ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

夫にちょっと惚れ直した瞬間

もう空気みたいな人になってる感な、うちの夫です(笑)

昔々、息子が中学生のとき、同級生のお子さんに少し迷惑をかけた
ことがありまして・・・。
まぁ、うちの子が全部悪いわけじゃなかったんですが、一応相手の
親御さんに一言謝っておいた方がいいよね、ってことになったんです。

でもそのとき、夫は車で2時間のところに単身赴任中。
そして、仕事は激務でした。

なので、夫には事情を簡単に説明して、私が一人で謝りに行くことに。
相手の親御さんとは一度も面識がなく、本当は不安で仕方なかったんですが
菓子折を用意して、もう少しで出発ってときに、夫から電話が。

「もうすぐそっちに着くから、もうちょっと待ってて」
「え?まだ仕事だよね?!何で?」
「やっぱり一人で行くのは嫌だろうから、一緒に行くよ」

忙しい仕事を抜けて、遠いのに駆けつけてくれたんです。
ほっとしてふ?っとちからが抜けましたよ。

その後、謝罪に向かったんですが、私がドアをノックして「あの・・・」と
言いかけた瞬間、夫が私を押しのけて前に出たんです!

そして、相手のお母さんに丁寧に謝罪をして、丸く収まり、ほとんど相手に
私が見えないような状態でドアを閉めたんです・・・。

夫にしたら、万一相手にひどいことを言われるようなことがあったら、
その矢面に私を立たせることはさせられない!って思ったみたいです。

後ろに立ってて、夫の背中がすごく大きく見えました。
・・・ちょっと惚れ直したかな ちょっとだけね(笑)

で、確信しましたよ。

タイタニックな状況になったときは、この人なら絶対

沈んでくれる!って(爆)


いや?。結婚っていいもんですよね?。(オイ!)

パパ、あと30年は沈まないでね♪

あら、うちの夫婦愛の方が強力よ!って方はぽちっとね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

なんと頼りがいのあるご主人様でしょう!
ワタシは惚れ直した瞬間があるかしら?と思い返してみましたが、思い出すにはちょっと時間がかかりそうで(笑)
たまにそういうことを思い出して、少しやさしくしてあげないといけないな~と思います。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/29 07:51分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

普段はなかなか思いだせないですよね(笑)
このときのパパの背中だけは、なんでか強烈に印象に残って
いて、今でもくっきりと情景が目に浮かぶんですよ。

でも、その他のことはもう、さっぱり。
こんなもんですって(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 07:58分 
  • [Edit]

Wao♪♪ 

なんていいお話なの~ウルウル。。。
・・って読んでたら、最後の数行♪
もぉ~、照れちゃって、最後にオチなんてつけなくてもいいのにィ~^^
オットに惚れ直した瞬間・・わたしも記憶を探ってみます。
オットがどうこうじゃなくて、わたしの気持ちの問題かも。。。
怖いですね~^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.07/29 11:15分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

いえ。最後はオチじゃなくって、本気です(爆)
ぜひココアさんも探ってみてください。
もしくは、旦那様に「ねーねー、私に惚れ直した瞬間ってあるぅ?」って、聞いてみてください。

結果はぜひご報告願います♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 12:31分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

はじめまして。
いつも読み逃げ応援ポチ逃げばっかりで失礼しておりました。
今回の記事にはもう感動して
どうしてもコメント残さずにはいられなくて。


ほんと、男らしくて頼りになるステキなだんな様ですね。
karintou77さんをとても大事にされてるのがよく伝わります。
そしてそんなだんな様だからこそ
ますます奥様も大事にいとおしく思うという相乗効果♪

いや~
私も心があったかくなりました。
ありがとうございました。

あ、うちももうすぐ結婚20年ですがラブラブです(笑)
  • posted by まるこ(隠し撮りがばれたら怖い) 
  • URL 
  • 2009.07/29 13:16分 
  • [Edit]

 

>まるこさま

コメントありがとうございます!
読み逃げ大歓迎ですよ~私もよくやりますし(笑)
応援ポチまでしてくださって、感激です!

この記事で感動して下さったとか・・・それほどのもんでもない
のに、恐縮です(^^ゞ
まるこさんとこもラブラブだそうで、それが一番ですよね♪
うちは結婚26年目ですよ~。

大事にされてるのは、ほとんどボランティア精神だと思います。
いいんですよ。理由なんてどうでも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 13:42分 
  • [Edit]

 

そうそう、少年は元気が有り余っていて血気盛んだからいろんなアクシデントがありますよね。
ご主人さまっ、かっこいいです!

いつも家でダラ~ッとしている夫がたまにキリリとした姿を見せると見直しますね。
うちの場合、ダラ~ッの仮面がキリリとした本体に強く粘着してしまっているようでなかなか仮面が脱げません。(`・ω・´)b
きっとキリリとした本性を見せるのが惜しいのだと思います(嘘っぽいフォロー) (笑




  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:39分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪
コメント、ありがとうございました♪

少し、似たような経験があります。
以前の職場で正職員として働いていた時
(そこの職場、いじめがすごくて今でも人の出入りが
激しいんです。私がいた時に一緒に働いていた人は、今はもう
何人もいません。)

胃潰瘍にまでなってしまって。
うちの旦那、そこまでに追い詰めた上司に、くってかかったんです。

上司は、青ざめて無言‥。
結局、弱い人間にしかモノが言えない上司だったんですね。

で、こんな職場で働く事はない。辞めてしまえばいい。
と、言ってくれて‥。

この人と、結婚して良かったなと思いましたよ♪
  • posted by 風っ子 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:30分 
  • [Edit]

 

>小萩さま

んまぁ!

せっかくのきりりな面を、奥さまに見せずに外でだけ見せる(多分)なんて、もったいないです!

ぜひ、だらだら仮面を剥ぎ取って、毎日惚れ直してくださいね!

私の場合、だらだら仮面は仮面じゃなくて、地顔なんでしょうがないんですがね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:42分 
  • [Edit]

 

>風っこさま

ご訪問ありがとうございます!

それは大変な目に会いましたね。今は胃は大丈夫でしょうか?

ご主人さま、かっこいいじゃないですか!
それはポイントぐぐっと上がりましたね(笑)

きっと、「おれの大事な妻を傷つけて、許さないぞ!」って
お気持ちだったんだと思います。
愛、ですよね。すてきなお話、ありがとうございました♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: