ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


父親の心理ってメンドクサーイ!






先週末、娘があいつくんと一緒に住むマンションに引っ越すというので、その
手伝いに、都会町に行ってきました。




いったい誰が育てたら、こんな汚部屋住人になるんだろう・・って涙が出るくらい
住んでた部屋が汚くて、娘はさっさと引っ越し先にトラックと一緒に
行っちゃうし、夫に当たり散らしながら、なんとか引き渡し時間までに
ピカピカに磨きあげました。



住んでたのが社宅だったので、前に住んでた人が誰かがわかっちゃうんですよね。
○○支店の○○さん、ってね。


なので、迷惑かけないように必死でしたよ~。




「ご両親に掃除をさせるなんて!」ってあいつくんに怒られたそうですが。



きっと今後は、あちらのご両親にヒンシュクを買うんでしょうね・・。
わが娘ながら、こんなんでは先が思いやられます(涙





で、これも恥ずかしいお話なんですが、娘が三年前に就職で家を出てから、
うちの夫は、毎朝


娘に「モーニングコール」をしてたんですよ・・・。




私も、最初の頃こそ、慣れない一人暮らしで厳しい仕事だし、今は仕方ないかな?
と、黙認してたんですよ。



けど、一年たっても、二年たっても、やめる気配なし。



何度か、やんわり




「もう都会町にも仕事にもある程度慣れた頃だし、社会人なんだから、自分で
 起きなくちゃおかしいと思うよ~」と注意したんですが、



「俺もわかってるんだよ~。
 だからこの前、お母さんに怒られたし、そろそろ電話やめようと思うんだけど、
 って言ったら、娘に、えーーー?!、って言われちゃったんだよね~」




とかなんとか言いやがって(怒




それでも、今回結婚も決まって、いくらなんでももう止めないとダメでしょ、
ってことでね、娘の引っ越しの1週間前に、



「もうあいつくんと住むわけだし、朝の電話はやめないとね~」と、

これまたやんわり言ったのにさ、



夫が





「俺だってそれくらいわかってる!!

 現に、もう先週からやめてるんだ!」って




いきなりキレやがった!!




大体、就職して社会人になった娘に、三年もモーニングコールしてるなんてのが


キモチワルイんだよっ!!




とこっちもキレたいのを我慢して、なんとか丸く収めましたけどね。





式は4月なのに、もう1月から一緒に住み始めることについても、2月に籍を
入れることについても、ほんとはあんまり良くは思ってない夫。




結婚式、こんなんで大丈夫なのか~?!







Picnik コラージュ



引っ越しお疲れ様ランチです^m^
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ~

あらま~ご主人さま、3年もモーニングコールですか~
仲のいい父娘ですね~
その娘さんがお嫁に行くとなると、尋常ではありませんね~
気持ちのやり場が無くて、ついきれちゃったんでしょうか?

ご主人さま、結婚式は号泣かもしれませんね(#^.^#)

  • posted by umeco 
  • URL 
  • 2012.01/27 17:00分 
  • [Edit]

 

>umecoさま

夫も甘やかしてるからダメなんですが、娘がまたべったりなんですよ~(^_^;)

だから夫としては、いい加減べったりされてうんざりなので、あいつくんの出現で
ホッとしてる、というんですが・・。

それは本心なのか?!
この逆キレ事件でちょっと疑ってますよー(笑)

結婚式で号泣は、まわりのほとんどの人のご意見でございます^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/27 18:31分 
  • [Edit]

 

優しいご主人ですね。
娘さんも「モーニングコール」を忘れないでしょう。
うちの夫も娘が来ていて、うちから出勤の時は
「お母さん、ちゃんとおこしてやって」と言います。
男親は娘には弱いみたいですね^^
お式はすぐやってきますね。
ご主人、泣かれるのでは・・・

  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.01/27 20:15分 
  • [Edit]

 

あららら・・・
こうして1つ1つ娘さんとの習慣が変わっていって、
ますます「どこの馬の骨ともわからないヤツに娘を奪われる」
実感がわいちゃうんでしょうね~。
母親と娘は結婚してもあれこれつながりはあるでしょうが、
男親ってその点気の毒だな~って思います。
かりんさん、面倒でも(笑)なぐさめてあげなきゃいけなくなりそうですね。

お引っ越しお手伝い、ご苦労さまでした。
お疲れさまランチのなんて豪華なこと!!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.01/27 20:22分 
  • [Edit]

 

汚部屋のお掃除お疲れ様でした。
うちも3月に娘の引っ越しで、私は怒りながら泣くことでしょう。

うちの夫の上をいくかりんさんのご主人の娘思いには、脱帽ですね~
父親にとって娘って特別なのよね。

籍を入れる日って、若い人には若い人なりに記念の日とかあるようで、うちもまったく別の日だったり、いいんじゃないですか。
二人が幸せならそれで良し、ですよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:11分 
  • [Edit]

 

すったもんだの引越しも、ランチで気分上昇ですね^^
写真がまたオサレ~~~☆

うちの「花嫁の父」は平静を装っていますが、内心はどうなのかなー。
理性と感情のはざまで悶絶してそう・・^^
うちは3月入籍、夏に結婚式(しないかも)、来春まで別居(週末婚?)・・なんてぇことになるかもしれません。
ムチャクチャですがな・・^^;

とにかく、かりんさんのあとを追っていきますので、逐一報告のほどよろしくね~^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:43分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

ほんとに甘いです~(^_^;)

nakoさんの娘さんは、きちんと自立されてるので、ちょっとくらい甘くしても
いいですよ~^^

結婚式まであと三か月。
いろんな意味でドキドキしてます~(笑)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:53分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

確かにそうかも。

父親って、結婚によってぶちって娘と断絶する感じがしますよね。
母親は全然関係なくって、「今日のおかず何?」なんて
くだらないメールを続けられるのにね(笑)

ほんと、かわいそうかも(^_^;)

お疲れ様ランチは、1200円なんですよ。安いでしょ?^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/27 22:20分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

あははは(笑)
私、引っ越しの後、夢で娘に相当説教してたらしいです。
夫が、言ってました(^_^;)

入籍は来月で、多分「出会った記念日」か、「付き合った記念日」かどっちかだと思います。

私は、式の後からいきなり生活が始まると、いろいろ慣れずに大変なので、少し
早くてもいいかと思ったんですが、夫の気持ちはまだ複雑なようです^m^

最近の親って、うるさいこと言わないし、理解ありますよね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/27 22:30分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

週末婚か~。
それって素敵かも~♪って、新婚さんには辛いか(^_^;)

あ、写真はね。picnicで加工したけど、picnicが4月で終了するので、今までお金が
必要だった加工も全部無料になったので、遊んでみました(笑)

娘たちは、今週末は招待状の宛名書きだそうです^m^
式をしないんなら、なんでも簡単じゃないのかな~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/27 22:38分 
  • [Edit]

 

かりん節久々に炸裂~
のあとに、すごい豪華ランチ、それもおしゃれな写真の配置
お見事!!

どこの父親も娘には甘いのがお決まり・・
私の友人のところも、ご主人がずっとモーニングコールしてはりましたよ。

娘さんが汚し魔でも、お婿様が片付け魔ならそれでよしとしましょう。

それにしても、ご両親であとのお掃除ご苦労様でした。
我が家の長男の引っ越しを思い出しました。
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/28 21:51分 
  • [Edit]

 

お掃除、ご苦労様です。
私も、息子の住んでる部屋には怖くて行けません(笑)

ご主人、そんなにお嬢さんに甘いんですから、結婚式では号泣、号泣、号泣・・・ですよね。
式での出来事、また期待しちゃいますわ~

picnicの存在はごく最近知ったのですが、知った途端に終了!ってひどくないですか?
かりんさんのお写真、いつもステキ!
あんな風に表現すればイイのね・・・と、タイヘン勉強になりますわ~
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2012.01/29 11:43分 
  • [Edit]

 

>かずちゃんさま

豪華ランチに見えるでしょ?^m^
これは、ビンボーかりん家御用達、コスパ最高のレストランの、1200円のランチなのです!
優秀な写真加工ソフトのおかげで、ますます錯覚起こします!(笑)

かずちゃんさんのお友達のところも、モーニングコールされてたんですか(^_^;)
よかった。うちだけじゃなくて(笑)

お婿さまが・・それが・・・どうもこっちもあんまり片づけ上手じゃない
感じなんですよー。
ただ、あいつ君はモノをあんまり持ってないのが救いです(笑)

昨年の春には息子の引っ越しを手伝いましたが、そっちの方が何倍もキレイだったのですよ。
ああ・・・情けない・・そして心配・・・(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/29 18:53分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

夫は、「娘が泣かなければ大丈夫」とか言ってますが、どうなることやら・・・。
こちらも心配(^_^;)

picnicの終了は残念ですが、今は有料ゾーンが無料で使えるので、持ってるデータを
そっちで加工して遊んでるところです(笑)

普段は、photoscapeの方をメインで使ってるので、私的にはそれほど影響受けて
ないんですが・・。
グーグルに移るみたいなこと書いてたので、そっちでも無料で使えるといいですよね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/29 19:01分 
  • [Edit]

優しいパパですね 

3年もモーニングコールって中々出来ない事だと思いますよ
きっと・・・それが出来なくなって寂しさを感じているかも知れないですね
離れて暮らしても朝だけは繋がっていた訳ですから・・・
何だか結婚式の様子が想像できますね・・・( ´艸`)

お疲れ様でした(#^.^#)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2012.01/30 09:53分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

昨夜、「モーニングコールしなくなって、さびしくなったでしょ」と言おうとして、
こういう言い方じゃ、また逆キレされる、と思ったので(笑)、「モーニングコールが
なくなって、楽になったでしょ」と言っておきました^m^

朝だけつながってた、ってわけじゃなくて、実は毎晩のように仕事の愚痴電話相談コールも
あってたのです。

いろんな意味で、お互い親子離れしなくちゃです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.01/30 12:01分 
  • [Edit]

同じような事に・・・ 

こんにちは
我が家の下の子も、9月に式ですが、良い物件が見つかったとかで、
息子が一足早く4月に新居に入ります。
彼女さんは6月に新居に・・・・・。
ですから、私も、大掃除に行きま~す。
モーニングコールに、あいつ君が出たりしたら・・・
きっと、パパは立ち直れませんよ、優しそうなパパだから。
パパにとっては、娘さんとの素敵な想い出かもしれません。

また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2012.02/02 12:17分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

9月に式ですか~。
おめでとうございます!!^^

うちの夫は今でも、「4月に式なのに何で1月から住み始めるんだ?!」ってぶつぶつ
言ってます^m^
決して焼きもちなどではなく、「式のときに新鮮な気持ちになれない」からだそうで・・・(笑)

息子さんのお部屋の掃除、きっとうちよりは全然楽勝だと思いますよ~。
まったく、女子だってのにひどいもんです・・(育てたのは誰?!)

電話ね~・・。今の人は結婚しても家に固定電話を引かないので、娘の電話に
あいつくんが・・・の夫のショックは防げそうですよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/02 16:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/03 09:53分 
  • [Edit]

 

>秘密コメントさま

そうですか~。
入籍は先輩で、式はうちが先ってことですね^^

うちの夫は、自分ではドライだと思ってるようで、ほんとおかしいです。
やっぱり要バスタオルでしょうか(笑)

最終的には子供たちが幸せになれば、それが一番ですよね!
コメントありがとうございました^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/03 12:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

