ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


女優に似てきた・・かも





先日、何気なくテレビを観ていた中年夫婦の休日・・(あたしらのことです)



妻が夫に聞いた。



「ねえ。


 最近、私って松○慶子に似てきてない?!」



「ええっ?!松○慶子とは、かりん、大きく出過ぎじゃないのか?」と、




普段は私にあまり逆らわない夫も、さすがに話を盛りすぎだろ!とばかりに反論した(爆)




「そーかなー。

 ほら、この二の腕とかさ、ウエストまわりとかさ、ラインがそっくりじゃない?」




すると夫、



「え?体型のこと?! そ、そんならそうと最初に言ってくれればいいのに・・」と

どぎまぎしながらも、


「そうだね!ほんと似てきたよ!」と言っていいものかどうか逡巡してる様子^m^




年齢を重ねた松坂さんは、お顔はもちろん美しいままですが、体型はずいぶん
ふっくらされましたよね。


でも、やさしい雰囲気が増して、それはそれでステキだと思うんですよ。


・・・・・でも、自分が体型が似るのは・・・やや抵抗があり・・・



でも、姉妹みたいにどんどん似てきてる気がするんですよ。


いくら女優さんに似ても、こればっかりはあんまり嬉しくない。



つまり、今、人生サイコー太ってるんですっ!!(涙



涼しくなってきたし、こ、今度こそダイエット頑張りますっ!!多分!





     IMG_3931ランチ2
     IMG_3928ランチ1


     内容に逆行する写真でごめんなさいよ(汗
     だって、母が遊びに来てて、ランチ行こうって話になって・・・^_^;
     食べ物は、おいしく頂くのがモットーなので♪











スポンサーサイト

Comment

 

寒くなってきましたね。
ランチ美味しそう~!
お母さんと一緒にこんなお洒落なランチができるなんて
羨ましいです!!
昨日、義父の病院のお供に行って、食べたランチは
おろし蕎麦だった・・・
がっくり(笑)

 

こんにちわ^^

奇遇ですね~
私も、今まさに人生でサイコーに肥えまくってます!(#^.^#)

でもねっ思うのですが・・・
ガリッガリのおばさんよりも、愛嬌があっていいかな~・・・なんて

自分で自分を納得させてる今日このごろでした~(´▽`*)アハハ
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.10/19 14:56分 
  • [Edit]

 

秋ですものね~
私も2キロほど肥えてしまいました--;
でも、よ~く考えましたの。
美味しいものも食べないで我慢して痩せるより、細く見える服を上手に探そうと。

がりがりに痩せているミセスより、少々ふくよかなミセスのほうが絶対お金持ちに見えます。???
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.10/19 18:05分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

うちの母は昔の人間にしては割と何でも食べるほうかもしれませんね^^
なので、フレンチでもピザでも回転寿司でもokなので、お店選びは楽です。

義母は好き嫌いが激しいので、牛丼とかラーメンとか親子どんとかですよ。
ま、安上がりでいいけど^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/19 18:51分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

おおっ!ここにもふっくら仲間が!(笑)
一緒に女優になりましょう!

がりがりも確かに幸薄そうに見えるかもですね!
ま、まぁ、どっちも限度ってもんがあるんでしょうが・・・。

限度をなるべく超えないように頑張りますっ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/19 18:53分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

あら、ここにもちょっぴりふっくら仲間が!^m^
なんだか嬉しいわ~♪

お金持ちに見えるかしら・・今の私・・。
食欲ありそう、とか元気そう、とかは言われそうだけど・・(汗

せめて、ふっくら体型でも幸せに見えるようニコニコしてましょうかね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/19 18:57分 
  • [Edit]

 

全体がふっくら美人になら、まあいいんじゃありませんか。
上はそのままで、下半身デブって女優、いないね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.10/19 21:38分 
  • [Edit]

 

たぶん信じないと思うけど、わたしね~、27歳のときにね~、「松○慶子より綺麗な人を初めて見ました」って言われたことがあるの~。
1度じゃないのよ。2度言われたの。
1度目から数ヵ月後にね、別の男の人に言われたのよ~。
ほんとだよ~。
でもさっ、その二人、同じ会社のセールスマンだったのさっ。
そーだよっ。せーるすと~くってヤツさっ。
しかもマニュアルそのまんまを言っちゃったのね、新米セールスマン君たちってば。

・・って、この話、もう何度もしてるよね。はははっ♪

かりんさんって、スリムなイメージなんだけどな~。
イメージ壊さないでよね~。
・・と、プレッシャーを与えたら痩せるかな?^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.10/19 21:40分 
  • [Edit]

 

こんばんわ、かりんさん

私も今までにない未知のゾーンに突入間近でオロオロしています
今まではすぐに落ちた2~3キロがどうしても落ちなくて・・・
やはりカロリーの高い食事がネックですが、閉経後は痩せにくくなっているようです
さびし~!!
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.10/19 22:54分 
  • [Edit]

いつも読み逃げしてます♪ 

楽しくて いつも(ほぼ毎日にちかい)お邪魔して
読み逃げしてますm(__)m

私も、天高く 私肥える秋  を何年やり過ごしてきた事でしょう

貴女のお気持ち分ります(^m^) 
これからもおじゃまさせていただきます!
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2011.10/19 23:54分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

「全体がふっくら」は真実ですが、その後に「美人」はつきませんよ~。
ほんと残念ですけど^_^;

下半身だけ太い人とか、その逆とか結構ありますよね。
あれもバランスが悪くて変なので、やっぱり均等に丸くなることにしま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:17分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

私はホントに似てると思うよ。ココアさんはきっとキレイな人だとなんとなく思ってるよ。

それこそほら、「イメージ」ってやつですよ^m^
そのセールスマン、マニュアルだったかなんて、わからないしね~(笑)

私が痩せてるイメージですか・・・。
アイドルみたいに、イメージを壊すのが怖くてストレスになって、痩せないかしら・・。

こんな妄想してるようじゃ、ダメだよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:27分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

確かに、少しずつ体質が変化してるのかもしれませんね。

・・・ただの食べ過ぎって噂もありますが・・・^_^;

まずは代謝を良くする運動とか、あちこちで聞きかじって頑張っておりま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:31分 
  • [Edit]

 

>お地蔵さんさま

なんだかほっこりするHNですね~^^
いらっしゃいませ! こちら読み逃げ大歓迎なので、いつでも遊びに来てくださいね~。

ほんと、私だけ横に成長してどうするんでしょうねぇ。
お風呂の鏡でがっくりする情けない毎日ですよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪

ただ今、睡魔に負けてパソコンを閉じようとしておりましたが
まだ閉じてはならぬ、と神のお告げがございました。
もしやもしや・・と思いましたらば
かりんさまの貴重かつ希有な更新がなされているではありませんか(笑)

松坂慶子が太り始めたのって今から5~6年前の渡哲也の奥さん役の時からなんですよね。
太った松坂慶子を見たときは、いったい何ごと?って思いましたが
その後自分が同じ道をたどるとは思いもよりませんでした(笑)
ある年齢から太りだすのはしょうがない事だそうですし
潔く松坂慶子を目指そうじゃあ~りませんか!
私は、顔担当で頑張りますから、かりんさんはボディを目指してね~(笑)

PS:こんなこじゃれたモノご馳走になっておきながら
 痩せたいなどとバチがあたりますぞ(笑)

  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:52分 
  • [Edit]

 

おや?
私の記憶によると、たしかカーヴィーダンスを始められたんじゃなかったかしらん?
おっと、触れてはいけないことだったらごめんなさい(笑)

やっぱり、50過ぎると誰しも横へ横へと成長するものなのでしょう。
私の場合は去年の夏が自分史上最デブでした!
その後一時は10kg近く減りましたよ~~
でもね、しいの介護・看病ダイエットなので誰でもできないのが残念。そして、徐々に戻りつつあるのもさらに残念!
一緒に頑張りましょーっ!!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.10/20 07:56分 
  • [Edit]

 

ぃやぃやぃや~! かりんさん、多分きっと☆ 
お顔が彼女系なのでは?(^^b  

『夜のヒットス〇ジオ』フルッ!!(笑)で、*薔薇の花びら満載* のバスタブに浸かりながら
『愛の水中花』 を歌ってらしたのを観てないですか?
もうビックリしましたがw、あの頃のスタイルは際立ってました☆

なので、そのあとしばらく振りに見た一般ピープルはw、
もうビックリだったハズ!(笑) 

でも、
何だかふっくらした後の方が、ご自身も幸せそうに見えるので
結果オーライってことかもですね^^/ 


とか何とか言いながら。。。。
プラス2~3kgで、どうも定着してしまっている私><
つい何ヶ月前までは
間食とお友達でいても、サラッと落ちてたのに、、、、o(TヘTo)コマッタ

彼女みたく美形でもなんでもないので(泣く)
せめてこの数値だけでも、、、って感じデス~~(T^T)ぅぅぅぅう。。。。
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.10/20 12:21分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

「貴重かつ稀有な更新」ってのは、言いかえれば「ったくやる気あんのかよ~」と言いたく
なるような気まぐれブログってことですよね?・・・・ま、その通りですケド・・・。
てへっ!^_^; (かわいこぶってみました)


そうですか。松坂さん(知り合い?!)が太り始めたのは5年くらい前だったんですか。
やっぱり女優とはいえ、年齢のせいなんでしょうか?

しかし、coccoさんだけ顔担当だなんて、ずるい~って言いたいけど、鏡を見ればやっぱり、
激似なのはボディだけ(汗

くっきり担当分けされても仕方ないかぁ・・・。
ま、ランチも母の奢りだったし!おいしくて幸せだったし!
体型が松坂慶子に似てるくらい、気にしなくていいよね!(笑)・・・ダメ?


  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 14:01分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

ちっ!
誰も覚えてないと思ってたのに、ひとり覚えてるのがいたよ・・・。


あ、あれね。一か月は頑張ったんだけどね、それから猛暑と節電の夏に突入しちゃってね、
で、あのまま続けたら命がアブナイかもしれない、と勝手に判断してね・・・・
つまり、ただいま休止中っす^_^;

秋になったら再開しようかな~?って思ってますよ?
え?もう秋ですか?

ゆみねえさんは辛い思いをされて体重が落ちちゃったんですよね~。
今は、お孫ちゃんのためにも体力つけないとだし、一緒に横に広がりましょう!!

じゃなくて、美しくダイエットしましょう!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 14:08分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

それがね、お顔担当は、↑のコメントのcoccoさんにお任せしてるんですよ。

私が似てるのは体型(もちろん現在の松坂さん)だけなの~。
なので、いくら私が「似てるのよ!」と主張しても、顔が似てないので、他人からみたら
「ただのおデブさん」なのがかなすうぃ~のでした(涙

「愛の水中花」の頃は、そのバラのお風呂のは見てないんですが、確かバニーちゃんの衣装で
歌ってなかったでしたっけ??
とにかく素晴らしいプロポーションでしたよね~。

あ、そう言えば市内のバラ園で、バラの花びら詰め合わせが150円で売ってるって言ってた。
やってみようかな~。・・・・・お湯があふれるかしらん?(大汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 14:16分 
  • [Edit]

 

松さんもボッチャリりされたから
今まで来なかった橋田さんのお仕事が舞い込んできたと
昔に聞いたことがあります。
それから一時痩せられてまたポッチャリされて
風船のような人生を送られてるんですね。

私も似たようなものですよ。
運動してても痩せられないけど、母や孫の世話では痩せた。

まあ、モンスターズインクのようにならなければいいかと
最近あきらめ気味ですが・・
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.10/20 20:35分 
  • [Edit]

 

女優さんもふつーのおばちゃまたちに似てきた・・
って、わたしもTVで観た時そう思っちゃいましたよ。(^^;)
しーちゃん(あべ静江さん)もお顔は変わらないのに
ぽっちゃりと“コーヒーショップで”♪
一緒に年を重ねておられるのねって、
かなり親近感あったりします。(^^ヾ
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:33分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

なるほど!
太ったことで、違う仕事が舞い込んできたんですね!
世界が広がって、太って悪いことばかりじゃないってことですよね^^

・・・が、一般人の私に、太っていいことがあるんだろうか・・・(汗

モンスターズインク(笑)
いざとなったら、その線(三枚目)で生きていこうかな^m^
とりあえず、笑顔が第一ですからね~。

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:56分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

女優さんが一般人に近づいたっていうより、一般人がどんどんおしゃれでキレイに
なってるのかもですね^^

ままごんさんは、しっかり体を鍛えてらっしゃるから、しなやかで美しいボディだもんな~。

努力は人を裏切らないってことですよね^^

そして私の場合、食べたら全部肉になるってことです。はい^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

そうですか、カーヴィーダンスはお休み中ですかv-411

松阪さんは昔のナイスバディのままだったら、パーティー向きの役しか回ってきません。<主婦=スーパー向き>がしたかったら<ふっくらさん>にならないと・・・

バーゲンで日々戦う主婦は体力(脂肪とも言う)が必要なんです。
み~んなで来るべき飢餓に備えてお肉を身に着けましょう!
←みんなで太ればコワクナイv-221

  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.10/21 10:00分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

そろそろ例のダンスも復活しないといけませんね^_^;
あ、でもNHKのゆるーい体操とか、Wiiとかは時々やってたんですよ。
ゆるすぎて全然やせてないんですけど(笑)

確かに松坂さんは、太ったことで役の幅が広がったのかもしれませんね^^

脂肪の蓄積は、多分私はもう十分なので(汗)流行りの脂肪断捨離でもしたいです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/21 13:40分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんにちは!
みなさんのコメントを見てたら・・・みんな一緒だなあって思って安心?(安心したらいけないんだった)して。
私も同じく松坂さんと姉妹のごとくなってきて、あわてて、最近、カービィダンスの本とDVDを購入いたしました。
一緒にまたやりましょう!!
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2011.10/21 14:21分 
  • [Edit]

 

>ロマンハートさま

こんにちは~^^

私もみなさんのコメント読んで、「ああ、別にふっくらでもいいよね~」って安心・・・
しちゃダメですよね~^_^;

ロマンハートさんも例のダンス本を購入されたんですね!
こ、これは・・・。

一緒にやるしかないかもですね!!
春にはすっきりやせて腕を出せるよう、無理のない範囲でぼちぼち、ゆっくり頑張りましょう!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/21 18:22分 
  • [Edit]

はい 

松坂慶子さんは、ちょこっとふっくらし過ぎかなと・・・
普通のおばさんではないのですから・・・
綺麗に美しく有り続けるのがお仕事なのですから・・・

と、思いつつ
親近感も感じますね~( ´艸`)

美味しい物を美味しく頂く
私もその意見に賛成です(^-^)
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.10/23 09:43分 
  • [Edit]

それ良いですね。 

こんばんは
松坂慶子さんに似てきた!!
このフレーズいいですね。
私もこの手で行こう!うんうん。
ほら、自分で言わないと、「太った?」とか「森三中」って言われちゃうから。

私も明日から、「松坂慶子さんに似てきた」と主張するようにします。
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.10/23 21:42分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

食べものは、食材を作ってくれた方や、自然や、料理してくれた方や、おごってくれた方に
(実家母)感謝して、「おいしいね!」と満面の笑顔で食べるのがモットーなのです。

量と回数がちょっと多いかもしれないけど・・^_^;

松坂さん、確かに女優としてはちょっと太り過ぎかもですね^^
でも、「篤姫」のときのお付きの人?みたいな役の松坂さんが、昔みたいなスタイルだと、
上様が篤姫をほっといて好きになってしまうので、あの役が来なかったかもですよね。

・・・・・得意の妄想、入ってしまいました~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/24 12:12分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

そう言われてみれば、芸能人には太った人がたっくさんいますよね~。

特にお笑いグループの人には多いです。

自分が太ってきたときに、何の躊躇もなく「女優グループ」から似た人を探した自分にビックリ!

ドドメさんのコメント読むまで気づきませんでしたよ~。
ってことは、やっぱり夫の言うように、「大きく出たな」ってことになるのかもね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/24 12:16分 
  • [Edit]

いや~ん 

松坂慶子さんだったのね~ 
これからはそのイメージでいくから。
私は、ほれ BOSSの天海さんでヨロシク!!

食欲の秋にダイエット?
うふふ 多分の文字が小さいのが物語る何か(笑)

スマホの話も面白かったよ~
  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2011.10/25 17:29分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

いや~ん。おひさしぶり~!
えっと・・おみやげはどこかなぁ?^m^

ほんとにね、松坂慶子さんそっくりなんですよ。
首から下が(汗

カン子さんは天海さんね。了解!
あのハキハキした感じが、カン子さんのイメージにぴったりだわ。
きっと顔とスタイルもそっくりなのね(笑)

さっきチョコを食べたところだったので、カン子さんのコメントにギクッとしました~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/25 18:35分 
  • [Edit]

 

かりんさ~~んうまい!!の一言ヽ(^o^)丿

女優一直線だものわたし・・・程度はかりんさんと女優さんとはちがって倍増だけど========お給料倍増ならヽ(^o^)丿嬉しさ100倍なのに・・・お写真罪つくりだわ^^

  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.10/26 09:07分 
  • [Edit]

 

>みどさま

こんにちは~^^

かりん家では、どんどん増えるのはゴミと夫の仕事と私の体重だけのようです。

夫の給料が倍増したら、誰にでもやさしくできそう(爆)

このレストラン、1300円で本格フレンチが食べられるので、たまーにランチに行くんですよ。
お金は減って体重が増えるんですが、楽しい気持ちも増えるので、まぁ、よしとします。
(完全に自分本位な考えですが)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

