ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

おみやげ待ち




ただいま我が家の夫、大都会東京へ二泊三日出張中~~!!


さらにダラケタ一人暮らしを楽しんでおります^_^;



出張前夜、下着やシャツ、靴下やハンカチ、そしてお金なんかを珍しくかいがいしく
準備する妻、かりん(笑)




そして夫に、



「はい、これ出張セット一式ね!気をつけて行ってらっしゃい!」



「ああ、ありがとう。

 あれ、この紙は何かな?」と一枚のメモをヒラヒラさせる夫。



「あ、それは大事なものよ?


 私に買ってくるおみやげのリスト。その中からどれかひとつお願いね~」





「おみやげノルマか・・・。出張でまでこき使われるオレって・・・」


という夫のつぶやきは無視して(笑)



「全部羽田で買えるし、場所も詳しく調べて書いてあるからね~。(なぜか親切ぶってみる)

 それから、一応みっつ書いてあるけど、その中から良さそうなのを一個だけで
 もちろんいいからね~」と、細かく指示気づかう妻(爆)



だって、前も東京出張のとき、メモに6個くらい書いて「どれかひとつ」と言ってたのに


「どれもおいしそうで決められなかったから・・・」


とか言って、全種類買ってきたトンデモナイ過去があるんですもん(-_-)




今回のメモは、大都会にお住まいのブログお友達、ゆみねえさんにご協力をお願いして
作製しました~~(^^♪

ゆみねえさん、ありがとーー♪



でも、ゆみねえさんもおっしゃってたけど、今はネット販売もたくさんあって、東京でしか

買えないものって、なかなかないんですよね。


限定が大好きなワタクシなので、色々調べて良さそうなのもあったんですが、なんせ夫が


「並ぶの嫌だ」とか「大丸まで行くのメンドクサイ」とか言いやがるので

羽田地区限定で探したので、大変でした^_^;




え?


大変なのは夫の方だろうって?


ま、まあ田舎者なんで、東京に行く人がいればそりゃ、なんか頼むのが習性っていうか(笑)



年に数回のことだもん。いいよね~~^^





明日いよいよ、おみやげ夫が帰ってくる~~。



楽しみだ~~^^




      IMG_3546.jpg


      週末、とある山の中のカフェに行ったら、もう秋の気配がしてました♪




      sweets love!


      で、そのカフェで食べた、ブルーベリーとぶどうのタルト。甘さ控えめで美味でした♪




スポンサーサイト

Comment

 

なんてできた妻なんでしょう(笑)
なかなかお土産リストなんて作成できませんよ(^_^)

我が家は多い時だと1ヶ月に3~4回あるので頼みずらくて↓
たまに飛行機に乗る前に時間があると「何か買ってく?」と電話が来ますが
突然来るので、何でも(どうでも)いいよって言います^^;
大体、夫が自分で食べたいものを買って来て
私には「はい、お土産。こういうの好きでしょう?」と言って
自信満々に渡してくれますが・・・
今度から、買ってこれたらでいいよってリスト渡すことにします(^O^)/

  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.09/15 13:29分 
  • [Edit]

 

1回で2度楽しい出張ですね~。
のんびり生活とお土産。
どんなお土産なのか楽しみです。
アップして下さいね。

私も東京駅限定でお土産リスト作りますが…
新幹線は飛行機ほど時間に余裕がないので
たまにしかゲットできません。
しかも、最近出張に行ってないわ。
  • posted by TOTY 
  • URL 
  • 2011.09/15 13:40分 
  • [Edit]

あ~なつかしの出張♪ 

花のお江戸への出張は、待ってる私らはいろいろ楽しいよね。 一人のゆっくりとした時間 楽しみましたか?
まさか・・ 泣いてないよね(笑)

うちは2週連続で、週末出張なの。
でも、一泊二日だからすぐだわよ・・

羽田からのお土産で一番美味しかったのは、
フワフワのチーズケーキだったよ。
名前は忘れたけど、すごく美味しかった♪
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.09/15 14:04分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

できた妻・・・ぷぷぷ^m^

どこまでも追っかけて自分のために働かそうと画策する妻が?(笑)
場所は調べましたけどね。「第2空港ビルの61番ギフトゲート店だよ!」とかね。

夫にはただただ、迷惑な妻だと思います(爆)
でも楽しみ~♪

akiakiさんのだんな様は出張が多いようなので、次回はリスト作ってみてくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 14:30分 
  • [Edit]

 

出張!!! なんて素晴らしいお言葉!
我が家ではダンナの定年後はそのような経験はございませんわ~v-406
うらやまし~!
リストかー、そんな手があったんだ! もう遅いけど・・・

旦那様のいらっしゃらない間は何か気楽ではありませか?
それとも お寂しかったりして・・・v-411
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.09/15 14:37分 
  • [Edit]

 

>TOTYさま

あ、やっぱりリスト作る派ですか~^^

TOTYさんところは、東京駅なんですね。
うちは空港発着なんで、どうしてもそっちのおみやげになりますよ~。
今、羽田はすごく面白いらしいし!

たまに出張行ってくれると、何かと楽しいですよね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 14:39分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

空港みやげって、チーズ系多いですよね。
たくさんあって、どのチーズにするか迷ったけど、リストに2個書いたよ(笑)

泣く?!
あ、そうね。泣いてもよかったんだよね。
あんまり楽しくて泣くの忘れてました^_^;

明日帰宅したら、「寂しかったよ~」って泣いて抱きついてみるとか?!(あ・・・我ながら鳥肌が・・・)

週末出張・・・大変ですね。せっかくの連休なのに・・。
カン子さんは嬉しい?寂しい?^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 14:47分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

そうか~。
定年になると出張もなくなるんですよね。
全然頭になかったです~~^_^;

今のうちに楽しんでおくことにしますね^m^

数日の不在なんて、寂しいとか思わなくなってる自分が怖いです・・(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 14:58分 
  • [Edit]

 

今回もみっつゲットか~(笑)
出張慣れしてるから完璧だね!
うちは年に1~2回。
その1回に今度くっついて行って大阪観光!
どうなりますやら・・・
オ~っと!
うちも押入れの奥からバッグを引っ張り出して準備しなきゃ~

  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.09/15 15:12分 
  • [Edit]

 

うふふ・・・
御主人さまは、今、この東京の空の下にいらっしゃるのね?
きっと、お土産は何にしようとリストとニラメッコしてる
かも!

明日は待ちに待った再会?!
お土産気に入るといいですね!

 

こんにちは♪

お土産リストとは、さすがかりんさまです!
リストアップされたもの全部、かりんさんに食べさせて上げたかったんでしょうね。
ごちそうさま^^

ご主人が留守なだけでも嬉しいのに
おいしいものまで食べられるなんて
出張って有難い制度ですね。
我が家は、出張無縁の仕事なので羨ましいです!
364泊365日くらい出張してくれたら良いのにな~(笑)

しばしのお別れ前に、カフェデートだったのですね^^


  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.09/15 15:49分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

大阪、楽しみでしょう?
ばあばさんの旅行記、聞きたいな~^^
どこかに書いて~~(笑) もちろん画像付きで!

さて、三つのうちのどれを買ってくるのか、お楽しみです^^
東京は、仕事で何度も行ってるので、明日も空港以外はウロウロしたくない
らしいですが・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 17:02分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

そうです!
偽物シチーボーイのうちの夫がお邪魔しております(笑)

明日はオフなんで、空港散策だと思いまーす^^

私の予想ではチーズ系のを買ってくるかな?という感じです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 17:09分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

364泊365日って・・・(爆)
でも、coccoさんちは単身赴任だから、おみやげがないだけで、似たような感じでは?!^m^

夫は仕事以外の、レストランとか洋服とかお菓子とか、とにかく選べないヤツなんですよ。
ったく・・・(-_-)

先日かき氷を食べに行った日、実はこのカフェに行く途中でして、急に「やっぱり夏が終わる前に
かき氷だよね!」と予定変更したんですよ~。

で、やっと目的達成しました!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 17:21分 
  • [Edit]

 

アララ、私勝手にかりんさんは東京近郊にお住まいだと思ってました。
なんかおしゃれな感じなもんで・・・・
飛行機で出張となると、ちょっと離れてるのね。

一人になるって、開放感だねー・・・楽しんでください。
何するわけでなくても、たまの一人っていいよね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.09/15 20:31分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

え~?!
そもそも、「おしゃれな感じ」ってのが大きく間違ってる気がしますが・・・^_^;

東か西かでいうと、西です(笑)誤解させてすみませ~ん^^
二日間、のーんびりしてました。いつもよりさらにのんびりですよ。
もう、どうしましょ^m^

明日は、隅田川水上バス?かなんか乗ろうかな、って言ってましたが、私の予想では
「やっぱりメンドクサイ」とか言ってそのまま帰ってきそうですよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 21:37分 
  • [Edit]

 

昨日は私のブログに訪問&コメントをありがとうございました。

明るく楽しく50代を過ごされていますね。
私もです(笑)

旦那様がお留守の間のひとりの時間は楽しまれましたか?

お土産が楽しみですね。
  • posted by ローズの香り 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:09分 
  • [Edit]

 

ウチは昨日出張から帰ってきました。

私もリスト作成派ですが今回出張続きだったので
お土産リクエストはあえて言いませんでしたが
羽田でゼリーを買ってきてくれました。

羽田は限定品も多いし
何を買ってきてくれるのか楽しみですね!!
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:21分 
  • [Edit]

 

わ~~2泊3日はあ~魅力\(^o^)/+自分好みお土産♪なんて至福の時を 過ごされているんでしょう~~いいなあ

かりんさんは東京近いのかと感じてた^^

って今東京のおみやは何が・・・・ありすぎ??なんだろか・・
羽田空港か~見学に近じかいけるかもかも・・・(めんどくなければ^^)

すいーっつ写真右下アップ感★たまりませ~~んひょいって食べれそ食べたいです
レンズは 変えたりしているの?
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:29分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~

なんと、優しいだんな様・・・羨ましい~
お一人でのんびりと過ごされましたか?
うちも、今日は飲み会で私一人ですのよ~(#^.^#)
でも、出張には負けますわね!

お土産・・・楽しみですね~(^_-)-☆
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:33分 
  • [Edit]

 

>ローズの香りさま

いらっしゃいませ~^^

まぁ、気力体力とも衰えは否めない50代ですが、とりあえずやりたいことも多いので、
楽しくやっています^^

まる二日間、のんびりしてました。何をするでもないんですけどね~^m^
明日はおみやげ忘れてないといいんですが・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:58分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

おー、そちらも出張でしたか~(笑)

羽田のゼリーってどこのだろう?
検索したらもういーっぱい出てきて、何がなんだかでした^_^;

mococchiさんもリスト派なんですね!
私の予想では、今回のおみやはチーズ系のお菓子じゃないかと思ってます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:02分 
  • [Edit]

 

>みどさま

全然東京近郊じゃないです。いなかの人ですから(笑)
なんでそんなイメージになったのかな~
某地方都市在住です^_^;

この日は、カフェでケーキを食べた帰りに別のアイス屋さんに寄ってアイスを食べる、っていう
・・・もう暴飲暴食。
ダメダメですよね~。
レンズは、多分葉っぱとアイスは同じレンズだったような気がします。

この日はマクロを持ってなくて残念でした。いつもテキトーですよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:19分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

そちらは飲み会でしたか~。
もう帰宅された頃かな?(笑)

二日間、いつもよりさらにのんびりしてました。
また太ったかも^_^;

夫はやさしい?のか妻が怖いのか(笑)
おみやげ、何に決まったか楽しみです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:26分 
  • [Edit]

 

おみやげ♪ 楽しみですね^^/
私の予想では~~、一つでは収まってないような気が♪
だって、美味しそうなものばかり目にするんですもん(^m^)

でねw
仮に一つだけだと~~、チョット文句言いたくなってみたり?(^m^)
ハッ!これって私だけ?(笑)

写真のタルト、めっちゃくちゃ美味しそダ☆ ( ̄m ̄〃) ジュル~リ← ヨラレw
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.09/16 11:48分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

そ、それが・・・今朝から何度も電話とメールがあって、色々なハプニングが・・・^_^;

さて、おみやげは買えるのか?!

このタルト、甘さ控えめでおいしかったです~♪
このカフェは、裏に果樹園とかハーブ園を併設してるので、フルーツがとにかくフレッシュで
おいしいんです~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/16 15:40分 
  • [Edit]

 

“ただいま~”の声が楽しみですね。☆(笑)
羽田土産・・、なんだろ、なんだろ♪楽しみだわ。
やっぱり“美味しい食べ物”は
女性の永遠のテーマですよね。(^^)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.09/16 21:37分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

お陰さまで無事に帰宅いたしました。

おみやげは・・・紆余曲折ありまして・・・それはまたブログで(笑)
トーキョーは合わない、とか言って(田舎者なんで)つかれてもう寝ちゃってますよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/16 23:51分 
  • [Edit]

 

お土産楽しみですね。
ブログ こちらに
http://nokaze0124.blog.fc2.com
チワワちゃんブログとわけました。
こちらに
リンク貼らせてください。
ブルーベリー大好きです。
紫系統のもの ブドウとか、プルーンとか
好きなんです。
写真がすごく上手なので、ブルーベリーにゆだれです。
  • posted by 野風 
  • URL 
  • 2011.09/17 05:57分 
  • [Edit]

 

なになに~~?何を頼んだんですか~?
帰省するときにいつも東京土産が思いつかない私ですので
是非是非、参考にさせて頂きたい!
お土産、また素敵な写真でUPしてくださいね。

お月様、せっかくの満月なのにディスクトップの背景にしたら
どうしても上部が欠けてしまうんです(涙)
でも神秘的でとっても素敵。
かりんさん、ありがとう!
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.09/17 08:05分 
  • [Edit]

お土産三昧な週末ですね~ 

こんにちは
今日は、17日だから
昨日、『お土産がご主人様連れて帰ってこられた』訳ですね。
満月にドーナツのかりん家。
我が家は、月見バーガーでしたよ(笑)
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.09/17 11:32分 
  • [Edit]

 

>野風さま

リンク先変更の件、了解しました^^

ベリー系は私もだーいすきなんですよ!!
特にブルーベリーが好きで、生はもちろん、ケーキもアイスも目がないんです^_^;

ここのアイスは、牛乳っぽい味で、ブルーベリーも自分とこの農園で作ってるので、
そりゃもう極上です・・・。
しまった、また食べたくなった(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/17 20:55分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

いえいえ。私のような田舎者の意見なんか参考にしちゃいけませんぜ(笑)

もうね。いろいろあって、笑えるおみやげになっちゃいました^_^;

月の写真、上が欠けましたか~。
なんせ写真では小さくしか写らないので、トリミングして拡大してるんで、そのサイズに
なっちゃったんですが、もしもうちょっと月が小さい写真で良ければ、ざるるさんの
デスクトップに合ったサイズに加工させて頂きますよ~。
すぐできるし!

もちろん、あの写真をざるるさんがテキトーにトリミングしてサイズ変更しちゃっても全然okです!

なんかへたっぴ写真で、かえって迷惑かけちゃってすいません^_^;
でも、すっごく嬉しいです♪ほんとです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/17 21:04分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

あ!そうだった!
さっさと限定の月見バーガーも食べなきゃ(笑)

おみやげは、さすが田舎者でかつ、買い物大嫌いな夫らしく、いろいろあった模様です^_^;
でも、とりあえずおいしかったですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/17 21:08分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

おはよう、かりんさん

私が夏バテ中に優しいお心遣いのコメントをありがとうございました
おかげさまで体調も回復しました
短いお付き合いなのに心配をして頂き、とても嬉しく思います
これからもブログを通して温かい交流が続いていけたらと思っています
宜しくお願いしますね
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.09/18 08:41分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

体調回復されたんですね!
よかったよかった^^

わざわざこんな所まで(笑)、お礼を言いに来てくださるなんて、恐縮です^_^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/18 17:55分 
  • [Edit]

田舎者ですよ~~ 

いや~ん、全然都会人じゃないですよ~~。
実家は都内ですが、ダンナと結婚して横浜に流れ、さらに都落ちして落ちぶれておりま~す(笑)

で、お土産は何だったんでしょう?


  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.09/19 20:05分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

おかえりなさ~い^^

肝心のおみやげのお話は、明日にでもアップ予定で~す。

御実家が都内・・・それだけで憧れですよ~^_^;
そして横浜・・・なんてステキな響き・・・・。
やっぱり都会人ですぅ♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/19 22:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
そして、初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
かりんさんのお人柄ですね。
私にも、「今日はちょっとストレスが~。」
なんていう日があるのですが、
ブログを読ませていただいて、
元気をいただいています。
ありがとうございます。
ご主人のお土産話も楽しみにしています。
かりんさんのファンとして、また、おじゃまさせていただきますね。
  • posted by こまこ 
  • URL 
  • 2011.09/20 11:50分 
  • [Edit]

 

>こまこさま

こんな辺鄙なところまで(笑)、ようこそいらっしゃいました。
とーーっても嬉しいです!

長いだけで何にも内容のないブログですが、お時間のあるときにでも、また遊びに来て
頂けたら幸いでございます^^

ファンだなんて言っていただいて、木にも登れそうなくらいテンションあがります!
おだてに弱い性格なので、あんまり褒めない方がいいかもですよー^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: