ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


わくわくドレス試着の旅




三泊四日の、娘の住む都会町への旅から帰還いたしました!





いやも~、疲れたですよ。



都会町に行くといつも思うのですが、都会の人ってとにかく歩くのね。

駅の構内だけでも、とにかく広いので、歩く!歩く!歩く!って感じ。
階段も多いし、第一今回は、いつも荷物運搬係りの夫が一緒じゃなかったので
そりゃ不便でした。

荷物もだけど、移動も夫が常に車で送迎してくれてたので、つまり私は楽してた
ってわけですね(^_^;)




でも逆に、夫がいないことで、(待たせてる)ってのがなくて、娘とふたりで思いっきり
ショッピングでも何度も同じ店に戻って迷ったり、ちょっと並ばないと入れない
カフェにものんびりおしゃべりしながら並べたり、


夫がいると行かない夜のオサレなダイニングバーみたいなところにも行けたり、

そりゃ楽しかったですよ。




夫を家に置いてこんなに遊んだのは初めてかもしれません。




く、癖になりそう(爆)


毎日デパートの開く時間から街に繰り出し、帰宅は大概夜8時過ぎ。


でもまぁ、娘が結婚しちゃうとなかなかこういうのもできないかもなんで、
いい思い出になりました!


娘は「あと三か月くらいママがいればいいのに!」とか言ってましたが(オイ)





あ、そうだった。今回の最大の目的。娘のドレス選びはですね。




チョー楽しかった!!\(^o^)/




白とカラードレス合計12着くらい試着したんですが、娘が着替えて出てくる度に



いつもは静かで穏やかなあいつくんが





「おおおおおーーーーっ!!」と叫ぶのがすっごいウケて、かりん大爆笑!!




とにかくいろんな角度から写真を撮ってくれ、とスタッフさんに言われていたので




私は一眼レフで、



あいつくんは娘のデジカメと娘のiPhoneと自分のiPhoneの三台を任されていたため
しかも動画まで撮ってたので(娘、頼み過ぎ)



とにかく部屋を飛び回る!!



今そこにいたかと思ったら今度は向こうに!って感じで、思わずスタッフさんから



「新郎さま、物静かな方だと思ってたら、意外とアグレッシブですねぇ」と

笑われる始末でした(笑)





で、娘が着替える間、私とあいつくんは待たされるわけで、せっかくなので

いろんなお話をしたんですよ。




もちろん、ドレスのことも。



「今のはないかもね」「あ、ぼくもそう思いました!」とか。



「今のは絶対○○が好きだよね」「すっごく、らしいドレスでしたよね」とか。



かりん家の笑い話なんかしながら、ときどき、ケラケラ笑いながら待ってたんです。




そしたらね。試着室のスタッフさんが、




「ああいう風に、新郎さまとお母様の笑い声が聞こえると、ホッとするんですよ~。
 中には、一言もしゃべらない方も多くて、まるでお通夜みたいで、
 ドレスを着て出ていったとき、なんとも言えない空気になるんですよ~」

って言ってました。


なるほど、そういう関係もそりゃありますよね~。




試着も、一着着る度に、迷いに迷ってなかなか脱がないので、予定の半分も試着
できない花嫁さんも多いらしいですよ^m^



そうそう。
あいつくんもタキシードの試着したんですが、とにかく指の先までぴーんと伸びて
まっすぐに立つので、面白かったですよ~。


横とか後姿を撮ろうと思うのに、カメラを向けるとすぐに正面を向くので、
娘と


今日からあいつくんのあだ名は、「証明写真」だね、って大笑い^^
試着ひとつでも性格が出るんですね~^^



ふたりとも、七五三みたいでしたよ^m^




そんなこんなで楽しい第一回試着が終わり、候補を白とカラーの各2着選び、
その日は丸一日かかって終了しました!


つかれたーーーっ!




以上。
これから娘さんをお嫁に出す方に、何の参考にもならないドレス選びレポートでした!(笑)




で、これはほんの一部の写真です。部屋に窓がなかったので、あんまり
よく撮れなかったんですが、ま、ぼけてるくらいがちょうどいいかな(笑)





      page.jpg



スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~♪

きゃ~素敵・素敵・素敵!
(後姿で残念ですが、清純そうな感じが漂ってきます。かりんさんのご令嬢ですものね。)
いやぁ、ドレスも豪華ですね~!
うちらの時と、使う生地の分量からして違いますネ(笑)
(比べるなちゅう話ですね^^;)
かりんさんは、いつも明るくしておいでですけど
きっと、感無量の思いで眺めておられたのではないですか。
こんな姿見ちゃったら、今からウルウル・・お式のときは号泣ですね(ご主人さまが^^)
母娘だけの思い出もいっぱいできたようですし
こういう事を通して、ムコどのともだんだん仲良くなっていくのでしょうね。
実直そうなお人柄のムコどのぶりが伺えて、更に安心されたことでしょう。
それと、ご主人さまが如何に貴重な存在であったかも再認識されたようですし
めでたしめでたしでございましたね。
シアワセオーラのおすそわけありがとうございました~♪
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2012.01/16 13:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
先ほどは、コメント頂きありがとうございました。
かりんさんちも同じなんですね。
とっても気持ちがよくわかり、頷きながら読ませていただきました!
娘さん細くてスタイルいいから何でも似合いそうですね。
どのドレスもとても素敵です。
これから結婚式まで色々と大変ですけど、相談に乗ってくださいね!
  • posted by ばたこ 
  • URL 
  • 2012.01/16 14:58分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

スタッフさんに「お顔がよく似てますね~」って言われたものですから、娘の正面の
写真なんか出したら、「かりんさんって、この顔が老けた感じなんだ~」って
バレルじゃないですかぁ(笑)

一応、ブログ上のイメージってもんがありますしね^m^
(たいしたイメージではない)(爆)

こういう経験は、やっぱり楽しいですね。
疲れたけど、もう一回やりたいくらいです^^

ドレスは確かに、使ってる生地の分量が多いかも!
それに、デザイナーズものが多くて、特に娘はジルが好きなので、そのドレスのときは
テンション上がってましたね~。

で、結局この写真のドレスは、全部ボツになりそうなんですよ(^_^;)
前撮りもあるので、早く決めないとなんですけどね~。

夫(車)はやっぱり必要ですね。本人にもそう言っておだてておきました。
そこらへんはうまいんですよ、わたくし(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 15:08分 
  • [Edit]

 

>ばたこさま

ご訪問ありがとうございます~^^

ほんと、いろいろ準備が大変になってきましたね!
娘は4月に結婚式なんで、今月はもう招待状を出すとかで、バタバタしてます(^_^;)

この試着の日は午前中に式の打ち合わせがあったんですが、決めないといけないことが
山ほどあって、「ひ~~」って言ってました(笑)

相談だなんて、とんでもないです。
私も初めてのことで、夫と右往左往してるとこですよ~(^_^;)
こちらこそ、いろいろ教えていただけたら助かります!
準備、頑張りましょうね!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 15:26分 
  • [Edit]

憧れますなあ! 

お嬢様のドレス姿、後姿なれどキ・レ・イv-353
あのように裾を引きずるドレスって憧れでしたわ。
ボツ!ですか? モッタイナイ…

ムコ殿とも仲良く楽しい時間を過ごされて幸せ爛漫!ですね。
ムコ殿と口きかん母親がいるんですか?
ワタクシなら、5分と黙ってられません。
こんなテンションupの場所なのに…
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2012.01/16 16:12分 
  • [Edit]

 

後姿でも素敵なスタイルが判り、ドレス姿が似合ってますねー
それにかりんさんがそんなに長い時間、お嬢さんと付き合いきれたことにもビックリ。
若い母親はいいわねぇ・・・
外反母趾じゃない母親もいいわねぇ・・・・
私、娘のときは全部は付き合えないと覚悟します。

お婿さんとの微笑ましい様子、こういう待ち時間も貴重でしたね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.01/16 16:25分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

「後姿だからキレイに見える」っていうのもあるかも(笑)

この式場のチャペルがとにかく豪華なので、白のウエディングドレスの方は、みんな
裾を引きずるタイプのドレスにするそうですよ。
歩くときにすごく晴れるらしいんです^^

娘がピンクが好きなので、試着もピンクが多くなっちゃったんですが、どうやら本番は
がらっと雰囲気変えそうですよ~。

お婿さんとお母さんの性格とか、事情(あんまり賛成してないとか)によっては、話が
弾まないことも多々あるそうです。

普通は、やっぱり若い男の子に気を遣わせちゃかわいそうだし、なんとか話題を見つけて
話そうとしますよね~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 17:19分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

またまたエグランティーヌさんたら大げさな(笑)
若いったって、何歳かしか違わないのに~。
外反母趾まで飛び出すなんて・・・^m^

娘は上半身が割と細いので(足は太いが隠れてるし)よーく見たら、ドレスの後ろは
全部大きいクリップで止められてるんですよ(笑)
本番は結構補正しなきゃみたいです(^_^;)

あいつくんは、一生懸命話しかけてくれたので、すごくかわいくなって
しまいました^^

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 17:29分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

後ろ姿でも、とっても素敵です!
今時のドレスはボリュームがあってゴージャスですね~^^
あいつくんも気さくな方のようで良かったですね!
パパさんも見たかったんじゃないですか~

あ~私、娘いないけど こんな姿見たら多分号泣したかも・・・
かりんさん、だいじょぶでしたか~?(#^.^#)
  
  • posted by umeco 
  • URL 
  • 2012.01/16 17:56分 
  • [Edit]

 

>umecoさま

ほんとに、どのドレスもゴージャスで目移りしてしまいました。
自分ももう一回着たくなりましたよ(笑)

夫はですね~。
ふふっ。それは次回また記事にしますね^m^

なんせ爆笑しながら試着したので、涙出たとしたら、笑いすぎてですね。
ただ本番は・・・泣かない自信ないなぁ(^_^;)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 19:06分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは

お久しぶりです
昨年のご挨拶もままならぬまま
今年のご挨拶も遅くなり・・・すいません。
あらためて今年も宜しくお願いいたします。


キャぁ~素敵!きっと、前から撮っても素敵な女性なんだろうなぁ
ウエストがきゅっとしまってどれも娘さんに
あいますねぇー

あぁ~こういうのをみるとかなりトトママは
羨ましく思います。ドレス選びなど夢の夢。
きっと、うちのこの方が年上よね
行き遅れ?
母と娘の様子、ほのぼのとしていていいなぁ・・・
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:40分 
  • [Edit]

 

おお~っ美しい!!
いよいよなんですねぇ。
お嬢さんをお嫁に出す実感がじわじわとわいてくるのでは?
私だったらこの時点でもうウルウルしそうです~。
それをごまかすためにふざけたことを言うだろうな~。
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:45分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

こちらこそ、もう年末からブログ放置状態でして、ご挨拶が遅れて申し訳
ありませんでした(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします^^

今のドレスはスカート部分がどーんとボリュームがあるので、うちの娘でも、
どう転んでもウエストは細く見えますよ^m^

うちの娘は26歳です。
ふたりの出会いはナンパなので、出会いなんてどこに転がってるかわかりませんよ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:11分 
  • [Edit]

 

「ぉぉぉおぉーーー♪」しか出てこないかも~、わたしも~^^
でも、うちの娘は、わたしへの相談は無しで、ちゃっちゃっと決めちゃいそうです。

あいつくんは証明写真君に昇格?^^
そうやって少しずつ家族になっていくのね。
  ・・って、ちょっと違うか。
でも、ほんとにそう。
会話を重ねるほどに心も通うものね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:28分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

お世辞でもうれしいです。ありがとうございます~^^

うちは、どっちかというと娘の方が泣き虫でして、最近、ますます泣き虫が加速
してる感じです。
式のときが心配です~(娘と夫が)(笑)

ゆみねえさんは色々先輩なので、教えてくださーい^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:40分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

うちの娘っこは、とにかく自立してない(のに結婚する)ので、ドレスもひとりで
決められないんですよー。

まぁ、私の楽しみってのも大きいんですが(笑)

ココアさんの娘さんはしっかりしてらっしゃるみたいだもん。
任せてokですよね!^^

ふたりは都会町に住んでるので、あいつくんともなかなか話す機会が持てないし、
今回はいい時間だったと思います^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 22:49分 
  • [Edit]

素敵♡ 

楽しい親子旅でしたね♪
確かに夫がいると時間が気になりますから・・・( ´艸`)

ドレス選びのお話は大変懐かしく思いました
昨年、私も同様な経験をしましたよ
着替えの間にお婿ちゃんと仲良く会話しました
あんなに語ったのは無かったな~(#^.^#)

お嬢様の結婚式が楽しみですね
きっと世界一素敵な花嫁さんになると思います(*^-^)b
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2012.01/17 06:46分 
  • [Edit]

 

ホッソリのお嬢さん、ドレスが映えますね~
かりんさんも着てみたくなりませんでしたか?^^;

こうやって楽しみながら準備をしていくのも
後に親子のいい思い出になるんですよね。

あいつ君とも色々話ができて良かったですね。
段々と気持ち的に距離が近くなって来ますよね~

夫は結婚前、娘婿のことを「敵」と呼んでいましたが
現在「◯◯君」に大昇格しましたよ(^-^)

  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.01/17 08:41分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

やっぱり同じような体験をされたんですね!
大先輩だ~^^

あいつくんと二人っきりになることは、早々ないと思うので、貴重な時間だったと思います。
あいつくんも一応、「お母さんとたくさん話せてうれしかった」と言ってたそうなので^m^

世界一の花嫁さん!は、あいつくんがそう思えばそれでいいと思っておりまする^^
その日だけは、主役ですもんね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/17 10:11分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

あははは(笑)
「敵」ですか~。父親の心境は複雑ですね。昇格してよかったですね^^

うちの娘はすごく手のかかる子だったので(現在進行形)、夫は保護者の役目が
自分からあいつくんに移る、という感じで、逆にホッとしてるみたいですよ^m^

ドレスね。私も着たかった。
今回ばかりは仕方ないので、留袖で我慢しました(笑)
自分の衣装選びは来月の予定です^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/17 10:23分 
  • [Edit]

 

お嬢さんとも♪ アイツ君とも♪、楽しい時間を持てるのは
やはり、かりんさんのお人柄かと^^/
親子であっても義理であっても、楽しい時間を共有出来るかりんさん♪
かりんさんの笑顔が見えてきそうです❤(*^・^*) 

そしてそして☆
美しいドレス姿に、今から既に拍手喝采です!ヽ(^▽^)/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2012.01/17 18:32分 
  • [Edit]

素敵! 

こんにちは
花嫁の母って良いな~。
あんな美しいドレス姿見たら、花婿さんフィーバーですよ!
あいつ君のニックネームが『証明写真』に決まったとか・・・
真面目な青年なのですね。
タキシードを着慣れしている方が、いささか問題があるかも。
指先まで緊張してるあいつ君!良いヤツです。
何しろ、私、隠れファンですから(笑)
今年もかりんさんのテンポの良い文章を楽しませていただきます。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by Fisty 
  • URL 
  • 2012.01/17 19:20分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

人柄は、あいつくんの方が立派かも(^_^;)
私はもうこんななんで、あちらに慣れてもらうしかないかな(笑)

ドレスはですね、着替える度に、「今のドレスは○○円になります」という現実的な
解説が入るのが面白かったです^m^

まだ決定してないので、どうなることやらですね(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/17 21:09分 
  • [Edit]

 

>Fistyさま

あいつくんの呼び名は、「証明写真」とか「四角四面」とか「まじめかっ!」とか、
いろいろ出ましたよ~。

タキシードのときは、娘ととにかく爆笑しながら撮影して、その後その写真を見て
また爆笑でした(笑)

そうでした。Fistyさんはあいつくんファンでした^m^
これからも(私と)あいつくんをよろしくお願いしますね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/17 21:24分 
  • [Edit]

 

わかります、わかります^^
娘との買い物は楽しいですね。
オシャレなところで食べたり、若い子しかはいれない
お店もちゃっかり入っちゃって財布のひもはゆるみっぱなし^^:
夫の帰りが遅い時なんかほんとラッキーです^^

娘さん素敵!自分の娘と重ねあわせて「うるっ・・・」
でも、娘は当分結婚しないようです。
はよ、結婚せぇという気分です。
かりんさんがうらやまし~
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.01/18 14:39分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

そうですよね!
自分ひとりでは、若すぎて入るのにちょっと恥ずかしいお店にも、娘となら
「付き添い風」な感じで入れますよね^m^

nakoさんもよく御嬢さんとお出かけされるようなので、きっとこの楽しさが
わかってもらえると思いました^^

お仕事を一生懸命されてる娘さんですから、今はきっと全力でお仕事の時期なんでしょう。
母としての楽しみは、ちょっとだけ先の未来ですね^^
でもきっと、そう遠くない未来ですよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/18 16:55分 
  • [Edit]

 

ドレスの写真あるかな~と、ワクワクしながら読み進めました^^
あった~~!^^
すてきです~~!e-420e-420
今の時期が本当に、お母さんも娘さんも一番楽しい時ですよね^^♪
お式、楽しみですね!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.01/18 20:35分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

確かに、今が一番楽しい時期かもしれませんね^^

あいつくんの衣装は10分くらいで決まったのに、娘はまだ決定に至っておりません(^_^;)

この迷う時間がまた楽しいのかもですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/18 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

