ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

危険な好奇心






先日、夫とふたりでドラッグストアでお買い物してたら、同世代くらいの男性の頭が、

やけに黒いのが気になり、黒く染めてるにしても、ちょっと不自然だなぁ、と
思っていたら、自然と足がその男性の方に向いちゃったらしく


気がついたらどんどん近付いて行ってたみたい^_^;



で、あと50センチくらいのところに来たら、なんと実際の髪の毛があるのは

耳の横あたりだけで、てっぺん付近は何か人工的なものが塗ってある?
それとも振りかけてあるのか?


耳横あたりは、確かに毛の流れ的なものが確認できるが、てっぺんあたりは、まるで
のり弁当状態になっている。


立ってる毛も寝てる毛もなくて、ただはりついてる感じなのだ。


何?!何なの?!まさか、マジックで描いてるとか?!


こ、これは目の前で見ないといけない、とあと一歩進もうとしたところで、




いつの間にが後ろに立ってた夫に、腕をつかまれた。






「かりん、今何を考えてるか全部わかるけど、そこで止まっとけ」



心なしか、夫も少し笑ってるようにも見えるが、まさかね、夫だって、他人のこと笑えるほどの

毛量じゃないよね(爆)





でもこれはきっと、先日のほぼ全ハゲくんとの再会が尾を引いてるのかも・・。

いかんいかん。


全ハゲくんのことなんて、もう忘れなくちゃ、夫に悪い。

(そーいう問題ではないが)



興味があるって、怖いよね。自然とそっちに足が向いちゃうんだもん。



よかった。夫に止めてもらって。



もう少しで、




「その頭、どうなってるんですか?!」って聞いてしまうとこだったよ(まさか・・)





好奇心もほどほどにしないとねぇ(そんなの、私だけだろうけど・・)






     288紅葉

先週末、紅葉で有名なお寺さんに行ってみたら、例年よりちょっと遅れてるとかで、もう
ちょっとでした。

で、せっかくなのでよそも行ってみよう!とドライブしたら、隣の隣の県まで行ってしまった
無計画夫婦でありました^_^;








スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪ 

かりんさま、はじめまして♪
口元ヒクヒク笑いながら拝見しました。

私も、同じことしてしまうタイプで思わずコメントしてしまいます。
ガン見です。どこまでも観察したくなるのです。
そして、すぐ友達にメールしたくなるのです。
失礼が無ければ写メも撮りたいくらいです。
(もちろん、さすがにそれはしませんが)

ワケアリの再会も、すごく心情がわかって・・・そして大爆笑。
また楽しみにお邪魔します~

あ、画像、すごく綺麗ですね。
もう少し小金稼いだら、流行りのレフなしのデジタル一眼を欲しいなぁと思っています。
その前に勉強して、腕、あげないと・・・ですね。
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2011.11/28 20:03分 
  • [Edit]

 

よかったー ご主人に止めてもらって。
同類相憐れむでしょうか・・・・フフ(失礼)

うちも少しはハゲテきてますが、同級会の写真のなかではまだあるほうだな。

今から言っています。「無理やりある方の毛だけ伸ばして反対側までやるのって、変。堂々とスッキリ坊主にしたほうがまだいいよね」ってね。

そのうち坊主頭になることでしょう。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.11/28 20:28分 
  • [Edit]

 

その「のり弁おじさん」、かりんさんの目が自分の頭にくぎづけになってること気がついたかな?

どういう仕組みなのか、私も興味津々ですよ。
ぜひ聞いてもらいたかったです!
なんでご主人、かりんさんを止めちゃったんだろう(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.11/28 20:28分 
  • [Edit]

 

面白すぎ~~~!!!
特にご主人のセリフがいい♪
いやいやいや・・久しぶりに腹筋が痛いですぞ。
わたしも見たかったな~。。。
その男性、みんなの注目の的だったでしょ?
かりんさんは、そのドラッグストア、今度はいつ行くの?
ご主人を置いて、ひとりで行ってね~^^
・・と言っても、その男性が来てないと意味ないか。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.11/28 21:28分 
  • [Edit]

おんなじ事しています 

こんばんわ かりんさん

かりんさんと私って似ているとこがあって 見てはいけないと思うと余計視線が釘付けになっちゃうという困った癖

夫の友達にカツラをつけている人がいるんだけど ケチなのか何年も同じカツラなので毛が抜けてスカスカなのを被っているの
会うといつもその人のカツラに目がいっちゃって・・・
夫に「また見ていたな」といつも叱られてます

かりんさんも見たらきっと興味津々で眺めちゃうと思うよ
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2011.11/28 21:43分 
  • [Edit]

 

見るからに「カツラ」って分かるカツラってつい見ちゃいますよね。
でも、のり弁は見たこと無いです。見たいです。そして、ついて行きそうで怖いですわv-411

お向かいのお爺さんはオジサンの頃から「カツラ」です。息子さんは早くから丸刈りでハゲに降伏したはんのにね。
そのカツラの上に帽子を被って山ボーイされてます(笑)

かりんさんのほぼ全ハゲの君はハゲを隠さぬ勇気ある人じゃないかしら?中々ステキなカレですやん?
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪

あはは! はげおやじ第2弾の巻ですね。
かりんさんは、ヒカリものにご縁があるようですね^^
にしても、マジックって(笑)
当地でも、頭にフェルトを貼りつけたおやじが出没した時期があって
フェルトおやじを探せ!がブームになったことがありますが
マジックって、スゴイですね。私もひと目見て大笑いしとうございました。
ご主人さまがいなかったら、お近づきになれたかもしれませんね。
(ちがうか) 妻の暴走を止めてくれるよきご主人さまですね。
っていうか、ドラッグストアも一緒に行かれるのですネ。
っていうか、県をまたいでいることにも気付かぬほど
車中で盛り上がっていらっしゃるのですネ。
仲良しさんぶりが伝わってきます♡






  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:47分 
  • [Edit]

 

>みきさま

いらっしゃいませ~^^

そうですか。みきさんも同じタイプですか(笑)
最近のカツラはよくできてるので、あの高いタイプだとホントに気付かないんですよね。

でも、失礼ながら安物は、わかりますよね~。
ましてや、マジックもどきなんて・・ナチュラルにしてた方が、絶対おかしく
ないと思うんですが・・・。

私がシミやシワや出っ張ったおなかを、なんとかカモフラージュしたい、ってのと同じ心境
なのでしょうか^m^

あ、カメラは、先に買っちゃってバンバン撮るのが一番だと思いますよっ!
私みたいなへたっぴでも、それなりに楽しめますよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:04分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

そうなんです。
夫も、「かわいそうでそんなにジロジロ見られない」って言ってます。

うちもまだある方だけど、本格的にハゲ始めたら、短くスポーツ刈りみたいに
するんですって!^m^

髪を逆方向に流してバーコードになってる人って、マンガでよくありましたよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:09分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

あれがマジックとかふりかけタイプのやつだったら、毎朝とっても大変でしょうねぇ。

一度やると、やらないわけにいかないし・・と、知らないオジサンのことを、とっても親身に
心配してしまいましたよ~(笑)

あのときは、多分夫がドキドキするくらい、近寄ってたんだと思われます。近眼なんで。
そりゃ、止めるよね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:13分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

きっと、「またこいつ、ろくでもないこと考えてるぞ」というアンテナが、ピピッと
きたんでしょうね^_^;

あれは確か日曜だったから、また日曜に行ったら会えるかも・・。
会いたいなぁ。そして今度こそ・・・(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:17分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

えーっ!
カツラに隙間ができて、スカスカ?!
そ、それはちょっと見てみたいような・・・^_^;

私は何気なく見つめてるつもりなんですがね、夫が見るとあきらかに「ガン見」ってやつみたいです^m^

だって~、気になるんだも~ん(笑) ですよね?^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:21分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

でしょう?見たいでしょう?のり弁ヘッド(爆)

近くにいたら、絶対近づいちゃいますよ? 何で一目で「カツラ」ってわかるシロモノを
つけるんでしょうね~。
そこんとこは、ちょっと不思議!

ほぼ全ハゲくん、そう言えば、お父さまも同じ髪形でした・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:26分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

フェルト?! そ、それはマジックの上を行く方ですね。
マジックは塗ればいいけど、フェルトは接着剤で貼り付けないとでしょう?
なかなか技術が必要ですよね?見たいな~。

今度お近くに出没したときは、ぜひ写メ撮ってブログにアップしてくださいませ~^m^

ところで、同じヒカリモノなら、ハゲよりダイヤモンドの方がよかったなぁ・・・。

あ、ドラッグストアは、日曜日がポイント5倍デーなもんで、必然的に夫も一緒に行く
羽目になるのですよ。

ドライブは、中味のない会話なら任せて!のワタクシが助手席なもんで、はずんでも
はずまなくても、会話は多いかもしれません(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:33分 
  • [Edit]

 

止めてくれるご主人がいてよかったですね。
謎の人物に遭ってたら
たぶん私も凝視してしまってたわ。

時々半端じゃないぐらいのすごい体系のカップルを見るんですが
そんなとき、後ろから熱い視線を送ってしまいます。

もう、見ている私も恥じらいがなくなってるんだろうなぁ~


  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.11/29 00:03分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

あ!いますよね、確かに!

すごい体型のカップル!
きっと同じものを同じくらいたくさん食べてるんだろうなぁ、的な・・。

そういう私も最近ぷよってるので、気をつけないと・・^_^;

恥じらいは・・・恥じらいより、見たい気持ちが勝ってしまうお年頃ですね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/29 00:15分 
  • [Edit]

 

もう~~~w 爆笑です!!! 
ホンットに、今も笑いながら打ってるし( ̄m ̄〃) 

かりんさんの動きが目に浮かびw、それを追いつつストップかけるご主人さまw
映像となって想像ちゅうwwwwwww

たま~にCATVとかで見た振り掛ける方式のアレでしょうね^^;
ニンゲン、アキラメガ カンジン.....って感じですね^^;
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.11/29 09:27分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

もう、可笑しくってたまりませ~ん!
ノリ弁ヘッド~(*′艸`)

かりんさんの記事で爆笑で、皆さんのコメント見て、またまた爆笑ですわ~^^

どっぷりツボにはまりました!
多分私たち夫婦が遭遇したら、夫婦二人してのり弁ヘッドの後ついっていったと思います

さすがに声はかけませんけどね!(^_-)-☆
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.11/29 10:17分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

あれはね、笑わないように見るのが至難の業ですよね(笑)

私もテレビで見る、あのふりかけ方式のかと思って近寄ったんですが、あれは振りかけると、
ちょっと毛が立ってる感じになるんですよ。(CM参照)

でも、このオジサンはまったく毛が立ってない・・・。
塗ってるとしか思えなくて・・・。

次こそきっと・・・(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/29 11:05分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

あれを見たら、たいていの人は引き寄せられると思います!
きっと、えいねさん御夫婦も・・・^m^

みなさんのコメント、おかしいですよね~。
ほんと、私もいつも楽しませてもらってます^^

のり弁ヘッドにさすがに声はかけないけど、私の熱視線が頭に向かって無言の質問を
浴びせまくりそうです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/29 11:11分 
  • [Edit]

 

アッ、それって、もしかしたらテレビショッピングで見た事のあるやつかな~
ふりかけみたいに髪の薄い部分にかけると
ボリュームが出るってやってた^^;
でも、のり弁みたいになるかなぁ?
細かい繊維状のものが薄い髪にくっつくって言ってたから違うかな?

うちの夫も最近薄くなってきまして、○○トリーの育毛剤のモニターを試し中です(^_^;)

それにしても、かりんさんを止めたご主人が面白い(笑)
かりんさんと同じく、私も絶対近づくタイプです(^O^)/
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.11/29 17:46分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

私も最初そのテレビショッピングのだと思ったんですよ。
でも、テレビをよーくみてると、あれはちゃんと毛が立ってるんです。

でもあのオジサンは、貼りついてる・・・。
夫のせいで真相は闇の中ですよ^m^

うちの夫も、最近ミヤサコさんのシャンプー使い始めました。
私のより高いんだもん。
無駄な気はするけど、まぁ、他に何も無駄遣いしない人なんで、容認してます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/29 17:51分 
  • [Edit]

はじめまして 


読ませていただいて思わず大爆笑しちゃいました

私も同じ行動とる人間なので心情が良く分かります

きっと私もそばまで行ってガン見してます

私が接客のお仕事をしているときにいかにもって感じの方が前を通りまして

地毛は黒なのにぺったり張り付いた、小学生が工作でカツラ作りましたって感じの完成度の低いカツラをかぶってらっして

おまけに色がグレー

地毛と同じならまだしもって気になり側まで行って何気にガン見したことがありました

一度気になるとはっきりしたくなりますよね

  • posted by 雪乃 
  • URL 
  • 2011.11/29 20:52分 
  • [Edit]

