ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ナイショにしてね




今日は我が家のささやかな給料日。


スーパーに買い物に行くついでにATMコーナーで生活費をおろし・・いや。逆だな。
生活費をおろすついでに、買い物した。
切羽詰ってるから、毎月。 ATMが先だな(笑)



で、家に帰ってきたら・・・。



通帳がないっ!!!



その通帳は、給料振込口座ってだけでなく、とにかく(一般的には少額でしょうが)
我が家の全財産が入ってる通帳なんですっ!!



え?え?え?



という感じで、持っていたバッグや車やそこらへんや、とにかく探し回ったけど
みつからない!




ATMコーナーに忘れてきたのか?


あのときはまわりには普通のおばさんしかいなかったような・・・。



あんな普通のおばさんが通帳を盗ってお金をおろしたりするか?
それとも、銀行に届けてるとか?!





そうだ!すぐに銀行に連絡して取引停止の処置をしてもらわないと!


でももう、おろされちゃった後かも?!頭はすでにパニック状態です!










こういうとき、人間って一瞬でいろんなことを考えるもんですよね。

ここまで、多分2分くらい経過。




でもとにかく、怒られるだろうけど、夫に連絡しないと!




携帯を手に取り、夫の番号を押す。




3回、4回、5回・・・出ない。 運転中?会議中?しょうがない。



銀行に電話するのが先だ!




ってなことをしながらも、手と目はあちこち無意識に通帳を探して・・・



探して・・・・




え?




いつもの通帳入れの箱に入ってる、これは何?!




通帳、いつものとこにあったし・・(大汗






ど、どうやら、お金をおろして帰宅後、すっごく無意識に通帳をいつもの
場所に片づけたらしい・・・・。





そこで私が真っ先に思ったことは・・・。





「夫に電話が通じなくてよかった~(^_^;)」




そして





「こんなこと、知られたらまた面倒なことになる!」




で、さっそく





「ごめーん。さっきそっちに電話しちゃったけど、あれ、間違いだから~」って




知らん顔してメールしました(^_^;)





まぁほれ、うそも方便って言うし^m^


余計な波風は立てる必要ない・・・ですよね?!

最終的に丸く収まればokってことで。




みなさん、ナイショですよー^m^






     IMG_4629.jpg

この前娘と行った、有名な抹茶スイーツのお店にて。
娘は抹茶チーズケーキとゆず茶のセット、こういうのはやっぱり、女子同志だよね♪









スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは♪

ボケていただけで良かったですね(笑)
ご主人が電話にでんわだったのも、天の恵みでしたね。
でも、ご主人さま怒ったりするような方じゃないでしょ。
っていうか、ご主人さま前科者だしね(笑)
(よそさまのご主人さまをつかまえて、なんて失敬な^^;)
でも、ホント人は瞬時にいろいろなことを思いめぐらすものですよね。
通帳がなくなったら、新型パソコンを質入れしなきゃとか
そしたら、ブログの更新毎日できなくなるじゃんとか
かりんさんのパソコンが無事で良かった(笑)
しかし、無意識で所定の場所に仕舞うなんて
危機管理能力の賜物とも言えますね。
仕舞いこんだことを忘れない訓練をすれば完璧なんじゃないですか^^

  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:30分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

ほんとですよ。夫が電話にでんわでラッキーでした。
仕事中の連絡は基本、メールしかしないので、電話となるとあっちも「何があった?!」
って思うはず。
いや~、みつかってよかった(^_^;)

そういえば夫は前科者でした。そうだった。
でもあっちは、たかだかオンボロのバッグとか携帯くらいだけど、私の場合は大変な
ことになるとこでした。

まぁ、新型パソコンを質入れしようがしまいが、ブログの毎日更新なんて無理ですけどね^m^

仕舞い込んだことを忘れない、これ、年をとってくるとすごーく大事なことのような気がしますよ。
とにかく、いらぬ心配してまた皺やシミやたるみがひどくなっちゃいましたよ(^_^;)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/20 17:43分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

通帳は、焦りますね~
でも、無意識のうちに身体が動いてるってこと最近多いような気がします・・・
多分、自分でしたこと忘れてるんでしょうね
これってあぶないですよね~って私がですよ・・・(^^ゞ

もし電話が繋がってたら、パパさん心配してすっ飛んで来たんじゃないんですか?^^
なんか、優しそうなパパさんですもんね

でも、繋がらなくて良かったですね
いらぬ、弱味を握られるところでした・・・あっ、これも我が家のことだ(^^ゞ
  • posted by umeco 
  • URL 
  • 2012.01/20 18:18分 
  • [Edit]

 

無意識って・・よくあることですねよv-209

先日郵便局のATMで引き出そうと・・・キャシュカードか゛

無い・・・何時も持ち歩いている財布のなかのカード入れ

家の中車の中、探しても見つからないv-12

郵便局へ紛失届けをだしました・・・・2時間後よく行く

お店の方から、昨夜落とされたのではと連絡あり

キャッシュカードは無効になったが・・他のカード等が

助かりホットしましたよ。

初コメントごめんなさい。

  • posted by isamu20 
  • URL 
  • 2012.01/20 18:51分 
  • [Edit]

 

>umecoさま

我が家の場合、無意識でいろいろやらかすのは、夫ってことで相場が
決まってたんですがね~。

よかったです、ほんとに!
見つかったのもだけど、弱みを握られなかったのがね。
夫婦はどっちが弱みをたくさん握るのかの、攻防戦ですからね^m^

うちの夫がすっ飛んで帰ってくるとしたら、怒るためですよ~。
やさしいってのは、ちょっと勘違いかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/20 19:06分 
  • [Edit]

 

>isamu20さま

そうですか~。
isamuさんは紛失届までいってしまったんですね。
でもこういうことは、一刻を争いますからね。正しい処置ですよね。
でも戻ってきて何よりでした!

私は真っ青になってた時間は、多分3分くらいだと思います(笑)
そのときはパニックで、すごく長く感じましたが(^_^;)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/20 19:11分 
  • [Edit]

 

よかったねーとにかく。
無意識に片づけていたんですね。
それって、意識して片づけて、どこに片づけたか忘れて、一シーズン服が出て来なかった私と、どっちが重症?
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.01/20 19:53分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

「とにかくよかった」その一言に尽きますよね(^_^;)

どっちが重症かって、甲乙つけがたい感じですけど(笑)、でも
ことの重大さは私の方が100万倍くらい大変かと・・・(汗

とにかくよかったです。
もし見つからなかったら、っていうか遣われてたら、ブログなんて
一生できないとこでした^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/20 20:06分 
  • [Edit]

 

同じ頃、わたしも探し物してた・・^^;
礼装用のバッグが、いつもの場所になかったの。
今夜は結局バッグ無しというマヌケな状態で、お通夜に行きました。
ブログネタにする元気も無いわ。
かりんさんは探し物がみつかってよかったねー。
わたしが一番重症だわ~。。。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.01/20 21:04分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

え~っ、ココアさんも~?(笑)
私たちってそういうお年頃なのかしら?

いつもの場所にあるものがないと、特に時間がないときはホント
あせりますよね(^_^;)

で、帰宅後見つかったかな?^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/20 21:43分 
  • [Edit]

 

無意識にいつもの場所に片付けてたなんて優秀だと思いますよ~
私なんて無意識に違うところにしまっちゃうので
いつもいつも大騒ぎです(>_<)
何はともあれご主人に知られずにすんでよかったですね(^m^)

抹茶パフェおいしそう♪♪
ほんと、こういうのは女子同士に限りますよね!
ウチのダンナはたぶんいやがらずについてくると思うけど、
ビジュアル的にも、まっっったく似合わないから
私の方がいたたまれないのでカンベンしてほしい(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.01/21 13:28分 
  • [Edit]

 

通帳、よかったですね~^^
私だったらバックを逆さにしサイズ」の小さいポケットまで
探しまくり、汗だくかもしれません^^;
いつの間にか忘れてしまう年齢なんですね・・・つらい^^;


  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.01/21 16:24分 
  • [Edit]

 

かりんさんも私と同じ事したはるわ~
焦りまくるお気持ちがよ~く分かりますわー
銀行に届ける前に見つかってよかったですね。

私のはキャッシュカード(紛失届を出した)、振込証明(これも銀行に届けて再発行)。
共に後から出てきました(涙)
最近はハンコ。
ハンコはまだ出てきませんv-388(これのみダンナに告白済)

  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2012.01/21 17:04分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

遅いお出ましでしたが、10日以内に3回のUpはハイペースではございませんか?
お嬢さまの衣装合わせも娘のないわたし・・一緒に楽しませていただきましたよ。

通帳よくあることですので、ご安心(どんな安心??)を!!
私は帰宅直後に銀行から電話があり
「通帳お忘れですが・・・」
とりに行ったときの恥ずかしさ(涙)
しまい忘れ、どこへ行ったかわからない状態もしょっちゅうです。

抹茶パフェおいしそう~
アイスにあずきが入ってる・・・ジュルッとよだれが・・・
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/21 20:48分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさま

え?優秀ですか?(^_^;)
いや、褒められたもんじゃないですよ。もう真っ青でしたよ~。
通帳と印鑑だけはいつも同じ場所にしまうので、もうATMに忘れたに違いない!!と
思いこんでしまったんですよね。
盲点でした(^_^;)

いつもの場所に片づけないので、探し物ばかりしてるのは、うちでは夫でございます^m^

抹茶パフェ、激ウマでした♪
夫もついてきますが、こういうのはやっぱり女子同士で行く方が、並んでるときも
楽しいですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/21 23:03分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

ほんと、忘れちゃうお年頃ですよね(^_^;)

いや、私ももちろん、あせりまくってバッグやら何やら、探しましたよ~^^
とにかく夫にばれなくて良かった・・・じゃなくて通帳が見つかってよかったです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/21 23:11分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

あらら、お仲間でしたか。
すっごい親近感わいちゃいます^m^

ズボラーの私ですが、不思議なことに、通帳と印鑑だけは管理できてたんですよ。
それがアダになったみたいですよ(^_^;)

でも、とにかく見つかってよかったです。それだけで幸せな週末です(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/21 23:20分 
  • [Edit]

 

>かずちゃんさま

ほんと、ハイペースですね(かりん基準)
大丈夫ですよ。こんなこと、早々続きませんからね^m^

通帳、よくあることですか(笑)
でもかずちゃんさんは、電話がかかったのが銀行からなら、超ラッキーですよね。
これ以上安心なことはありませんよ^^

この抹茶パフェのあずきアイスが、もうもうもう♪
ほんとに「うまし!!」でした。かりん基準では、千円超えのこのパフェは、ちょっと
贅沢品なんですが、お金貯めて(女子同士で)また行きたいです!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/21 23:34分 
  • [Edit]

私も・・・ 

同様な失敗が沢山ありますね~^^;
大事にしまい過ぎて、どこだったか忘れちゃんですよ( ´艸`)

主人の車を借りた時にスペアキーをどこにしまったのか
忘れてしまって・・・焦りまくりました
二日後、ちゃんと定位置に有りました
どうして・・・あの時に視界に入らなかったのか不思議です(笑)

何事も無くて本当に良かったです(*^-^)b
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2012.01/22 11:35分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

けっこうみなさんあるみたいで、ちょっとホッとしてるとこです^^
探し物ってのは、探してるときは見つからないという法則でも
あるんでしょうか(^_^;)

車のキーも所定の位置があるんですが、絶対戻さないのがうちの夫です。
土日で車を使うと、月曜は大概、私がキーを探すことになります(笑)

でも、通帳は大変です。路頭に迷うところでした(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/22 15:45分 
  • [Edit]

 

恥ずかしくて人には絶対に言わなかったこと
かりんさんには話せます。

かりんさん同様、給料日にお金おろし、息子に仕送りを済ませ
最後に保険料引き落としの郵貯に入金を済ませ
この日とばかりに買い物をたくさんしていたので袋を2個持ち
車から降り、家に入り、食卓の上に荷物を置き
バッグをロッカーの中に掛けようと探したら無い、無い、無い・・・
焦って車の中を見に行き、郵便局に電話をしたけど無い・・・
取引停止の連絡をしなければと思った時
いつもバッグを掛けているロッカーを見たら、ちゃんと掛かっていた。
無意識って恐ろしいですね。
っていうか、私のあたまって恐ろしいと思いましたよ。

かりんさんも無意識だったってことですよね~
良かったですね、通帳があって!


  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.01/23 19:28分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

あらら。
私とまったく同じパターンですね^m^

でも私より全然マシですよ。ものすごく大事な通帳だったので、みつかったから、ただの
ブログネタになりましたがみつかってなかったら・・・
ぞ~~~~ってなもんです(^_^;)

でもお互いほんとにラッキーでしたね♪
なんかみなさん同じような経験をされた方が多くて、実はもう、
少し反省の気持ちが薄れてたりして・・・(^_^;)
い、いや、反省してま~す(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:48分 
  • [Edit]

なにはともあれ、めでたし! 

こんにちは
無意識にやってる事って、きっと正解ですよね。
習慣になってますから。
たとえが悪いけど、トイレを流すとか、包丁を包丁立てに戻すとか・・・
でも、パニックになった時、悪い方向にしか思考が流れません。
一瞬、一文無しのかりん家がよぎったのでは?
身体の動きだけは冷静だったのですねえ。
いつもの場所に手が動いて良かった!
めでたし!めでたし!

また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by Fisty 
  • URL 
  • 2012.01/25 14:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪
驚かれたでしょうね、お察しします(*^_^*)
でも~旦那様が電話に出られなかった事、かなりラッキーでしたよね♪

知ってました?銀行のATM、通帳とり忘れると そのまま中に入ってしまうそうです。
だから、人の手に渡る心配はないそうですよ。
その場合は銀行から、連絡あるそうです♪
って、聞いたお話でした(*^_^*)
  • posted by むっちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/25 14:42分 
  • [Edit]

 

>Fistyさま

無意識がよかったのかよくわかりませんが、とりあえず助かりました(^_^;)

全部自己完結してよかったです。
夫や銀行に知れたら・・・と思うとぞっとします・・っていうか。ほんと一文無しの
かりん家でしたよ~。
クレジットカードじゃないから、なんの保証もないですからね~。

これからは、ガスの元栓と通帳印鑑は特に気をつけたいと思います、が、自分で自分が
信じられないお年頃なので、ちょっと心配です(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/25 16:59分 
  • [Edit]

 

>むっちゃんさま

ほんと、夫に電話が通じてたら、また弱みを握られるとこでしたよ~。
ってそういう問題じゃないんですが(^_^;)

ええっ?通帳って取り忘れると中に入っちゃうんですか?!
知りませんでした!!

でも私の場合、やるとしたら多分、通帳を手にとって、そこの置くパターンでしょうね。
ほんと、気をつけないとダメダメですよね!!(自分に言い聞かせます!)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/25 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: