ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


かりんの夏休み




あ、あれ?



なんかちょっと放置しただけのつもりだったけど、ブログ、2週間ほったらかし?


ま、まぁ、元々気まぐれブログなんで、ちょっと夏休みってことで・・^_^;




日本全国のマットーな主婦のみなさま、お盆のお仕事大変お疲れさまでしたっ!!

陰ながら、「がんばれ~~!!」とエールを送ってたんですが、届いたかしら?





で、私は何をしてたかっていうと・・・。



とてもマットーな主婦のみなさまには言えないような日々を過ごしておりました・・。



小声で言っても同じかな・・^_^;




それと言うのもね、まずは娘がお休みが4日間ありましてね、


ほら、来春結婚しちゃう娘なんで、そうなるとなかなか帰省もできないだろうし、この際
一緒に遊んじゃおうかなっ♪・・とか思ってですね?(汗


なんか便乗したんじゃねーの?!って言われそうだけど、でもほら、せっかく今年は
私も仕事もなく、家にいるんだしってことで・・えへっ♪




あ、これは娘のおみやげの、最近出たアナスイのアイブロー。

リボンのデザインになってて、年甲斐もなく「かわいい~~♪」と叫んでしまいました。
女子力、2ミリくらいアップしたかな?^m^


catsアナスイ




そんなわけで~、



娘と美白コスメ探しの旅に出たり~

catsシャネル


色々健闘した結果、この夏の美白化粧品に選ばれた、シャネルの美白クリーム。
置いてあるだけでテンションあがりますっ!


娘とアロママッサージ行ったり~、


この画像は当然ございません。
だってね、備え付けの紙ショーツをはいただけの、本物のはだかんぼなんだもーん。

まずはマッサージに使うオイルを、好みの香りを選べるので、それを選び(ちなみに私は
シトラス系にしました)、はだかんぼになってベッドに横たわり、胸とおなか以外の
全身を、50分のマッサージ!


これはもう、至福の時間でございました・・・。


最初に背中をさ~っとなでられただけで、全身のちからが抜けちゃうくらい気持ちいい!


他人さまに触ってもらうって、超気持ちいいよねっ!
(他人さまによるかも・・)(笑)



娘はヘッドスパコースで同じく至福のときだったようです^^



で、次はしまむらへGO!(マッサージでお金を遣ったので、ファッションは激安店で)


娘が赤いワンピ、私は欲しかった今年大流行の白シャツをゲット!
が、ふたりで1600円くらい?

しまむらも、やめられまへんな~^m^



それから、娘とバイキングのお店でランチして~、

レンタルコミック屋さんでマンガ大量レンタルして~、



土日は夫も参加して、涼しい滝を見に行ったり、



page滝


マイナスイオン浴びまくりしてきました!


それから、今年まだ行ってなかった、うなぎを食べに行ったり~、


つまり、ず~~~~っと娘と遊びまくってたってわけですよ。





で、日曜日になって勤務地に帰る娘は、あいつくんに



「実家が楽しすぎて帰りたくない」とメールしておりました^_^;


あいつくんのお返事は、



「ええーーっ! そんなー!!」だったそうです(笑)




そして現在の私がどうしてるかというと、



もちろん、散財しちゃったので、平日はなるべく外に出ず、冷蔵庫のものでご飯を
作ろう!というポリシーのもと、日々節約に励み、支出ゼロ円生活を頑張って
いるっていう・・・・。



貧乏な癖に遊び過ぎたツケを、(夫を巻き込んで)支払い中ってわけです~^_^;


でもでも、楽しかったよ~~~♪





スポンサーサイト

Comment

 

アロママッサとってもうらやまし~ィ。
娘がお友達と1度行ったら、それはそれは癒され至福のひとときだった♪そうです。
かりんさんの女子度アップの夏休みですね。
テンションあげあげで残りの夏も楽しんでね~。(*^^*)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.08/17 12:26分 
  • [Edit]

 

お~お~!!!
何々!!!
マットーな主婦が参りましたよ~(笑)
チラッともしないから心配してましたよ!
でも良いよ良いよ~
楽しめる時楽しまないとね!
娘さんとこうやって遊べるのも
今回が最後かもしれないしね!
かりんさん良いお盆だったね~
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.08/17 12:48分 
  • [Edit]

まっとうな主婦が続きます(笑) 

アハハ 昨日はまっとうじゃないが・・・

娘さんとのデート 良かったね~♪
今しか出来ないから、凄く良いと思いますよ。

私もこのお盆で散財したので、これからどうやって暮そうかと暗くなっております。


  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.08/17 13:52分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

あら!娘さんも行かれたことあるんですね!

あれはね~。
癖になりますよ。溺れます(笑)

私にお金があったら、アロマのお姉さんのところに、夫なんかほっといて通い詰めますね^m^
ま、ないので通えませんが。

ままごんさんも、ぜひ一度体験してくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:10分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

ご無事であられましたか!
長期バカンスを楽しんでおられるのだろうとは思っておりましたが
もしや、出家でもなさったのではなかろうかと
一抹の不安を抱いて眠れぬ夜を過ごしておりました。
安否が確認できて安堵いたしました(笑)


母娘ならではの、楽しい時間を過ごされたのですね^^
嫁ぐ前にとか言っちゃって、ホントはかりんさんが熱望したんでしょ(笑)
アロママッサージいいですね~
堂々と裸体をさらけ出せるナイスバディのかりんさんが羨ましい!
“化粧品 服の何倍も 金をかけ”
あっぱれでございまする(笑)
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:12分 
  • [Edit]

 

>マットーな主婦代表、ばあばさま

すいませ~ん。ただただ遊んでただけなんですが、心配かけちゃって・・^_^;

私、リビングに人(娘)がいると、ネットに集中できないヤツなんで、なかなかその
時間ができなくて・・・。

あいつくんがいない4日間の休み、娘と満喫できました!^^
いいリフレッシュになりましたよ~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:16分 
  • [Edit]

 

>マットー主婦長崎支部カン子さま

まことにすいません、私だけ夏休みで・・^_^;

お盆って、やっぱりお金出て行くよね~。
御仏前も、それなりに遣うし・・・。

さっき家計簿をつけたんですが、予定より3万円も支出が多い・・・。
ってことで、連日在庫整理的なご飯が並ぶ、かりん家で~す(笑)

しかし、3万円のオーバーで家計が逼迫しちゃう我が家って・・・(泣

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:24分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

御無沙汰しておりましたm(__)m

かりんは元気です。深窓の奥様のcoccoさんを睡眠不足にさせちゃって、失礼しました~^^

娘が、私と遊ぶ気満々で帰ってきたものですからね、断ったらぐれるかも?!と
怖くなってしまって・・・^m^

娘以上に楽しんでた、って噂もありますが、そ、そんなことないですよ?(汗

アロマのときは、すぐ前に部屋に入った女性が、なかなか立派な体格だったので、「あの人が
裸になれるんなら、私だって・・」という、なんともレベルの低いところで優越感
持っちゃって、ははは^_^;

化粧品は、なかなかいいです。
普段は激安コスメですが、たまに変に高いもんに手を出しちゃうのです。
効果より、気分重視かな(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:34分 
  • [Edit]

 

こんにちわ

しばらく更新されていなかったので夏バテでもされたのかと・・・
よかったぁ、とても楽しく過ごされていたのですね
私には娘がいなく、かりんさんのように出来ないのが残念です
お嫁ちゃんと仲良く買い物が夢です(笑)

アロマも高級化粧品もたまには自分への投資ってことでいいですね
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:48分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

はい。お陰さまで健全に遊んでおありました^_^;

お嫁ちゃんとお買い物か~。
それはやっぱり、ゆまるさんがとても性格のいい方だからできることですよ~。

私は・・・私は・・・メンドクサクテ、パスかも^_^;
今からダメダメ姑になりそう(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 16:40分 
  • [Edit]

 

まぁ、なんて素晴らしい夏休み!
シャネルの美白クリームにアナスイのアイブロー、アロママッサージにマイナスイオンなんて、ますます美貌に磨きがかかったのでは?
ご主人も娘さんが嫁がれる前に一緒にお出かけできてうれしかったでしょうね~(ウチの時はムスメと2人で日帰りバス旅行とか行ったけど、ダンナは誘ってあげなかったわ)

私もFC2に仲間入りです。改めてよろしくお願いします♪(リンクいただいていきますね♪)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.08/17 19:40分 
  • [Edit]

 

楽しそう~~娘との時間ってほんといいですね☆最近ほっとかれてます^^

アナスイのお土産♪娘さんかわいいね~

マイナスイオン最高ね\(^o^)/(わてらも浴びてきたの・・わてらって夫とね^^)
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:31分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

そ、それが・・・美容に投資した割には利益が出てない的な・・^_^;
これからもがんばります!

うちは、お買い物とかカフェとかエステは私とふたりで。
遠出のドライブなんかは、夫が必要(笑)なので、三人で、と使い分けてま~す^m^

私もリンクさせて頂きますね~♪

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:44分 
  • [Edit]

 

>みどさま

娘は大学まで地元にいたので、ふたりでしょっちゅうドライブしたりおいしいケーキ屋さん
巡りをしたりしてたんですよ。

結婚も就職も県外だったので、こんなに遊んだのは久々でした^^

みどさんもマイナスイオン、浴びてきたんですね!
滝ってなんかリフレッシュされますよね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:56分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
どうしたかな?と思ったら、そんな楽しい事でしたか。
娘さんとたくさん楽しんでよかったね。
私も映画でしたが娘との時間を楽しみました。

アナスイのお化粧品、すっごく可愛いです。
使わないアイブロウだけど、使いたくなる~
娘に買ってあげたいです。
あ、でも先日カネボウの買ったばかりだった・・・残念
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.08/17 21:12分 
  • [Edit]

分かります(^^)v 

私も帰省した長女と楽しい一時を過ごしておりましたから・・・( ´艸`)

エステは行かなかったけど
あっちこっちで散財しまくりです
お酒も飲み過ぎました

女子力は下がったかもしれません・・・(・Θ・;)

でも娘って良いですよね
歳を重ねるごとに楽しみが深まります
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2011.08/17 21:23分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

そうなんですよ。
遊びまくってました~^_^;
お互い、娘とデートの夏休みでしたね♪

このアナスイのは、ほんとカワイイんですよ~。
でも、今使ってるのは、私もカネボウのKATEなんですよ。
そっちもほんと、使いやすくて大好きです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 21:33分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

おーっ!そちらも娘さんとデートだったんですね^^

お酒を飲まれたのなら、血行が良くなって女子力アップしたはず!(笑)
うちは親子で弱いので、お酒の席はあんまりなくて残念なんですが・・^^

私も実家の母とも買い物とかずっとしてるし、やっぱり娘は重宝ですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/17 21:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/18 08:59分 
  • [Edit]

 

>ナイショコメントさま

了解しました!

リンクも修正しておきますね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/18 10:48分 
  • [Edit]

 

楽しく過ごしていたんですね。
たまにだから、良いじゃないですか^^

我が家も、冬はゴルフができないので質素に過ごし
雪がない時期に集中して遊びます。
これも夫が定年したらできないでしょうけど^^;

娘さんと一緒の時間が楽しく過ごせてよかったですね。
シャネルの美白クリーム、どうですか?




  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.08/18 11:14分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

そうですね。ひとりだとなかなか行けない場所にも行けたし、何より楽しめたので、
よしとしましょう!
(自分で言うことでもないか~)(笑)

akiakiさんは冬とそれ以外のシーズンで活動内容が違うんですね。
それも賢いやり方だと思います^^

シャネルは、クリームといってもさっぱりしてるので、私的には乳液をつけるより
気持ちいいです。

香りはなくて、量も見ためよりたくさんです。
しみそばかすくすみ、ちょっとでも減るといいな~、と願いつつヌリヌリしてます^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/18 11:24分 
  • [Edit]

 

うほっ♪
わたしもマットーじゃない主婦ざます。
しかも、かりんさんみたいに女子力UPコースだったらいいんだけど、体重UPコースだったのよぉ~。
あ、すでにご存知ね、わたしの行状は^^;
昨日、最後に立ち寄った駅の土産物売り場で、娘のカレシくんにお土産を買おうと千円札1枚を出したら・・残ったのは小銭のみ!
小銭の応援を仰ぎつつ、無事にお土産を買いましたとさ。
めでたし♪
しかし、給料日まであと・・2週間以上もあるわ~^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.08/18 14:10分 
  • [Edit]

 

マットーじゃない主婦が続きます(笑)
娘さんとの楽しい時間を過ごされて良かったですね!
嫁に行くと決まると、娘も歩み寄るというか・・・
子育てのころは、怒ってばかりいたのに、
大きくなると一緒の時間が楽しくてしかたないですよね~

我が家の娘は9月の連休に帰省予定です。
孫と一緒に遊びまくりまぁす♪

 

>ココアさま

あら~、ココアさん良く読まなかった?
「バイキング」とか「うなぎ」とか(笑)

女子力UPはまだ表面的には成果が見えてませんが、体重UPはしっかり成果が出てて、
同じコースよ~^m^

うちは、明日が給料日なの。
やっとスーパーに行けるよ~~!
支出(なるべく)ゼロ円生活やってたんで、ホッとしてます~(笑)

ココアさんは賢い主婦だから、残り2週間、踏ん張ってね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/18 18:13分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

いえいえ。

私に比べれば、みなさんホント偉いしマットーですよ~^^

そうですか。そちらは9月にお楽しみが待ってるんですね!
その頃の方が気温も落ち着いてていいかも!

うちの場合は、娘がとにかく親にべったりなんで、これくらいの距離感がいいようです。

たまになら散財もなんとかなるし・・^_^;
また節約頑張りま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/18 18:17分 
  • [Edit]

楽しい夏休みでしたね! 

でも、い、いかん・・・。
紙ショーツ一丁のかりんさんが脳裏から離れない・・・www

娘ってほんと良いですよね。
うちも明日また帰ってくるのでワクワクしています。

アナスイのアイブロー、超可愛いですね。
娘たちとおソロで買っちゃおうかな~なんて
娘が絡むとついついお財布のひもも緩みがちになっちゃいますよね~。
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.08/18 21:51分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

大丈夫!

紙ショーツ一丁でも、上からキレイな布を被せてくれてるから!
マッサージのお姉さんだって、見るに堪えない体のお客さんも多いだろうし!(笑)
あ、私のことか~^_^;

もしざるるさんが、想像だけでうなされたらごめんなさ~い^m^

このアイブロー、かわいいですよね!
実はうちも、娘とお揃いなんですよ。
限定かもしれないので、買うなら早めがいいかも!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:58分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~い(笑) 
想像通り♪、元気に過ごしてらっしゃったようなのでホッ♪です^^/ 
女子度アップにもぬかりなし☆だし♪

最初の写真をみて、アイブロウ?って書いてあるのに、、、リボン?
なぁ~んて思った ォマヌケ なワタシです(笑)
女子力低下もいいとこダw(^m^)
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.08/19 09:55分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

ただいま~^_^;

そんなつもりはなかったんですが、気づいたら2週間過ぎてたんですよね~。
ははは(笑)

このアイブロー、かわいいんですよ~。
娘とお揃いです。気分だけ20代ね^m^
小さいので、お出かけにも持ち歩いてま~す^^
(夏は汗で眉尻が消えがちなんで・・)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/19 15:04分 
  • [Edit]

 

いいなあ、アロママッサージ!
紙パンツ一丁と言うのは ちと抵抗あるけど
気持ちよさそう~!^^
少々散財しても
たまにはいいですよ!^^
お嫁入り前のお嬢さんも ますます美しくなられたことでしょう^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.08/19 21:24分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

それがですね、紙ショーツ一丁でも、個室だし薄暗いし、それにすっごく気持ちいいので、
どうでもよくなっちゃうのですよ(笑)

娘はヘッドスパコースだったので、髪がツヤツヤになってましたよ~^^

またいつか、お金貯めて行きたいです!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/19 22:57分 
  • [Edit]

素敵な夏休みでしたね 

こんにちは
娘さんと過ごす夏休み、母親にとって一番楽しいかもしれませんね。
アロママッサージに、コスメをチェック・・・。
ご主人様は、ドライバー兼かも(笑)
あいつ君は、娘さんの夏休みには参加しなかったのですか?
あいつ君のファンとしてはちょっと気掛かり。
でも、まあいいかっ、お嫁に行く前の最後の夏休みですものね。v-218
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.08/21 11:30分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

そうですね。
結婚したり、子供ができたりしたら、なかなかできないコースで遊んでみました!(笑)

あいつくんは、今年おじいちゃんが亡くなって、初盆だったので、他県にあるお母さんの
実家に家族で帰省してたんですよ。

それもあって、娘がひとりで寂しくて?実家に戻ってきたってわけです^^
御心配かけてすみませ~ん^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.08/21 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

