ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


お詫びと訂正(嬉)



実は、前回の記事内容に誤りがあったので、これはいかん!急いで謝らなきゃ!と
思い立ったかりんです。




あの、「7万9千円見つけた」って記事ね。



あの後、家計簿を締めるついでに現金をいろいろ確認してたらね。





「9万3千円」が正しい金額でしたっっ!!\(^o^)/




どこかのお金が紛れこんだのかと思って、家中捜索したり通帳確認したり、家計簿集計して
残高1円まで確認したりしたんだけど、やっぱり単に数え間違ってただけでした!




多分、1万円札が重なってたのを見た時点で、舞い上がってどうかしちゃったんだと
思われます。なんせ、ビンボー人なもんで(笑)





で、つい





「こんだけあるなら、大物が買えるぞ・・・」と思っちゃったわけで、





先週末、某ヤマダさんにフラフラと出かけ、ニューパソコンを買ってしまったのですっ!





あ、もちろん、ずっと欲しいと思ってたので、下調べは以前からコツコツ(こんなとこだけ
地道に頑張るヤツ)してたんで、買いたいのはほぼ決まってたのです。




というわけで、本日からニューパソコンがリビングにでーんと鎮座してまする。

おふるは、夫に惜しげもなくあげることにしました(爆)





クリスマスを前に、早めにサンタさんを引っ張ってきた感じでしょうか^_^;




そうそう。

みなさん、クリスマスケーキはどうされますか?



我が家スタイルは、あの丸いやつじゃなくって、それぞれが好きなケーキを一個か
二個ずつ購入する、というものです。





なので先日夫に、



「いつもクリスマスケーキは、近所のイオンに入ってるケーキショップで買ってるけど、
 今年は連休でパパがいるから、ちょっと遠くのおいしいケーキ屋さんに
 買いに行こうかな~」


とつぶやいてみたら、





「それもいいけど、せっかくだからホテルのティールームみたいなところに食べに
 行くのもいいんじゃない?
 ディナーやランチだとクリスマス料金ですごく高いけど、ケーキくらいなら
 ちょっと贅沢してもいいよね」





などと、顔に似合わないナイスアイディアを出してきたのです!





「それいいね!すごいいい考えだよ!!どこのホテルがいいかな~♪」




とテンションがあがる妻の横で、ニュースが



「今年のクリスマスのお天気は大荒れになるでしょう」と伝えてきたのでした。





やっぱり、おうちでじっとしてろ、ってことかな^_^;




それとも、


「本当は家でのんびりしてたいな~」という夫の願望が、サンタさんに届いたって
ことかしらん^m^



強欲な妻と違って、夫の望みは限りなくささやかで、非常によろしいでござります(爆)





さて、叶うかな?







page家族旅行


家族旅行で泊まった宿のお料理です。

見た目も味も器もステキでした♪
あ・・・今気付いたけど、一番美しかった前菜のプレートが入ってない・・・(大汗



スポンサーサイト

Comment

なんですと! 

只今入力困難な状況につき、後程参上つかまつりそうろう
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.12/21 18:37分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

入力困難ってことは、ニュータブレットからのコメントでしょうか?
そんな大変なときに来てくださって、ありがたき幸せににてそうろう^m^
何時代?!(水戸黄門も終わったってのにね)(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:35分 
  • [Edit]

 

ひえ~~!!
79000円でもびっくりなのに、きゅ、きゅうまんさんぜんえんですと?!

もはやかりんさんはビンボー人ではありませんね。私から見たらセレブですよ(笑)

「ホテルのティールームでケーキ」なんて、うちのジジイ(ダンナ格下げ)の口からは死んでも出ない言葉だわ(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:45分 
  • [Edit]

 

なにぃ~~~!?
金額の下方修正じゃなくって、増えたんかいっ!???
完全にわたしを敵に回したわね。。。いひひっ♪
あーーーうらやましぃいぃぃぃ~。

クリスマスのケーキは、無しか、かりんさんち方式です。
今年はどうするか、明後日 家族会議をひらきます♪^^v

ホテルのティールームで旦那さまとケーキデート・・☆
オープンエアじゃないんだから強行なさいませ~^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.12/21 21:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 21:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは
いやぁ、新型パソコンをゲットした上に
サンタさんからあんなものまで届く予定もありの上に
イブは、嵐をものともせずの逢い引きですか!
持つべきものは、優しくて太っ腹の御主人さまですなぁ。
おでんやの親父に、つめのあかでも分けて下さいましな。
やっぱり、日頃から仲良しにしていると仲良く
一年を締めくくれるって事ですね。

タブレットの入力、つかれました(笑)
私も、新型パソコン欲しいなぁ~(*_*)
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.12/21 21:54分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

もう魔法のとけたおばさんシンデレラですよ~。
だって、使っちゃったもん^_^;
いつものビンボーかりんですよ(笑)

うちの夫も、ときどき「くそじじい」になります。
心の中で「この、くそじじい!!」って叫んでますよん。
同じ同じ^m^

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/21 23:47分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

さきほどはありがとうございました^^
まぁ、そこは私なんで、こんなのは日常茶飯事ですよ。
完全に開き直ってますね^_^;

いや、びっくりしました。
何回も数えて、「あれ?あれ?」って。サンタさんが来たのかと思いました。
年に一度くらい、封筒にさりげなく現金を入れてくれるサンタさん、毎年来てほしいなぁ・・・^^

ホテルは暖かいけど、行くまでが寒い・・・それに雪が降ったら無理かも(そういうタイヤがないから)
どうなることやら^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/21 23:52分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

何をおっしゃいますやら。
タブレットをゲットしたばかりのcoccoさんたら♪

それに、パソコンも見た感じ、とても新しい感じがしますよ~。
ちなみに、私のニューパソも赤です♪

ケーキはどうなるでしょうね~。お天気次第ですね。
嵐になったら、イオンのケーキで我慢しますよ。
そうなったら家にこもって、パソコンで遊べちゃうしね^m^

私がほしいアレは・・・今悩み中です(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/21 23:59分 
  • [Edit]

 

プラス2万円あったのですね♪
ホテルのティールームではなく、ホテルのスイートルームのお泊りも可能ですね。
嵐の心配もなく、過ごせますよ~v-238
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2011.12/22 11:54分 
  • [Edit]

 

うっうっうらやめしや~
じゃなかった、うらやまし~^^

あ~巷ではニュータブレットやら、ニューパソコンやら当たっているというに・・・
我が家のサンタは一体何をしているもんだか・・・(˘_˘"!)

ホテルのティールームでケーキ・・・オシャレじゃないですか~
うちの二日酔い親父の口からも、出ないお言葉ですな~

仲良く行ってらっしゃいませ~(^_-)-☆
  • posted by えいね 
  • URL 
  • 2011.12/22 12:04分 
  • [Edit]

 

>やっこさま

スイートルームですか~。
でももうパソコン買っちゃったので、次回どこからかお金が見つかったときに考えますね^m^

お天気が悪くなってきました。
ほんとに嵐のクリスマスかもですね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/22 13:11分 
  • [Edit]

 

>えいねさま

あら!
えいねさんは確か、電化製品を二個くらいやさしい旦那様に買わせた買って
もらったんじゃなかったでしたっけ?^m^

外はだんだん暗くなってきましたよ~。
果しておいしいケーキは食べられるんでしょうか・・
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/22 13:45分 
  • [Edit]

 

そんな間違い、私もしてみたいものです。
かりんさんはきちんと家計簿つけて、一円まであうなんて、そっちもビックリ
私、ただレシート書くだけで、合わせたことありませんからね。
美味しいケーキ、食べに行ってくださいな。
うちみたいな呑兵衛夫婦じゃ考えられないことです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.12/22 14:30分 
  • [Edit]

 

なになに? へそくりのグレードアップですと?
おにゅぅのパソコンですと?
ホテルのケーキですと?

どこまでセレブなんや~ 
メチャメチャ、うらやましいやおまへんか~

お二人、仲よく高級ケーキを召し上がれ~ませませ。
あ~、ええなあ・・・
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.12/22 15:11分 
  • [Edit]

 

増えたんであうね!あ~、減らなくて良かったですね(^-^)

おニューのパソコンですか・・・いいですね!
ところで、ご主人様は、おニューのパソコンを見て
何とおっしゃったんでしょう?

実は私、月に2千円ずつ生協の積み立てしてるんです。
でも家計簿は食費で支出しているので(^_-)私のもんです!
昨日残高確認したら9万円になってました~
もっと早くからやっておけば良かったとチョット後悔です。
金額を増やそうかな^^;
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.12/22 15:36分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

そうか~、そちらだとケーキより料亭とか居酒屋さんの方がいいかな?
うちはふたりともほとんど飲めないので、ケーキが妥当なんですよ^m^

家計簿は、こんなにきっちりつけるようになったのは、ここ数年なんです。
給料があまりに激減したので、仕方なく・・。
ま、1円まで合わせても足りないもんは足りないんですケドね^_^;
明るいビンボー人で生きていきまーす(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/22 17:09分 
  • [Edit]

 

>ミセス.マープルさま

いえいえ。

本物のセレブは、これくらいのことでブログネタにはしませんって(笑)

パソコンと畳は新しい方がいいってことで、さくさく動いてくれるんですが、画面の大きさと
美しさに、まだビンボー目が慣れてくれませんのよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/22 17:14分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

そうですね。減ってなくてよかったです^m^
まぁ、半分に減ってても私にとっては大金ですが、一度もうかった!と思ったお金が減るのは
なんだか損した気がしますよね(笑)

パソコンは、ず~っと前から欲しくて、それは夫も知ってたので、「買おうかな・・」と
つぶやいたら、ソッコーでヤマダに連れてってくれました。
でも、臨時収入のことは言ってませんので、貯金をおろしたって思ってるみたい。
どこにそんな貯金があるんじゃい!と思うけど、知らぬが仏ってことで^_^;

生協の積立、いいじゃないですか!
私も、ちょこっとずつですが、へそくりしてます。
でもこれがまた、貯まると使いたくなくなるんですよね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/22 17:20分 
  • [Edit]

 

ドッカ~ン!!とデッカイ
オトナのお年玉のようでしたね~♪
PCとか形に残すところなんてナイスなところ。(*^^*)
掃除しても溜まったホコリとせいぜい娘の小銭
くらいしか出て来ない我が家デス。(笑)
ケーキも・・、
職場のノルマがあって・・。庶民的なやつです。(^^;)
たまには都心の高級ケーキでX'マスに
あこがれまぁす。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.12/23 17:13分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

大人のお年玉ですね、ほんと^m^

何か形にしないと、ちょうど年末年始ってこともあるし、このままじゃ食費に消えるのは
見えてたので、結果、パソコンに化けてよかった・・・はず!!(笑)

ケーキは、うちも夫の会社の付き合いで買わされる予定だったんですが、それが買わなくて
よくなったもので・・。

けど、明日は雪らしいんですよね。
寒かったら、こたつでポテチでも食べときます(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/23 20:09分 
  • [Edit]

ひさしぶりに 

会社が年末休みになったので
ひさしぶりにゆっくり拝見しています。

実は私も最近
コートのポケットから1万円出てきました

不思議なことに
財布からこぼれていたのでしょうね

家族にうっかり話したら
外食費に消えてしまいました

次からは絶対人に言うまいと
かたく決心しました。

貴ブログを読んで
あの時の記憶がよみがえりました。

でも、「まちぼうけ♪」ではありませんが
めったにお金って出てきませんよね

パソコンが買えるほどのお金…

ため息がでそうです
良かったですね

またお邪魔します

 

>ナガサキタローさま

お正月休みなんですね!
今年も一年、お仕事お疲れ様でした^^

そうですか。見つかったお金、ご家族に還元されたんですね。
ちょっぴり残念ですが、家庭円満に貢献したってことで^m^

こんな金額のびっくり発見は、さすがにもうないと思います。
貧乏なので、なんとなく生活費に消えてしまうところですが、そこはきちんと?(笑)、
形の残るものにしました^^
来年、しっかり活用したいと思います。

今年の出会いに感謝して、来年もよろしくお願いします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:29分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

いつもお世話になっております。
かりんさんのおかげで、楽しいブログ生活をおくることができました。
感謝の意を表して、芋餅でも贈呈したいところですが
お送り先が不明につき、代わりに私めがたらふく食べておきました。
来年は、更なる更新を全国民が望んでおります。
新型パソコンになったことですし、大いに期待しておりまするよ。

ではでは、愛するご主人さま、お嬢さま、登場回数の少ないご子息さまと楽しい年越しをお過ごしください。


  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.12/30 12:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/10 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

