ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

やっぱり今年もこんな感じで^^



す、すいませ~ん。こんな時期にのこのこ出てきてなんですが・・・。


あけましておめでとうございます。
今年は・・もうちょっと更新頑張る所存(ホントかいな)ですので、よろしくお願いしまーす(^_^;)






年末年始は、家族そろって楽しく過ごしておりました。



が。



ええ。元旦からいろいろありましたよ。お約束ですから(笑)





元旦には、義母を施設に迎えに行って、みんなで初詣に行くのが恒例なんですが・・。




いつものように義母を迎えに行き、(もちろん「行くよ!」の連絡も入れてた)
仏壇にお参りして、





「じゃ、神社に行きましょうか?」と義母に声を掛けたら、




なんと、




「え?何しに?」という、全員びっくりなお返事が返ってきました(汗





「やだな~。初詣に決まってるじゃないですか~」というと、




「ああ、そうか」だって。大丈夫でしょうか。今年の(も?)義母(汗



その後無事に神社に行き、子供たちがおみくじを引いて、娘が大吉だったので
大興奮して(笑)



結婚運のところが「今の人で間違いない」的なことが書いてあってまた喜び。



夫に



「パパもたまには引こうよ~」とせがんだので、渋々何十年ぶり?におみくじを
引いた夫。




昨年、仕事が変わってちょっと大変な日々を送っている夫は、まずは気になる
仕事運のところを探して



探して・・・・???




「あれ?なんか俺のおみくじ、仕事運が書いてないんだけど?」




すると娘が




「あれ??パパのおみくじ、あたしたちのとデザインがちょっと違くない?」





ええ?と思ってのぞいたら






夫のおみくじは「恋みくじ」だった!!(爆)






55歳。恋せよおじさん。^m^




(よく見て引けよ)って感じの、今年もちょっと残念な夫でした(笑)








こんな感じのかりん家ですが、あきれずにどうぞよろしく!^^





明日、娘のドレス選びに都会町に行ってきまーす。
三泊四日、ちょっとわくわくでーす♪





Flower2.jpg







スポンサーサイト

Comment

 

おお~!
待ち焦がれていた今年初の更新だ!(笑)
ホントにホントにマメに更新してくださいよ!!
絶対、ネタ満載のご家族であるはずですから(失礼!)
いやいや、今年はお嬢様のご結婚に向けての嬉し楽し話題が満載ですからね。
何の朗報もない我が家にシアワセのおすそわけをくださいまし^^
ご主人の恋のお相手は、もちろんかりんさんってことで。
(怖くてよそ見なんてできっこないですもんね・・・これまた失礼!)
ドレス選び楽しそうですね。
ご報告を楽しみにお待ちしておりま~す♪
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:23分 
  • [Edit]

 

どうやら今年もかりん家の役者さんが勢揃いのようで、楽しみですよ~♪

娘さんのドレス選び、わくわくしますね!
ウチのムスメは結婚式をしていないから、ドレス選びやその他もろもろ、
面倒だけど楽しい作業は経験がないのでかりんさんがうらやましいです。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.01/12 07:34分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

す、すいませんね~(^_^;)
マメに更新は今年の目標の一番最後に掲げてますが、さて、なんせかりんですからね、
どうなるかな(笑)

夫が恋みくじを引いたときは、静かな境内にかりん家の大爆笑が響き渡って、
そりゃ迷惑な一家ですよ^m^
夫は、若い巫女さんに「このおじさんが恋みくじって・・」と思われたのが
恥ずかしかったそうです。

いまどきのドレスってどんなんでしょうね。ちょっと楽しみです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 09:26分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

はい。今年もこんな感じでよろしくお願いいたします^^

ゆみねえさんところのお嬢さんは、式を挙げてなかったんですよね。
私も人生初体験。(あいつくん家も初めて)
絶対なんかやらかしそうな気がしますが、とりあえず行ってきまーす^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 09:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/12 10:48分 
  • [Edit]

今日は啓蟄か?^^ 

やっと出たな~~~!!!^^

もとい!

お出ましいただき、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かりんさんとこは順調に事が運んでるんですね~。
スタートが早かった分、そうなのかなーとも思いますが、うちは遅々として進まず・・っていうか、まだ混沌の中におります。
式はいつで、入籍はいつなんだ?
異動願いは叶うのか?
新居はみつかるのか?
その前に、両家の顔合わせはいつするんだーーーーーっ。
・・ってなもんでごじゃりまする。
とりあえず、かりんさんのお嬢様のドレス選びを楽しみにしております♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.01/12 11:23分 
  • [Edit]

 

>ナイショコメントさま

よかったです~。ホッとしました。

これからもよろしくです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 11:50分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

ははは(笑)
啓蟄って・・・まぁ、人間界での我が家の立場なんて、虫みたいなもんだから、
言いえて妙かも^m^

ココアさんところも年末からおめでたかったんですよね!
年末年始にぐずぐずしてたら、お祝いを言いそびれて、もうね、ず~っと気になってたの!

この場を借りて・・・御嬢さんのご結婚決定おめでとうございます!!!

うちは、結婚の申し込みは一年くらい前だったけど、いろいろ忙しくて夏まであちらの
ご両親との顔合わせは延びちゃったの。
だからココアさんも、あせらなくてもいいような?

あ、でもうちみたいに式が一年先、とかじゃないんなら、あせるか・・・。
人気の式場だったので、空いてなかったので、仕方なかったんだけど。

とりあえず、母親の楽しみ、ドレス選びに行ってきますね♪
一足先の体験談、楽しみにしててね^^
(ブログ更新ができるかが問題だけど)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 12:03分 
  • [Edit]

 

いつもいつも話題た~っぷりなかりんさん家。
今年も思いっ切り笑わせて頂きますよーv-411

出来れば、更新をマメにして頂ければ、ワタクシのお腹肉の運動になりますので、その点、ヨロシク!

お嬢様のドレス選びも、ただ選んで終わり!になる訳ないと、見ておりますよ。←話題待ち
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2012.01/12 13:11分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

おなかのお肉の運動・・・ううっ。耳が(目が?)イタイです~(汗

夫の恋みくじでお正月から腹運動はしたものの、それ以上の食事量でして・・(^_^;)

ドレス選びね。娘とあいつくんの三人で行くんですよ。
写真を撮らないといけないらしいので、今カメラを用意してたとこです。
あ、レンズとかSDカードの予備とか確認しとこうっと。
行く前から何かやらかしそうだし・・・(自分が信用できない・・)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 13:37分 
  • [Edit]

 

別の場所に出没してたから、元気なのは判っていたけど、更新まってましたよー

今頃はお嬢さんとドレス選びを楽しんでらっしゃいますかねぇ・・・
3泊4日だなんて、随分ゆっくりと、母娘の旅を楽しむつもりね。
そういうの、いいと思います。
楽しんできてね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.01/12 14:15分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

えへへ(笑)
こちらではご無沙汰しておりました(^_^;)

三泊四日と言っても、今日の夕方娘の住む都会町に着くように行くので、実はまだ自宅です(笑)

今夜から娘の社宅に三泊なの。ドレス選びは明日です。
あさっての土曜日は娘とショッピングして、その翌日日曜日に帰宅予定です。
息子も同じ都会町在住なので、呼びつけて(笑)三人でご飯でも食べようかと思ってます^^

夫はお留守番です。カレー作りました^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 14:25分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます^^

今年はよい一年になりそうですえ^^
それにしてもおばあちゃまはほんとにおもしろいです^^
旦那様も楽しい方ですね^^

うちは3人で畳に頭をつけていねいにお辞儀して
おめでとうと言い合いました。
が、ちっともめでたくなく頭痛でした^^;

今年もよろしくお願いします^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.01/13 16:09分 
  • [Edit]

初笑い 

かりんさん、もう松の内も終わってしまいましたが(^_^;)
おめでとうございます。
ずっと更新を待っていました、
初笑いしたくて!!

ご主人様、初笑いのタネをしっかりと蒔いてくださいましたね!しかも初詣の神社で。。。
さすがかりん家です!!

お嬢様のドレス選び、楽しみですね。
どんなドレスになるのかな~?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.01/13 18:32分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年もかりんさんのブログを楽しみにしています(^-^)

まあ、ご主人、ウケすぎです^^;
ちょっとドキッとしましたがが、お義母様もウケます
お嬢さん、段々と忙しくなりますね~
親としては嬉しいような寂しいような・・・
でも準備の期間を楽しむっていうのもありましたけどね(^-^)
気に入ったドレスが見つかるといいですね!

私の娘は、成人式の着物をアレンジして花嫁風に着たんですよ。
自分が気に入って選んだ着物だっだので着たかったらしいです。
親としては華やかな打掛とかドレスも着て欲しかったんですが・・・
お色直しもしないで、来てくださった方達に挨拶をして回っていました。
それはそれで良かったんですけどね(^_^;)


  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.01/14 12:09分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

おめでとうございます^^

きちんとした挨拶から新年が始まるなんて、さすがnakoさん家です!!
うちなんてお正月からゆるゆるでした(^_^;)

そして初詣からお笑いだし(汗
こんな一家ですが、今年もよろしくお願いします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:03分 
  • [Edit]

 

>やっこさま

こちらこそ、ご挨拶がおそーーくなってしまい、新年から失礼しました(^_^;)

まったく、今年もきっとお笑いな一家ですが、よろしくお願いします。
ドレス選び、面白かったですよ~。笑えて~(え?)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:06分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

おめでとうございます。
相変わらずこんな一家ですが、よろしくお願いします^^

akiakiさんの娘さんは、すごくポリシーのある方だと思います!
着物もそこまで気に入って着てもらえたら、幸せですよね。
それに、普通の式でも振袖を着られる方もいますよ~。
きちんと挨拶をしてまわるなんて、しっかりしてるし!

うちの娘みたいに、浮かれてるだけのとは一味違う(^_^;)
これからどうなることやら、心配です(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: