ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

知らぬが仏





みなさん、ロマンチックなバレンタインを過ごされたことでしょう。
一層、愛が深まって・・・な50代ってそんなにいるかな?




先週末は、あちこちの特設チョコ売り場は、すごい人出でしたね!



そんなもんとは関係ない我が家は、相変わらず義母とトリプルデートなんか
しておりました(^_^;)



いつものように義母へのご奉仕が終わって、施設に送っていく車の途中、

夫に


「あ、悪いけど、途中で降ろしてくれない?ちょっと用事あって・・」と

言ったワタクシ。




スーパー銭湯から義母の施設に帰る道の途中に、市の中心部を通って行くので、
私はちょくちょく途中下車して、1時間くらいデパートに寄ったりするんです。



「いいよ!」といつものように返事した夫でしたが、何かハッと気づいた顔を
して、車を降りる私に言ったのです。




「かりん!結婚式前でお金もいるし、バレンタインのプレゼントなんか
 買わなくていいからね!」




へ?




実は私が途中下車してデパートで買おうと思ってたものは・・・。





IMG_4810.jpg



その前の週、娘と行ったシャネルカウンターで、お試しして帰って、やっぱりすごく
気に入ってしまって、


「よし!自分へのご褒美だ!(何も頑張ってないケド)買っちゃえ!」と


決心して買うことにした、リップグロスだったのですっ!!





もうね。


バレンタインのプレゼントなんざ、私の頭の中には1%もなかったわけで、
でもさすがにそんなことも言えず、





「そ、そうだね。今年は結婚式があるから節約だもんね。わかったよ!」と
イケシャーシャーと大嘘ついちゃって、その足でまっすぐシャネルに向かった
のでありました。




まぁ、勝手に勘違いしたのは夫の方だし、全部正直に反応しても、かえって
がっかりさせちゃうしね?ね?(笑)



バレンタインの日には、(私が食べたい)ケーキでお祝いしましたよん。




IMG_バレンタイン4805



プレゼントは、今度都会町に行ったときに、なんか買いましょ。そうしましょ。




・・・・・う、うしろめたいわけじゃないですよ?





さ、話題を変えてっと。




IMG_ラッキー4806


ニンテンドー3DSが当たっちゃいました!
しかも、非売品のピーチバージョンです♪
せっかくなので、ボケ防止に、頭の体操でもしたいと思います^^




スポンサーサイト

Comment

 

ご主人、ほんと 知らぬが仏ですねー
なんか、こういう事うちもあります
私の演技が下手なのか、主人の見抜く力が強いのか、大体バレますがね・・・・・・

すごーい、かりんさんとこは春から縁起がいいですねー
結婚式もやってくるし、素晴らしい年のはじまりだー
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.02/16 20:18分 
  • [Edit]

 

かりん家ではいつもバレンタインにプレゼントを贈っていたのですか?
チョコだけじゃなくて??
今年、義理チョコの1つももらえなかったウチの男たちがかわいそうに
なってしまいました~(もちろん、私もあげてないし 笑)

自分へのご褒美グロスと3DS、いいですね~♪
私も自分へしょっちゅうご褒美をあげてますが(笑)、
何かが当たるってことは全然ないのでうらやましい!!



  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.02/16 20:37分 
  • [Edit]

 

ご主人様、あーは言ったものの期待されていたのではないですか?
「だからいいって言っただろ~」みたいな…

やっぱり何か買ってあげてね!

ツキまくってますね、かりんさん。
そのツキのおすそ分けが欲しいですわ~(笑)
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2012.02/16 20:38分 
  • [Edit]

 

あらら~ご主人、残念でしたね~^^
でも、バレンタインに何か買ってもらえると期待しているご主人は幸せですね!
うちはもう、その淡い期待すらありませんから(*′艸`)

いいなぁDS・・・
今年はツキまくりの年みたいですね~
宝くじ買ったら、当たるかもですよ・・・(*^^)v
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2012.02/16 21:06分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ウソがつききれない妻って、すごくかわいいと思いますよ~。
ご主人もきっとそう思ってるはず^m^

私は女優なので、ウソはうまいです。多分(笑)

寒い日が続くので、3DSもらっちゃって、いいおもちゃができました^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/16 21:59分 
  • [Edit]

 

>ゆみねえさん

たいしたものはあげてないんですよ。
髭剃りが壊れたから買う、とか、文房具が好きだから、文具券、とか、たまーにネクタイとか。

そうそう。
昨夏に夫が退職して、子会社に移ったら、そこはバレンタインの習慣がない会社だったので、
今年は見事にゼロでした(笑)お返しがなくて楽ですよね^m^

私も当たったのは久しぶりです。
なんでも当選ってうれしいものですよね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/16 22:07分 
  • [Edit]

 

>ミセス・マープルさま

今度また、自分たちの衣装決めのために都会町に行くので、そのときにネクタイを
買うつもりです。ご安心くださいませ^m^
どうせ買うなら、都会町で買った方が楽しいですからね^^

大物の宝くじは当たらないんですよね。
でも当選は素直にうれしいです~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/16 22:11分 
  • [Edit]

 

>きなこさま

うちの場合は、普段ほんとにお金を遣わない人なので、こういうときに買うものは、
プレゼントっていうより、必需品の購入って感じですよー(^_^;)

3DSはうれしかったですー。
今、ソフトを買って届くのを待ってるとこです。
でも私の運は、15000円くらいがせいぜいですよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/16 22:29分 
  • [Edit]

 

当選おめでとうございます。
今年、ツイテルカモですよ~(^-^)

ご主人、期待していたのかな~
でもケーキでお祝いしたんですからOKですね!

シャネルのグロス、良かったですか?
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.02/17 00:35分 
  • [Edit]

可愛い 

お茶目なご主人様です( ´艸`)
でも・・・いつまでも綺麗でいる事もご主人様の為になりますから・・・v-10
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2012.02/17 09:43分 
  • [Edit]

 

うほほ~♪
かりんさんは嘘をついたわけじゃないもんね。
全てを話していないだけだもんね~^^
それに、ご主人はかりんさんが より美しくなられるのが嬉しいに決まってるから、シャネルでもディオールでも何でもドーンと来い!ですよ、きっと。
いいなぁ~、愛されてて~。
うちは、わたしに何を望んでると思う?
たぶんねー、放っといてくれることを一番望んでると思うよ^^v
仲が悪いわけじゃないけどね。 うひゃひゃ♪
一番楽な愛のカタチだ。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.02/17 11:27分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

なんか、ありがとございます~^^
とにかく、当選は嬉しかったです!活用したいと思います。

ケーキはね、自分が食べたかったんですよ。
しかも、三個買ってきて、一個は翌日の私のおやつ用という周到さで・・・(^_^;)

グロスは、実はその前の週、ちょうど口紅がなくなって、シャネルに娘と買いに行ったときに
つけてもらった、春の新色だったんです。

すごく気に入ったんっだけど、いくらなんでも、口紅とグロスの両方買うのは贅沢だって、
いったんは帰ったんですが、あきらめきれず(笑)
シャネルのグロスは、きらきらがすごくキレイで、大好きなんです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/17 11:43分 
  • [Edit]

 

>emicoさま

可愛いっていうか・・・(^_^;)

うちの夫はとにかく気がまわる人なので、私の気持ちや行動を先に読んじゃう、みたいな?

「言い出しにくいな」って思ってることを、先に「いいよ」って言っちゃうことが
よくあるんですよ。

グロスは、私の自己満足で、夫は何も気づかないんです。
ま、買ったのも気づかないからいいんですけどね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/17 11:48分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

そうか!さすがココアさん、うまいこというな~。
話してないだけか^m^
これでほんのちょっとだけあった罪悪感もキレイさっぱりなくな・・・(爆)

化粧品にはほとんどお金をかけないんですが、リップ関係だけは、ちょっと贅沢してます。
あんまり減らないしね(笑)
キレイになるかどうかは、別として(^_^;)

ココアさんの「放っといてくれる奥さん」っていうのは、男性の理想の奥さんですよね。

だって、「必要な世話は焼いて、それ以外は放っといてくれる」ってことでしょ?
多分うちの夫もそれが理想なんだと思います^^
できてない奥さんなんで、叶えてあげないけど^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/17 11:57分 
  • [Edit]

 

かりんさんを降ろしたあと、運転もかろやかだったでしょうね~^^

私は毎月、自分にご褒美だらけです。
もうこの歳まできたんだ、買えるときに買うぞ~
って感じです^^;

結婚式ってお金かかりますね。
娘・・・かかっていいから、どなたか連れてきて
ほしいです^^;
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.02/17 12:42分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

ははは~(笑)
今度都会町のデパートで、ネクタイでも買うことにしますね~。

「もうこの歳まできたんだ、買えるときに買うぞ~」っていう、nakoさんの考え方、
大好きです!!
私もその路線で突っ走ります^m^

結婚式、お金かかりますね。
終わってみないと、総額がわからないので、今からドキドキですよ~(汗
nakoさんの御嬢さんは、きっと三倍くらい素敵な人を連れてきますよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/17 15:21分 
  • [Edit]

 

ぷぷぷぷぷ( ̄m ̄〃)
ご主人ってば、かわゆい❤ なのに、プププププ、、って失礼過ぎますよね^^ハンセイw

だってね。
実は私も、キレイサッパリ!忘れてた口( ̄m ̄〃)
当日帰ってきた彼に
「ぁっ、ごめんごめん^^; 
 TVのニュースを見てハッ!って気が付いたの~」 って( ̄m ̄〃)

きのう、適当に見繕ってwとりあえず......( ̄m ̄〃)(笑)

リップグロス、いい感じの色味っぽい☆
やはり、お嬢さんがいる母は(関係ナイ?^^;w)アンテナの感度が高いヽ(^▽^)/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2012.02/18 09:04分 
  • [Edit]

 

3DS、なんと素晴らしい・・・
しかも可愛いし、きっと凄い確率だったはず!
そばにシャネルのリップグロスを置いても似合いそう。
かりんさん、お洒落~♪


バレンタインのご主人さまにニヤニヤ。
そう言いながらもプレゼントをもらう日、
どんなに喜ぶでしょう?^^


リンク、有り難うございました^^


  • posted by amicyo 
  • URL 
  • 2012.02/18 09:18分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

あらら。
まぁちゃさんも忘れてましたか(笑)
いや、忘れてたならまだいい。私みたいに、知ってても「自分が食べたいケーキだけで
済まそう」な~んて自己中な奥さんより100倍マシですよ^m^

グロスは、ベージュ系で、この春の新色みたいです。
今持ってる口紅に合ったので、つい買ってしまいました。
自分のは決断と行動が早いのにねぇ(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/19 18:31分 
  • [Edit]

 

>amicyoさま

こちらこそ、リンクありがとうございます^^

3DSは、このピンクのピーチバージョンのほかに、確かマリオとか三種類あったようです。
どれくらいの確立だったのかな~。
とりあえず、非売品なのですごくうれしいです♪

おしゃれでもなんでもないんですよ。
申し訳ないくらい、普通のおばさんですよ~(^_^;)

夫のプレゼント、昨日買って渡しました!
今隣で開けて大喜びしとります^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/19 18:35分 
  • [Edit]

 

先日は温かいコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。

「知らぬが仏」分かります~。
私も多々あります(笑)

春色のリップグロス素敵ですね。

ピンクの3DSもいいなぁ~。
頭の体操頑張って下さいね。







  • posted by ローズの香り 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:26分 
  • [Edit]

 

>ローズの香りさま

わざわざありがとうございました!
遊びにきてくださって嬉しいです^^


まぁ、夫婦関係では、全部しゃべればうまくいく、ってわけじゃないですからね~。
都合のいい解釈しちゃいました^m^

まだまだ寒いですが、グロスもDSもピンクなので、ちょっと春気分です♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:56分 
  • [Edit]

 

こんにちわ、かりんさん
相変わらずかりんさんは面白い!
私も自分へデジイチをプレゼントしてあげました
夫には・・・私もかりんさんのようにお街に行った時に何か安くて良いものがあればプレゼントしてあげようかしらん

随分休んでしまいましたが今日からブログを再開しました
これからもかりんさんの歯に絹着せぬ記事を楽しみに遊びに来たいと思っています
拙い記事ですが、お暇な時にはこちらにもお寄り下さいませ~!
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2012.02/20 11:06分 
  • [Edit]

 

>ゆまるさま

おかえりなさ~い。
今、ゆまるさんとこに行って、かわいいお孫ちゃんのお顔を拝見してきましたよ~^^

デジイチ買われたんですね!
じゃ、今年はそれで、お孫ちゃんを撮りまくりですね^m^
お写真もブログも、楽しみにしてますよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/20 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日、私のブログにコメント頂きありがとうございました。
バレンタインにご主人にプレゼントなさるんですね。
毎年しているからこその期待ですよね。
ウチはずっとバレンタインはチョコの何かを作ります。
ケーキだったりクッキーだったり。
安上がりです(^^;

またおじゃま致します。
  • posted by ぴあの 
  • URL 
  • 2012.02/29 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます^^

毎年、ってわけじゃないんですよ~。
昨年からちょっといろいろあって、夫が大変だったので、まぁ、慰労のため?!^m^

来年はこんなにお金かけませ~ん(笑)

ぴあのさんの方が、毎年手作りなんてすごいです!
それこそ愛情ってやつですよ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/29 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: