていたから、FC2の共有の画像だと思った~。
お見事です^^v

ブティックしまむらのパンツ?
にゃはは^^
大丈夫。
山下君には凝視する度胸はないはずだから、鮮明に脳裏に焼きついて眠れない・・なんてぇことはなかったわよ、きっと。
わたしの辞書には『開き直り』という言葉がいっぱいだから、スッピンも何もかも「しょうがないか・・」で済ませます。
かりんさんは偉いよ~♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.07/27 09:28分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

お絵かきね。自分で撮ったひまわりの写真に、落書きしてみたー^^
カン子さんのテンプレが笑顔のひまわりだったから、思いだして、テキトーに
マウスで描いたの^m^

あ、ブティックしまむら、知ってる?
やっぱり全国チェーンなのかな?あんまり色っぽいパンツじゃなくて、目を
そらされたかも(爆)その方が山下さんの心臓にはいいと思うけど(笑)

そうそう。
おっしゃる通り、私はずっと事務畑の人間でーす。
なんかココアさんも、って勝手にイメージしちゃったのです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/27 09:52分 
  • [Edit]

困りますよね 

こんばんは
今日のブログも楽しくて、笑ってしまいました。
でも、でも・・これってかりんさんのお宅だけじゃないですよ。
我が家はもっとひどいですよ。
以前宅急便屋さんが突然きたので、
「眉毛がないでいいですか?」
って言って玄関で荷物を受け取った事があります。
明日は我が身・・私も少し気を付けたいと思います。
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.07/27 22:43分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

なんかみなさんのコメントを読んで、ちょっとホッとしました~^_^;
まぁ、みなさん、私に気を遣ってくれてるのかもしれませんが・・^m^

それにしても、ドドメさんってすごい!!
宅配便のお兄さんにも、ちゃんと気づかってるんですね!

私なんて、宅配とか郵便とかセールスの人なんて、スッピンが当たり前だし、
まったくどーでもいい感じですよ~。
どう思われてもいい!って感じ。

ドドメさん、とっても女性らしくてステキです・・
ちょっと反省(ポーズですが)^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/27 23:41分 
  • [Edit]

 

あるある、何もやる気がなくて
ダラ~っとネットで遊んでる時って。

30分で、それだけできるんですね。スゴイ!!

ひまわり畑、人が写っていないって、羨ましいです。
平日ですか?
  • posted by TOTY 
  • URL 
  • 2011.07/28 06:56分 
  • [Edit]

 

>TOTYさま

30分って、追い詰められたときは、普段の5倍速で動くので、なんとかなりました~^_^;

こんなの毎日やってたら、ズボラーのポリシーに反しますので、通常はだらだら生活です^^


ひまわりは、なんと日曜日なのでした!

ここは観光用とか、植物園とかそういうのじゃなくて、純粋に、なんかひまわりを植えると
畑にいいらしくて植えてる、っていう、ただの畑なんですよ。

なので、人もいないし、車もそこらへんの農道に勝手にとめてokだったんですよ~。

ただ、ドーム何個分っていうすんごい広さでして、見ごたえは抜群!
あんまり有名になってほしくない秘密の場所、みたいなもんですよー^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/28 08:02分 
  • [Edit]

似たような経験あります 

こんにちは
『バビューン!』の動き良く分ります。
通常の3倍速ですよ!
まるで、てが2~3本増えた感じです。
さりげなく、玄関に一輪差しなんか出しちゃって・・・
我が家の場合には、玄関から、ご入場でしたが(笑)
見栄張って頑張っちゃうおばんも、可愛いかも!
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.07/28 11:58分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

ふふふ。経験ありですか^m^

ね~。やっぱり倍速で動きますよね!
あたしって、こんなに一瞬でモノを考えられる人間だったの?!って感じです。
あれやって、これやって、って。

ま、普段こんなパワー出したら、とても体が持ちませんしね(笑)

お花を一輪・・ステキです。
うち、花スペースがないんで、お香でごまかしました^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/28 12:21分 
  • [Edit]

ぎゃはっは~~ 

いつもながら面白いわ~

それに このヒマワリの落書きでドキッとした。
私のはテンプレだけど、こうやって書けるのね~
お見事でございます。

昨日FCさんがまた調子悪くて、まったく繋がらなくて、イライラしておりました。(私だけ?)

やっときたら、こんなに出遅れちゃった(汗)

洗濯物は家は2階に干してるので、この点は大丈夫だわ♪ 
バビューンで片付ける・・これがいつも出ればね(笑)
「いつも人がくれば良いな~」って、旦那から言われたことがあったのね。
それは人がくれば、私がちゃんと片付けるからなのよ。
アハハ 掃除 苦手~~
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.07/28 14:54分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

へへへ~(笑)

このひまわり写真の落書きは、カン子さんに一番見てほしかったんだよね~^^
ほっぺたピンクとかはできなかったんだけど、落書きみたいで面白いよね^m^

あ、FC2は、私も昨日は繋がらなかったよ~。
イライラするよね~。

カン子さんちは洗濯物は二階なんですね。
いいな~。パンツ見られる危険性が少なくて。
っていうか、美しいパンツ、買わなきゃな~^_^;

片づけはね、私なんて子供に言われたことある。
たまに掃除した日、学校から帰ってきた子供に。「お母さん、今日誰か来たの?」って。

この掃除下手はもう、治らない病気みたいなもんかな(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/28 15:23分 
  • [Edit]

 

洗濯物は同じ経験ありですよ。
最近も地デジでベランダにつけてるアンテナを見に
突然階上へ上がってこられてoutですわ。

夫も気を利かせて声をかけてくれればよかったんですが
こういうところが鈍いんですよね~

業者の方だから洗濯物の経験もおありかとは思うんですけど
私にしたら恥ずかしかったです。

  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.07/28 20:59分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

あっ!ありますあります。
つい先日、うちもケーブルの機械の取りつけで、工事の人がいきなり二階にきました!!

朝、起きたまんまの寝室ですよ・・・。

ほんと、人生、思わぬハプニングが起きるものですよね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/28 22:04分 
  • [Edit]

 

お~変わったね~!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/29 13:44分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

あれ?二回目のコメント?

わざわざありがとうございます^_^;
ちょっと夏っぽくしてみました~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: