ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

親の結婚式衣装選び、初体験!




先週末、寒波の中を娘の住む都会町に行ってきました。

今回の目的は、夫と私の式の衣装選びです。






夫のタキシードは、三種類で、1万2千円、2万円、4万5千円です。
こういうのは、絶対2種類じゃなくて3種類なのね。上中下、みたいな。




同席した娘にちゃかされながら試着して、結局真ん中の値段のにしました。


こういうとき、人間の心理って


「一番安いのってやっぱり安っぽく見えるかな~。
 いきなり安いのでいいです、って言うのも恥ずかしいしな~。
 でもいくらなんでも、一番高いのは、もったいないよな~」ってことになりますよね。





ほんとはね、式場に着くまでは、


「パパなんて一番安いのでいよね!もったいないし!」って話してたんですがね、



珍しく本人が、「真ん中のにしようかな」って贅沢言ったもんだから
スタッフさんの前で否定するのも恥ずかしいし、ってことになりました(^_^;)


夫が用意するものは、黒の紐靴と、黒の靴下だそうです。
シャツも特殊な襟なので、千円でレンタルなんです。


何もかも初めてで、ほ~、とかへ~、とか言いながらスタッフさんのお話を
聞きました^^




さて、次はいよいよ、メインイベントの、私の留袖選びです!



まず、身長と足のサイズを聞かれて、スタッフさんが



「ああ、良かったです!
 じゃ、Mサイズでokですね。Mサイズだと柄がたくさんあるんですが、やはり
 大きい方だとどうしても少なくなるので・・」とおっしゃってました。



ずら~っと並んだ留袖は、「ここからここまでがMサイズです」


・・・ほんとだ。Mサイズ以外のがすんごく少ない・・・。




と、とりあえず、Mサイズの端っこにでも、引っかかってて助かった~(汗



そのMサイズも、もちろん1万5千円から、6万円まで値段別。
そして私も、真ん中の値段で探しましたとも(笑)



まずスタッフさんに、



「あの、私、着物のことがさっぱりわからないんですが、選び方を教えて頂けませんか?」と

尋ねると・・・。(要するに丸投げ)(笑)



「70代以上、とかの年齢の方だと、やはりこういう地味目な柄になりますが、それ以外だと
 最近はルールみたいなものはないんですよ~。

 どうぞ、お好きな色や柄でお選びください」なんだそうです。



もちろん、すごく格式のあるお家柄とか式場だと、また少し違うと思いますが、
この式場は、ごく今風の、おしゃれな式場だし、式もチャペルなので、これでok
ってことなんだと思います。





1.jpg  娘がiPhoneで撮った写真しかなくて、ほかにも何枚か着たんですが、とりあえずこんな感じの試着でした。




ほんとは、薄いパープルの大きな花柄のも着てみたかったんですが、同じ日に予約が入って
いて、借りられませんでした(>_<)



レンタルで着物を借りる方は、なるべく早めに決めた方が(特にハイシーズンなら)
好きなのが選べていいと思いますよ~。




そんなこんなで、最終的に、ピンク系の桜模様の留袖になりました!
四月なので、春っぽくていいかな?っていう安易な考えで(^_^;)



私が用意するものは、タオル三枚だけです。


肌着と足袋は、式場で安く買えるので、お願いしました^^




着物のヘアスタイルについても相談しましたが、夜会巻きが主流だけど、

基本的には割と自由で、耳のところに髪を少したらしたり、あんまりきっちり
決めてしまって、極妻風になると老けてしまうので嫌がる方も多く、洋風のアップも
OKなんですって。

なので、好きな髪型があれば、切り抜いてお持ちください、とのことでした。


現在、鋭意リサーチ中でございます^^


髪飾りは、基本は「しない」だけど、小さいパールみたいなのはokだそうです。


これも、何もしないのもさびしいので、探してみたいと思います。




いや~、ほんと初めてのことで、わからないことだらけでしたが、着物選びは
案外楽しかったです^^




昨日、やっと娘のドレスも決定したので、あとは前撮りとか披露宴で使う、娘の
子供のときの写真選びとか、料理の試食とか・・。



どんどん進んでいっております。



で、衣装選びも無事に終わって、せっかく都会町に来たので、ちょっとショッピングでも、
ということになり、懸案事項の、あれ。



IMG_4833.jpg

夫のバレンタインのプレゼント。
今年はシャーベットカラーが流行だそうですが、その中でも、イチオシの、ミントグリーン
(デパートのお姉さん談)のネクタイにしました♪


夫、大喜びで、さっそく会社にしていきましたよん^m^

これで半年はご機嫌で、私の意のままかしら(笑)




が、この後、雲行きが怪しくなって・・(ほんとのお空の雲行きです)(笑)


続く。


 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

無事に決まって、良かったですね(^-^)
春らしい柄にされたんですね。爽やかでいいですよね。

娘の結婚式の時は、私達夫婦も衣装はレンタルしたんですが
相手方のご両親が、私たち夫婦より結構年上だったので
夫のモーニングを決める時も、私の留袖を決める時も
相手方のご両親の雰囲気に合わせるといいですとのアドバ
イスを頂いて
前もって軽く打ち合わせをしてから決めました。
夫は何を血迷ったか、ウイングカラーのYシャツをオーダーで作ったんですよ(ーー;)
教員をしていた相手方のお父様が、ご自分のを持っていたからみたいです。
私と違って、滅多に服を欲しいという人じゃないので
グッと堪えましたけどね^^;12000円也でした。

私は、バッグと草履も借りようと思っていたんですが
レンタル料金とあまり変わらなかったので購入しました。

髪飾りは、一応小さめのパールの飾りをつけました。
私なんて誰も見ているとは思いませんが、一応、気持ち、
オシャレにしてみました^^;

結婚式が楽しみですね(^-^)


  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.02/23 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

ステキな柄ですね!春らしくて、明るくて・・・
着物の柄ってイマイチわかりませんから、丸投げって気持ちわかります^^

着々と進んでますね~
それにしてもオサレなネクタイ!
パパさん、良かったですね!(*^^)v
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2012.02/23 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な留袖に出会えてよかったです(#^.^#)
我が家のタキシード選びは
あちらのご両親と一緒に選び
お揃いにしました( ´艸`)
あちらのお母様が『あなたはこっちが良いのよ!』
って仰って、安い方にあっけなく決定したのが
とても可笑しかったですよ(笑)

当日が楽しみです
(泣かないでね( ´艸`))
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2012.02/23 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

着々と佳き日の準備が整ってきましたね!
留袖選びに関して、まったく役に立たずにごめんなさい。
逆に万が一、息子に春が来たときの参考にさせていただきます!
でも、プロにお任せするのが一番ですよね。

ご主人のネクタイも春らしくていいですね~♪
そうか、意のままに操るためにそういう手もあったのね(笑)

  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.02/24 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
衣装選びも女性にとっては大問題だし楽しいですね。
男性は・・・だいたい決まっているので楽な分、楽しみもないかも~(笑)
我が家の場合、ハワイだったので、夫はハワイの正装・アロハシャツだったんですよ。一応、シルクで(笑)
結婚式まで忙しいでしょうけれど楽しみながら支度なさってください
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2012.02/24 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

この写真の青い着物は、試着したんですが、娘の「絶対ピンクが似合う」という一言に
惑わされて(笑)、これじゃないピンクの着物になりました(^_^;)

そうそう。
ウィングカラーでした!(名前忘れてました)うちは千円でレンタルしました^^
相手のご両親に合わせる、か~。
一応、娘があいつくんに、「ママはピンクにしたんだよ!」と話してたので、ピンクは
避けてくれるかも・・避けてほしいかも(笑)

やっぱりパールでしたか!
私も小さいパール、探したいと思います^^

貴重な体験談、すごく参考になりました。
ありがとうございました^^

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きなこさま

春の式なので、単純に桜とかピンクのイメージで決めました(^_^;)
最近は、黒留袖も洋服みたいな柄がたくさんあって、あんまり抵抗なく着られる
デザインになってますね。

ネクタイは、春っぽい色柄で探してたら、これになりましたが、まぁネクタイって高いんですね。
三万円くらいのもあって、一応触るだけ触ってきましたが、もちろん買えませんでした(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>emicoさま

えーっ!あちらのご両親と一緒に選ばれたんですかー。
あ、でもタキシードだけならokですよね^m^

娘の式場の、留袖を選ぶ部屋は、そんなに広くないので、「ご両家別々の方がゆっくり
選べますよ」とスタッフさんに言われたので、なんでか?うちの方の予約が先に
入ってしまったんですよー。

とりあえずこうやってひとつずつこなしていかないといけません。
また先輩の体験談、聞かせてくださいね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさま

役に立たないなんてとんでもない!
でも、黒い着物ってイマイチテンション上がらなかったんですが、実際見てみたら、
けっこう楽しかったです(^_^;)

夫は本当に衣類を買わない(買ってもユニクロとか)ので、たまにデパートとかで買ってやると、
異常に有難がるので、当分はこれで恩を売ろうと思います^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライリさま

日本の正装は大変ですね(^_^;)
でも、意外と着物選びも楽しかったです。

ハワイで挙式、うらやましいです!
うちも最初は、「めんどくさいから二人で海外でしてくれば」なんて言ってたんですよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 13:06分 
  • [Edit]

思わず(*^_^*) 

初めまして♪
3人とも送り出した母です。

最初が娘、長男、次男。
娘は教会だったので黒のロングドレスで。

長男の時、初めて黒留を小花柄で刺繍がいっぱいのに。
髪型は長男曰く(成人式でもあるまいし)と(^_^.)
でも皆には好評でしたけど・・・・

次男の時は疲れてしまって、ま、こんなんかな?
とあっけなく決まりました。
髪型は友人が3回ともセットしてくれたのですが、
次男の時は花までついて皆さんのカキコを見ると
ちょっと恥ずかしい・・・

無事、3人とも結婚したので親の責任がちょっと軽くなったような、さびしいような(*^_^*)v-252
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.02/24 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

(^m^)ぷぷぷ 
そりゃそうですよね~( ̄m ̄〃)
衣装選びってったら♪、男子ぃ~wより 女っ子ぃ~❤ですよね(^^bニマッw 

素敵な色柄があって良かったですね♪
だって、テンションが違ってきますもん♪、、でそ?( ̄▽ ̄b(笑)

あと、母関係では髪型かぁ~☆ 
相性のいい美容師さんだといいですね☆
髪型って大事ですもん(*^・^*)
男子ぃ~は、その辺もアバウトでOKですがw( ̄m ̄〃)
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2012.02/24 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keiさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

お子さん(しかも娘さんも息子さんも!)三人も結婚式を経験されてるなんて、大先輩ですね!

黒のロングドレス、すごくすごーく羨ましいです・・。
実は、娘もチャペルだし、私もドレスが着たかったので、最初はそのつもりだったんですよ。
でも、友人に頑強に反対されて(^_^;)
(親戚でひと悶着あったらしいですよ)(笑)

髪型は、今は新婦の母でも、お花とかつけたり、実際のところはかなり自由みたいですよ。
なので、実は・・髪をセットしてもらった後に、こっそりちょっと飾りをつけようかとか、
良からぬことを考えております^m^

ほんと、子供の結婚は、うれしくて寂しい、って感じですよね^^
よくわかります!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>まぁちゃさま

そうなんですよ。
試着室に行くまでは、「パパは一番安いのでいい」って決めてたのに・・(-_-)
ま、それでも私の半分くらいだし(笑)、ここはスルーしてやることにしました。
なんせ、みんなが見てる前でバージンロードを歩くのは夫ですからね。

髪型は、好きな髪型の写真をお持ちください、って言われたので、その方向で
リサーチ中です!
顔がこんななんで?極妻な感じは全然似合わないんです・・。(ぽや~ん顔)
美人だったらね~。かっこよくもできたんだけどね~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 16:58分 
  • [Edit]

花嫁の母 

懐かしくて思わずコメントしてしまいました。娘は7年前、長男が4年前、次男が1年前、写真を見直したら確実に私、更けてる_(^^;)ゞ黒留め袖のですが確実だと思います。色々と言う人がいますから。娘は原宿の一軒家レストランでしたので略式でも大丈夫でしたけど。ひとつだけ、良かったと思うのは3ヶ月前から私もエステ!?と言うかフェイシャルだけ頑張りましたf(^_^)だった一生に1回しか逢わない人がほとんどですから。残念な顔もそれなりに(*≧∀≦*)私的には納得いく写真が撮れました(^o^)v
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keiさま

原宿のレストランでお式なんて、素敵ですよね~。
私も下に息子がいるので、もし結婚すれば(笑)、その子のときは確実に老けてると思います(^_^;)

でも、エステでお手入れなんて、すてきです!
キレイになろうっていう心意気?が素敵ですよ~。
私は、もしドレスが着られたら絶対ダイエット!と思ってたんですが、着物になったので、
どうでもよくなって太ったまんまです~。(完全に言い訳ですが)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/24 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

今は結婚式に向かって大忙しですね。
結婚式までいろいろ楽しんでください。
気がついたら「お嫁に行ってしまった」ですもんね。
ご主人と娘さんと楽しい思い出を作ってくださいね。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.02/25 17:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

全てが と~っても参考になりました。
ありがとう♪
それに、皆様のコメントも楽しく読ませていただきました。
なるほど~、ふむふむ・・ってなもんでございます^^v
しかし、「夜会巻」にしたわたしの顔・・自分で鏡見て笑っちゃいそうだわ。
ひゃひゃひゃっ!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.02/25 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nakoさま

確かに「どうしてもやらなきゃいけないこと」がいくつかありはするんですが、
基本的には娘とあいつくんがやることの方が当然圧倒的に多いのに、どうも
なんとなく落ち着かない日々を過ごしております(^_^;)

夫は・・・「泣かない自信」がまったくないらしく、どうやったらボロ泣きを
回避できるか、悩んでるところです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

え?参考になった?ならよかった~(笑)

でも、なんせ私も全部初めてだし、相手のあることなので、「どれが標準」ってのは
あってないようなものみたいですね~。

我が家は、親同士の考え方が非常に近いので、なんでもやりやすかったです。
ほんとにラッキーでした^^

夜会巻きね・・私だって笑っちゃうよ~^m^
なので、もうちょっと崩した感じを考え中ざんすよ。
問題は顔とスタイルなんだよね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

春らしい柄にして、喜びが伝わりますね。
ピンクにしたのも正解だと思います。
勝手にかりんさんに似合うと決めてますが・・・・

写真撮影のとき、係の人も気を付けてくれるとは思いますが、襟元だけは手鏡で確認した方がいいですよ。
長男のとき少し気になってしまったもので・・・
写真は襟元が命。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.02/26 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ピンク系の柄の着物なんて、年齢的に無理かな~、と思ったんですが、スタッフさんが
「もう全然okですよ!」って言うので、真に受けてしまいましたが大丈夫でしょうか(^_^;)

写真のときの襟元ですね!了解しました、先輩!
当日は実家の母や姉もいるので、一応「これでおかしくないか」は確認したいと思います!

舞い上がってて頭が真っ白にならないといいけど・・(^_^;)
また思い出したことがあったら、ぜひ教えてくださいね!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/26 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、おはようございます

留袖決まったんですね。
春らしく、桜模様。素敵です!
私も選ぶのに上、中、下のようなものがあるんなら
中にするなぁ~

家の夫なら、相手(まだ,想像もつかないことですが)方しだいできめるかもしれませんね。

未知の将来のためにこういう流れを把握して
おくのに参考になりますね。

でも、結婚式までの間、色々たいへんなんですねぇ~
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

2回とも着付けをホテルでお願いしました。
長男の時はゆるくて帯が下目で何ともしまらない感じに。
次男の時はきつめにお願いしたんですが、いまいち・・
やはり、上半身が大切ですから、はっきり言った方がいいですよ!上手い、下手が結構ありますから・・・

結婚式の事なら、山ほどあります!!!
挨拶に各テーブルを回る事とか等々。
娘さんだから、お婿さん側に合わせれば良いのですけれどね(*^_^*)

娘さんに怒られるけれどお孫さん早いと良いですね~
可愛いですよ~孫の誕生日に娘に「今日はバーバが世界一幸せになった日です、有難う♪」
とメールしてしまいましたから(^_^.)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.02/27 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

こんにちは~^^

こんな顔なので(笑)、桜の着物に負けるのはわかってるんですが、まぁ、めったにない
機会なので、楽しみたいと思っております。

トトママさんのところは、全部これからですね!
私の話なんか参考にはならないでしょうが、かりん家なので、おそらく何かやらかすと
思われますので、そういうとこは逆に参考になるかもです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keiさま

孫・・・がかわいいのは、みなさんのブログとかでよーくわかりますよ~(笑)
まだ全然ピンとこないですが・・・(^_^;)

着付けは・・・大体、着物自体をほとんど着たことがないので、着付けの方が上手いか下手かも、
わからないかもしれません(汗

挨拶回りは・・・?
ほんとに小さな規模の式なのと、相手のご両親がほんとに気さくな感じなので、
そういうのは「お互い適当に」ってことになりそうですよ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/27 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも2年前の結婚式を思い出しましたよ~^^
何しろ、親の衣装選びも大変だしお金もかかるし^^;
どんな柄だったかなあ^^
久々に写真見て見たくなりましたよ^^
結婚式楽しみですね^^♪
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.02/28 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>にゃあもさま

二年前だったら、まだ記憶に新しいですよね!
そして今は、かわいいお孫ちゃんが♪

そうなんです。親も意外とお金がかかるのですよね。
うちの場合は、都会町に住む娘たちのところで式をするので、打ち合わせ等、いちいち
出ていかないといけないので、それも結構な出費です(涙

とか言いながら、都会町に行くのを楽しみにしてるワタクシです(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/28 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ、かりんさん
うちは結婚式無しだったから、ほんとうは寂しかったんだよね
でもお嫁ちゃんのお母様が大変な時期だったから、仕方なかったの
かりんさんは幸せね
ご夫婦でお嬢さんの結婚式をお祝い出来るんですもの
かりんさん夫婦の衣装選び、手に取るように想像できて、にやけちゃいました
きっと私もそうするなと思ったので・・・

ご主人にバレンタインのプレゼントを律儀に差し上げたのね
そーゆートコえらいねぇ
かりんさんのことだから、さりげなく「有難み」を漂わせたのでしょうねぇ・・・違っていたらごめんあそばせ~!
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2012.02/28 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

そうでしたね。ゆまるさんのところは、それどころじゃなかったんですよね。
でも、今は、そのときの何倍もhappyがやってきてますよね!^^

特にこの時代、普通にみんなに祝福されて結婚できるって、すごく幸せなことです。
娘にも、よく話してあります。今は新婚で舞い上がってますが(笑)

うちの夫はほんとに自分にお金を遣わない人なので、たまーにこういうことがあると、
それこそ当分の間は自動的に有難がってくれるので、まぁ簡単ですよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おじゃましましたv-410
娘さん結婚されるんですね、おめでとうございますv-238我が家は長男が一昨年、長女が去年と2年連続で結婚しました
嬉しい忙しさですね楽しんでくださいね
私は長男の時お嫁さんのお母さんが腰を痛めてあって、帯が重たいから洋装にされたので私もロングドレスにしました、これが楽ちんで味をしめ長女の時も相手のお母さんと相談して洋装にしちゃいましたv-411
でもやっぱ留袖も着てみたいですねv-410
  • posted by まりちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/29 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>まりちゃんさま

二年連続!!
それは・・・ちょっと嬉しくもあり大変でもありですね~。
でも、こればっかりはタイミングとご縁ですもんね♪

ドレスだったんですか~。
うらやましい!!!私はお行儀が悪いので特に、ドレスが着たかったですが、
ま、決まったもんは仕方ないので(笑)滅多にない着物を楽しみたいと思います^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/29 12:48分 
  • [Edit]

留袖 

かりんさん、こんにちは。
留袖、素敵なのを選ばれましたね。
やっこも娘の結婚式には留袖を着ます。
この前、出してみたら、長じゅばんと肌着ですが、
前に着たとき(10数年前)クリーニングに出していたのに、
黄ばんでいてショックでした(T_T)
でも中は見えないから大丈夫と言われて、そのまま着ます。
次に着るときはいつかなぁ~?
せっかく親に作ってもらった留袖ですが
ウン十万もしてるのに、数回しか着ないのはもったいないですね。
それにしても着せ替えごっこは大人になっても楽しいでしょう♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.02/29 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>やっこさま

本番に着る留袖は、この写真の青いのとは違うので、もし余裕があれば(笑)、ブログに
アップしますね~。

長じゅばんとか、肌に近いものって、「絶対汚れてない」と思っても黄ばんでたりしますよね(>_<)
私は、当日式場で新品をお買い上げです^^
思ったより全然安かったので(^_^;)

着せ替えごっこね、楽しかったですね~。
もちろん主役でもないし、こんなおばさん誰も見ないのはわかってるんですが、それでも
いろんなのの中から選ぶってのは楽しい作業でした♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:00分 
  • [Edit]

はじめまして 

コメントにURLを貼ってくださっていたので遊びに来ました
娘さん結婚されるのですね おめでとうございます
うちの娘も去年の3月に入籍をし4月に式をあげたんですよ
式当日までに色々と大変な事も多いですが
大感激で大変だった事もふっとびます
頑張ってくださいね!

  • posted by 花mama 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>花mamaさま

こんなところまで来てくださって(笑)ありがとうございます^^

花mamaさんの娘さんは、ちょうど一年前だったんですね!
実は式の日取りは一年も前に決まっていたので、のーんびりしてたんですが、ここにきて
ちょっ色々バタバタしたり、胸がざわざわしております。

おっちょこちょいの一家なので、無事に済むように祈るばかりですよ~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:43分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

随分とご無沙汰しておりましたら、娘さんの結婚式も着々と進んでいるみたいですね。
かりんさんの留め袖姿も極妻風かしら?(笑)
うちの長男夫婦無事に1周年を迎えましたよ。
まだ私 ばあばにはなる予定はありませんが、かりんさんはどうかな~?

未だに就職も決まらず、家でイライラしております。
やっぱブログで吐き出すほうがいいかもね~
そのうち再登場してみようかしら?
その時はまたヨロシクです。

それとここで伝言させてくださいませ。
ココアさんとエグランティーヌさんの処にコメントしようとしたのですが、エラーになってしまいます。
お二人にカン子が来たよ~って伝えて下さいませ。

すみません。 久しぶりにきてあつかましいですね。
私の大きなお腹に免じて許してね~♪
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2012.04/02 16:17分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです 

>カン子さま

わ~~~~!!
カン子さんじゃないですか~!!

どうしてるのかな?元気かな?って、ずっと気になってましたよ~。
ばあばさんとふたりでドロンしちゃったから~(^_^;)

とりあえずお元気そうで安心しました。
カン子さんのブログは、私の日々の生活の中でのささやかな楽しみだったので、
可能であれば、ぜひ再開熱望いたします!
(と、思ってる人、多数だと思うよ!)

お願いの件、大きなお腹に免じて、しっかりと承りました。ご安心を(笑)
私も最近、野暮用でちょっとバタバタしてて、更新できてないんですが、またお時間が
できたら、遊びに来てくれると嬉しいです♪ 
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:32分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

かりんさん、お見舞い(いひひ^^)と伝言ありがとう♪
かりんさんもお元気そうで安心しました。

そして、この場をお借りして・・
カン子さぁ~ん♪
せっかく来てくださったのに、ごめんねー。
思い切ってブログの再開をgooでやってみたらコメも大丈夫かも~^^
・・なんて、そそのかしてみたりなんかして・・・いひっ♪
でもでも、お元気でいらっしゃることがわかっただけでも嬉しいです。
何かあったらまた かりんさん経由でよろしくね^^v

そんなわけで・・
かりんさん♪
よろしくお願いしまーす。
ありがとうございました♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.04/03 20:31分 
  • [Edit]

再登場♪ 

私はだ~れ?(笑)
早速心機一転で始めました。

お暇な~らきてよね~♪
  • posted by 坂の上 クマ子 
  • URL 
  • 2012.04/05 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: