ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


テキトーな妻、見破られる





先日、夫がえらく早く帰宅したことがあってですね、もちろんメールはもらってたし、晩ごはんには
まだ早かったので、ゆっくり支度しながら、夫の話を聞いてたんですよ。



で、何を話してたか?って言うと、


「今日、どういう理由でこんなに早く帰れたのか」について、です^^



でも、夫の話す内容が、どうも理解できなくて、だから


「それって、こうしてこーなったから、早く帰れたってこと?」と聞いたら、


「いや、全然違う。

 こーしてそーしてこうなったから、帰れたんだってば~」と二回目の説明をしてくれたんですが



実はこの時点でも、夫の話がさっぱりわからなかったんですよ。



でも、私の心中は・・・。



「こんなどーでもいい話を、三回も説明させるのも、なんだかな~。
 
 第一、要するにもう家に帰ってるんだし、理由なんかどうでもいいじゃん。


 もう一回説明させて、機嫌でも悪くなったらメンドクサイしな~」



ってことで。



「へ~、そうだったんだ~」と、満面の笑顔で、わかったふりしました!!(爆)



が、その後夫は普通に、



「そうだよな~。この話、部外者にはちょっとわかり辛いもんな~。」



え?ええっ?!




「よく、私がわかってない、ってわかったね!」と思わず言ったら、




「うん。そりゃあね」って言われた。




こんな、テキトーな受け答えの会話してる夫婦って、やっぱり、ダメ?!^_^;


あ、ダメなのは妻(ワタクシ)だけか?!

会話はかなり多い夫婦だとは思うんだけど・・・。



だ、だってさ、夫の全部の話を、全神経を集中して、一言も聞きもらすまい!と思って聞いてたら
つかれるっしょ? 

流すときだってあるよね?な、ないの~? 

それとも、愛情不足?!




注☆  もちろん、こんな風になごやかに終わるのは、お互いの精神状態がいい日でして、

    ダメな日は、


    「何でこんな簡単な話が、一回でわからないんだ?!」とか

    「ちゃんと聞いてるのか?!」

    「は~?なんでそんなとこで怒るのかが意味不明!」ってなるんだけどね^m^ 





     IMG_3499プレゼント


     娘っ子から、三か月遅れの誕生日プレゼントがやってきました!

     ルナソルの新作のグロスルージュと、ミッキーの方は、スチームクリームという
     全身に使える、アロマの香りのクリームです。

     ホントは、この前娘のとこに行ったとき、二人でルージュの色を決めて、予約だけして
     きてたんです。
     で、娘が、プレゼントが遅くなって悪いと思ったのか?クリームも一緒に送って
     くれました^^

     ラッキー☆
スポンサーサイト

Comment

 

そうそう!
何回聞いてもよくわからなくて適当に相槌打つことがあるんですよ^^;
でも、それで話が進むと更に分からなくなるし^^;

ご主人様、わかったふりをしてること、分かってるなんて、すごいです!
お互いの事を一番理解してる、とても素敵なご夫婦ですよ!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/01 13:42分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

かりんさんが、テキトーなのは理解できるとして(笑)
部外者にわかり辛い理由というのが気になりますなぁ・・
ご主人さま、もしやCIAにお勤めだったりして!?
かりんさんちって会話が多くて
やっぱり仲良しご夫妻なんですね^^
ミッキーのアロマクリーム可愛いですネ。
アナスイのコスメ同様、女の子ならではのチョイスが羨ましいかぎりです^-^
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.09/01 15:16分 
  • [Edit]

 

我が家は、お互いの耳が遠い?のか
よく聞こえなくても納得してしまいます。
だって、ずっと真剣に聞いてると疲れちゃう・・・

何回も聞き直すと怒るし!

穏やかに話せる時って、お互いが余裕ないとね~

 

うちも似たり寄ったりで・・^^
夫婦の会話なんて そんなもんでしょ。
相手は言いたいだけなんだから、聞いてるふりでもいいと思う^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:04分 
  • [Edit]

 

私も~~(笑)
長々と話すこと自体にイラッとくる!
バタバタと夕食を作ってるときなんか特に!

先日、目眩がしたので病院に行ったら
肩こりからだったけど介護も大きな原因と言われ
何か吹っ切れて、「もう我慢しない!」と決めたのよ!
その後だったので
思い切って「ごめん、聞きたくない」と言ってみたら
もちろん喧嘩になりました~(笑)
主人もとんだトバッチリだったよね(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:38分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

え?やっぱりあります~?
よかった~^_^;

まぁ、うちなんて内容の浅い会話しかしないんで、それ以上話が進んでもどーってことも
ないんですが(笑)

素晴らしい夫婦・・・破れ鍋にナントカ、って意味では、釣り合ってていいかもですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:47分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

CIA・・・(爆)
そんなキレモノの夫を持った覚えはありませんが、外から見て絶対そういう風に見えない、
って所は、警戒されずにCIAにぴったりかも^m^

このアロマクリームは、少し前に話題になってたものでして、昼間暇な母が、
テレビで見た情報を娘にメールしたりしてるので、私が興味があるものが大体わかるように
できてます。
ある意味、洗脳?!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:54分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

実は、「お互い適当に耳が遠い(ふりをする)」ってのは、夫婦の仲良しの極意だと
思います。

さすがです!!

会話のほとんどはたいしたことない内容だし、ニコニコしてることの方が大事ですよね。
大体、そんな感じで(笑)(テキトーですね、やっぱり)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:58分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

「相手は言いたいだけ」
ほんとそうですよね!だから、相手に気付かれないように聞いたふりしとけばいいんですよね!

・・・・・あ、でも「今の話、聞いてた?!」といつも夫に文句言ってるのは、
私だったりしますが・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 17:00分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

目まい?!大丈夫ですか?!

「もう我慢しない」って、当然だと思いますよ。
もっともっと、まわりが協力するべきだし、苦労をわかって当然だと思います。

ばあばさんがいないと、一日もまわらないでしょうしね^m^

遅いくらいですよ。
もっともっと、自分を大切にしてあげてね、ほんとだよ^^

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 17:06分 
  • [Edit]

 

みんな一緒なのね。
聞いてないんだけど、聞いてほしい。
まだお互い働いているからいいけど、
うーん 定年退職して家に二人でいるように
なったら、どうなるんだろうね。
あっでもそのころには本当に耳が遠いかもね。
ちぐはぐな会話しながら、笑っていられればいいなぁ。
  • posted by 凛ママ 
  • URL 
  • 2011.09/01 17:09分 
  • [Edit]

 

>凛ママさま

定年退職して、家にいるようになるって・・・。
今の、週末の状況が毎日、ってことかしら。
お昼御飯がメンドクサイな~(笑)

まずは、お互いに趣味を持ち、適当に外にでかけ、話をして、相手の時間を邪魔しない。
が理想かな?

ほんと、ゆっくりのんびり時間が過ぎて、時々バカ笑いしてるといいなぁ、って思います^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 17:22分 
  • [Edit]

 

夫の言う事を一言一句もらさぬように聞いて、別れた後に繰り返し思い出していたあの頃・・・なんだったんだろう

今はもう、自分の興味がない話は聞いたふりも上手くできずに見破られ・・・

同じだなあ・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.09/01 19:50分 
  • [Edit]

 

かりんさん、えらいわ~。
笑顔でわかったふりなんて私はできませんよ~。
「言ってる意味がさっぱりわからない!」って文句を言いますね、絶対。

コスメのプレゼント、いいなぁ
私にはコスメなんてくれる人いないです。食べ物ばっかり!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.09/01 20:41分 
  • [Edit]

 

夫にすれば重要な話でも私にすればどうでもいい話・・

あります。あります。

特に、車の中は辛い
夫が話すどうでもいい話の逃げ場所がない
拷問をうけてるようで・・

頭の中を無にする修行僧になったように訓練してますわ
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.09/01 20:49分 
  • [Edit]

そこは上手に・・・ 

こんばんは
妻はいつでも女優でいなきゃあ(笑)
見破れれないように聞き流し、自分に必要なところは
しっかり確認して!
都合の悪い話は、モザイクかけて・・・と。
リタイヤ組の妻の日常ですわぁ、おほほっ。
娘が欲しかったなあ。
姉と遊ぶより、兄と遊んでいた方が楽しかったから、息子に恵まれたのでしょうか?
お嫁ちゃんにあそんでもらおう(笑)
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.09/01 22:04分 
  • [Edit]

 

ははは~。ウチんちは妻が公休の日は24時間一緒なので
演技だらけかもよ♪
同じハナシ何回もしてくるんだけど
「ふ~ん。ふんふん。そう。それで?!」
「へぇぇぇ~、そうなんだぁ~」
自分がPC中は生返事だしィ~。(笑)
だから、胸に手を当ててる(笑)かりんさんはエライと思います。☆
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.09/01 22:26分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ははは(笑)

そういう時代もありましたよね~。
相手のことをもっと知りたい!って思ってたんでしょうねぇ。

自分がテキトーに相手をするのに慣れてきてる反面、自分に正直にもなってきてて、
聞きたくないときは顔に出ちゃったりしてます^^
アブナイかも~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 22:50分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

どうかな~。
ストレートに「わからない」って言う方が、お互いストレスたまらないかもですよ?
それぞれの夫婦関係でも違いますよね、きっと。

ま、そのときのお互いの状態によって、使い分けるのが賢いかな?^^

娘も、普通の帰省のときは、おみやげはいつも都会町のスイーツですよ!
食べ物も嬉しいじゃないですか♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 22:56分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

ははは(笑) 修行僧ですか~。
みなさん、やっぱり話を合わせる、とか聞いたふりをするのに、なかなか苦労されてるんですね^^
ちょっとホッとしました!

うちは、私が興味のない話は、夫はあんまりしないかな~。
きっと、あからさまに興味のないのが態度に出るからかも^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:27分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

「リタイヤ組の妻の日常」ですか~。深いな~^^

まだまだ大根女優ですね、私レベルでは(笑)
ちゃんとごまかしたつもりだったんですが・・・^_^;

フィスティーさんとこは、お嫁ちゃんと遊べるんですね。
うちは娘だけど、県外にいるので、気軽にランチとかできなくて残念だな~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:41分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

なるほど~。いろんなパターンがあるんですね~、やっぱり。

同じ話を二回したら、「ああ、この前そんなこと言ってたねぇ」ってさりげなく言います。
二回聞く忍耐力がないんで(笑)
多分、向こうも同じことしてると思われます^m^

胸に手を当てて・・・何も反省してないっていう・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:45分 
  • [Edit]

 

こんにちは~ふふ~
うちと逆かも~~
私しゃべる人~聞く・・・・聞いてるふりの夫===
うん うんふ==んって顔は運転だから前向き テレビの時も前向き==

じゃ~さ~~今のってこうだよね?って最初と違うこと言って聞き具合チェックしとります^^

まあね~うちはお口がおもいし・・・
会話って大事だなあ~~と思うから かりんさん夫婦コミュニケーションとれてていいわ♪

持つべきは娘だね~かわいいプレゼント\(^o^)/
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.09/02 11:00分 
  • [Edit]

 

>みどさま

う~ん。そうだな~。
うちは、7対3で、私の方がしゃべってるかな?
相手の話を聞いてるパーセンテージは、どっちが多いかな?
追求しない方が、何かといいような気がします(笑)

娘のおみやげは、お互い「今、何が流行ってる」的な話をよくしてるので、あまり
はずしませんね。
結婚しても近くだったら楽しかったけど、とんでもない浪費親子になるかもしれないので、
これで良かったのかもです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/02 12:07分 
  • [Edit]

日常茶飯事 

旦那の話なんて、いつも上の空。
だって カツゼツ悪くて 利き難いのよ。
何度も聞くと反対に怒るしメンドクサイので
生返事です。 ま~たまに「おまえ 聞いてないやろがー」と
怒られるけど。。。 ホホホ

夕べ お通夜に二人で行ったのですが、
これが遠くて、車で2時間かかったの。
車中の会話が聞き取れなくてね^^;

音楽とナビの案内の声で、旦那の声が聞こえない~
で、また 適当に返事してた(笑)

今宵は 全身にアロマを塗って、○○にエプロンで
いかが? イヒヒ~~

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.09/02 13:13分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

ははは(笑)
カン子さんが滑らかにしゃべり過ぎるからじゃないの~?^m^

うちの夫も話すのは下手くそだな~。よく仕事できてるな~、ってマジで感心しちゃいます。

車で2時間は遠いですね・・・そして密室で2時間はきつい。
お疲れ様でした~^^

多分、私がは○かでウロウロしても、気にも止めてもらえないと思います~(哀)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/02 13:40分 
  • [Edit]

 

私の場合、わからなくなったら「フ~ン」ときいて終わり。

どちらかというと、私のほうが話す割合が圧倒的に多いので
かりんさんのご主人とかりんさんの立場が、我が家では逆の感じがします。

でもかりんさん偉いですよ^^
理解しているフリもお上手ですもの。

お誕生日のプレゼント、可愛いですね。
私も一昨日誕生日だったんですよ~
私は色気より食い気なので、娘のプレゼントはアイスクリームでした。
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.09/02 19:36分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

いやいや。理解してるふりがうまくいってるつもりが、実はバレバレだったんですよね~^_^;

うちも話す割合は私の方が多いですよ。
夫は新聞や本を読んだり、勉強してたりするんで・・・その横で、私がくっだらない
話をしてます^m^

お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
アイスいいじゃないですか~。
私もスイーツのおみやげ、すっごく嬉しいですもん^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/03 01:18分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんにちは

出遅れコメになりましたが・・
アップ後、すぐ読んだんですよ。

話を聞いてると、やっぱり仲良しご夫婦だわぁ
会話があるだけでもいいとしなくちゃ。てきとう・・なんて
おもいませんことよぉー

私って捻くれてるなぁーって思った瞬間。
それは娘さんに頂いたものをアップしたことで
実に・・可愛いママさんだと思いましたよ。
そして、当たり前に娘からこれとこれと差し出されることを
当たり前に思ってきてた自分に反省しました。
(化粧品はここ数年、彼女からのプレゼント食費代のようなものなんです)
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.09/04 16:01分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

仲良し~?!
うちは、50代夫婦の平均像かもしれません(笑)
いい感じに脱力系?^m^

え?娘さんからいつもコスメをもらえるんですか?
それ、いいな~。
私もよく、「肌に合わなかった」とか「思ってた色と違った」とか言って、娘のおこぼれを
大喜びでもらってますが(汗

別にトトママさん、普通ですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:43分 
  • [Edit]

 

夫婦の会話ね~
私達も 結構お互いに聞き流したりしているわ~
時々私が何かを夢中でやっている時
長々と経過を話すので「で、結論は?」というと「それに至る過程を語りたいんだよ~」とか
逆に 私の話は「ふ~ん ふ~ん」で眼と頭はPC画面にくぎ付け
ま、お互いさまです

**でも今度は もう少し付き合ってみようかな?

化粧品のプレゼントいい感じですね 
可愛い!嬉しいね~

(で、もし これが夫からのプレゼントで
もし 中に指輪が入っていたら・・・かりんさんびっくり?^^
・・・・・私  ピンクパンサーの観すぎかな!)
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.09/05 13:57分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

やっぱり50代夫婦って似たりよったりかな~(笑)
でも御主人の、「過程を語りたい」っていう気持ちは、すっごくわかります!

夫は、(ほとんどないけど)コスメのプレゼントしてくれるときは、一緒に行って買って
くれるので、サプライズはないかな~^_^;

で、貴金属のプレゼントは・・・結婚指輪以来ないと思います。
・・・なんか、ちょっとアタシってかわいそう?!(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