 

>雪乃さま

はじめまして~^^
ようこそいらっしゃいました~。

しかし、雪乃さんが見たカツラさん、グレーってのはすごいですねぇ。
どういうつもりなのか、ぜひ聞いてみたいものです(笑)

ああいうときは、さすがに「頭どうなってるんですか?」って聞くわけにもいかず、
謎のままなので、フラストレーションたまりますよね~。
誰か、教えてくれないかしらん^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/29 21:29分 
  • [Edit]

お悩み中 

はじめまして

のり弁・マジック・フェルトなどなど、想像できないくらい不思議です
私が部分的に使うのはビゲンヘアスプレーと口紅タイプのもの、先日は 100円ショップでまえがみヘアエクステを見つけましたが上手く使えませんでした

オーダーカツラは何百万円もするらしいし、替えやら専用シャンプーで高額になるそうですね
  • posted by つむらやkyon 
  • URL 
  • 2011.11/30 06:59分 
  • [Edit]

 

>つむらやkyonさま

はじめまして~^^
ようこそいらっしゃいました!

ほんとに不思議ですよね。隠したい気持ちはわかりますが、どう見ても、かえって悪目立ち
させてるんですよね~^_^;

オーダーのカツラは、カツラのお値段もすごいですが、床屋さんもそこでないとダメだったりで、
メンテに非常にお金がかかると聞きました。

女性の美容もそうですが、みんなが悩むことって、お金がかかるようにできてるんですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/30 10:25分 
  • [Edit]

 

かりんさん~~私もですwww

電車の中とかで(なんじゃ?ありゃぁ~~)と興味を持つと
夫曰く「なんじゃ?ありゃぁ~~という顔でガン見している」そうです。
そういう時は夫が対象物(失礼!主に人です)と私の間に立ち私の視界を遮ります。
そんな時、あ、私またやっちゃった~という反省と
ちょっと見えないじゃん、そこどいてよ~~という気持ちが
瞬間交差いたしますです。

30年くらい前は黒いガムテープでくっつけたようなカツラの上司がいて
ガムテープの部分が微妙に見えたりしていましたが
かりんさんが見た人の頭はどうなってたんでしょう~~。
いやぁ、気になる。本当に気になる。

ご主人が止めてくれて良かった~という気持ちと
何で止めた~!という気持ちが交差致しておりますww
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.11/30 15:47分 
  • [Edit]

 

>ざるるさん

おお、ここにも危険な好奇心の持ち主が・・・(笑)

最近のカツラは高性能なので、カツラってわからないものがほとんどなんですが、たまーに、
「そ、それどうなってんの?!」な頭の方がいらっしゃいますよね~。

そうなるともう、確かめずにはいられなくって^_^;

ざるるさんとこもうちも、御主人は危険な妻にハラハラしてるのかもですね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.11/30 21:09分 
  • [Edit]

 

始めまして♪

おもわず大爆笑してしまいました!プー!(*≧m≦)=3
見てはいけない!見てはいけない!と、思えば思うほどガン見
ホントにとんでもない事を口に出してしまいそう~
でも、そういう人間が自分だけではなくて、い~っぱいいるんだって事がわかってちょっと嬉しかったりして( ´艸`)ムププ
イヤーv-356男の人の薄毛って、今の私達の重大関心事のシワやシミのように日々すっごく気になっているものなのでしょうね。
うーん!やっぱり何事にも無理は禁物だわ(>▽<;; アセアセ
素敵にぴったりと突っ込みを入れてくださる旦那様とかりんさん。
サイコーだわ!!
また遊びに来させて頂きます♪
  • posted by みゅう 
  • URL 
  • 2011.12/01 16:12分 
  • [Edit]

 

>みゅうさま

こんな所にようこそいらっしゃいました^^

みゅうさんっもやっぱり、つい見ちゃう方ですか~。
自分ではそんなつもりはないんですけどね~、怖いですね、好奇心って(笑)

ほんと、加齢とともに薄くなる髪の毛。重力に逆らえないお顔のたるみ。シミ、シワ。
悩みはつきませんが、できれば明るく笑っていたいもんです。

でも、自分のことでは笑えませんけどね(-_-)・・・つくずく身勝手だわ~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/01 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: