ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

空港を走り抜けた夫




連休前の金曜日、無事に東京出張から帰宅した東京みやげ、じゃなかったうちの夫(笑)


買ってきたのは、これ!


               IMG_3649箱 


色んな方からの情報で、多く名前が上がった、「舟和」の芋ようかんでした~♪


「浅草」と書いてあるんで、浅草にお店はあるんでしょうが、もちろんお店を探す時間も
ないので、空港で購入したものです。



なんかとっても滑らかで、おいもの繊維?みたいなもんは感じません。
きっと、すごく丁寧に裏ごしとかして作られてるんだろうな、と勝手に製造過程まで
想像しつつ、おいしく頂きました!



が・・・・この芋ようかんをゲットするまでには、紆余曲折ありまして・・・


そこはほれ、ちゃんとブログネタを提供してくれる、協力的な夫ですから^m^



帰る日の朝から、まるで付き合いだしたばかりの若いカップルのように、何度も何度もメールと電話を
やり取りして、やっと、やっと手にした芋ようかんだったのよ~~。


まず空港に到着して、かりんメモに書かれた三つのお菓子を探し始めた夫。


15分後。


「かりん!このメモ、本当に場所間違ってない?!
 ひとつも見つからないんだけど!」というメールが来た。


「ああ、空港広いもんね。じゃいいよ。もう買ってこなくて」


でも、ホントに何も買って帰らなかったら、きっと家の敷居をまたがせてもらえない・・
とでも思ったのか?買い物を続行したらしい夫(爆)




次は

「かりん!芋ようかんは見つかったけど、完売してるって!」



「ええ?!パパ、今まだ12時だよ?その時間に完売はないっしょ!
 また作って持ってくるはずだから、店員さんに聞いてみて!」


そして、


「かりん!今度は2時に販売するって!それを待って、買ってから乗るからね!
 
 あ、でも他のふたつが(洋菓子系の方のリクエストね)まだ見つかってなくて・・」



どうやら、今回もメモ全部買ってくるつもりだったらしい(爆)



そして2時。


「かりん!並んで買おうとしたんだけど、2時間以内に食べないとダメらしくて
 お持ち帰りはできません、って言われた・・」


「パパ!よく考えて!じゃ、どうして空港で売ってるの?
 そこで買う人は、全員これから飛行機に乗るんだよ!持ち帰れないわけないでしょ?

 その為に保冷剤というもんがあるんでしょ?」


「そ、そう言えばそうだ。よく見たら、店員さんが日本人じゃないっぽい。
 だから言ってることが変なのかも。もう一回聞いてみるから・・」




変なのはお前も同じじゃないのか?!と言う言葉は呑み込み・・・だってさ

今大事なのは、おみやげが買えるかどうかだからね(笑)




そして、苦労の末、やっと


「かりん!日本人の店員さんに保冷剤入れてもらった!(もちろん、有料でね)芋ようかん、
 持って帰るね!

 あ、でも他のふたつがまだ・・」



「パパ!もういい!充分だから!

 乗り遅れると大変だから、早く搭乗口に行ってね!!お疲れ様~!」




ってことで、今回は、おみやげは一個だけでした~~。


は~~~。大変な目にあったよ(夫が)



で、帰宅して芋ようかんの賞味期限を確認すると・・・・「今日から4日間」でした・・。



夫は、

「いや~、やっぱり家はいいよ~。東京はオレには合わない!」



そんなの、東京だって同じこと思ってると思うんだけど・・・(汗


東京のみなさん、うちの夫がご迷惑かけました~^_^;



特に、空港のみなさま、失礼しました。
妻に怒られると思って、空港内を真っ青な顔で走り回ってたのは、うちの夫で~す^_^;




でも、その夜のティータイムは、とってもおいしかったです♪めでたしめでたし(笑)


   IMG_3651舟和の芋ようかん






スポンサーサイト

Comment

だんな様、お疲れ様です 

だんな様ってよっぽどかりんさんの事をこわい愛してらっしゃるんですねえv-351
青い顔をして走り回るだんな様を想像するだけで、お腹が痛い・・・v-411

美味しそうな芋ようかんですこと!
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.09/20 15:23分 
  • [Edit]

 

おいしそう~~\(^o^)/ご主人さまの必死さがかわいい♪

お店さがすのって大変よね私も~きっと迷子or頭クラクラしてしまいそ==^^

  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.09/20 15:39分 
  • [Edit]

 

あぁ~おもしろかった!

お土産を買うのに、何度も確認するなんて!
もしかして、前に間違った事でもあったのですか?
うちでは考えられない~

今日もごちそうさまでした!

良かった。良かった。 

無事、舟和の芋ようかんが届いたのですね。
本当に優しいご主人様。
羽田空港、私もしばらく行っていません。
新しくなって、のぞきたいお店がいっぱいありそうです。
美味しそうなようかんの写真に、舟和さんも感激ですね!!
v-238
  • posted by こまこ 
  • URL 
  • 2011.09/20 16:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪

待ってましたよ!お土産話し。
きっと出張から戻ったばかりで
ご主人さまと仲睦まじくされておられることでしょうし
連休中のアップはなかろうと推察申し上げておりました。
早く、仕事に出かけないかなぁ・・と念じておりました(笑)

舟和の芋ようかんは、我が家御用達のおやつでございますよ。
舟和のあんこ玉もおススメですので
今度の出張の折は、日本人の店員さんにあんこ玉も所望なさってくださいまし。

かりんさんへの深い愛情が為せる空港内激走でしたね。
出発便をお知らせ頂ければ応援にまいりましたものを(笑)

・・で、ご主人さまは苦労して手に入れた芋ようかんを
一切れくらいは召しあがることができたのでしょうか。

  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.09/20 16:29分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

優しいだんな様~
かりんさんのために空港内を走り回ったんですね~
あ~目に浮かぶようです・・・
携帯片手に、お店を探しているだんな様・・・

よほどかりんさんのこと・・・・・・・・・・愛してるのね~(汗

芋ようかん、美味しそうです!
御馳走様でした(^_-)-☆
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.09/20 16:32分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

メモは渡したものの、空港はとっても広いし探すの大変だから、無理だったらいいからね、
とは言っておいたんですが・・。
やっぱり日ごろの恐怖政治みたいなもんが、頭をよぎったんでしょうか^_^;

ま、うまかったので、結果オーライってことで(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 17:11分 
  • [Edit]

 

>みどさま

そうですよね~。
羽田はますます広くなって、おみやげを探すのも一苦労ですよね~。

私だったら、メモをもらった時点で拒否しますよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 17:13分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

前に間違ったこと・・・はないんですけどね~。

きっと、違うの買っていったら私に怒られると思ってるんでしょうかね~。
そんなんで怒ったことは、もちろん一度もないんですけど・・・多分・・・(笑)

でもとりあえず美味だったので、苦労も報われたというもんですね。ははは^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 17:17分 
  • [Edit]

 

>こまこさま

一緒に喜んでくださって、夫も喜ぶことでしょう(笑)

こんなピンボケ写真で舟和さんが喜んでくださるか?はとっとも疑問ですが、とりあえず
「おいしかった!」っていうのは伝わってるハズなんで、よしとしましょう!!

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 17:20分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

おおっ!この芋ようかんはcoccoさんの御用達おやつだったんですね!
ってことは、これで私もセレブの仲間入り・・・^m^

連休中は、別に仲睦まじかったわけでもないんですが、こんなへっぽこブログでも、
書くときは結構集中しないとダメなヤツなんで、はっきり言って、夫が書斎にいるだけでも
気になっちゃうんですね。(つまり、邪魔)ははは^_^;

次回は、ご推薦のあんこ玉を、ぜひかりんメモに書き加えたいと思います。
って言ったら、夫が引きつるだろうなぁ(笑)

でも次回は、coccoさんに応援を頼むとして・・じゃ、メモには10個くらい書いても大丈夫ですよね^^

芋ようかんは、キレイに半分ずつ食べました!
バターで焼いたり、オーブントースターで焼くとおいしい、って書いてあったけど、
めんどくさいのでもちろん全部そのままで^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 17:29分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

ははは(笑)

「みつからなかったら、買ってこなくていいよ」とは言ってたんですが、額面通りには
受け取れないぞ!と思ったのかしら^_^;

芋ようかんにしては、上品なお味でしたよ。
夫が苦労して買ってきてくれたお菓子ですからね。

「あなた、わたしより多く食べていいわよ」なーんてことはもちろん言わずに(笑)、仲良く
半分こして食べました^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 17:34分 
  • [Edit]

 

ふ~む。・・ふ~む。・・・・・・ふ~~む。
うひひ♪
かりんさんの幸せはダーリンの幸せ。。。
二人とも幸せで万事丸く収まる・・っと^^v
芋ようかんも美味しくてよかったねー。
で、次の出張はいつでしょうか?^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:08分 
  • [Edit]

 

あ~~お土産は舟和の芋ようかんだったんですね~。

ご主人、怖がってる?
いえいえ、きっと妻の期待に応えたい気持ちが人一倍強いんでしょう。
そういうことにしておこう、身に覚えのある私のためにもww

実は綺麗になった羽田空港にはまだ一度も行ったことがないので
近々遊びに行こうかと思ってるんです。
嘘ついた外国人の販売の方に「メッ!」って言っときますね!www
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:38分 
  • [Edit]

 

なんて優しいご主人なんでしょ(^-^)
かりんさんを喜ばせたい一心で空港内を走り回ったんでしょうね~
ご主人様、お疲れ様でした(笑)

舟和の芋羊羹ですね(*^_^*)
今度、夫の出張のときに頼んでみます。
保冷剤を入れてもらって・・・とちゃんとメモを渡しておきます。

美味しそうに撮れていますね、食べたくなっちゃいましたよ~
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:58分 
  • [Edit]

 

ぁはははは 
手に汗握る?w、お二人の会話にクスクスでした♪
↑ ぁっ、汗を握っていたのはご主人だけだった(笑) 

やっぱりかりんさんご夫婦は、仲がいいです♪ヽ(^▽^)/

芋ようかん、久し振りに食べたくなってきました^^

  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:00分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

こらこら、ココアちゃん、別館の話をこっちに持ち込んじゃいけませんぜ^_^;

でもおいしいお土産をもらって、3日くらい幸せでした。
(つまり、賞味期限中)(笑)

次の出張は、北海道とかいいな~(さすがにないけど)^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:07分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

そうなんですよ~、芋ようかんだったんです。
有名ですよね^^

別に脅迫したわけでもないし~、あ、顔?顔が怖かったとか?(笑)

羽田の店員さんは、叱らないでやってください。
田舎もんのおじさんの言ってることが、よくわからなかったのかもしれないし^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:13分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

おいしかったですよ~。
写真ではスプーンが添えてありますが、意外と固いので、実際はフォークで食べました^_^;

次の御主人さまの出張が楽しみですね!
入荷時間が決まってるようなので、確認して買いにいかれるといいと思いますよ~。

喜ばせたい一心・・を鑑みて、大喜びで食べてあげました^m^

 
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:20分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

そうそう、手に汗だったのは夫だけで、私はソファーにひっくりかえって、携帯片手に指示を
飛ばしておりました^m^

芋ようかん、おいしかったです~。
ちゃーんと、賞味期限内に食べきりましたよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:23分 
  • [Edit]

 

ご主人が走り回って買って来てくれたお土産、おいしかったでしょ。
やさしいご主人ですよねー
いつもそう思って読んでます。
かりんさん頼りにされてるねー
携帯のある時代でよかったー
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:40分 
  • [Edit]

 

本当に優しいご主人様ですね。
お疲れさまでした。
芋ようかん 懐かしいです。
下町育ち(葛飾区)なのでよく食べてました。
味覚がよみがえります。
ご主人様ゆっくり休んでくださいね。
かりんさんも寒くなりつつあるので、体調に気をつけてね。
  • posted by nokaze 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:53分 
  • [Edit]

 

無事にお帰りで何よりです。
空港は広いからさぞ焦っておられた事でしょう。

舟和の芋ようかん、おいしいですね。
OL時代、東京出張に出かけた人のお土産が
この甘くないようかんでした。
今でも時々催事の時、買ったりしています。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:56分 
  • [Edit]

 

無事におみやげご主人様お帰りでよかったですね~
芋ようかん、おいしいですよね!
あんこのようかんが嫌いな私ですが、これはお芋そのものって感じで大好きです♪

皆さんおっしゃる通り、ご主人やさしいですねえ。
ウチのダンナだったら、最初の完売って時点であきらめて「売り切れだった」で済ませると思いますよ。
愛情もこもったおみやげでおいしさ倍増ですね♪
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.09/20 20:50分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは

どんな旦那様なのか記事の中だけでどんな方なのか
想像がつきにくいのですが・・
でも、
空港内を携帯片手に
駆け走る旦那様を文から空想できるようです

ほんと、ご馳走様でした。
やっぱり、素敵な夫婦ですね

(私だったら・・あら?1つ!?だけって言ってしまいそうだわ)
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:11分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

お陰さまで、連休中3日に分けて楽しめました。
賞味期限が19日までだったので(笑)

やさしい・・・っていうか、誰に対しても気を遣うタイプのようで、おみやげがないと、
私がきっとがっかりする、って思ったんじゃないでしょうか^_^;
食いしん坊の妻なもんで(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:27分 
  • [Edit]

 

>nokazeさま

夫は疲れたと思いますよ^m^
慣れない場所だし、大嫌いなお買い物だし、人混みだし。

それがわかってて頼む私って、ほんと悪妻ですよね(笑)

nokazeさんは下町育ちなんですね!
私にとっては初めての味でしたが、nokazeさんにはなつかしい味だったんですね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:31分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

きっと舟和さんって老舗なんでしょうね。
「なつかしい」っておっしゃる方が多いので・・・^^

普通の羊羹だと、この大きさを食べるのは無理ですが、芋ようかんだとokです。
自然の甘さだけですもんね~。

夫は、帰った夜は早々にくたばっておりました^m^
(誰のせい?)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:35分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

私も普通の羊羹だと一切れ止まりです^_^;
これは全然okでしたが・・。

夫も最初は「売り切れだったよ」って報告だけだったんですよ。
そこに私がしつこく、「もう一回確認してこい!」みたいなことをやさしく言ってあげたんです^m^

こもってるのは愛情じゃなくて、恨みかも(爆)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:39分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

どんな夫・・・そこらへんのオジサンですよ~。
とりあえず、「メンドクサイ」って言いながら、大概のことはやってくれます^m^

飼いならされてるのかも(笑)

私も、洋菓子系にも未練がないこともなかったんですが、なんせ飛行機の時間が・・・^_^;
それは次回に期待いたします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:43分 
  • [Edit]

 

かりんさん
こんばんは
ハラハラドキドキしながら読みましたよ

お土産の船和の芋ようかん~美味しかったでしょ
プライスレスな芋ようかんです

  今日はご挨拶に来ました
  突然ですが ブログを閉じることにしました

長い間ありがとうございました
楽しかったです
でも またときどきのぞかせて貰いますね

  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.09/20 23:02分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

そうだったんですか・・。
とっても寂しいです。色々お世話になりましたm(__)m

でもこれで終わりじゃないし、こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^

楽しくて、為になるお話を、ありがとうございました!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/20 23:23分 
  • [Edit]

楽しませていただきました 

こんにちは
舟和の芋ようかんは美味しいです~
私も大好き。
それにしても、男というのは、頼まれたものにはピンボケですよね!
でも、誠実なご主人様ですよ、2時間しっかり待って下さったのですから。
(店頭販売から2時間以内に食べなければならないモンがあると信じる ⇒ 失礼とは思いましたが、大笑いです)
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:57分 
  • [Edit]

 

何とも健気で、かわいいご主人様ですね^^
お疲れ様でした!
飛行機の時間はあるし、探し物が見つからないと焦りますものね^^;
わかります~^^
無事においしい芋ようかんゲットできてよかったです!^^

そちらは、台風大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/21 13:08分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

おお!ここにも芋ようかんファンの方が!(笑)

ほんとにねぇ、空港売店で「すぐ食べないとダメなもん」が売ってるわけないし、アイスじゃ
あるまいし、ちょっと考えればわかりそうなもんなのに・・・。

小学生に説明するように、教えてやりましたよ^_^;

とにかく、へそを曲げられてもお土産が逃げていくので、ここは根気よく・・(笑)

お陰でおいしい芋ようかんが食べられてホントによかったです~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/21 13:37分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

そうなんです。
ただでさえひろーい羽田空港に、田舎もんのサラリーマンがウロウロするんですからね、実は、
いつも夫は最低2時間前には空港に到着するんです。

なぜなら、おみやげでいっつも時間取るから(誰かさんのメモのせい?!)(笑)
今回は特に苦労したようです^_^;

台風は、風は強いんですが雨は大丈夫です。
そちらはもう晴れてるころかな?御心配ありがとうございます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/21 13:44分 
  • [Edit]

 

ホントにホントに優しい旦那様なんですね!
新婚さんみたい(笑)
かりんさん幸せですね~

  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.09/21 15:49分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

新婚さんって・・・(笑)
27年も過ぎてるのに、大笑いですよ~^m^

そんなことよりばあばさん、旅行は行かれましたか?
そのお話が聞きたーい^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/21 17:38分 
  • [Edit]

はじめまして! 

かりんさん!
ネットをさまよっているうち「おばさんワ-ルド」へ迷い込み、昨夜はそのあまりにもの面さに、ついつい長時間お邪魔してしまいました。状況説明が絶妙です。

一生懸命なご主人様も、かりんさんもとてもカワイイです!!
また、仲良し夫婦像を楽しみにしています。
私にもできるか自信ないけどブロブ作ろうかなぁ~。と思っちゃいました!!


  • posted by いちじく 
  • URL 
  • 2011.09/21 19:10分 
  • [Edit]

 

>いちじくさま

はじめまして~^^ いちじくさん・・おいしそうなHNですね♪

こんなブログ界の隅っこに来てくださって、とっても嬉しいです~。
迷い込んだんですね^m^

私程度でも好きにできちゃうのが、ブログのいい所ですよね~。
お気軽に始めてみても、楽しいかもですよ!^^

またお時間のあるときにでも、良かったら遊びにきてくださいね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/21 21:21分 
  • [Edit]

おひさ~~ 

こも芋ようかん 知らなかった。
これ凄く美味しそうですね。
うちも また東京出張ないかな~

かりん家旦那様は、優しすぎる~~
ドラム家旦那とは、違うみたいだぞ。
お風呂場のチェックとかしないでしょう?(笑)


  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2011.09/22 16:40分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

おいしかったよ~^^
羽田で購入の際は、販売時間の確認と、日本人の店員さんから買うことをオススメしま~す(笑)

お風呂掃除はね、カン子さんみたいに最初からきちんとやってる妻は、ハードルが高くなるのよ~。
同居だからそれは仕方ないんだろうけど^m^

うちは、「妻は主婦能力がない」とよーく知ってるので、念入り掃除は夫がやることに
なってるっぽいよ?

たまに私がやると、褒められる(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/22 18:18分 
  • [Edit]

めちゃめちゃ笑いました。 

こんばんは
ブログを読んでめちゃめちゃ笑いました。
ウチの旦那も連休中出張に行っていたのですが、お土産を買うのに四苦八苦したみたいです。
きっとかりんさんの旦那さん同様空港で走り回ったんだろうなー
仕事で出張に行って、奥さんに気を使ってお土産を買いに走り・・旦那さんって何処の家も大変なものなのですね。
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:40分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

ドドメ家に笑いをお届けできたのなら、夫もとても喜ぶことでしょう!(笑)

連休に出張とは、ドドメだんなさまも、なかなか大変ですね。
しかも、同じようにおみやげで苦労するとは・・^m^

で?で?
そちらは何のおみやげだったのかな~^^
次回の参考に・・・(笑) うちは、会社用はごまたまごだったみたいですよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: