ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


恒例お買い物ツアー(涙の)誕生日編




この週末、なんと義母の90歳のお誕生日でした~~!!

ぱちぱちぱち・・・・。



で、恒例のプレゼントの洋服を買いに、夫、義母、私のへんてこ三人組で、いつもの
大型ショッピングセンターへ行きました!



ちょうど敬老の日も近いと言うことで、バーさん向けステキな高齢者向けの洋服がたくさん
出ていて、選ぶのもよりどりみどり(笑)


最初は 「着て行くところもないし、何もいらない」と言ってた割に、目がキラキラ
してきた義母さま。


でね、ケチケチ貧乏夫婦は、広~い婦人服売り場の中でも、比較的リーズナブルなお値段の
並んでるコーナーに、いつも通り義母を上手に誘導していきました(笑)





あまりに広いので、テキトーに選んで「これなんかどうですか?」と勧めた中から選ぶ、
というのがいつものパターン。


で、ベストとブラウスがセットになったグレー系の洋服があったので、それを見せたらね、


「うーん。そのデザインはちょっと若い人向けだからダメだわ~」と言うので、

その隣にあった全く同じデザインのパープル系のを見せたら、



「あら!そっちのデザインの方がいいじゃない!」と言うので




「それ、同じものなんだよ」っていうツッコミを心の中に納め、




「他のも見てみましょうね」と、受け流す。



でね。



夫とふたりで色々見てたら、横にいるはずの義母がいない。



あたりを見渡すと・・・・



遠くの高級婦人服コーナーをうろついてて、しかも店員と話してる義母発見!!




まずい・・・これはまずい展開だよ・・・



夫は何も知らずに義母のところに行って、一緒に服を選び始めてる様子だったので、
慌てて私もそこに行き、



くちぱくで夫に



「パパ!この店は高い!」と訴え、よくわからなかった夫が近寄って来たので、


「見て!この店、夏物半額でも半そでTシャツが一万円超えだよ!!」





それを聞いた夫もびっくりしたけど、既に義母は夏物半額Tシャツならまだしも、


(このばーさん、息子スポンサー付きだな、と)店員にしっかり目をつけられ、秋もの
ジャケットの試着をとっかえひっかえしてる状態・・・。




万事休す・・・・・。



お店の人と義母に聞こえないように、小声で話す貧乏夫婦。


「どーする?もうここで買う気満々みたいだよ?」


「仕方ないだろう。ここはダメ、って引っ張って行くわけにもいかないし・・。

 しょうがないから、ここはオレが出すから」


「何言ってるのよ!お金がないからって、お昼だっていつもジョイ○ル」ランチで
 我慢してるってのに、そんなお金ないでしょ!」



そんな息子夫婦の緊迫した会話が聞こえるはずもなく、義母はお気に入りのジャケットを

決めたらしく、手に持ってニコニコしてるし・・・(涙)



仕方ないのでカード支払いで。




その後、お祝いのご飯は、さすがに牛丼じゃなくて少し高級なとんかつ屋さんへ。

何回か行ったことのあるお店だったんですが、義母は


「前に行った店と味が違う。前の方がおいしかった」とか言うからさ、



同じ店ですから!それに、大枚はたいてご飯きてるんですからね、文句はなしで
いきましょうよ!




っていう本音を、また心に納め、でもさすがにカチンと来たらしい夫が、


「あのさ、さっきの服、○万円したんだよね。大事に着てよね」と、普段
あまり言わない皮肉を言いましたのよ。



そしたら義母、


「あら、そんなに高かったの?(義母は買ってもらうときは値段を見ずに買うんだよね

 今日服を買う、って言ってたから、私も財布持って来てたのに~」って、




「ああ、あの、決して開かない財布のことですか?」って言いたい気持ちを納め、




「いえいえ、とんでもない。

 今日はお義母さんのお祝いですから~」と笑顔で言った・・・・つもりだったけど、

 ちゃんと笑顔になってたかしら?!(爆)




ええっと・・・次は敬老の日かな?



わ、わすれたふりしてもいいかな?!(経済的事情により)^_^;





      IMG_3514かき氷



      IMG_3516かき氷2


      急にかき氷が食べたくなったので、和菓子屋さんが経営してる和カフェに行ってきました♪

      私は宇治ミルクかけ、夫はいちごミルクかけ。
      さすがに和菓子屋さんだけあって、蜜がすっごくおいしくて、そしてまったく頭が
      キーンってならなかったよ~~♪


      クールダウン・・・クールダウン・・・

スポンサーサイト

Comment

 

かりんさん 
いつもご夫婦で、仲良しさんですね~
お誕生日に洋服をプレゼントなんて、優しい!!
それも今回は思いがけずの高額?の出費!
キャ~家計にひびく~

今日は我が息子の誕生日・・・
う~ん  知らなかった事にしようっと!

かき氷 美味しそう~!!
お二人で食べて、溶けませんでしたか?

 

う~ん、おばあちゃん、目を離した隙にそんな高級ブティックへ行ってたなんて・・・・
やっぱり目は肥えていたんですねー

予定外の出費、大変でしたね。
勿論敬老の日はパスしていいと思いますよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.09/05 17:02分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

息子さんもお誕生日だったんですね!
ぜひ今夜はごちそうしてお祝いしてくださいね~^^
年齢は義母の5分の1くらいかな?(笑)

家計にひびく、なんてレベルじゃないです。
そんな出費がなくても赤字なのに・・・子の心、親は知ったことか、って感じ(笑)

氷は、店内まだクーラーついてるんで、すぐには溶けないから!と言って、無理やり夫に
スプーンを持たせ、あれやこれや指図した割に、ピントが合ってないという写真^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 17:19分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

え?パスしていいのかな?
エグランティーヌさんがそういうなら、パスしようかな~^_^;

義母は何でか知らないけど、自分でお金を出さないときは全く値札を見ないんですよね。

本人は全然貯金もないし、普段もお金遣わない人なのに、なんであたしらが買うっていうと、
いきなりセレブ買いになるのか・・・摩訶不思議・・・(涙)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 17:24分 
  • [Edit]

 

かりんさん こんにちわ~

いやいやいやいや・・・
お義母さま・・・たいしたお方でございますね~

ちゃっかり、ん万円のジャケットをゲットでありますか~
90の大台に乗り益々パワフルなお義母さま・・・

開かずのお財布は、本当に開くことはないんでしょうかね~
今度、おねだりしてみては如何でしょう・・・
お義母さまの反応・・・見て見たいものです!
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.09/05 18:39分 
  • [Edit]

 

うぅ~、聞くも涙語るも涙のお買い物ツアーでしたね、お疲れさまでした。
お義母様、高いもの買ってもらうワザがどんどん上達しているような(笑)
でも今年はさすがに去年のようにあとから電話で「なんでこんなに高いの買ったのよ!」とは言われないでしょうね。
開かずの財布、中身は入っているのでしょうか?
一度見てみたいものです。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.09/05 19:45分 
  • [Edit]

 

お買い物、お疲れさまでした。

怖いものなしの義母さま・・その性格うらやましいです
値札を見ないのはマイケルと同じですね!
そういう買い物主婦はあこがれます。

そして、敬老の日はパスでいいとわたしも思いますよ。


  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.09/05 20:38分 
  • [Edit]

きゃはは・・・( ´艸`) 

たくさんの言葉を、胸の中に押し戻しましたね~( ̄▽+ ̄*)
お腹が一杯になっちゃいましたね・・・( ´艸`)

着て行く所がないと言う割に
○万円のジャケットとは・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも、お元気で90歳のお誕生日、おめでとうございます(#^.^#)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2011.09/05 21:15分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

お義母上さまお誕生日おめでとうございま~すe-267
目が肥えていらっしゃるのですね。
(人のお財布限定!?・・笑)
でも、まっ90歳でお元気にショッピングができるって素晴らしいことじゃありませんか^^
なんだかんだ言っても、かりんさんって
いろいろ行き届いた良いお嫁さんですよね。
(なんだかんだ言い過ぎ!?・・笑)
あまりに素敵なジャケットに味をしめて、今回の常連さんになったりして。
敬老の日にご用心(笑)
ふんわりかき氷美味しいそう ☆
二種類ってことは・・ババ抜きだったのでしょうか?(笑)





  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.09/05 21:20分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

90歳にしては元気なのかもしれないし、それは義母にとっても私たちにとっても有難いことです^^

でもね~、「悪いね~」って言うのが、くちだけのような気がする今日この頃(笑)

あ、義母から何かをもらうことは、ほとんどないですよ~。財布は開きません(爆)
飲みたくない、牛乳くらいかな。
お金は全然持ってない義母なんで、それは全然かまわないんです。
っていうか、後が怖くてねだれませ~ん^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 21:52分 
  • [Edit]

 

なるほど。
そういうワケですねー^^

お義母様のお誕生日 おめでとうございます。

区切りの数字だから奮発しちゃった・・ということで収めましょ^^v
もう取り返しはつかないからねぇ~。

あ! いいこと思いついた!!!
わたしはBOKEたふりして、高級ぶちっくで服を選ぶ老女になろーーーっと♪
名案、名案♪
子どもたちには内緒にしておいてね。よろしく~☆

かき氷、ふんわり美味しそう♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.09/05 21:53分 
  • [Edit]

 

こんばんわ、かりんさん

なかなかのお義母様のようですね
同居でないのがせめてもの救いのよう・・・

母は姑に苦しめられたので私達娘には絶対に長男と一緒にならないでと
なので私はお気楽な三男坊と結婚しました

もし私がかりんさんの立場なら・・・ムリムリ絶対にムリ
かりんさんはエライなぁ!
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:03分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさま

私の感覚では、買ってくれる人と一緒に買い物のとき、値札を見ないで買うなんて、
考えられないんですが・・^_^;

さすが90歳になると、こわいもんなしだな(笑)

開かずの財布の中味?!
考えたことなかったです~。多分、私たちと会うときは、ゼロに近いんじゃないかと・・^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:06分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

よしっ!「敬老の日はパス」にmococchiさんも一票ですね?
じゃ、それでいこうかな~^m^

義母さま、確かにますます怖いもんなしかも。
マイケルと同じ買い物スタンスとは・・・。
私たち、まだまだですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:11分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

そういえば、あのときもとんかつ屋さんで、既におなかいっぱいだったような・・・。
呑み込んだ言葉のせいだったのか・・・(笑)

90歳は卆寿です。おめでたい、有難いことです^^
高いジャケット、眼科に着て行くだけだと思いますが・・本人が欲しかったものなんで
仕方ないですよね。ほんとに良かった、あ~良かった(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:18分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

かき氷?当然ふたりで行きましたよ。
カフェまでついてこられるなんて、勘弁です^_^;
私がカッカして、氷が溶けちゃうじゃないですか~。

人の財布限定ですね。私も値札見ないで買ってみたいな~。
迷子になったふりして、ブランドショップにフラフラ行ってみたいな~(笑)
ある意味、憧れの老後だったりして(ほんとか?!)

敬老の日は、さっき娘に「ばあちゃんになんか送れ」ってメールしときました。
私はなんとか回避したいもんですが・・・(@_@;)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:24分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

そういうわけですよ(笑)

ほんと区切りなんで、仕方ないです。
でも、やっぱり想定外でした。そして義母は、何も想定しないで生きてる感じがします^_^;

ココアさん。私も同じこと考えてた。耳が遠いふりもいいかも。
ふたりでお嫁さんのブログで悪口書かれようね~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:28分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

ほんとですよね~。
私のイライラ度なんて、同居の方に比べたら100万分の1くらいだと、常々思っております^_^;

義母は年々ぼんやりしてきて、ある意味どんどん自由になってる気がします(笑)

三男さんと結婚されたんですね!
うちはね、一人っ子なんで、もう全然まったく逃げ場はないっすよ。
母ひとり子ひとり、っていう、最高にメンドクサイパターンですからね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:33分 
  • [Edit]

 

お義母様 お誕生日おめでとうございます。
お元気そうですね。
我が家の母はもっぱり食欲だけの世界です。
洋服売場での誘導場面楽しく読みました。
決して開かないお財布があるんですね。(笑)
  • posted by 野風(凛ママ) 
  • URL 
  • 2011.09/06 05:24分 
  • [Edit]

 

「素敵なお洋服を買ってもらって有り難かったけれど
 息子夫婦に散財させて申し訳なかったな~」
という気持ちも歳をとって無くなっちゃったんでしょうか?
それとも元々無い方なのかしら?

「お母さん~、お誕生日プレゼントがかなりの予算オーバーだったから
敬老の日とコミコミでヨロシク~~」
と言いたいですよね~~。

かりんさん、いつも呑み込んで偉いわぁ・・・。
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.09/06 08:34分 
  • [Edit]

 

>野風さま

ありがとうございます^^
とりあえず、元気なのは有難いことですよね!

義母の財布は、開いてるとこを見たことは一度もありません。
あれは、ただの「アクセサリー」みたいなもんですね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/06 09:03分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

買った後では言うんですよ?
「高いの買わせちゃってごめんね」って。

でも、買うときはその気持ち、出てこないみたいです^_^;
昔からそうなんで、そういう人なんでしょうね。

私がいろんな気持ちを収めてしまうのは、義母との関係がどうのっていうより、本音を
言っちゃうと夫との関係がメンドクサイことになるからですよ~。
どこの家庭もそうですよね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/06 09:27分 
  • [Edit]

 

かりんさんちのお義母さんは90歳!
まだまだ元気そうだね~
かりんさんも大変だ!

なんで「敬老の日」なんてあるんだろうね~
うちは現金派!
何も考えなくて良いけど・・・ちょっと変よね~
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.09/06 14:53分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

実際、あの年齢の人って、持ってないものなんてないんですよね~。
だから、現金が一番役に立つと思いますよ~。

ただ、現金だとある程度の金額を用意しないといけないような気がするので、ごまかしがきく?!
洋服類でいつもごまかしてたんですが・・。

今回は、現金の方が安かったかも^_^;

義母90歳。ますます元気っす!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:24分 
  • [Edit]

 

お義母さんとお買いもの、お疲れ様。
私は、ちょっと遠慮したいかも~なんて・・・


かき氷も写し方でこんなに美味しそうに見えるんですね!
  • posted by TOTY 
  • URL 
  • 2011.09/06 19:17分 
  • [Edit]

 

>TOTYさま

ですよね~。
義母とのお買い物は、義務であって、決して楽しい時間じゃないですよね~。

でもま、たまに会うくらいは仕方ないです^^
なんせ、同居拒否した鬼嫁なんで・・・^_^;

かき氷は、早く食べたくてあせってたので、写真なんてろくにピントも合ってなんですよ~。
でもおいしかったです~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/06 21:06分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは

ひとつもふたつも上をいく方ですよね・・お義母さま。

離れて暮らしていても会うたびに
うまい具合にご夫婦のコミュニケーションで母上に接してるんですね。
もし、一緒に住んでいたならどうなるんだろう?なんて・・
バーゲンでも1万、高いですよね。
老人の日、そういう母上なら無視できないかもよぉー

かき氷、抹茶ミルク、ウマそう~
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.09/06 21:23分 
  • [Edit]

 

お義母様、お元気なんですね~

〇万円のジャケットですか・・・
自分のものでも躊躇しちゃいますね、私だったら。

でもかりんさんはご主人を影でちゃんと立てていて立派です
お義母様と上手く付き合えるのも、かりんさんが利口だからですね。
お義母さまお幸せだと思いますよ。

かき氷、美味しそうですね。
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.09/06 23:07分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

一緒に住んでたら?!(ああ、恐ろしや)

そしたらこのブログが、毎日愚痴満載ブログになってると思いますよ。
おもしおろかしくなんて、書けてないと思います^_^;

敬老の日は、娘にも「何か送れ」って指令を出したし(笑)、私たちは、もうご飯だけで
勘弁してもらいたいと思っております~。


  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/06 23:29分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

○万円の洋服なんて、私もずいぶん買ってないですよ~。
今はとても買えません^_^;

私はうまく付き合ってなんかいませんよ。
必ず間に夫が入ってますからね。そこは助かってます(笑)

かき氷は、老舗の和菓子屋さんに併設されてるカフェなんで、使ってる抹茶とかもすごく
おいしいんですよ!^^
8月に行きそびれたので、どうしても食べたかったんです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/06 23:39分 
  • [Edit]

上手だわ~ 

90歳でそれだけ元気なら、きっと先がなが・・○×□
あ! いえいえ 失礼おば致しました(笑)

計算義母ちゃん度は、おトラさんの上かもよ~
高級店って絶対分かっていたって!!

あら! また鬼嫁発言だわ~ イヒヒ

もうすぐ敬老の日
またまた頭の痛い日がやってきます。
そろそろ息子たちに一斉メールを送信せねば。

おトラさんも、安物が嫌いなの。
メンドくさい婆様なのよv-406
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.09/07 08:38分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

いやいや、もう十分長く生き・・・○△□・・・(爆)

でも、せっかくの誕生日に、病院にお見舞いとかじゃなくて、一緒に買い物に行けるのは、
お互い幸せなことだと・・・多分そうなんだと・・・思いこまないと・・・(笑)

どこのお店に行こうといいんですが、せめて値札見てほしいよね。
遠慮っちゅーもんがないんかい!って感じ。

自分で払うときは、300円の弁当代もケチるくせにさ・・おっと、ケチケチ鬼嫁の本音がぽろり^^

カン子さんちは、敬老の日はお子さんたち担当なのね! えらいな~。
安いの嫌いなばーちゃんって、どんなもん贈ればいいのかな?
なんかユーウツだねぇ^_^;



  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/07 10:07分 
  • [Edit]

 

話題をこと欠かない元気なお義母さまも
90才なんですね~!ぱちぱちぱち。
ホントにいつも親孝行だし
いろんな面で尊敬してます。☆

決して開かない財布の中味って・・、
そちらも気になっている今日この頃です。(^^;)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.09/07 16:05分 
  • [Edit]

 

おぉ~、義母さん やりますね~
向こうの方が年季入ってる分、1枚も2枚もウワテですよ~。

かりんさん、負けないで!

仲良しご夫婦と義母さんのバトル、面白すぎですから。
敬老の日はどうなるのか、楽しみに心配してますからね。
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.09/07 16:59分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

ほんと、あっと言う間の90歳ですよ~。
本人は、「もういつお迎えがくるかわからない」って言ってますが、まだまだ来そうに
ありませんよ(笑)

親孝行なのは夫だけで、私はいつもただの付き添いだし、けっこう冷やかな目でみてますよ^m^

開かない財布は、いつでもどこでも義母が手に持ってるけど、あれ、ボンドでくっついてるのかも。
吸いついて離れない、みたいな?(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/07 17:20分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

敬老の日は・・・多分、施設でイベントがあるんじゃないかと・・。
どうにかして、せめてご飯くらいでお茶を濁せれば・・とたくらんでおります(笑)

義母は、上手というよりもすべてのことがゆる~くなって薄ぼんやりしてきてて、
っていう感じです。
だから、値段なんかどうでもいいのね!(人の財布限定だけど)と思いたいです・・・(涙)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/07 17:26分 
  • [Edit]

 

90才なんですね~~
これだけ自分パワー炸裂って(値札みない。。。)凄すぎ
御本人は幸せねきっと☆

ウン万円ってふ~

かき氷\(^o^)/」おいしそう~
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.09/09 20:59分 
  • [Edit]

 

>みどさま

90歳ってすごいですよね!
体が弱かったはずの義母さまでしたが、有難いことです。

あれくらいの年になると、聞きたくないものは聞こえないし、見たくない値札なんかも
見ないようになるのかも(爆)

かき氷は、ホントにおいしかったです!
夏が終わる前に食べられてよかったです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/09 23:19分 
  • [Edit]

 

90歳でも、きっと気持ちは60歳くらいですね。

そうか、今月は敬老の日があったんですね。
テレビで言ってくれるから、忘れたふりもできないしね・・・
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.09/10 09:03分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

ははは(笑)60歳ですか~^^

確かにテレビがしつこくお知らせしてくれますよね。
余計なお世話って気もしますが・・・^_^;

うちは、今度は下着セットにしようかって話してます。
もう、お金ないので・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/10 09:51分 
  • [Edit]

安心していいのかも・・・ 

こんにちは
90歳になるのに、お義母さまお元気でなによりですね。
これだけ計算高いと、ボケる心配なしって感じで、ちょっと安心かな?
私の祖母は現在96歳ですが、未だに「年寄り扱いしないで!」とか言って、周りの人を困らせています。
敬老の日・・・お赤飯だけじゃダメなのかな?

  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.09/11 14:33分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

96歳でなかなかユーモアのあるおばあちゃんですね(笑)
でも、まわりはハラハラしてるのかな?

義母は、計算高いって言うより、いろんなことに気がまわらなくなってる気がします。
それって本人は幸せなことだと思いますよ~^^

敬老の日は、お赤飯は施設で出ると思うので、また何か贈らないとダメらしいです。
でも、今度はこっちで選んで渡します!!
次も高級な服コーナーに行かれたらとんでもないですからね!^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/11 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

