ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


寒くて暑苦しかった日





先週末、とある屋外イベントに出かけまして、夫とふたりで椅子に座ってイベントを楽しんで
おりました。


席は二列目だったのですが、一列目のうちの夫婦の目の前の方が、そりゃあもう、かなりの
お肉を体に蓄えてる女性ふたり組でして、



そのおふたりが席についたとき、あまりのお尻の立派さに、夫が私の顔をびっくり顔で見た
くらいでした(笑)

いえ、もうすぐ笑えなくなるかもしれませんケドね(大汗


なんせ、パイプ椅子をくっつけて並べてる席だったので、ふたりのお尻がこすれ合う音がして、しかも二人とも
パンツ姿だったので、パンツの縫い目の糸が、


「俺たちの仕事は生地と生地をつなぐことなんだ!
 これくらい引っ張られたくらいで、負けてなるもんか!」とでも言うように、必死で
 耐えているのが、とても印象的でした(爆)


そうこうしてる内に、前のふたりが席を立って帰っちゃったんです。


なんでも、


「このイベント夜まで続くからさぁ、夜ご飯食べられないよねー。
 ご飯抜くと、私、貧血だからふらついちゃうんだー」が帰る理由らしいです。



肥満と貧血は無関係なんですよね!


昔、同僚だった加納さん(毎年医者から20キロ痩せろと言われてた)が、「かりんさん!
こう見えて、私貧血なんですよ!」って自慢してたのを思い出しましたよ^m^


で、夫と


「どうする?せっかく空いたから、一列目に移動しちゃう?」と目で会話してる

一瞬の間に、同じくらいの世代の男女が前列に座ってしまったのでした。



残念!


目で会話なんかせずに、すぐ移動すりゃよかったよ、と後悔したのもつかの間、その中年カップルの

男性の方が、女性の腰に手をまわし、しかも



一列目に座っておきながら、ステージは見ないで、横の女性の顔をじーっと見つめてるんです!



すると、うすーいワンピ姿の女性は、夕方になって寒いと言い出し、持ってきたストールを
肩に巻いたんですね。


それを見た男性の方が、「僕も寒くなってきたよ~」とささやいたら、女性が男性に肩を寄せ、

男性の肩までストールをまわして、ふたりで相合傘ならぬ相合ストールしちゃったのです!!


もうね。むぎゅーっとくっついてましたよ。


このふたりの前に座ってた太っちょの女性ふたりは、くっつく意思がなくてもくっついて
ましたが(笑)、この男女はあきらかに自分たちの意思でくっついておりました。


50代になっても、公衆の面前でこういうラブラブな行為ができるんですねぇ。


で、私は実はここまで、このふたりが夫婦だとばかり思って観察してたんですが、

夫によると、「愛人」か「スナックなんかの女性との休日デート」に違いない!だそうです。



その内私も寒くなってきて、持ってきたストールを巻いたら、横の夫もまくっていた
ジャケットの袖を伸ばし始めたので、


「あら、寒いんなら、私たちもストールを一緒に巻き巻きしようか?」とおちょくったら

真顔で断られました^m^



で、ずーっと見せつけられてたら、「ええ加減にせーよ」みたいにエスカレートして
きて、こりゃ完全に、中年のバカップルだな、とうんざりしつつも我慢して
イベントを観てたら、



私の右隣の30代?くらいの女性がメールを打ち出したんですが、文章を声に出して
読みだしちゃって、それが・・・




「今、○○のイベント会場にいるんだけどさ、前の列に中年のバカップルがいて

 ストール一緒に巻いたり、お互い触りまくったりで、超ムカつくんだよね~っと、


 送信!!」って言ったの!!



ひえ~~~っ!!


全く同じことをそこら中の席の人が思ってたとは思うけど、すげー反逆!!




が、絶対に聞こえてるはずなのに、中年バカップルはまったくお構いなしに、イベント
終了までむぎゅーっとくっついて肩や腰や頬を触りまくっておりました。



ここまでいくと、あっぱれ!なのかな?!・・・違うか~。



なんだか、イベントよりそっちにばかり目がいっちゃって、なんだかな~、
の一日でした^_^;



うちはあっさり夫婦でいきまーす(笑)




     IMG_3921赤こすもす





スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~♪

いやぁ~
さすがかりんさんですね。
まるで人ごとのように綴っておられますが、ホントは
一列目に座ってたのがかりんさんご夫妻ですよね。
そんでもって、後方の30代女性にメールを装って注意されちゃったんですよね。
いちゃいちゃして何が悪い!文句あるか!羨ましかったらいちゃついてみろ!
てな記事にしようと思ったけど
おっとっと・・・
50代主婦のみなさまの嫉妬や恨みをかってしまう・・・ってことで
主人公をすり替えてみたわけですね。
あっぱれ!

こんな手法があったとは・・・メモメモ。
やっぱりかりんさんのブログは勉強になります。

PS:デブの貧血は、貧血のイメージダウンですよね(笑)
  どうでもいいですが、私はすんごい低血圧です。ゴメンナサイ。
  
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:58分 
  • [Edit]

 

すごぉ~い!
すごいすごいすごい♪
加納さんも出てきたし、満足じゃ~~~^^v
わたし、30代のメール女性の役、やりたい!
意図的な行為ではなくて、天然ってことで・・^^

寒くて暑苦しい・・なるほどね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.10/26 16:07分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

縫い目が可哀想なパンツ二人組といい・・・
そのあとの、バカップルといい・・・
ナイスなメールを打つ人といい・・・

面白い人達が周りにいたイベントでしたね~

いいな~多少イベントがつまらなくても
人間ウオッチングで十分楽しめましたね~

ちなみに、私もあっさり派で・・・
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.10/26 17:05分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

PSのところのコメントがツボで、包丁を持ったままで爆笑しちゃったので、アブナイ
ところでした^_^;

いや、晩ごはんを作ってる途中で分量がわからなくなって、パソコンで調べようとした
ついでに、ちょっと魔がさして(笑)、自分のブログを見たのがダメでした^m^

coccoさんの素晴らしい妄想力、こちらこそ勉強になります!
ところで、私のブログで勉強すると、カテゴリーが「お笑い」になりますが、
よろしかったでしょうか?(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:17分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

加納さん、なつかしいでしょ?(笑)
今でも会社で、やりたい放題でみんなに迷惑かけまくってるって、風の噂で聞きましたよ^m^

30代メール女性の役って・・・(笑)
すっかりお笑い劇場になっちゃってますね。
あの役は、ひくーい声でお願いしますね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:23分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

イベントもすごーく楽しかったんですが、こう強烈な人たちが半径30センチくらいに集まると、
つい観察しちゃいますよね^_^;

帰りの車の話題も、イベントじゃなくて観覧席の人の話ばっかりして帰りましたよ~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:27分 
  • [Edit]

 

キャー 楽しかった。
久しぶりに加納さん登場でなつかしかったし、デレデレ中年バカップルは、途中で絶対不倫とみたわ。
50代でそんな夫婦いないもの。
仲良くても、絶対いない、そんなベタベタは。

30代のメール嬢、ヤッターって感じです~
いやいや、久しぶりの更新でしたが、たっぷり楽しみました。

途中でかりんさん夫婦も同じようにストールをまき始めたら、そのメール嬢、ひいたろうなあ・・・・
それも見たかったわ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:32分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

あら、ここにも加納さんファンが(笑)

夫にも、「あれを見て夫婦って思う方がおかしいよ」って言われました^_^;
やっぱりわけありってヤツですかね~。

確かに私も、「どんだけ奥さんが好きなんだよ!」っては思ってたんですが・・(-_-)

相合ストールはね、私たちも「ここで私たちまでストール巻いたら、目立ちまくりだよね~」
って笑って話してたんですよ^m^
でもお隣の30代女性からの冷たい視線に、耐えられそうになく、
あきらめました~(ウソウソ)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:10分 
  • [Edit]

 

ぎゃはは!!
実は夕方ムスメの家で読んだ時に大笑いして昼寝していたダイソンを起こしてしまい、その時にはコメントできませんでした~~
もう、パンツの縫い目糸の頑張りのところから爆笑でしたよ~~

ちなみにウチもあっさり(っつーか、もはや無味? 笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:23分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

あらら、ダイちゃんを起こしてしまいましたか~^_^;

よく、加納さんの制服のベストのボタンがぐいーんって引っ張られてましたが、あれの
糸バージョンですね(笑)
健気な糸さんでしたよ。ぷぷぷ^m^

夫婦なんて無味が一番かも。
無味のお水だったらずっと飽きずに飲めるし、そんな感じで(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:11分 
  • [Edit]

 

イヤー、私もその場に居たかった。

周りの人たちは、イベントより心?に残った場面だったでしょうね~(^-^)

30代のメール嬢は、きっと怒り?のメールだったような気がしますね。
でも、バカップルって、どんな場所でもお構いなしのカップルだから
聞こえていても聞こえてなくても関係ないんでしょうけど^^;
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.10/27 08:44分 
  • [Edit]

 

おはよう、かりんさん

イベントが思わぬ人間観察の場になりましたね
イベントや旅行に行くと直感で「この二人、夫婦もんじゃーないな」というカップルを見かけますよね
私はそういう怪しい二人組を見て、関係を妄想して楽しむのがわりと好きです
刺激に飢えているのでしょうか?

ウチの夫婦関係もつかず離れず程ほどの距離を保っています
あっさりとして、それでいてコクのある夫婦が理想です
あら、それってかりんさん夫婦?
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.10/27 09:03分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

本当にかりんさんのブログはお腹がイタイ!(笑いすぎ)
coccoさんの妄想も大笑い!

絶対、不倫カップルですよねー、そのバカップル。
そんな公の場で誰に見られてるのかもしれないのに、いちゃつくなんて、やっぱりバカップルですよね。

かりんさんご夫婦も相合ストールにしたらよかったのに・・・
メール嬢に「ざまあ見ろ」的視線を投げて・・・(笑)
周囲の気温を上げちゃいましょう!

  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.10/27 10:45分 
  • [Edit]

 

ゲッ!(←失礼w) 
なんだか、、、、、痛々しいっていうのか、情けないっていうのか。。。。。 ┐(´ー`)┌ 

その30代女性の方、アッパレ!!
おっとこまえーー!!拍手☆ 
とは言え、逆切れされなかったのが、何よりでした(汗)
でも、そうなったらきっと
周りみんなで、加勢ですよね( ̄∧ ̄;) 

引っ込みが付かなくなったんでしょうけど。。。
聞こえないふり気付かないふり、をしてまで続けられる、
その尋常じゃナイw精神力☆
違う方向に向ければ、スゴイでしょうに....(汗)
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.10/27 11:06分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

同じ場所にいたら、akiakiさんは30代メール嬢と同じことしちゃう?^m^

イベントは面白いし、中年バカップルはすごいし、メール嬢はある意味もっとすごいし^_^;
なかなかエキサイティングな夜でございました(笑)

イベントよりなにより、やっぱり人間が一番面白いよね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/27 13:48分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

確かに、「どういう関係?!」って妄想しちゃうカップルがいますよね~。

妄想、私も大好物ですからね^m^

うちの夫婦にコク、なんてありませんよ~。
うすーくてかるーい、なんも考えてないふたりなので・・(私だけ?!)^_^;
恐らく、これからもずっとこんな感じで(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/27 13:52分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

まわりの気温を上げるだなんて、またそんな煽るようなこと言っちゃって~^m^

メール嬢のくだりでは、本来小心者の私はどっきんどっきんしておりましたが、ふたりの
世界に入ってるバカップルには何も聞こえないようでしたよ。
すごいな~。やっぱり不倫かな~。

coccoさんは、妄想の女王なんで、コメントは面白すぎて見逃せませんよね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/27 13:57分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

ほんとにね~。
家に帰ってから思い切りくっつくなり、触るなりすればいいのに、若いならまだしも、
うんざりでしたよ~^_^;

メール嬢には私もビックリ!で、ドキドキして事の成り行きを見守っていましたが、何も起こらず
ちょっとがっかりホッとしました(笑)

ちなみに、うちの夫婦は、そのバカップルになーんにも刺激を受けませんでした^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/27 14:01分 
  • [Edit]

 

ハハハ~~ヽ(^o^)丿
バッカプルぶりが 浮かんじゃって・・・プププだわ==
退場時は?
なんか~~みながいなくなるまでムギュのままだったりかしらん?
メール嬢もいい味ね★
「寒くて暑苦しい」まさにだわ~
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.10/28 06:17分 
  • [Edit]

 

>みどさま

イベントが終了すると、いっぺんに人が帰るので、出口が大混雑になる!ってことで、5分くらい
早めに出たので、そのバカップルがその後どこに消えたのか、知らないんですよ~。

ちょっと興味ありますよね^m^
バカップルの「その後」は、どうぞ自由に妄想を楽しんでくださいね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:18分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でしたねぇ~
イベントと 前のカップル(2組あわせて)とどちらの割合が
多かったのでしょうか? 
かりんさんご夫婦の興味を誘ったのは(^m^)
もし、私達夫婦がその場にいたら 目障り、気障りと
怒鳴りだすかも・・・(勿論夫がですが)

  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2011.10/28 17:31分 
  • [Edit]

 

>お地蔵さんさま

うーん。
イベントはすっごく楽しかったので、それはそれで良かったんですが・・。

バカップルの方は、周囲の視線を集めてたけど、私は「なんだこれ?」と思いつつ、
(次のブログネタ、get!)とか、どこか冷静に見てるし(笑)

まぁ、変に怒ってアブナイ人だったら怖いし、メール嬢が反撃してくれたので、よしとしましょうかね~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/28 18:15分 
  • [Edit]

 

う~~ん、
分かります!
その類のバカップルも若い人なら別になんてことはないですが、中年だとイラッとくるかも^^;
完全に空気読めてないですね^^;

人が集まる所に行くといろんな、人間観察ができて、おもしろいですよね^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.10/28 23:01分 
  • [Edit]

 

イベントの主役を食ってしまうくらいの
豪華なキャスト?!
すごいね。かりんさんご夫妻のまわりは。(笑)
ぜったいそっちの方が楽しそう♪
しばらくその話題で盛り上がりそうですね。
でも、きっとウチのダンナだったら、
ぜ~ったい聞こえよがしになんか言うよ。
ヒヤヒヤ、ドキドキ。(^^;)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.10/29 20:27分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

そうそう。
若いバカップルは、「あーあ、ふたりの世界に入っちゃってるよー」で済むんでしょうが、
50代ともなると・・^_^;

わざと見せつけたいのかもしれませんね!
まぁ、ネタになったんからいいんですが^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/29 21:03分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

ははは(笑)
確かに豪華キャストだったかもですね^^

ステージより愛人(多分)の顔を見にきたような男性でした。
面白かったですよ!

うちの夫も結構短気な方なんで、他人に迷惑な人には何か言うかも。
でも、仲良くしてる人に文句は言いにくいかも^_^;

よかったですよ。メール嬢が代わりに反撃してくれて^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/29 21:07分 
  • [Edit]

こんばんは(^O^) 

いやぁ、びっくりです!
そんな不倫バカップルがいるんですねぇ。。。
どう見ても不倫でしょうね…てかそんな夫婦いるかな(?_?)

メール嬢の反撃~見てみたかったわぁ(●^o^●)
  • posted by トコちゃんです。 
  • URL 
  • 2011.10/30 20:02分 
  • [Edit]

 

>トコちゃんですさま

確かに、外でこういう暑苦しいまでの仲良しの夫婦は、50代には存在しないかもですよね。

そのときは私も何でか、夫婦、って思いこんでしまったんですよね^_^;

メール嬢にはビックリして、バカップルといさかいが起きないかドキドキしましたが、
ふたりの世界に入ってたらしく、なーんにも変化は起きませんでした(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.10/30 22:11分 
  • [Edit]

 

相変わらずのすごいコメントですね~^^
私もついつい人間観察しちゃいますね~
夫にひそひそ言うと、「お母さんの声はひそひそが普通の
声だからまる聞こえだ」とよく言われます。
まあ、最近はバカップル多いですね。
見てないふりしてばっちり見る私です~^^;

  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.10/31 20:10分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

わ~、お久しぶりです~^^
コメントうれしいです♪

御主人さまのコメント、おかしいですね^m^
私も最近、発言がちょっと怖いものなしになってきてる気がします^_^;

バカップルはたくさんいますが、外国の街中でチューしてるカップルはあんなに美しいのに、
日本の風景で日本人がやると、どうしてあんなにバカに見えるのか、すごく不思議な
ワタクシでございます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/01 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

