ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ドキドキ初お泊り





うち、お客さんが極端に少ない家なんです。

ましてや、お泊りのお客さんなんて、実家の母くらい?



義母が田舎に住んでたときは、けっこう泊まりに来てて、その度にトラぶった思い出が
よみがえったりしますが^_^;




週末は二泊三日で母が泊まってたんです。
ひまわり見に行ったりで、楽しかったですよ^^


で、今週ね。




あいつくんが、初お泊りするんです~~~!


今週、こちらでちょっとイベントがありまして、娘がどうしてもそれに行きたい、と
言うので、それもあいつくんを連れてくるって言うし、日帰りだよー、ってことで



つい、



「せっかく来るんだもん。泊まってもらったらいいじゃない」って言っちゃったのよ・・。


明日来るんだけど、イベントは夜遅くまであるし、帰ってきてシャワー浴びて寝る
だけだもん。晩ごはんもいらないし。


朝ごはん・・・朝ごはんって、若い子何食べる?!


夫と二人でスーパーで、あーでもないこーでもないって、カゴに色んなものを
入れちゃいました。

たった一回の朝食だけなのに^_^;



なんか、妙に緊張してるかりん夫婦です。



あいつくんの方が、何倍も緊張してるよね^m^



寝る部屋、和室にひとりで寝せてokだよね?!


まだ、別々だよね?




「当然だ」って横で言ってる人がひとりいるので(笑)、そういうことで。



こういうとき、普段から掃除が行き届いてない、とか

イマイチ料理に自信がない、とかいう主婦の人って大変よね~。




・・・あ、あたしのことだ(大汗


が、がんばりまっす!




     IMG_3288カーネーション
    

      この前もらった花束にあった、グリーンのカーネーション。
      もうひとつのとげとげっぽいのは何の花?

      でも、葉っぱはカーネーションと同じなんだよね・・。
      






スポンサーサイト

Comment

 

おお、だんだん楽しい、出来事が起こりますね。
シャワーもだから、お風呂場も掃除して、って私の場合ですが、かりんさんとこはいつもピカピカそうだもの。
彼、泊まっていいって言われて、うれしかったでしょうね。お嬢さんもね。
こういうことが続いて、親しくなるし、可愛く思えるようになるんですよ。
いいことですよー。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:06分 
  • [Edit]

 

お迎えの準備はOKですか?

私も娘の旦那さんが初めて家に泊まる前に
必死で掃除したおかげで
ジェルネイルが剥がれてしまった経験あります。
たまには誰かに来てもらった方が家も長持ちして良いですね。

思い出のアルバムなんか見て
楽しいひと時を過ごしてください!
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:27分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

それがね~。全然ピカピカじゃなくて^_^;
でも、先週母が泊まったので、いつもよりはマシかな(笑)

娘も何度か泊めてもらってるようなんで、深夜に都会町に帰るって言われると、
なんか泊めなきゃかな~って思って・・。

仲良くなるんですかね。
まだまだお互い緊張ですよ~^_^;
でも、先輩のいうことは実感こもってて参考になります!

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:45分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

泊まる和室だけは大体お掃除済みました。

あとは、トイレや洗面所は、やっぱり明日の朝もう一回掃除しないと・・^_^;
水回りは大事ですよね!

アルバムか~。
全然考えなかった。それも楽しそうですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:48分 
  • [Edit]

 

センスあるかりんさんだもの。
大丈夫ですよ!
さあーて、気合入れて頑張ってくださいね!
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

我が家は、近所なもので経験がありませんが
そういうものなんですね^^
和室に独りで寝かせるなんてダメですよ。
かりんさんご夫妻が両脇を固めて
義父母とムコどので川の字っていうのが
最高のおもてなしと言うものです。(笑)

かりんさんちは、日頃からきれいにされていることでしょうから
留意点と言えば、庭におパンツを干さないことくらいですかね^^
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:15分 
  • [Edit]

 

かりんさん
そりゃ ドキドキだわ~

私もかつて1週間前から計画立ててやりました
でも当日大慌てなこともあり~
後でどっと疲れがでた記憶が蘇ってきました
(おっと これは普段ずぼらな私のことです^^;)

大丈夫よ! かりんさんは
疲れないよう楽しんでくださいね
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:17分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
お~お~いよいよですか~
うちもあったよね~
一番気にしてたのは私のスッピンだった(笑)
病気しない程度にがんばれ~!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:28分 
  • [Edit]

 

('ー^*)ふふっ♪先週友人が同じこと言ってました
壁紙がネコちゃんに破かれてるって焦って母娘で張り替えてましたよー
でもカリンさんなら、きっと大丈夫、頑張って!
楽しい思い出になりますように。。。
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:36分 
  • [Edit]

 

>ロマンハートさま

い、いやセンスの欠片もないんですよ。
いや、センスよりむしろ掃除ですよ(汗

今、シャワー浴びたついでに、洗面器とお風呂のふたと、排水溝を磨いてきました。

既に疲れております^_^;
明日はどうなることやら・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:37分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

なるほど!
私と夫であいつくんを挟んで川の字に・・ってそんな寝方をしたら、多分私の目が
ギンギンで、絶対寝不足ですよ^_^;

そうか・・おパンツがあったか・・。
そこも既に喉元過ぎちゃってたので、すっかり頭にありませんでした。

さすがcoccoさん。
アドバイスが並みじゃないですね^m^
気をつけたいと思います!いや、マジで(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:42分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

経験者は語る、ですね?(笑)

いや、笑ってる余裕は全然なくってですね、今お風呂掃除をしてきた
とこなんですよ。

明日の朝起きてからやることを、箇条書きにしてたとこです。

こんなことやってても、絶対何か抜けるんですよね、あたしって(泣)
頑張りまっす!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:44分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

ほんとにねぇ。ばあばさんみたいに、お客さんに慣れてればいいんでしょうが、
ダメ主婦なもんで・・^_^;

スッピン!!!

ああ・・そこも抜けてた・・。
シートマスクでもしてお風呂から出てこようかしら・・。
あいつくん、私のスッピンに耐えられるかな。
ああ、心配はつきないものですね・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:48分 
  • [Edit]

 

>mamiさま

そうですか。
お友達も先週慌てられたんですね?
明日は我が身ですよー。(ほんとに明日)

実は私も、リビングのカーテンの破けたのを発見して、今日イオンで
買ってきました!
危機一髪でした!

きっと明日もこういう思わぬことが発覚するような気がします・・。
大丈夫か?!かりん家?!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:51分 
  • [Edit]

 

初めてのお泊まり!
それはドキドキですね~!!

ウチは結婚前にピーちゃんがお泊まりしたことはなかったのですが、マゴが産まれた後3ヶ月もムスメが里帰りしてた間は週の半分以上ウチで暮らしていたようなものだったので、まったく普段通りにしてました。
亡きしいが歩けなくなって介護が始まったりしたのでお掃除どころではなかったのもありましたが、「汚くてゴメンね~~」で済ませちゃいました(笑)

この先、長いおつきあいになる方ですから、あとあとつらくならないように、頑張りすぎずにテキトーにね♪♪
  • posted by yumi姐 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:01分 
  • [Edit]

 

おはようございます

昨日はコメントありがとうございました
この主婦ブログに越してきて一ヶ月経ちました
そして最初に遊びに来たのがこのかりんさんのブログでした
人見知りなのでコメントする勇気はなくポチ逃げばかりでしたが、なんか結婚相手の記事では共感する事が多く、服選びのくだりなんか「そうそう、そうなのよね」とかお土産を渡すタイミングで悩んだりと同じ思いでいたんです

私は5月に長男がお嫁さんになる人を連れてきて泊まると言ったのでホテルを予約しちゃいました
ハハハー、とても付け焼刃の片づけではお泊りできない有様だったので・・お恥ずかしい限りです

こんな私ですが宜しければこれからも仲良くしてくださいませ

  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:29分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

そうなんですよね。あんまり普段とかけ離れたらあとがしんどくなりますよね。

ただ・・その普段が、実家でお母様がキレイに掃除したおうちで暮らしてる男子
だったりなんかすると、あまりのギャップに眠れないかも・・・
なーんて心配したりして^_^;

心配してる時間あったら、掃除しろって話ですよね(笑)

その内、化けの皮がはがれてくるとは思いますが、初めての経験でドキドキ、
先日とは別の動悸がしております~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 09:22分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

いらっしゃいませ~(*^_^*)

なんとまぁ、主婦ブログに来て初めての訪問先がこんなとことは・・・。
散らかっててすいませんでしたねぇ・・^_^;

ポチ逃げなんて、大歓迎ですよー。
ポチがあろうとなかろうと、お時間のあるときにでも、また遊びに来てくださいね~^^

そうですか。御子息もおめでたいお話が進行中なんですね!
しかし、女の子が来るとなると、また別の緊張感がありますね。

でも、うちに嫁に来る人は楽ちんかも。
掃除はじめ、家事全般劣ってる姑なんて、怖くもなんともないでしょうから(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 09:30分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~
ウチも、極端に、お客様がこない家なので
そんなことになったらっと思うとドキドキしますね~!
でも、楽しみでもありますね~
この先、家族になる方が来てくれるんですから・・・
もう、いっそのこと普段通りでいいんじゃないでしょうか?
私なら開き直ってそうします!
っと言いましょうか、それしかできません・・・(T_T)
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.07/30 10:58分 
  • [Edit]

 

 またまた 新しい出来事ですね!
我が家も最初は緊張して、掃除やら食事などで気疲れしました。
でも、何回かすると(お互いのお風呂上がりに出くわすとか・・・)、
「散らかってて、ごめんね~」で
すましてしまうようになりました><

娘は 「○○ちゃん家は いつも綺麗なんだから!」って言うけど、
じゃあ嫁に行ったら頑張ってね!って事で・・・(笑)
向上心のない私でぇす 

おお~~ 今日なのね? 

それはブログどころではないかもしれないね~

違う部屋に寝る!うん これは正解です。
それで悩むのですよね~
かりんさんとこは結婚が決まったから、
良いかとも思うけど、なんか別の部屋で・・って思ってしまいます。
私ら まだ昔の人かな?(笑)

朝ご飯はどうなるのかしら?
ちゃんと画像撮っておいてね。
私の今後の為に・・
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.07/30 16:03分 
  • [Edit]

初お泊り 

こんにちは
朝ごはんとなると・・・、ご飯とお味噌汁かな~、サンドイッチとスープかな~
実は、今日、上の息子の彼女さんが初お泊りの予定でした。
夫の都合で、延期になったのですが、何だかポッコリ大きな穴が開いた感じです。
私、かなりチカラが入っていたので・・・。(大笑)
息子は一度彼女さんのお家に泊めていただいた事があります。
「どんなお家だった?」と聞くと、「普通の家だったよ」
「綺麗に片付いていた?」⇒「普通じゃないの」
「お夕飯は何が出た?」⇒「美味しかったよ」
要するに、緊張した若者は観察することもなく、お腹一杯食べて帰るだけです。(笑)
私、あいつ君のファンですから、あいつ君は問題ないですよ。
楽しい朝ごはんになることでしょうね。
カーネーションとおかひじきに見えます。
昨晩、おかひじき食べたので・・・。あははっ。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.07/30 17:19分 
  • [Edit]

 

キャッ!そりゃ、こちらとしても緊張ですよねーーw
気合を入れたお掃除☆、特別なことでもないと
なかなか、、、ですよねーーー( ̄m ̄〃)深く同意w

でも♪
コメント出遅れたので、もう今頃は余裕の顔で
*いつもこんなもんヨ~* 状態かと(^m^)w

彼らの帰宅後と翌日の会話♪ 
かりんさん、かりんさんご主人、そしてあいつ君♪
ファイット~ヽ(^▽^)/(笑) 


  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.07/30 19:39分 
  • [Edit]

 

あ!!!
今頃は 真っ最中!!!???
おぉーーーっ♪
楽しそう~。
・・ん? まだですか。
今頃はソワソワの真っ最中ね^^
がんばってー。 (完全に外野席)

わたしは良くも悪くも素のままでいきます。
最初で無理して いい顔すると、そのあと ず~っと頑張り続けなきゃいけないもの。
歓迎の気持ちと笑顔だけで充分だというのが持論^^v
ちなみに現在の我が家のお風呂は、カビキラーが途中で切れたため、3分の1ほどが汚れたままです。
1か月ほど放置状態なので、そろそろなんとかしなくちゃね^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.07/30 19:45分 
  • [Edit]

 

気合入ってますねえ^^
今頃もうお泊まりにきてらっしゃるころでしょうか^^
緊張のかりんさんご夫婦、
何だか初々しいです~!
うちなんてもう横着になっちゃって^^;

グリーンのカーネーション、めずらしい~^^

  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/30 22:36分 
  • [Edit]

 

>えねさま

ただ今、夫とあいつくんと私の三人でリビングでテレビ観賞中^^
あ、娘はシャワー中なんで・・。

掃除や片づけは、私基準で「そこそこキレイ」程度でokってことにしました^_^;

ま、体力を温存しとかないとダメだしね(笑)
明日の朝食まで頑張ります!

その後は、思い切りダラダラしま~す(いつも通りね)^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:07分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

やっぱり最初は気疲れしますよね~。
とってもいい子なんですが、それでもね~。

明日の朝食が済んだら、ちょっとホッとするかなと思ってます^_^;

娘さんは嫁ぎ先のお宅がきれい好きなお母様なんですね!
ちょっと大変ですね^_^;
うちに来る嫁は気楽ですよ。姑がこれだもん(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:14分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

今、男性軍はテレビに夢中(トランスフォーマーね)

イベントも楽しんで無事帰宅しました^^

寝る部屋は、確かにもう結婚が決まって、両家の対面も終わってるので、
いいんでしょうね。
とは思うんですが・・・。
なんかちょっと抵抗があるんですよね~^_^;
やっぱ、古いかな(笑)

あとは朝食ね。これ、料理下手な私には難関かなー(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:32分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

朝食は、悩んだんですが和食で行く予定です。
もうすっごく普通に、ご飯、お味噌汁、目玉焼き、サラダ、フルーツ、ハムなどです。
あ、うちで採れたトマトも(笑)

息子さんの彼女さん、お楽しみが延びましたね^^
でも、準備してたフィスティーさんのがっかり感、なんかわかりますよ~。

あいつくんがうちに来るのは三度目ですが、うちでご飯を出すのは初めてなんです。
き、緊張します~(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:39分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

オトコふたりはテレビ観てるんで、私は同じリビングでコメントのお返事を
・・・って、気を抜き過ぎ?!

だって、テレビに夢中なんでしゃべるわけにもいかないでしょう?^_^;

ただ・・・シャワー浴びたのですっぴんでして、あいつくんと目が合わせ
られませんのでした(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:47分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

は~い。真っ最中で~す^^
こらこら、明日は我が身よ?外野席のココアさん?(笑)

朝の5時過ぎに起きて、昨日箇条書きにした「掃除最終チェック」が8時には
終わったので、その後力尽きてぼ~っとしてました^_^;

詳しくは後日レポートしますが、おおむねいい感じです^^
あいつくんいるのに、パソコンで遊んでるんだもん。大体わかるでしょ^m^

お風呂、私も昨夜頑張りました!!
普段やってない人は、ういうとき泣きをみます!(私です!)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:57分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

実は自分でも、ちょっと初々しいかな、って思ってたりします。

どうせこれが回数を重ねると、どーでもよくなるとは思うんですが、本来は
ズボラなんで^_^;

グリーンのカーネーションは、涼しげでいいですよね!
自分ではなかなか買えないですからね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/31 00:23分 
  • [Edit]

お疲れさま~~! 

かりんさん、今頃は解放されて自由満喫~~~かしら?
本当にお疲れ様でした。
人が来るって、ましてや泊まるとなると大変ですよね。
私なんか掃除もそうだけど日常の言動の
一挙手一投足から振り返らないといけません(汗)
それはそうと、あいつ君の新しい一面とか発見できたりしました?(ワクワク)
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:02分 
  • [Edit]

 

おおお、また1つカウントダウンが近づいて来てますね!
わが家の場合の来客時は
ポイントだけ抑えて磨いておくくらいかな。(^^;)
玄関とお風呂場と洗面所とトイレ。(っていうより、ぱぱごんが妻以上にココにとても力入れます)
家庭料理、やっぱりコレが一番緊張ですよね。
よきイベントになるといいですね。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.07/31 18:49分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

いや~。
午後にあいつくんと娘を見送ってから帰宅後、夫と爆睡してました^_^;
やっぱり疲れてたようです(笑)

そうですよね。親の言動ね。
多分、隠せなかった変なとこも多々あるとは思いますが、あとの祭りって
ヤツですね(汗

また後ほど、詳しくレポートいたしますね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/31 20:43分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

なんとか無事に終了・・したのか?!
ふたりが帰ったあとは、親の方も疲れて爆睡しておりました^_^;

お掃除は、こんな性格なんで結局テキトーなとこで止めてますが、ままごんさんとこは、
ぱぱごんさんが強い味方なんですね!

食事は、気を遣った割には普通のご飯になりました。
私に腕がないもんで・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.07/31 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: