ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ケータイでパニック





ちょっと御無沙汰しておりました(チョット?!)^_^;



三連休、かりん地方はお天気にも恵まれ、娘っ子が帰省中のため、忙しくしておりました。



連休って、イベントが多いじゃないですか。

で、うちの母娘って、イベント大好きじゃないですか(知ったこっちゃないですよね)




その日も、朝から晩まで出歩いてて、さぁ、駐車場に向かおうとしたそのとき、なんか胸騒ぎが
したんですよね。





あ、あれ? あたしの携帯がないような?


バッグもポケットも探したけど見つからなくて、プチパニック!




なんせこの春、うちは夫が携帯・・つーかバッグごと失くして大騒ぎしましたからね。
結局、買い替えでしたからね。フン。


そのときの状況がデジャブのように蘇ったんですよ。


同じ年の春と秋に、夫婦が携帯を失くすなんて、アホ過ぎでしょ?!

今までは、夫だけがアホだったのに、私までそこのグループに入るなんて!!


立場が一緒になるなんて、絶対嫌だーーーっ!!





あ、違う。今はそんなこと考えてる場合じゃなくって~(汗




「さっき寄ったトイレに忘れたんじゃないの?」と娘に言われ、すぐにそのビルのトイレに
戻ったら、なんと!トイレの洗面台に、私の携帯が置いてあったんです!



あ~、よかった~。


携帯って自分だけじゃなく、他の人の個人情報もたっくさんですからね、ホントに見つかって
よかったですよ。ホッとしました。




手に取るまでは。



携帯、びっしょびしょだったんですよ!! 



見てないので、はっきりした状況はわかりませんが、多分私がトイレの床に携帯を落として

それをどなたかが拾って洗面台に置いてくれたんだけど、大きなイベントの後で、そこの
トイレはたくさんの人が使ったために、洗面台自体がビショビショだったという・・・。


それか、洗面ボール?に落ちてた可能性も?


とにかく、携帯を救い出しはしたものの、当然ですが、電源入りませーん(泣



すると(多分、春に自分の失態で携帯を失くして、新しく買ったのが後ろめたい)夫が、




「もう三年も過ぎてる携帯なんだし、流行りのスマホにすればいいじゃない」とか

言い出し、一瞬私も、



え~、考えてもいなかったけど、突然スマホデビューか?


堀北○きちゃんも「女子スマホ」とかってたくさんCMしてるし、女性のみなさんは
もっとつぶやきましょう、とか言ってるし、あれにしちゃう?!



なんて、自分が貧乏なのも忘れて、既に脳内スマホユーザーになりかけてたんです(笑)





そんなこんなで翌日、すっかりその気で携帯ショップに行ったらば・・・



「お客様! 保障サービスに入られてますので、同じ携帯を5250円でご購入できますよ!」


って言われちゃって



そもそも、自分がそんなサービスに入ってたのも全然知らなかったんですが、その
サービスを一度も使ったことがないことや、ポイントが少し貯まってたりもあって、
翌日(今日)には、前と同じ携帯を手にしてたのでした^_^;


1500円くらいだったかな?


よかったですよ~。5万円もするスマホに走らなくて^_^;


第一、よくよく考えてみれば、スマホってのは電話のできるパソコン、という位置づけ
らしいので、今は仕事もしてなく、外でネットする必要性は限りなくゼロに近い
私に



スマホはまったく必要ないんだもん。


堀北○きちゃん、一緒につぶやけなくてごめん・・・。



え?どうせ女子スマホの年齢制限に引っ掛かってた?(笑)



というわけで、連休最終日に私のせいで大騒ぎしちゃったのですが、当然、前科のある夫には
発言権がなく


しかも私がスマホを選択せず、三年前と同じ携帯を安く買うことを選んだため、

もっと小さくなっちゃったのでした


最後まで「スマホにしなくていいの?!」って勧めてたもんね^m^




     IMG_3690ピンクの花


     ドライブ途中のキレイなお花。いい季節になりましたね~。

スポンサーサイト

Comment

 

かりんさん、とにかく元気で復活、よかったー
何だか、お休みが長くて心配したのよ~

お嬢さんと連休を楽しんだのね。
優しいご主人さまと、いつまでもラブラブでいてね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.10/11 20:54分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

なんだか御無沙汰してました^_^;
余計な心配かけちゃってごめんなさい。
でも、ずーーっとすっごく元気でしたよ~^^

夫はともかく、娘が帰省してたので一緒に楽しく遊んだり、野暮用が多くて、なかなか
落ち着いてパソコンに向かえませんでした。やっと日常が戻った感じです。

またよろしくお願いしますね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/11 21:37分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~~いヽ(^▽^)/ 
携帯も無事復活w、おめでとうございます~♪

でね。私、スマホですけど
「出来の悪いPC」って感じですヨ~( ̄ε ̄;)。 私のだけかもだけど(笑)
ナントカサービスに入ってるので、2年は使わなきゃイケナイシーー( ̄ε ̄;)。
ぶつぶつコヤツに文句言ってること多々だったり、、、ブツブツ、ブツブツw 
早く、もっと賢くなった子がほしいです!!

なのでかりんさん正解~☆、って私は思いましたヨ☆^^/ 
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.10/11 21:54分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

どこも行ってないんですけど、一応「ただいま~」(笑)

携帯、無事に(全く同じもんだけど)新品になって良かったです~。
でも、データは消えてるんで、さっき子供たちのアドレス送ってもらって再登録したとこです^_^;

まぁちゃさんはもうスマホなんですね!
さっすが~。

私も、あの指でシューってやるのをやってみたかったんですが、息子によると、
「スマホはまだ発展途上だから、お母さんみたいなのはもう少し待った方がいいよ」だそうで、
大人しく従っております(笑)
でも、ホントはちょっと羨ましいですよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/11 22:34分 
  • [Edit]

 

おぉ♪ 復活だ~。
よかった。
わたしの妄想力をもってしても、海外旅行か病気くらいしか浮かばなくて、チョビットだけど 心配もしたんだよ~。
お嬢さんの帰省だったら、わかるわかる♪^^
娘べったりのわたしには よぉ~くわかります^^v

スマホ? わたしのぱちょこんより お高いものね。
高値の花・・じゃないや。高嶺の花ですわね。
っていうか、わたしには豚に真珠的なものです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.10/11 22:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪

御隠れの時間が長くて心配しておりましたですよ。
(お嬢さんとエステ三昧のバカンスをお楽しみなんだろうなぁと思っておりました)

びしょ濡れの携帯電話を見て焦ったことでしょう。
でも、保険に入っていて良かった。ポイントも溜まっていて良かった。 by ビンボー人(私)
スマホも女の子向けの可愛いのが出ていますけど
何と言っても、月々の料金が高いのが悩みどころですよね。
(by ビンボー人)
何はともあれ、最小限の出費で新しい携帯がゲットできてようございましたね。
我がことのように嬉しゅうございます。

かりんさんの大活躍(?)のご様子に安心いたしました^^
ではでは、ごきげんよう~ ^-^



  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.10/11 22:49分 
  • [Edit]

 

わたしはiPhoneとdocomoの2台持ちなんだけど
両方それなりに活用してます。
2台持ってもdocomoのスマホ1台と値段はさほど変わりません。
ただ、カバンに入れた時2台だとビミョーに重く感じますが・・

docomoの保険
私も最初の頃勧められて入ってました。
かりんさんも払い続けてたんだから
今回は元をとり戻さなくっちゃね
スマホデビューはお預けですね。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.10/11 23:33分 
  • [Edit]

 

お元気で良かったです。
早速、楽しい(失礼)お話をありがとうございます。
私も携帯を忘れたことが何度もあり、あのヒヤッとしたなんとも嫌~な気持ちは何度も味わっております。
でも、今のところは見つかっているので・・・気を付けなければ^^;

でも紛失しなくて何よりでした。
データは大丈夫でしたか?

スマホは「お母さんは無理かも」と子供達に言われてます(>_<)
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.10/12 08:36分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~い!

娘さん、ちょこちょこ帰省してくれて楽しいですね!

何はともあれ、携帯が見つかってよかったですね~。
携帯ショップでも、普通の携帯よりスマホの方が多くなっているような・・
そのうち、普通の携帯はキッズ用とシニア用らくらく携帯しか残らないのでは?(私は次に買い換えるときは、らくらく携帯かなぁ。スマホはとてもじゃないけど使いこなす自信がないデス)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.10/12 09:08分 
  • [Edit]

 

こんにちわ、かりんさん 

お久しぶりですね、お元気そうで何よりです

私も同様な事件が・・・
スペインでケイタイ(というかバッグごと)盗まれて、帰って来てお店へ行ったら保障サービスで安く同じ機種を購入した事があるんです
お互いにこのような事が2度と無い様に気をつけましょうね~!!

先日夫婦でケイタイを買い換えましたが、スマホの説明を受けている内に『使いこなせない』と諦めました
高い料金を無駄に支払う事はありませんものね

かりんさんのフォト、いつもいいですねぇ
私もデジイチ欲しいなぁと思っているのですが、さきだつ物が・・・
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.10/12 09:58分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

お久しぶりです
せっかくのスマホデビュー・・・もったいないです~
私なら絶対スマホに走ると思います!
後で、使いこなせなくて後悔しても・・・(~_~;)

でも、保険に入ってて良かったですね!
普段の行いの賜物でしょう!(#  ̄ー ̄)〇
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.10/12 10:25分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

なんか御心配かけてすいませ~ん。
あっちにも出てなかったもんね^_^;

でも、私のブログは基本気まぐれなので、ときどきいなくなったりしますが、あんまり
心配しないでくださいね~。
あ、海外はナイナイ。貧乏だから(爆)大体地元でウロウロしてるよ^^

スマホは、本体が、というより毎月の使用料が高くて、私にはモッタイナイです。
使えるのはいつの日か・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 10:32分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

我がことのように喜んで下さってありがとうございます~(笑)

まったくね、どこを探してもなかったときのショックは言葉では表せませんですね。
実はこう見えて、携帯はすっごく大事にしてたので、失くすことは考えられなかったんですよ。

なので、失くしたショックの上にびしょぬれのショックでダブルでしたね~。

でも、保障サービス(知らなかったけど)入ってて助かりました!
そして、スマホは今のとこ、うちの経済力では無理です!(笑)

ビンボー人仲間として、(レベルの差はあるでしょうが・・)これからもよろしく
お願いいたしますです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 10:46分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

おー!二台持ちですか~! カッコいいです!

うちの子供たちも、iphoneとDoCoMoの二台持ちですよ。
mococchiさん、きっと見た目も脳も若い方なんだろうな~^^

保障サービスは、今回だけはホント助かりました^_^;
そうですね。積立てた分、元が取れてよかったのかもです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 10:53分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

お陰さまで、ずーっと元気だったんですよ~^_^;
御無沙汰ばかりで申し訳ありませんです~。

そうですかー。
何度も失くしたことが・・^m^
私は初めてだったんですが、あれって頭が真っ白になりますよね。
そして、さーっと青ざめる(笑)

データはダメだったんですが、SDカードに三年前に保存してたアドレス帳が無事だったので、
ほとんどは大丈夫でした!
大人は早々アドレス変えませんからね^m^

でも、実は大事にしてた写真が一枚・・(>_<) それだけが残念ですー。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:03分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

ただいまー^^
でも、ずっと地元で元気にしておりました^_^;
ただのブログほったらかしです(笑)

娘は、先月と今月、たまたま連休があったので、帰省が多くなってしまいましたね~。
良く遊びました^_^;

確かに携帯ショップでは、今は普通の携帯よりスマホの方がが多いですよね。
らくらくホン、いいんですが、もうちょっとデザインを考えてほしいな~、って思ったりして・・(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:12分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

御無沙汰してました~^^

スペインで携帯失くしたんですか?!
なんか、失くした場所がカッコいいので、私と全然違うような気がしますよ~^_^;

あの保障サービスっていいですよね。ほんと助かりました!
でも、今度からもっと気をつけようと思います。
失くしたとき、焦りましたからね~。

スマホの説明、受けたんですね。
私は子供たちに聞いたけど、どうもまだ早い、って気がします。
っていうか、普通ので十分な夫婦だと思います^m^

写真は、空が青すぎて後でびっくりしました^^
カメラは、買うまで悩みますよね。すっごくわかります。
今はミラーレス一眼だったら、少し前のだと3万台でありますよー。
買うと、世界が広がるのは、間違いないですよ!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:17分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

実はね、携帯ショップに行くまでは、ほとんどスマホに気持ちが傾いてたんですよ。

夫の強力プッシュもあって(笑)

そしたら、いきなり保障サービスのお話を聞いちゃって・・。
入ってることすら知らなかったので、ビックリでしたが、一応あせってスマホを選んでも
後悔しそうだったので、今回は安く普通のを買って、スマホは機種選びとか子供に相談して、
ゆっくり考えよう、って思ったんです。

今でも、あの指をシューッと使う人を、憧れのまなざしで見つめております^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:25分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

おっ、ついにスマホデビューか? と思ったんですよ。
指でシューッ!には憧れますよね。
でも、今の携帯でもネットもつぶやきもしてない私には宝の持ち腐れでございますわv-390
ほぼ、基本料金+Eメール+保障サービスで事足りてます。

保障サービスには入っとくもんですよね。
以前、家のトイレにボチャンして、買い換えた事あります。
アホや! と散々言われまして・・・v-409

いつも素敵な写真ですね。 その写真の腕にあこがれ~!
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:59分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

そうなんです。危うくスマホデビューして、今日あたり指でシューッってやる特訓してる
とこでした(笑)

私も、携帯はほぼ家族専用なんで、無料部分が多くて、なのでスマホでネットは、宝の持ち腐れに
なる可能性大なんですよ~。

保障サービスのお陰でで助かりました!

トイレって、服のポケットなんかに入れてたら、つい落ちちゃうものですよね。
これからは気をつけようと思いまーす^_^;

カメラは、買って一年経ちました。
どうしてボタンの機能がいまだ覚えられないんでしょう(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 12:08分 
  • [Edit]

 

お久しぶりですヽ(^o^)丿
スマホ~~シューってのが できません・・・娘ので写真をシューって できないできない(トホホ・・・^^)

写真 あっと息のむ秋のいい感じ~~
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.10/12 20:10分 
  • [Edit]

 

>みどさま

やっぱり、シューは難しいんですね・・。
私にはスマホはまだ早いってことでしょうね^_^;

この写真の日は、とにかくお天気が良過ぎて、空が青すぎてかえってイマイチな感じに
なりました(笑)
写真は永遠の未熟者です^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 21:38分 
  • [Edit]

大変でしたね~(><;) 

本当に携帯には様々な情報が詰まってますからね・・・
焦りますよ~(-з-)

見つかって良かったですね
スマホデビューが出来ずにおしかったですね( ´艸`)
スマホを使っている人を見かけたら
憧れてしまいます

って・・・携帯も充分に使いこなせてない私ですが・・・(大笑)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:19分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

ホントに焦りました^_^;
ああいうときって、一瞬で色んなことを考えるものですよね~。
とりあえず、個人情報が漏れなくてよかったです(汗

スマホどころか、携帯も電話とメール、それもほぼ家族専用みたいなものなので、同じのが
安く買えてよかったです。
使い方も覚えなくていいし(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/13 22:01分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。

お元気そうで~~(笑)
携帯電話・・・いるような要らないような・・・
家にいてるのにね。
でも家族は持てというし、
けど出かけたら便利だし、
それなのに・・・
スマートフォン・・・あたし2月に買います(笑)
3.11の地震の時役に立ったと娘に言われてこの4月からずーっと考えていたんです。
1月まで今の携帯代支払わないといけないので
2月まで待ちます。
と、今のところ考えてはいるのですが・・・
無精者で上手く使いこなせるかどうかが、問題です(笑)
気が変わるかもしれませんが・・・
  • posted by gone 
  • URL 
  • 2011.10/14 19:11分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

わ~、お久しぶりです~^^  でも私、ほぼ毎日お邪魔してるんですよ^m^

すごく忙しくしてらっしゃるようで、お体のこと少し心配しておりました。無理されないで
くださいね~^^

ごんさんも、いよいよスマホデビューですか!
私は今の携帯がほとんどメール中心なもので、メールが打ちにくいというスマホは、
ちょっと躊躇してしまいます^_^;

災害時のことまでは考えてなかったけど、そういう考え方もあるんですね。

ごんさんは私の先を行って、スマホマスターになっちゃってくださいね!!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:08分 
  • [Edit]

逃がした魚は大きいかも・・・ 

こんにちは
スマホに変えるチャンスだったのに、残念!
新品の同じ携帯なんですね~。
ちょっと寂しいでしょ!
次回のチャンスは・・・・・
年末の慌ただしいあたりかな(笑)
な~~んて、失礼しました。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.10/15 19:38分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

そうなんですよ。
保障のことを知らなかったので、ドコモに行くまでは、「私も今日からスマホの人!」って
ちょっとウキウキしてました(笑)

お金がかからなくてホッとした反面、ちょっとがっかりしたのも事実ですよ~。

ほんと、もう四年目の携帯なんで、次はどうなることか・・^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/16 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: