ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ワケアリの再会





またまた御無沙汰しておりました。



かりんはとーっても元気に太っております^_^;




ところで先日、知人関係で不幸がありまして、まぁ、亡くなられた方は高齢の方だったので、
どちらかというと、天寿を全うされた、という感じで、穏やかないいお見送りに
なったと思います。



が、その席でちょっと穏やかでないことがありましたのよ。
超個人的なことで。



実は、そのお葬式に、結婚前にちょっとゴタゴタした相手が来ることになっていて、

平たく言えば、レンアイ関係ですね。



その人と会うのは結婚して以来だから、もう25年はとっくに過ぎてる。
だから、もちろん、遠い遠い終わった過去のことなんだけど。


でもね。


なんだかね。



不謹慎かもしれないけど、「できるだけキレイにして行きたい」って思ってしまったの。


なんだろうね、この感情。  見栄、なのかな。



もちろんそういう席だから、地味なんだけど、できるだけ丁寧にお化粧して、髪もきれいに
巻いて、靴も磨いて。


でも、斎場のロビーで挨拶してる彼が遠くに見えるけど、近寄れない。


あちらの親族席に座ってるカレの顔が見られない。


別にドキドキするわけでもないんだけど、なんか見られない。


でも、ある瞬間、お互いの視線がバチッ!と合った!


その後、すぐに視線をはずすカレ。


今の私、どう映ったのかな。


そうだ!カレの隣に座ってるのは、奥様だ!


どんな女性なのか、よく見てみたい衝動に駆られ、バッグからメガネを取りだした。
(私は近眼なので、相手の顔等、はっきり見えてなかったので)



が、そこに見えたのは




ほぼ全ハゲのカレのつるつる頭だった!!





いや~、業界の人だったので、てっきり金髪に近い髪にしてるもんだとばっかり
思ってたんですよね~。



まさか、あれが、「地肌」の色だったとはね~^_^;



やっぱり・・・・思い出は思い出のままが、美しいってことだよね(爆)




ところで、このカレのことは、私の隣に座ってる夫も知ってたんだけど、お互い、その
件には一言も触れなかったの。


やっぱり、話したくないもんなのかしら。


夫はどういう心境で相手を見てたのかな。聞いてみたい気もするけど、きっと
このまま何も言わずにいた方がいいんだよね。


でも多分、



「とりあえず、髪は勝った!」って思ってるかも(爆)




   2182011紅葉


紅葉は、燃えるような色でした!私が燃えたのは、もう相当昔話だな(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

きゃー・・・・他人事とはいえ、ドキドキと読ませてもらいました。
勿論、ご主人とはそれに関した話はしないほうがいいと思います。いくら知っていることでも、出来れば触れたくない事でしょうね。
勝った、と思ったでしょうね、そして、よかったわ~。
で、あまりのショックで奥様の方は見るの忘れちゃった?

かりんさんの燃えるような恋のお話,聞きたいなあ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:07分 
  • [Edit]

 

わかる!!
かりんさんのちょっと年紀の入った乙女心~。
綺麗にして行きたいですよね。
ほんのちょっとで沢山は困るんだけど
あ、今でも素敵だなとか思って欲しいかも。

ご主人の「とりあえず髪は勝った」ってのは
あながちハズレていないかも。

先日友人夫婦が子供の結婚相手の両親に会ったのですが
バーコード頭のパパが「向こうのお父さんの方が少なかった」って
ほくそ笑んでいました。
男性って内心髪で勝負するとこあるみたいです~~www

いやぁ、今日の記事も声を出して笑わせてもらいました。
かりんさんって、ホントおもしろい~~www

  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:59分 
  • [Edit]

メガネをかけなきゃよかった? 

えらいもの見てしまったようですね!

近眼は近眼のままのほうがよかったのかも
それにしては地肌の色と金髪の色を間違うとは・・・
笑ってしまいました。

私は完全に老眼で
先日、ものが10倍に見える鏡で自分を見たら
毛穴が拡大してみえて
見なきゃよかったと思いましたよ。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.11/24 21:02分 
  • [Edit]

 

画像の下の文を読むまでは、紅葉を元気な髪の象徴として載せたのだと思ってました^^

カン子さんの元カレ遭遇事件のときも思ったけど、女性の方が強いわね~。
幸か不幸か、わたしはそういった遭遇は一度もありません。
皆さんのお話で楽しませてもらってます♪ ^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.11/24 21:09分 
  • [Edit]

 

ですね~(^-^)

間違いなく私も、礼装ながら目いっぱいおしゃれをしていったと思いますね。
くたびれたおばさんになっちゃって~って思われたくないですもんね(笑)

でもでも、髪が寂しくなっていたんですね^^;
気の毒に思いますが、思いっきり笑ってしまいました。

紅葉のように恋に燃えた頃も、確かにあったんですよね(^_-)-☆
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.11/24 21:48分 
  • [Edit]

私だったら・・・ 

こんばんは
元カレが全ハゲのツルツル・・・。
ハゲ好きの私にはたまらない話です❤

恋愛感情がもう無くても、いつまでもキレイな印象でいたいというかりんさんの気持ち、よくわかります。
私の場合・・変わり過ぎてしまったので、元カレとか会いたくないもの・・・笑
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.11/24 22:03分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

うふふ(笑)

実は私も、ちょっとドキドキしました。トキメキじゃないんだけど、なんか、妙な緊張っていうか・・・。

奥様はね、しっかり見ましたよ!(笑)
ちょっと意外なほど、地味な感じの女性でした。お子さんはいないらしいです。
でも、穏やかそうな方でしたよ^^

髪は・・夫も寂しくなってきてるけど、まぁ、禿げてるってほどではないので、今のとこ、
勝ってるのかな^m^
良かったです。優越感持てることがひとつでもあって(爆)

私の恋のお話は、エグランティーヌさんが自由に想像した方が、楽しいかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:26分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

そうなんですよ。
普通のおばさんであることは間違いないのに、それでも、少しでも!って思ってしまう。

案外、こういうスパイスはおばさんにもちょっと必要なものかもしれませんね^m^

男性が髪で勝負って、ありますよね。
娘の結婚相手のご両親と会ったときも、あちらのお父さんがかなりさびしい頭だったので、
「結婚式のとき、自分だけ薄くて恥ずかしい」って言ってたらしいですもん^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:33分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

基本的に、運転のときしかメガネはかけないんですが、つい奥様の顔見たい誘惑に勝てず、
かけてしまいました^_^;

残ってる髪も黒くなかったので、騙されたんですね(笑)

ものが10倍に見える鏡って恐ろしいですね(@_@;)
自分の顔は、極力正視したくない(できない?!)ワタクシですので、その鏡は、精神衛生上
良くないと思われます(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

元カレのお話に、ドキドキしちゃいました。
何だか、いつものかりんさんと文体も違うし
これは、たぶん、きっと、おそらく・・・やけぼっくいに何とやらか!?

と思いきや

やっぱり、かりんさん的結末でございましたなぁ(笑)

元カレに、美しい姿を見せたいというのは当然の心理ですよね。
慶事と違って、ダイエットする猶予がなかったのが残念でしたが
黒づくめの恰好だから、きっとほっそり見えたことでしょう。めでたし。めでたし。

PS:できれば、元カレからかりんさんを奪い取った今夫(?)の武勇伝をお聞きしとうございます。
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:44分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

ははは(笑)
紅葉が髪の象徴かぁ。そういう見方も面白いですね!

きっと、過去の出来事に関しては、男性の方がロマンティックな思い出として保存してると
思いますよ~。
でも、再会すると、一瞬で過去に飛んじゃうね。着てた服とかまで思いだしちゃったよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:44分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

なんとなく、せめて「今は幸せだよ」なオーラが出るように?
ちょっと気合い入ってしまいました^_^;

頭は、お互い年を重ねた証拠なんですが、あそこまで抜けなくても・・でも、夫の方が髪が
あって、なんとなく良かったけど(笑)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:48分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

そもそも、出会った若い頃でも、別にキレイでもなんでもなかったんですけどね^_^;

でも、老けた印象はなるべく・・とかね。

ドドメさん、ハゲ好きなんだ~。じゃ、ブルース・ウィリスとか好きなのかしらん♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:51分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

やけぼっくい・・・ナイナイ(笑)
ハゲがどうのと言うより、もうそういうの、メンドクサくって^_^;

もちろん急だったので、ダイエットなんか全然間に合いませんでしたが、そうですね、
全身黒なので、そこは助かったかもしれません。

横にいた姉が、私より相当太ってたのも幸いしたかも(爆)

で、現夫とごちゃごちゃあったのは、このカレではないので、武勇伝はございませんです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/25 00:03分 
  • [Edit]

 

ん?
このカレ以外にご主人とごちゃごちゃあったカレもいた?
おーっ、かりんさんの華麗なる恋愛遍歴、ぜひお聞きしたいものです♪

私もきっと同じくがんばって身ぎれいにして行ったと思います。
昔の自分を知っている人に「見なきゃよかった」って思われたくないですもんね~
今の私じゃ絶対そう思われそうだけど(笑)

  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.11/25 07:59分 
  • [Edit]

 

ぎゃ===
そんな!はなやかな~~レンアイがあって~~ふふ~ヽ(^o^)丿
なんとなしきれいでいたい★見えてほしい★わかるな~~
禿げちゃんか・・・・

  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.11/25 09:27分 
  • [Edit]

 

ニマニマ♡
わかるな~~、わかるわかる~♡(*^・^*) 
ぅふふのふ(笑) 

異性でも同性でも。
会う、ってのがわかってる時はそれなり対処法wもあるけれど(^m^)
突然バッタリ、、、って時こそがオソロシイような( ̄^ ̄)想像中~

きっといつもおしゃれにしてるんだろうな~と確信しているので
かりんさんは大丈夫だと思いますが
とんでもない髪やナンデヤネンwって服装だったりの時には
絶対避けたいなぁ( ̄^ ̄;) 
「ぃや~今日はたまたまこんなんだけで汗汗汗」 って
言い訳ってのも悲しいし(笑) 
やっぱ、日々気をつけねば、、、ですね(^m^;)

  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.11/25 10:16分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

華麗なるレンアイ遍歴なんてありませんって。
一般人おばさんですから^_^;

私もカレと出会った頃は今よりかなり痩せてたので、せめて喪服で前進黒だったのが
ちょっとでもごまかせて(多分)ラッキーだったと思います。

しかし、のんびりしてたら、ダイエットはいざというとき、間に合いませんね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/25 10:54分 
  • [Edit]

 

>みどさま

やっぱりせめて、「げっ!あんなになっちゃったのか~」とは思われたくないですよね~。

ま、向こうは頭が・・・でしたけど^_^;

思い出はそのまま、ときどき思い出すくらいがステキなんでしょうね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/25 11:04分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

いつもおしゃれだなんて、とんでもないですよ~。

でも、手を抜いたカッコウをしてるときに限って、こんなカッコウで一番会いたくない人に
会っちゃうもんですよね^_^;

今までそれで何回大恥かいたか・・・。
私も懲りないヤツなのでした^_^;
今回は黒い服でよかったかもですね(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/25 11:18分 
  • [Edit]

 

分かりますわ~、元カレにはカッコよく見せたくなりますもの、今は恋愛感情がなくても・・・
隣にふっくらお姉さんがいらしたのですから、かなりホッソリ見えていたはず!

ドキドキして再会の場面を想像してたのに、キョーレツなオチでお腹がイタイ!(爆)

今度は過去の燃えるような恋話を聞かせてくださいね!
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.11/25 11:44分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

あんまり人のことは言えませんが、姉は私よりさらに太っていて、その日もウエストのない、
まるで妊婦?!のような喪服だったので、助かりました^_^;

思い出を壊さないためにも、きっと、子供のときの初恋の相手なんかも、会わない方が
よさそうな感じですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/25 15:26分 
  • [Edit]

 

こんにちわ かりんさん

このオトメチックな気持ち とてもわかり易くて好感が持てました
なぜならいくつになっても私達の心の隅っこには夫以外の異性にも『よく見られたい」という願望が本当はあるんですものね って私だけ?
そこがオンナの可愛いトコだと思うのであります

以前私も中学生の時にラブレターを貰った相手を偶然見かけましたが ハゲちょろけていてビックリするやら がっかりするやらでした
ぷっ そういう自分も白髪を染め 皺の間にファンデを塗りこんでいるくせにねぇ
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.11/25 19:33分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

中学生のときにラブレターを・・すてきな思い出ですよね~。
昔はメールなんかできなかったし、かえって情緒がありましたよね。
でも、やっぱり再会はしない方が良さそうですね^m^

そうそう。自分のことは棚に上げまくりですよっ!
でも、皺のすきまに塗り込むファンデも、すんごく丁寧にやったので、2%くらいは
いつもよりマシだった・・と思いたいです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/25 19:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/27 08:35分 
  • [Edit]

体型は? 

こんにちは
想い出は、その時のままでストップだけど
現実はじわじわ進んで、老け・・・・込んで・・・
体型は変わっていましたか?
ツルピカは本人のせいではないけど
体型はある程度コントロール可能ですから!
でも、ドキッとする瞬間は、人生のエッセンスですよ~、大切に。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.11/27 09:15分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~
またまた笑わせていただきました!
あるある~って話ですよね。
何故か綺麗にみせたい乙女ココロと
現実とのギャップ!
妄想の世界では、まだイケテル自分がいたりして!
鏡が怖い、今日この頃です~
  • posted by 黒糖みつまめ 
  • URL 
  • 2011.11/27 16:03分 
  • [Edit]

 

>ナイショコメントさま

ほんと、25年はやっぱり確実に過ぎていた・・・という笑い話になっちゃいました^_^;

変わっていたのは相手だけじゃないんですが、そこは都合のいいように解釈しております(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/27 17:57分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

体型はですね、元々少しぽっちゃりさんだったので、さほど違和感がなかったんですね~。

・・・ハッ!!・・・体型の違和感は私の方では?!
でももういいんです。
次に会うのはいつかわからないですし。
・・って、油断しまくってる時点で、私もダメダメですよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/27 18:00分 
  • [Edit]

 

>黒糖みつまめさま

この年になると、こういうあるある話はありがちですよね!

男性は髪を気にするし、女性はシミやシワや体型を気にするし。
ときどきこういう場面がないと、なーーーんにも気にしないで生きていけちゃう
気がして、それも怖い^_^;

夫だと緊張感なくしますし~(私だけ?!)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/27 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: