ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


こんな夜もいいかな




みなさんのお住まいの地域では、中秋の名月が見られましたか?



かりん地方では、昼間はあんなに晴れていたのに、雲が多くてお月さまが出たり隠れたり
してます。


で、夫と何度も窓から外を見ては、「今出てるよ!」とカメラを持ち出し、レンズをセット
してる間にまた隠れ・・・みたいな悪戦苦闘して撮った割に、たいしたことない
写真を一枚^_^;

レンズがね、無理あるよね。キットレンズの望遠じゃ。
それ以上に無理があるのが、私の腕だけどね(笑)


まぁ、こういうのは、雰囲気を楽しむものだからね。ってことで^^


お団子も買ってないので、ドーナツでごまかしたしね。




     IMG_3638満月の夜に




テレビの音を消して、ゆーちゅーぶで大好きな「月の船」という曲を聴きながら、

ドーナツをほおばる、ちーともロマンティックになれない、かりん夫婦でした^^






     




でも、たまにはこんな静かな夜もいいかな。





スポンサーサイト

Comment

 

あら!
きれいに撮れてますよ^^
すっごい お上手じゃないですか!^^
うちはコンデジしかないので、最初からお月さまを撮ろうという考えすらなかったです^^;
月はきれいに見えてたのに^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/13 00:06分 
  • [Edit]

 

すっごく綺麗ですよ
やっぱり、イチデジの魅力は
月とかそう、花火とか撮れるんですよねぇー

しかし、お上手( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

うちのほうも隠れたり、でたりっていうお月様でしたよ。
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.09/13 00:39分 
  • [Edit]

 

わお~名月をかりんさんのとこで見れた~~

昨夜はうち地方も見れたようですが・・・何かにかまけみとりませんで^^
ありがとう\(^o^)/

ドーナツお供っていいなあ~♪♪も
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.09/13 06:35分 
  • [Edit]

 

わー、きれいなお月様!
私もコンデジで撮ってみましたが、ぜ~んぜんダメ(>_<)
やっぱり一眼は違いますね!

ドーナツでも十分ロマンチックじゃないですか~。
ウチのダンナなんて「十五夜? 明日じゃないの?」なんてふざけたことを言ってましたよ!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.09/13 07:20分 
  • [Edit]

 

流石です!
こんな綺麗なお月様の写真が撮れるのは、わたしの友達では かりんさんしかいないわ~♪
わたしが撮ると豆粒ほどもない・・^^;
お月見ドーナツも またよし!^^

『月の舟』という歌の存在は知っていたけど、聴いたことはないんです。
仕事から帰ってから聴かせていただきます。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.09/13 07:48分 
  • [Edit]

 

すごく、きれいですよ~感動ものです!

私のところは、曇ってて全然でしたから・・・(涙
大きく撮れるものですね~

こんなに、はっきりと写せるなんて・・・
かりんさんの「ウデ」ですよ~(^_-)-☆

  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.09/13 08:01分 
  • [Edit]

 

とっても綺麗に撮れていますよ、お月様(^-^)
こちらは夕方まで雨だったので、諦めていたんですが
9時過ぎになってから、はっきり見えてきました。

夫婦二人なので、お団子はうさぎの形をしたお餅とお月様の形をしたお餅の2個と
あとは何故かどら焼き3個でした^^;
子供達がいた時は、15個のお餅と果物、そしてススキやホウズキを用意していたのに
年々寂しい十五夜になっています(~_~;)
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.09/13 08:20分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

そちらではお月さまがキレイに見られたんですね~。
いいな~^^

そりゃ、月は目で見るのが一番ですから!

カメラの腕はまだまだです。修行は続く・・・ですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 08:41分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

こんなへっぽこ写真を誉めて下さって恐縮です^_^;

そちらも見えたり隠れたりでしたか~。
かりん地方もその前夜の方がキレイだったようです。

月とか花火・・・花火は今年もダメでした。
花火が大好きなんで、つい観る方に集中しちゃうのもあるんですが^_^;

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 08:46分 
  • [Edit]

 

>みどさま

こんなんで「名月」って言ってもらえるなんて、お月さまに失礼な気もしますが・・・^m^

昨日は買い物するものがなくて、お団子だけを買いに行くのがメンドクサクテ、家に残ってた
ドーナツになりました~。
なんでもテキトーで~す^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 08:59分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

実は私もカメラを始める前は、中秋の名月なんかあんまり興味がなかったんですよ^_^;

御主人さま側の人です(笑)

これ、写真編集ソフトのお陰でなんとかなった一枚です。
ビバ!無料ソフト!って感じ(笑)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:09分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

なんか過分に褒めてもらっちゃってすみません^_^;

デジイチでも同じなんですよ。小さくしか撮れないの。
これは例の編集ソフトで、月の部分だけトリミングしてこんな感じになりますので、ココアさんも
やってみてね~^^

「月の船」は、槇原敬之さんのカバーアルバムで知った曲で、オリジナルが池田聡さんだってのも、
ゆーちゅーぶで知ったくらいでして・・(汗

でも、すごくいい曲で、秋の月のきれいな夜にはピッタリだと思いますよ~^^

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:20分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

いえいえ。

私のカメラのおまけレンズ?の250ミリでは、小さくしか撮れませんよ~^_^;

これは編集ソフトでトリミングしただけです。
腕なんて、相変わらず初心者コースですから(笑)
でもまだまだ買ってから一年たってないので、勉強しま~す^^(多分)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:28分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

昼間晴れてたのに夜は雲が多かった、かりん地方とは逆ですね^^

akiakiさんところは、お子さんが小さい頃から日本の伝統をきちんと教えてらっしゃったんですね!
素晴らしいです!!

うちなんて、「はい、今日は十五夜だから団子食べときな!」みたいな感じでしたもん。
大違いですよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:34分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
お月様 きれいでしたね!
かりんさんの写真もすごく綺麗です!!
昨夜、お月様を見ながら、
きっと明日はどなたかが写真を載せてくれる!
と 確信して(笑)
ぐっすり寝ました~
ありがとうございます^^‘

 

>黒糖みつまめさま

昨夜、みつまめさんはご自分の目で月を見られてるようなんで、いいんだろうとは思いますが・・・。


こんな写真で満足しないで、もっと素晴らしい写真を掲載されてる方のところにも
行ってくださいね~^_^;

ああ、お恥ずかしいです(大汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 12:55分 
  • [Edit]

うわ きれい♪ 

望遠って凄いのね。
こんなに月が写せるんだ~
あーー 益々欲しくなった一眼レフ♪

うちからも見えましたよ。
でも、画像を撮る事もなく、だらだら~~~

お団子? もちろん 無し!
いいの 太るから・・(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.09/13 15:26分 
  • [Edit]

 

ホントにかりんさんが撮ったの?!
すご~い!
こんなにキレイに撮れるのね~
感動です!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.09/13 15:51分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

確かに望遠レンズだけど、そんないいヤツじゃないし、デジイチでもやっぱり小さくしか
写らないよ~^_^;

その小さな月の部分だけをトリミングするとこんな感じにでっかくなるんだよ!

カン子さん、なんか疲れ気味だもんね・・・少し休養が必要なのかもよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 17:23分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

残念ながら、ほんとに私が撮りました(笑)

でも、大きくなったのは編集ソフトのお陰なんで、カメラの腕ではありません^_^;

ばあばさん、もうすぐ確か旅行ですよね?!
旅行日記、読みたいな~~。復活はまだかな~~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 17:26分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

ご夫婦で月を愛でるとは♡
ホントは、かりんご夫妻ってラブラブなんですね。
(ホントは・・って、失礼だろ! ^^;)

うさぎさん 今宵は餅じゃなく 小麦粉揚げるなり

月の写真って、こんなにきれいに写せるんですね。
びっくり!
さすが、昔2流カメラマンのアシスタント兼モデルやっていた腕前お見事でございまする。

  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.09/13 18:09分 
  • [Edit]

 

キットの望遠でこんなきれいに写せるなんて、
かりんさんの腕がいいんじゃないですか?

十五夜は終わったけど、今度試してみようっと!
来年の予習ね。
  • posted by TOTY 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:14分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

あれ?モデルもやってることになってましたっけ(笑)

昔はお団子だったんでしょうが、ほら、今は洋風なお菓子もたくさんあるし・・・ってことで、
なんでかドーナツ^_^;

うちの夫婦がホントに仲がいいのか?!それとも仮面夫婦なのか?!
リビングに隠しカメラあったら、5分でわかるんですが・・ここでは差し控えたいと思いまする^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:39分 
  • [Edit]

 

>TOTYさま

キットレンズや腕ががいいっていうより、編集ソフトが優秀なんだと思います(笑)
ぜひお試しくださいね^^

私も、今度は三日月なんかステキだろうな~、って思ってます。
なんせほら、お外が寒くならないうちに撮らないとだから(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:42分 
  • [Edit]

 

写真がとっても素敵なのにビックリで、ご夫婦でこんなロマンチックな曲を聴くのにもびっくりで・・・
いいなあ・・・ラブラブわかりましたー
いつもハイテンポな曲ばかり聴いてましたがこんな曲もいいね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.09/13 20:32分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

い、いや、別に夫婦でうっとり聴いてたわけじゃないんですが^_^;

月の写真を撮って、パソコンに取り込んでそれを見せてたら、夫が「そう言えば月の歌、いい歌
あったよね~」って言いだして、検索したんです^^

私も特に朝は、ハイテンポな曲が多いですよ!
今朝の茶碗洗いのテーマ曲は、「夏色」でした^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/13 23:53分 
  • [Edit]

 

おお~、きれいなお月様じゃあないですか。
やっぱり、デジイチ&腕!ですね。

ドーナッツ食べながら美しい曲を聴いて月を愛でる・・・ なんてロマンティックご夫婦でしょう!

ウチでも見えましたよ。寝る前に思い出してチョットだけ見ました。満月の中秋の月はいいですね。

またラブラブ話、聞かせてくださいね。
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.09/14 08:32分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

えっ?
この記事、ラブラブ話のつもりじゃ全然なかったんですけど・・^_^;

どうも書き方が悪かったみたいですね~。誤解を招いちゃったですね^m^

マープルさんとこもお月さまが見えたんですね。
かりん地方は見え隠れで、シャッターチャンスをみつけるのがなかなか大変でした~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/14 10:26分 
  • [Edit]

 

びゅ~ちふぉ♪ ヽ(^▽^)/ 
綺麗なお月様見事キャッチですね!

私は、今年はカメラ構えず、ただ見てました^^
「ぁっ、ブログに載せられたのにぃーー」と後から気付いたんですがw
それはそれでまっいいっかぁ~(^m^)ってことに(笑)

2011年度の綺麗なお月様をありがとうございました♪
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.09/14 10:31分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

こんなへっぽこ写真を誉めて下さってありがとうございます!

月は、静かにながめるのが正しいと思いますよ^^
でもね、カメラ持っちゃうと、つい、ね(笑)

来年のために、もっとマシな写真をよそさまでちゃんと見てくださいね~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/14 11:27分 
  • [Edit]

 

やった~!!
名月見逃してガックリしてたら
ここでこんなに立派なお月様がみられた!
かりんさん、この写真って貰って行ってはダメですか?
使途はマイPCのディスクトップです。
PC立ち上げるたびに月見が出来たら
最高だな~~なんて。
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.09/14 20:35分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

えええええーーーーーーっ!!!

こここここんな、へっぽこ写真でいいんですかーー?!

ざるるさんのデスクトップを飾るなんて、おこがましいし、返って恐縮です^_^;
で、でも、すっごく嬉しいので、こんなんで良ければ、どーぞどーぞ!

あの、もう、一日飾って消してもらって全然okですので~^_^;

なんか、ありがとうございました~~m(__)m
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:10分 
  • [Edit]

 

すごい!神秘的な月ですよ。大したことないだなんてとんでもない、アリアリです。v-530
わが家はロールケーキでした。(^^ヾ
でも神秘的な画像を見て、
うさぎさんのついたお餅をいただいた気分です。(*^^*)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:18分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

ロールケーキでしたか^^
それもいいですよね~。

うちはたまたま、焼きドーナツの買い置きがあった・・しかなかったもんで^_^;

ほんと、ゆっくり月を眺められるなんて、幸せなことですよね^^
有難いことです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/14 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

