ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

悪女かも




気づけば年末・・・予想通りに、そして例年通りに、大掃除なんかほったらかし・・^_^;




そんな私が今朝起きてテレビをつけたら、はなまるで、最近よくメディアでみかける

お片付けで有名なカワイイ女性が映ってたんですよ。



年末だからそういう特集だったんでしょうね。



よくあるパターンで、散らかった視聴者のお宅に行って、実際にお片付けをする、
という内容だったんです。


ああいうの、よくみますけど、実際自分の顔を出して、散らかった部屋にテレビカメラを
入れるとなると、相当の勇気が要りますよね~。



私なんか、掃除は大嫌いなくせに妙に見栄っ張りだから、自分の家を見せるなんて
ぜ~~~ったい無理です。


どうしても、ってなったら、その前に掃除が必要じゃないくらいに片づけると思います。

そういう性格なんで。



そんな疲れることはしたくないんで、カメラはダメです。(完全に本末転倒ですが)^_^;




あ、そんなありえないお話はどうでもよくって~。



その番組を観ちゃったもんで、気まぐれに、



「じゃ、引き出し一個だけ片づけようかな?」って思ったワタクシ。



小さな引き出しにはなんかわけのわからないモノがギューギューに詰め込まれてて、


要らないものを処分したら、ずいぶんスッキリしたんですが、その中にそこには


入ってないはずの封筒が入ってまして。



しかも銀行の。




ズボラーなワタクシですが、お金と通帳類だけは決まった場所にしか置かない
主義だったもので、なんでこんなところに銀行の封筒が?!




と不思議に思いつつ念のため中をのぞいたら・・・・。





お金が入ってたのですよっ!!



な、なんでこんなところに現金が?!



私の予備資金(つまりへそくり)は、ちゃんとあの花柄のバッグに入ってるし、

そうするとこのお金は何?!




珍しくじっくりと考えてみたら・・・。




どうも、昨年末に話は遡るようで・・・。



私、年末年始には、少し現金を多めにおろして手元に用意しておくんですね。
多分、みなさんもそうだと思うんですけど。


で、お正月に使ったお金を差し引いた残りは、口座に戻すんです。




それを忘れちゃったみたいなんです^_^;



大体、そういうお金は家計簿とか電卓の引き出しに入れておくのに、その封筒に
限って、その隣の、箸置きとか紙ナプキンを入れる引き出しに入れたらしく・・・。



一年間、日の目を見ずにそのまんま眠ってたらしいです。




どんだけ整理整頓しないんだ、って話ですよね(笑)



でも・・・まぁ・・・とりあえず・・・。




なくても問題なかったお金、ってことで・・・。





これ、夫にはナイショで、ネコババしちゃおうと思ってるんですけど、ダメ?!




ああ、善良な主婦のみなさんは、真似しちゃいけませんよ?



家庭内犯罪ですからね?



私は既に、何を買おうか夢がいっぱいなんですがね?



だって~~。





79000円なんだも~~~ん♪




お叱りの御意見は、一切受け付けませんので、あしからず(爆)




でもこれ、もしかして「お片付けはハッピーを連れてくる!」的な効果だったりして!

(引き出し一個で、そんなわけないか~)^m^







     page温泉2


     これは先月、家族四人で温泉に行ったときの写真です。

     娘の結婚前に、一泊でもいいからどこか行こう!のコンセプトで近場貧乏一家の旅でしたが
     すごく楽しくて、思い出になりました♪
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~♪

わぁ~~~~~!!!
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~!!!

・・・・・・・・羨まし過ぎてこれにて失礼いたします。

いやぁ、こんなこともあるから常日頃、整理整頓なんてやるもんじゃありませんよね(笑)
79000円も残金が出るってことは、どんだけお正月の予算をとっておられるのですか!?
豪勢な食卓を囲んでおられることの証明でございますなぁ。
いやはや、羨ましい♡

ちなみに、私は夫宅のコタツの中から銀行の封筒を見つけたことがありまして
悪女に徹するべきか否か・・・迷いに迷い
しばらくの間、夫の目につくところに置いてみて反応を伺いました。
それでも気付かぬ夫(もどうかしてますよねぇ)
しかし、もしやこれはドッキリか!?との思いに苛まれ
(んなオーバーな)
結局、天使の私が夫に封筒を渡した次第にございました。
かりんさんと同じような感じで銀行で下したのを忘れていたみたいでしたよん。
嗚呼!あの時に帰って、悪魔にもどりたい(笑)

かりんさんのことだから、きっと
ご主人さまにカシミヤのコートでもプレゼントしてあげるんでしょうね。
(・・・と軽くプレッシャーをば^^)
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.12/14 15:47分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

お~こちらも復活だ~!^^待ってましたよ~(#^.^#)

私ならそんな物、完璧に懐へinですよ~
躊躇などいたしません!はい!

男なんて・・・男なんて・・・
外でうまいもん、た~っくさん食べて飲んでるんですから!
にしても・・・79000円とは・・・羨ましいですね~
あんなものこんなものたくさん買えますね~

教訓!お片付けは1年に1度が良い・・・ってことでしょうか?(^_-)-☆
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.12/14 16:13分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

どうも御無沙汰しております~、って挨拶しに行ったら、コメントできないんだもん。
つまんないので、ぜひ明日の記事では開けてくださいよねっ!(かるく脅迫?!)^m^

ところで、我が家のお正月は確か10万円おろしたんだと思いますよ。
つまり、2万千円しか遣ってないという・・・。

お正月は子供ふたりが帰省するもんだから、特にバカ息子の食欲は半端なくてですね、
すき焼きだとんかつだとやってたら、あっと言う間にスーパーで一万円がなくなっちゃうのですよ~(涙)
なので、決して豪華な食事なんかしてませんってば(笑)

それはともかく、coccoさんの状況だったら、私も天使で終わってたと思いますよん。
私の場合は、自宅ですからね。私のテリトリーだもん。
あっちは何も知らない場所だからできるんですよ^m^
別宅で万一、だんなさまの「coccoは信頼できる人間だろうか・・」的な罠だったら、
結婚生活危うくなるところでしたね!
よかったよかった^^

カシミヤのコートか~。それもいいな~。
あ、もちろん私用ね!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:49分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

御無沙汰しておりました~^^

えいねさん、今日のお怒りだと、そりゃこんな封筒を見つけた日にゃ、ソッコーネコババですよね~^m^
掃除代ですよ。ふふふ(笑)

今夜のだんなさまの態度がちょっと楽しみだったりして。

えいねさんは、頑張ってお掃除をされてるので、きっともっといいことがありますよ!
だって、引き出しひとつでこれですからね~(笑)
宝くじは買いましたか?^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:54分 
  • [Edit]

 

いいなあ、そんな見つけ物があったなんて・・・・
有るはずのお金が封筒からなくなってる。
つまり、使い切った、ってことならしょっちゅうですが。
これは、勿論かりんさんのボーナスとして、いただいていいんじゃないの?
それだけあったら、あれも、これも、欲しいものが次々浮かびます・・・・ああ、人様のお金だった。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.12/14 19:36分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ああ、私もしょっちゅうですよ!
なんでこんなにお金が減ってるの?!的なことが(笑)

今日みたいなことがあると片付けも楽しいですよね^m^

それにしても、コメントの最後の一行おもしろーい(笑)
私もあれもこれも、と夢がふくらんで、実は見つけたお金じゃ足りないのですよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/14 21:39分 
  • [Edit]

 

信じられない!
79000円ものお金をしまったまま忘れるなんて!
ま、私はほら、記憶力がいいから(笑)、あそこにいくら、
ここにいくら置いてあるって、絶対覚えてます。
ただ、あれ? あったはずのお金がないってことがしょっちゅう。
使ったことを忘れるんですね~(笑)

そのお金がなくても暮らしていけたかりん家は、やっぱり余裕があるんですよ~。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.12/14 22:03分 
  • [Edit]

 

善良かどうかはともかく、真似しようにも出来ないよ~~~。
ない、ない、な~い、どこを探してもないと思う、そんな封筒・・。
そういえば、過去にも、降って湧いたような5万ン千円くらいの大金がころがりこんできたという記事を書いてたよねー、かりんさん♪^^
なんか、そんな星のもとに生まれた選ばれし善良な市民なんだねー。。。
あやかりたいっ!!!^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.12/14 22:10分 
  • [Edit]

 

初めまして、エグランティーヌの娘です^^
「予備資金は、ちゃんとあの花柄のバッグに入ってるし・・」のところで思わず吹いてしまって、コメントしてしまいました(笑) 

いつも楽しみに拝読しています^^
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2011.12/14 23:29分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

ほんと記憶力がいいんだ~。
私なんてソッコー忘れるタイプなんで、これから大事なことは、ゆみねえさんに覚えといて
もらわなきゃ^_^;

しまった場所はともかく、金額まで覚えてるなんて素晴らしいです!!
遣ったことを忘れるのは・・・よくあることですよ~(笑)

こんな大金を忘れたのは、お正月だったからですよ。
普通の月だったら、パニックになって、完全に飢え死にしてます(大汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 00:28分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

ええっ?!
私ってば、過去にもそんな大金が出てきた、って記事を書いてたんですか?!
・・・・・完全に覚えておりませんです(大汗

ココアさんも記憶力抜群だね~^_^;

選ばれしおバカ主婦って言った方が正しいですよ。
ほんとアホですよね。ま、楽しくネコババしたからいいんだけどね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 00:32分 
  • [Edit]

 

>ちぃちゃんへ

初めまして~、のお名前だなと思ったら、なんとエグランティーヌさんのお嬢さんでしたか!!
こんなおばさんのところに、よくいらっしゃいました^^

っていうか、お母さんに「かりんさんの記事だけは読んじゃいけませんよ。おバカがうつるから」
とかなんとか言われませんでしたか?^_^;
くれぐれも、こんな大人になっちゃいけませんからね~(笑)

でも来てくれてすごーく嬉しかったです!ありがとう!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 00:38分 
  • [Edit]

初コメントです。 

初めまして。

ナガサキタローと申します。
定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。

貴ブログは、家内から勧めれて読みました。
飽きさせない内容でブログ作りの参考にもなりました。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

これからも、家内とともに読ませていただきます。
また、おじゃまします。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。

 

>ナガサキタローさま

こんにちは!そして初めまして~^^

奥様からのご紹介でこちらに来て下さったとか・・。
御夫婦の仲の良さが伝わってきましたよ~。

こんなブログが何かの参考になるとは思えませんが(笑)、お時間のあるときにでも、
よかったらまた遊びに来て頂けたら嬉しいです!

とは言っても、相当なきまぐれ更新なので、申し訳ないんですが・・。

奥様にもよろしくお伝えくださいね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 10:52分 
  • [Edit]

 

そりゃ~もう♪ 
迷うことなく、IN ですなぁ~( ̄m ̄〃)
だって、探し回ることなく ただソコにいらしたお方 ですもん❤

そして、ここからが本題!(笑)
それにしてもデス! 7900円、、ではなく、7万!9千円 とな?!!
オーマイガ~~~ですΣ( ̄ロ ̄lll)  

我が家から消えてようものなら~~
家族会議開催しぃの、ヘタしたら一家離散の憂き目かも☆ ヒィー

次にそんなことがありそうな時には、ワタクシめがお片づけに馳せ参じます~?♪(^m^)ニヒわくわくw
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.12/15 14:11分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

やっぱりIN!ですよね~^m^
ただそこにいらしたお方・・・確かにその通り!!

うちもね。普通の月だったら、大騒ぎしてたと思います。
8万近いお金が行方不明となると、その月は生活できないし、きっとドロボーが入ったとか
なんとか、そりゃ、大変なことに・・・(@_@;)

お正月だったので、普通の家計費と別会計だったために、こんな羽目になったんでしょうね。

ほほほ。
一年後にみつかる秘密のお小遣い(私だけの)だなんて、すてきですよね♪
来年も忘れるといいんだけど^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 15:22分 
  • [Edit]

7900円ではないですよね 

こんにちは
素敵なサプライズでしたね!
勿論、予定はバッチリでしょ!
無くて暮せたお金、ど~~~んと地味に使ってしまいましょう。
派手に使うと、出所がばれますから(笑)
家族水入らずの一泊旅行、素敵な想い出でしょv-218
我が家も近場の温泉に行きました。
次回からは、お嫁ちゃん達も一緒なはずなので。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

追申 別の引き出しから、払い忘れの請求書が出ませんよう、祈っていま~す。
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:04分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

なるほど。派手に遣うと出所がばれる・・・いいアドバイスありがとうございました。
メモしときます^^

フィスティーさんも温泉に行かれたんですね。
結婚しちゃったら、あいつくんも誘わないといけなくなるだろうし、まぁ、家族だけの方が
何かと気を遣わないですからね~。
いい思い出になりました^^

払い忘れの請求書!!
なんて恐ろしいことを・・・私なら十分ありえるだけに、笑えませんです~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:57分 
  • [Edit]

 

家計と別会計って、最初に正月用って支出してしまえばいいんですね(^ー゜)
イヤ~勉強になりました。
って、そんなに残る可能性はナッシングですけどね^^;

もし私も79000円見つかったら・・・
あまりにもテンション上がりすぎて
孫にプレゼント、子供達と高いバイキングに行って
夫にドライバーを買ってあげて・・・
チョコチョコ贅沢にしているうちに
一文無しになりそうです。

ダメダメ、かりんさんは自分にご褒美ってことで!
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.12/17 08:59分 
  • [Edit]

 

79000円  それは神様の思し召し

そんな印象的なお金は
記憶に残るものに投資するのが一番いいかと・・
バッグに化けるもよし
旅行・おいしいもの・・・う~ん私の想像力も乏しくてすみません!!
とにかくいろんなお金と混じったら
ありがたみがなくなりそうね。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.12/17 18:29分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

お正月は、子供たちも帰省するし、家族が全員一緒にいるので、とにかく食費がかかるんですよ。
これはもう、特別会計です。
毎月の分では、絶対大赤字になるんですよ。
普通の月は、ただの赤字なんですが(爆)

それにしても、akiakiさん、えらいお母さんなんですね・・。
お孫ちゃんに・・・お子さんに・・・だんなさまに・・・。

ごごご、ごめんなさい。
本日、全部使ってきました!!(もちろん私が、私のために)使ったもんは、もう
しょうがないよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/17 22:03分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

ですよね。
どうせ知らなかったお金だもん。
これは見つけた人が、有意義に使ってあげないとね。

本日、全部使ってきました!はっはっはヽ(^o^)丿

旅行は、先日夫婦で行ったばかりだったので、それはまた今度、お金がみつかった
ときに(笑)行こうと思いまする^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/17 22:07分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

昨日寝る前にFC2ブログのランキングで、同じくらいのところにいたかりんさんのブログを読みはじめたら面白くて・・・
思わず寝るのを忘れてあれこれ読んでしまいました。
起きてからも読みました。
いっぺんにファンになってしまったやっこです(^^ゞ

年末に7万8千円のボーナスはウレシイですね♪
もちろんやっこもいただきます。誰も知らないし。ここまで温存していた自分にカンパーイ♪って。

ドラッグストアの男性の話、笑えました。
やっこも好奇心の塊なので、絶対に近づきます。できれば写メも撮りたい・・・って思います!!
でも、うちも止めてくれる主人がいるんですよ~(笑)

ブログには登場しませんが、ウチも来年結婚する娘がいます。やっぱり離れて暮らしているのでいろいろ気になります。
うちのあいつ君も何となく似てる~!!
いつも同じもの持ってきます(笑)
これから時々遊びに来させてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2011.12/18 10:04分 
  • [Edit]

 

>やっこさま

こんにちは~^^
こんなところまでよくいらっしゃいました(笑)

夜も朝も読んで下さったなんて、感激です!
FC2ブログのランキングがあったんですね・・・すいません。
ほんと無知で、見たことがなかったんですよ~。
ひとつお利口になったかも^m^

来年結婚されるお嬢さんがいらっしゃるんですね。
我が家もですが、年明けから、いろいろ準備が大変そうですね^^

こんなところですが、よかったらまた覗きにきて下さいね~。
よろしくお願いいたします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/18 13:57分 
  • [Edit]

 

7千9百円だと読み間違い、元に戻って目を見張ったのです!
7万!9千!円ですと!!!
信じられん! その額のお金を忘れるなんて!
かりんさん、どれだけ裕福なんですか?
そんなの、ソッコー懐にinですよ。

エステでより美しく変身なさいませ。
ご主人様大喜び→夫婦仲もよりup→みんなが幸せ

あ~、いいなあ・・・
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.12/18 17:18分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

裕福・・・な奥様ってのは、これくらいの金額では喜ばないと思いますよん(笑)

私なら、ひとつ下の桁でも十分喜んだと思います。
そして同じように、マイポケットのIN!したはず・・。

エステも考えたんですよ、実は。
でも、ちょうどずっと欲しかったものがあったので、そっちに流れて行きましたよ~^^
ちょっと早いお年玉みたいなもんかな。
来年もあるといいな~♪(そんなワケナイですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/18 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: