ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

上がって下がった日



今日は、やっと夫の衣類の衣替えしました!


自分のはとっくに済んでたの。てへっ。

やっぱり週末しか私服を着ない夫のものなんて、なんとなーく先延ばしっていうか^_^;




最近流行りの断捨離で、自分の服も相当捨てました。


流行遅れのとか、色あせたのとか、型崩れたのとか、入らなくなったのとか(汗



ゴミ袋に入れるとき、



「ああ・・・この袋に、服の代わりにこの腹まわりの脂肪を捨てられたら・・」


などと妄想しましたが、所詮妄想なのですっぱりあきらめました。


「入らなくなった洋服をどうするか?!」は大きな問題ですが、夏物は少し未練があり、

また衣装ケースに入りました。



だ、だって、まだ一年近くあるし、もしかしたら、痩せてるかもだし、こんな記事

書いたって、来年誰も覚えてないだろうから、痩せてなくても誰にも

責められないだろうし(ちょっと逃げ腰)




チュニックの流行も、私には追い風だし^m^



でも、さすがに二重あごが三重になったらまずいので、ここんとこ、なんとなーく

食べる量を減らしたり、昼間に飲む飲み物も、ココアばっかり飲まないで

とうもろこし茶(ノンカフェインでノンカロリー)、なるものを飲んだりしてたの。




そしたらね、昨日の朝、体重を計ったら、




なんと、2.5キロ減ってた!!!



え?・・・・・ろ、老眼かな?!  と思い、もう一回乗ってまじまじと見たけど、

やっぱり2.5キロ減ってる~~~(^^♪




そんなわけで、昨日一日いい気分で過ごし、クリスマスの飾りなんかして夫を待ち、

それがこれ↓






0112011メリクリ




いつもより機嫌がいい妻に、夫もニコニコで楽しい夕食を済ませ、





お風呂から上がってきた夫が一言、








「かりん、体重計、壊れてるよ。


 今朝計ったときより、2.5キロ少ないもん」





・・・・・現実って、こんなもんだよね(泣




気分は一番上から一番下まで急下降。ま、夫の大爆笑を取れたからよしとするか(全然良くない




飾ったゆきだるまに、やけに親近感わくと思ってたら、体型か・・・。










スポンサーサイト

Comment

 

これってもしかして手作りですか?
可愛い!!

体重はよくある話です。私なんか朝と夜では確実に1キロはちがいます。
今年はチュニックなるものを愛用しておりましたら、なんと
体重はかわらなののに、なぜかスカートもパンツも
ありゃりゃなことに・・・
やはり多少は見せて緊張感を保つことも必要かな・・

ところで、過去記事今年の1月まで読破いたしました。
会社の仲間のお話はぜひドラマにするべきでは・・・
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/08 18:58分 
  • [Edit]

 

あらら・・・・やっぱり処分と言う手を使いましたか。
だけど、そうよね、夏物はこれからどうなるかわかりませんよー
元に戻ってることを期待したいね。
2,5キロも減るって、なに、どうしたら?って思ったら・・・・そうか~・・・・うちの体重計すっごく古いんで、新しいの買おうかな。
そしたら増えてたりしてね・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.11/08 19:16分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~

あ~びっくりした~
かりんさんが痩せた~って思ったら・・・
そうですか・・・壊れてたんですか~
なんだか、がっかりですね~(。-_-。)

でも、でも・・・私は・・・
申し訳ないのですが・・・

ちょっと安心しちゃいました~(´ー`)
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:07分 
  • [Edit]

 

あーびっくりした!
ここ数年体重と格闘してダイエットに励んでいる(つもりの)ワタシが
なかなか成果が出ないのに(しいの介護ヤセは別として)
「ここんとこ、なーんとなく」で2.5kgもやせられたなんて許せん!(笑)
えいねさん同様、安心させて頂きました~

フフッ、夏物を衣裳ケースに戻したこと、みんなが忘れても
ワタシは忘れませんよ~~~

クリスマスの飾り、かわゆい♪

  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:52分 
  • [Edit]

 

>かずちゃんさま

自慢じゃないですが、日本で三本の指に入るくらいの不器用主婦なので、手作りではありません^_^;

お気に入りの雑貨屋さんの、クリスマスグッズコーナーでみつけて、安かったので買ったんですよ~^^
リビングの壁に飾ってありまーす。

やっぱり多少は体の線を出さないとダメですよね。
体が「隠す」のに慣れちゃったら、際限なく太りそう^_^;

過去記事までずっと読んでくださってるなんて・・・ほんとにありがとうございます。
感激して痩せそう・・・なわけないか^_^;

会社での出来事は、いろんな意味で私にとって忘れられない思い出になりましたよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:55分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

冬物はね、古い服が多かったせいもあって、服のラインとかもう古くて、それもあって処分が
多かったの。
新しいのは残しております。

なんせ春に結婚式があるので、そこを目標に痩せて、なんとか夏には残した服が着れてると
いいなぁ、というのが理想なんですが・・^_^;

体重計、うちも古いので、はやりのタニタのでも買おうかなぁ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:59分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

大丈夫ですよ!

そんなに簡単に、えいねさんを置いてはいきませんからね!
っていうか、全然痩せないから置いて行きたくてもいけない^_^;

が、頑張りましょうね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:01分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

こうなったら、えいねさんと三人でふっくらシスターズでも結成して、デビューしましょうか?
誰が真ん中かしら^m^

やっぱりなんとなくでは痩せませんよね~。
そりゃそうだ。でも、簡単に痩せたら、友達失くしそうだし、このままでも・・・いや、ダメダメダメ^_^;

ゆみねえさん、変なとこで(失礼)記憶力抜群だもんな~。
忘れてる(もしくは痩せてる)といいな~^^

この飾り、1400円くらいでしたよ。安くてカワイイですよね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:11分 
  • [Edit]

 

ふっふっふ・・♪
ココアとの縁を切ってやせようなんて不届き者~~~^^
カカオポリフェノールで免疫力つけなきゃ。

うちは 夫婦で、「よく噛んで食べて減量大作戦」敢行中!
かりんさんも一緒にいかが?

わたしも今日はゴミ袋1つ分の衣類を処分しました。
押入れの整理&掃除も♪
なんか気持ちいい♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:31分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

それがね~、大好きなココアとは縁が切れず、せめて一日一杯にしようかな?って^_^;

よく噛んで・・は、今大流行の「タニタの食堂」さんのやり方と一緒なんで、すごくいいと思います!

食生活は気をつけてるつもりなんだけどなぁ。やっぱり代謝と運動不足かな~。(それとおやつ)

ココアさんも捨てましたか!
私も今クローゼットの整理してますが、家中片づけるとこだらけで、しかもちょこっとやったら
すぐ疲れるので、多分今年中には終わらないことでしょう!
(かりん予報でした!)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/08 23:00分 
  • [Edit]

 

こんばんわ かりんさん

今夜はさっきまで注文のアレンジを作っていたら寝そびれてしまって
私の事ではいろいろご心配を掛けましたが 無事蟻地獄から脱出しました
皆様の励ましに支えられ 落ち着きました
ほんとうにありがとうございました

私も過敏性腸炎が良くなったら 右肩上がりに体重が増えていて 
もう少しで未知のゾーンに突入しそうで ワナワナしています
着るものもチュニックばかりです
それが現実を覆い隠し お風呂に入る時に見たくない現実を見て 恐れおののくのです
洋服も痩せたら着ようと何着も溜め込んで・・・
目も口も意地汚いのでたった1kgも減量できずに 困ったばかりを連発しています
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.11/09 02:25分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

おー、真夜中の訪問者さんだったんですね^^

励ますだなんて、恐れ多いことですよ~。
私なんてなんの役にも立てないですが、でもゆまるさんご自身が書くことで、少しでも発散
できたらいいですね!

世の中おいしいものだらけで、好き嫌いもほとんどない私には、なんでもおいしく見えてしまいます。

もちろん有難いことなんですが、気をつけないとどんどん着られる服がなくなってしまう~~(汗

未知のゾーン、私も目前です・・・。ほんとは7キロ痩せたいんですが、無理そうなんで
(あきらめがよい)、5キロが目標です^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:24分 
  • [Edit]

ぎゃは(^O^)(><)(^m^) 

なんだか私の私生活暴露されたような・・・e-317

いつおじゃまさせて頂いても楽しくて
はずれなしですよv-411e-278

ありがとうございます
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2011.11/09 11:35分 
  • [Edit]

 

もう==2.5kも痩せたなんて==嫉妬しっと~~
人の幸せ喜べない^^
そんなセっまっちー人間になって~
あらら~そっか~そ~よね~って満面にんまり~な読後の私~許されて~~^^

  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.11/09 12:09分 
  • [Edit]

 

>お地蔵さんさま

毎回おバカなことばっかりやって暮らしてるのが、ばればれなブログです^_^;

楽しんで頂けたのなら嬉しいです。でも複雑^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 13:22分 
  • [Edit]

 

>みどさま

そりゃそうですよ。

他人が痩せるのを喜んであげられるほど、心は広くないですよ^m^

大丈夫です。みんな仲間!
(でも密かに、ここから抜け駆けしてスリムになりた~い!って思ってたり・・・する?!)

早く人間になりた~い!的なもんかしら。
(妖怪人間おデブ・かりん?!)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 13:27分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

昨日は、救急車なんぞに乗っておりまして
希有なかりんさんの更新をリアルタイムで拝見ならずでございました^^;
ようやく体調も落ち着き、真っ先に駆けつけたというのに
かりんさんたら、ひとりだけダイエットに成功しやがって~!
裏切り者め~~~と
よくなりかけた体調が悪化しそうでした。
が、な~んだ。やっぱりかりんさんは裏切り者なんかじゃなかった^^
わ~い! わ~い!
※どんだけちっちゃな人間なんだ(私)
ではでは、ごきげんよろしゅう~


  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.11/09 18:18分 
  • [Edit]

 

よかったな~と思っていたら、最後にドーン!という
感じですね、またまた吹き出してしまいました。
体重って毎日1キロくらい変化しませんか・・・
寝る時重くても朝は500グラムから1キロくらい減り、
夜、また増えての繰り返しなんですよ^^;

衣替えはしないんですよ・・・つまり・・服がないのです^^;
あまりにもないのでなんとかせねばと考え仲なんですよ^^;
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.11/09 19:42分 
  • [Edit]

 

読んでいて、ヨッシャ、私も明日から
食べる量を控えて、とうもろこし茶を買ってこよう!
と、思ったんですよ^^; マジに!

お腹の周りのお肉をとるのは、どうしたらいいんでしょう(汗)

椅子の座る部分に乗せて、グルグル回転してくれる機械・・・
なんて言ったかな^^;
あれって、ホントに効くのかな・・・

痩せたらまた履けるGパンとか・・・捨てていいのかな

と言って、ダイエットが3日と続かない私です。
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.11/09 20:43分 
  • [Edit]

 

あ、あら~
 
オチがあった・・。(笑)
 
どうしたら2.5キロ痩せられるか聞きたかったけど~
残念。(笑)
来年の夏ね。うんうん。捨てたこと後悔しちゃうと
大変だもんね。メモメモ。(^^ヾ
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:17分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

きゅ、救急車に乗った?!
それはタダごとではないじゃないですか!!
大丈夫なんですか?こんなとこでカキコミなんかしてて!

とにかく、体調の悪いcoccoさんの体調をまた悪くしなくてよかったです。
私は太ったまんまなんで、安心してくださいね。

・・・・・打ってて虚しい・・・(爆)

私もちっちゃい人間ですよ。からだはでっかいけど^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:17分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

もうホントに、ザ・ぬかよろこびってヤツでしたよ^_^;

体重は、1キロくらいの増減はあります。私なんて晩ごはんですぐ1キロ増えますよ。
食べ過ぎですよね(汗

でも、2・5キロはさすがに「痩せた!!」って思ったんですけどね~(笑)

衣替えの必要がない!!!
それ、私の究極の理想です。クローゼットを開けて、全部の服が入ってる、っていうのが・・。

nakoさんは、自分に似合うものがわかっていて、迷いがないからそういうことが
できちゃうんだと思います。
やっぱりすごくおしゃれでステキな方なんだ~。憧れます!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:27分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

あ、あら、とうもろこし茶買うとこまでいきましたか^_^;
期待させちゃってすいませ~ん(笑)

ダイエットは、やり方うんぬんより、続くかどうかですよね。
・・・なんか、またダメそうな気がする(汗

年齢的に、少し太る時期なんだと思います。
太らない人もいるけど。食べ過ぎだって噂もあるけど。

頑張りましょうね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:32分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

2・5キロ痩せたら嬉しいんですけどね~。
ほんとは、その倍痩せたいんですが、道のりは遥か遠い感じです~^_^;

ままごんさんは、全然太ってないからいいですよ。
秋冬に向かって、ますます運動不足になるので、気をつけないと~(くちばっかりですが)(笑)

夏もののことは・・・忘れてくださーい^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:43分 
  • [Edit]

 

wwwwwww 
もう~~~、かりんさんてばーーー(^m^)

「ぅわぁ!ヤッタヤッター!スゴイ~~!」って、本気で思ったのもつかの間w
見事なオチに、マジで 「ホヘ?(??)」 ってなりましたヨ~(笑)

そそそ( ̄^ ̄)b
来年の夏までは、まだ間があります、あります!
あああ、、アリマストモ( ̄∧ ̄;) ← 己に言い聞かせつつ涙w
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.11/09 22:29分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

夫みたいに、毎日体重計に乗ってれば、こんな珍事件は起こらなかったんですけどね。

なるべく現実を見たくない私は、体重計から遠ざかってて、てっきり知らない内に
なんとな~く痩せてたのかな?って。
ああ、勘違いですよ^_^;

夏は終わったばかり!
来年の夏こそ!!(だ、大丈夫かな)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/10 00:38分 
  • [Edit]

逆バージョンだったら・・・ 

こんにちは
雪だるまの丸さって、何だか親近感があると思っていたら
やはり、自分のお腹ですね、納得しました。アハハ
体重計がプラスに壊れていたら・・・
少年の心を忘れないご主人様が体重を計るまで
かりんさんの心は暗黒を彷徨っていましたね~
めでたし!めでたし!
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.11/10 09:52分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

あはは。

フィスティーさんも雪だるまに親近感でしたか~。
ってことは、私にも親近感持ってもらえるはず!(笑)

逆バージョン・・は考えもしなかったですね。
なるほどね~。でも、壊れてなかったら、それもっと怖いですよね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/10 09:59分 
  • [Edit]

はじめまして 

足跡をたどりたどり・・ここに訪問しました。

同世代あるあるネタの数々に思わず一気読み・・w

やっぱり、みんな同じなのね~。よかったv-290
  • posted by 半世紀オヴァンゲリオン 
  • URL 
  • 2011.11/10 13:08分 
  • [Edit]

オチが最高! 

なになに、ご飯をちょこっと減らしてトウモロコシ茶を飲んだら痩せた?それも2.5キロも? へえ~!と読んでいると最後のオチで大爆笑v-411

この間の「ためしてガッテン!」に寄りますと、ワタクシのお腹周りのお肉はA-5級の高級黒毛和牛並みのサシが入っている事が判明いたしました!
このお肉を赤身肉(筋肉)に変えるには大幅歩きとスローエクササイズが必要だとか。
続けられるはずがないじゃあないの?出来てたら、こんなお腹にはなってまへんし・・・

と言うわけで、ワタクシもお仲間に入れて頂戴ね!
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.11/10 14:19分 
  • [Edit]

 

>半世紀オヴァンゲリオンさま

こんにちは~^^
ようそここんなところまでおいで下さいました!
それにしても、HNが個人的にツボですよ^m^

普段家に引きこもってる主婦のつぶやきですので、かるーく
読み流して頂けると幸いです^_^;

よかったらまたふらっと遊びにきてくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/10 14:29分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

大幅歩きとスローエクササイズですか~。
続けられたら、きっと筋力がついて、痩せるんでしょうねぇ。

どのやり方がいいか、っていうより、どうしたら続くか、がダイエットのキモですよね。

こんなんで、ずーっとぐだぐだとサシが入ったからだで生きていくような気がする・・・^_^;

なんか、同好会でも作りますか?!
誰が一番先に脱退するか、で仲が悪くなりそうだけど^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/10 14:34分 
  • [Edit]

 

クリスマス飾り、かわいいですね。

体重計壊れてたんですか~?
落ち、最高です!


  • posted by TOTY 
  • URL 
  • 2011.11/12 06:17分 
  • [Edit]

お久し振りです 

記事だけは読ませていただいてましたが、なかなか落ち着いてコメント残せずにいました。
せっかく2.5キロダイエットできたと喜んでいたのにねぇ~残念! 
あたしもがんばらなきゃ! 
誘惑が多いからむつかしいよね~
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:45分 
  • [Edit]

 

>TOTYさま

今年のクリスマスは、リビングの壁に飾ったこれのみ、です(笑)
でも一気にクリスマス気分になるもんですね。

体重計、壊れてたんです。
でも、「タニタに買い替えてやる!」と夫に叫んでたら、直りました!
捨てられると思ったのかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/13 23:55分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

いえいえ。
たまーにでも遊びにきていただけるだけで、嬉しいですよ~^^

なんだか色々原因はあるんでしょうが、確かに痩せにくくなってますよね。
やっぱり「楽して痩せたい」がポリシーのうちは、ダメでしょうね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/13 23:58分 
  • [Edit]

 

2.5キロ減は理想ですが
現実は難しいです。夢になりつつあります。
かりんさんは体重計は片足ずつそ~っと乗る方ですか?
私、思った以上に増えてたら場所変えてもう一度計ってます。
私の体が重くなったんじゃなくて
家の造りが悪い・乗り方が悪い・・・なんて

  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.11/14 19:23分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

足は普通に乗りますよ~(笑)
でも、そ~っと乗せたい気持ちもわかります^m^

痩せたいのは山々なんですが、うまくいきません。
っていうか、きっと覚悟が足りないんでしょうね^_^;
どこまでもゆるーい性格なので、体型もゆるくなるんですよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/14 21:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/22 16:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: