ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

イマドキの結婚・前撮りレポート♪





し、しまった・・・三月をすっ飛ばしてしまった・・・(大汗)





すいません、あの、以前ブログやってたかりんと申します~。ははは(^_^;)



なんとなくバタバタしてまして、いや、時間はないかと聞かれれば、全然あるんですが、元来
要領が悪く、気持ちが落ち着かないと文章が考えられない(たいした文章でもないケド)という性分が
災いして、こんなに間が空いてしまったのさ!


つまり、平たく言うとさぼってただけですが(笑)




さて、話を変えましょうね。それがいいそれがいい。




娘の結婚式も迫り、先日、前撮りに行ってまいりました!

おりしも、私が都会町に向かったのは、大変な被害をもたらしたあの、爆弾低気圧の当日!
幸い、風は強かったけど雨はほとんど降らなかったので、なんとか出発できました。
電車は40分近く遅れましたが・・。



でも、翌日の前撮り当日は・・・日本晴れ!!


ほんと、ラッキーでした!


だって、外での撮影ができるかできないか、そこんとこ重要でしょう!



結局娘の衣装は、白はすんなり決まったものの、カラードレスが難航。
最終的にピンクとブルーで悩みに悩んで、結局、白とピンクとブルーの全部の写真を撮って
もらい、本番は白とブルーを着ることになりました(^_^;)


ここからはプロのヘアメイクさんによる、プロの技に、驚きに連続でした!



もうね~、いまどきの花嫁さんって、ほんとうらやましくなりましたよ~。
顔とスタイルが戻るなら、やり直したい!と思ってしまいました。


撮影は、ブルー→ピンク→白、の順番でやるのですが、もちろん、衣装ごとにヘアスタイル、
ブーケ、髪飾りなど全部チェンジするし、昔のメイクと違って、ほんと
ナチュラルメイクで、そのまま普通の洋服に着替えて帰ってもokなくらいです。

もちろん、本人の希望、ドレスとの雰囲気合わせなどの打ち合わせもしてから、ですね。


メイクチェンジも、本番はもちろん白からなので、白の時はメイクも薄く、シンプルで清純な
感じで、ほぼカラーレスなメイクで。
ヘアも夜会巻き風でシックな感じ。


次のブルーのときは、アイラインにブルーグリーンを入れて、顔と肩や胸元に、キラキラした
ラメを多めにつけて、華やかにするんです。
ヘアはダウンスタイルで、くるくる巻いてもらいました。



ほんの10分ほどで着替えも顔のチェンジできます。見事なプロの技でした~。


今の披露宴は、とにかく花嫁もなるだけ席をはずさないのが基本らしく、私のときなんて
着替えばっかりで余興なんてほぼ見てないのに・・・いいな~、って思いました。



カメラマンの方も乗せるのがほんとにうまくて、撮影も「ゼクシィの表紙撮影か?!」
くらいな勢いのポーズの連続で、最初は照れてた娘とあいつくんですが、どんどん慣れてきて、



○ふたりで床に寝転んで上から撮る。
○ふたりで指でハートを作って、その隙間からカメラで覗いて撮る。
○お姫様だっこで撮る。
○ふたりでジャンプしてピース!


などなど、多分数百枚の写真を撮ってもらったと思います。
こりゃ、写真のチョイスはまた難航するだろうな~(笑)



それにしても・・・スタッフさんが、私のカメラでも何枚も写真を撮ってくれたんですが
(娘と私とあいつくんの三人の写真です)




自分が老けてるのに、いまさらながらにショックを受けております。



他人から見えてる自分。


わかっちゃいるけど~、家でパソコンの大画面で見たら、ぱーんと張ってる娘の顔の横の、

私の顔ときたら・・・はぁぁぁ・・・・ため息です。



あと2週間、ちょっと真面目にお手入れでもするか~(^_^;)



IMG_4980.jpg



これは、ピンクのドレスに合わせて生花で作ってもらった、ハート型バラのバッグです。
もうほんとにかわいくて、大感激しました♪



IMG_ピンクドレス4988


このドレスは、本番では着ない、この撮影だけのドレスです。
ハートのバッグは、このドレスで使いました♪


いや~、こういうイベントは、テンションあがりますね~。







さて…来週は(テンションダウンの)支払か・・・・(大汗





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰で~す・・・(*′艸`)

今時の花嫁さんは前撮りってあるんですか?
しかも、外でも写真撮影って~(;゚Д゚)!
全く、結婚式とかは浦島太郎状態の私ですよ(^^ゞ

娘さんも、あいつくんも、バッグも、ドレスも
どれもこれも素敵で、ため息がでちゃいますね~

当日が楽しみですね!(^_-)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2012.04/06 16:10分 
  • [Edit]

すてきですね~! 

お嬢様のドレス姿、素敵です!!
お天気も良くなってよかったですね♪
あとは支払いと結婚式を待つのみですね。

我が家の娘は一足先に先月24日に式を挙げました。
あのね、前撮り、11月だったのですよ。
前撮りの時の方が、ちょっとふっくらしてたかも・・・・(笑)
離れて住んでいるので、私は行きませんでした。
でも、一生に1度(であってほしい)の花嫁衣裳なので、無理して行ってみてもよかったかな~?

結婚式は、ちょっと緊張しましたが、泣くと思ったけど泣きませんでした。
なんだか晴れ晴れした気持ちでした。
泣かないと思っていた主人の方がうるっときたみたいです^^

なぜ私が泣かなかったかというと、イチデジで娘の姿を撮影するのに一生懸命だったから(笑)
こんな花嫁の母っているかしら~? 
あちらの親せきさん、顰蹙を買ってたかも・・・^^;

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/06 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きなこさま

こちらこそ、ものすごいご無沙汰しております(^_^;)

前撮りは、成人式の着物のときもしたので、あれはすごくいいシステムだと思いますよ~。
当日の精神的、時間的余裕が全然違いますから・・。

イマドキの結婚式は、私もウラシマ太郎です。
自分のいとこの結婚式(多分20年くらい前?)に出たのが最後でして・・。
姪や甥はいるんですが、誰も式を挙げないので・・(^_^;)

平凡な顔の娘っこですが、プロの方はすごいです!!
ほんと、孫にも衣装な一日でしたよ~^m^
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/06 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

着々と進んで行きますね(^-^)

お嬢様、スタイル抜群で綺麗!
天気に恵まれ、爽やかカップル最高ですね!

お嬢様の細身のウエスト!絶対にお母様譲りに決まってる!
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.04/06 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
春らしい素敵な記事になりましたね!
最近は前撮りするんですね。これはいいと思います。
当日は、ばたばたして、写真は後回しですし
お客様にもいいことですね。
それにしても素敵なドレスに素敵な背景・ポーズ!
夢のよう~一生の良い思い出になりますね

私も最近は写真を撮らないようにしています。
写真って一番年齢が出ますから(汗)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2012.04/06 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>やっこさま

そう・・夢の時間のあとは、貧乏家族には苦しい支払いが・・・(汗

やっこさんのお嬢さんは、先月でしたね!
ご結婚おめでとうございます!
きっと美しかったでしょうねぇ・・・。一か月先輩ですね!

うちの娘もちょっと遠方なんですが、何度も押しかけてます。
この際、親も楽しんじゃえ!的な・・(笑)

え~~~?!
やっこさん、式のときご自分のカメラで撮影したんですか?!
それはすごいかも!

私は、もんのすご~~~く自分で撮影したいのはやまやまなんですが、着物だし、無理かな?って
思ってて、それで前撮りに参加して、カメラマンさんの隙間をぬって、撮らせてもらったんですよ~。
なかなか勇気ありますね~、やっこさん^m^

泣くかどうかっていえば、うち、夫婦、娘ともすごい涙腺がゆるいタイプなので、「落ちないマスカラ必須」
でございます(^_^;)

ああ、なにかといろいろ心配です~。

  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/06 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

やったー
かりんさん復活だー
まってたのよー、寂しかったよー

お嬢さんのもろもろで忙しかったんだろうとは思っていましたが…
人生の一大イベントですね、お天気にも恵まれいい撮影になりまして、おめでとうございます。
うちの長男・次男とも前撮りはなかったので、この記事、新鮮でした。
惜しいかな、かりんさん入りの3人の写真が見たかった・・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵ですね~☆
なんか、もう、言葉にできないくらい素敵♪
そして、ここでは語りつくせないくらい、いろんなことを思ってしまいました^^
で、これだけを言っておこう!
あと2週間待てば、かりんさんの留袖姿を拝見できるのかしら~~~。
楽しみ♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

あれもこれも決めないといけないことが多くて、共働きの娘たちはなかなか大変だったようです。

娘は、顔はお月様みたいにまんまる(赤ちゃんのときから)なんですが、体は今のとこちょっと細め。
ドレスも、一番細くしても余ってしまったので、調節のためのパッドみたいなのを、
何枚も入れられておりました(^_^;)

え?
母親譲り?

・・・・・・30年前なら、「そうなのよ~」って言えたけど、今じゃ、二倍はあるからな~~(涙)
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライリさま

この式場は、海の前にあるので、晴れれば最高のロケーションなんですよ~。
前撮りも、雨だと全部室内になるので、なんか同じ料金でも損した気になりますよね(^_^;)

自分の写真は、私も撮るつもりは全然なかったので、移動に便利な楽ちんなかっこうをしてたし、
顔は老けまくってるしで、ほんとがっかり倍増でした(汗
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ご無沙汰して、ほんと申し訳ありませんでした~(^_^;)

あっちではちょこちょこ出没してたんですが、記事を書くまでにはなかなか至りませんで・・(汗

エグランティーヌさんのとこは、前撮りはされなかったんですね。
ってことは、披露宴の途中での撮影??
それとも後日でしょうか。前撮り、なかなかいいシステムだと思いました。
4時間半かかったんですが(^_^;)

私が入った写真?
それを載せると、お目汚しになっちゃうので、若い娘のドレスだけにさせて頂きましたよ~^m^

私、すんごい普段着で行ったので、恥ずかしくて、ああ、とても無理ですよ~(^_^;)

  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/06 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま


え?留袖?
うーん。すごくうまくごまかせた写真が撮れたら、載せられるかもしれませんね^m^

娘のドレス、褒めてくださってありがとうございます!
馬子にも衣装ってやつですよね~^^

ココアさんも、そりゃ~いろいろ思うことがあるでしょう!!
実は私も、チャペルに立つふたりの後姿を見てて、既にじーんと来てしまい、前撮りで感激してて
本番はどうなるんだ~~!って、我ながら心配になってしまいました(^_^;)
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.04/06 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー、キレイ!!
いいなぁ(支払いはイヤだけど!)
ウチの娘は結婚式挙げなくて、親抜きで友人たちとパーティーしただけなので、やっぱりウェディングドレス姿見てみたかったな~って思います。
きちんと花嫁姿を見せるっていうのも親孝行のひとつですね!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.04/06 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ほんと、支払のことを考えると、どっちが親孝行かはわからないですよ~^m^

でも、ドレスはやっぱり、せっかく若いんだから、着ておくのも悪くないかもですね。
今はダイソンくんがいるからドレスよりhappyですね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/06 22:56分 
  • [Edit]

待ってました♪ 

うわ~素敵です!可愛いです!!!
本番で着ないんですか?
勿体な~い・・・
薔薇のバッグも良いですね
ポーズも決まってます❤

本番が楽しみですね
益々テンションが上がりますよ( ´艸`)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2012.04/06 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのね、うちはどっちもガーデンウエディングっていうので、式は建物の中だけど、自然な感じに、お客様が集まる前30分ほどで、撮ってました。
だからお嬢さんみたいにあれこれ着られなかったの。
あの生花のバッグ、お式まで保つの?
すっごくきれい!
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.04/07 07:42分 
  • [Edit]

わかりますぅ 

おはよう、かりんさん
私も写真を撮ってもらったりして客観的に見ると・・・見たくなかった現実が「どうだ!」とばかりに映し出されて、ぞぞっと落ち込んだりします
でもそんな私達でも輝くような青春の日々はあった・・と思う

最近は花嫁さんの衣装も選ぶのに迷うくらいあるし、お化粧も自然ですよね
私の時とは大違い、若い人の結婚式に出ると今の人はいいなぁとかりんさんのように私も思います
でもお支払いは今も昔も親掛かりだというのは同じね
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2012.04/07 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>emicoさま

ありがとうございます~^^

散々迷ったあげく、カラードレスはブルーにしたものの、ピンクにも未練たっぷりだったので、
「ピンクは写真だけでも残せば?」と提案しての撮影でした(^_^;)

ポーズは、もうほんと、テレを忘れなければ、そして若くなければとてもできないポーズの連続で、
ず~っと爆笑しながらの撮影でしたよ~。
なかなかできない、楽しい経験でした^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/07 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

わざわざ答えてもらってすいません(^_^;)

ガーデンウエディング・・なんか素敵な響きですね~。
式の前に撮影されたんですね!

うちはドレス3枚の撮影だったので、4時間以上かかってしまい(それでも早かったそうですが)疲れました。

このバラのバッグもですが、他のドレスのそれぞれのブーケも髪飾りも、その日の撮影のためだけの
もので、全部その日限りです。
全部持って帰ったので、私もヘッドドレスとブーケをひとつもらって帰って、友達にあげたり、
お皿に浮かべたり、最後はお風呂にバラの花びらを浮かべてバラ風呂にする予定です^^

本番は、同じものをまた作ってもらって、残したいブーケはプリザーブドにしてくれるようですよ~^^
結婚式のお花の使い方って、ほんと贅沢ですよね~。(全部お金ですが)(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/07 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

やっぱりぞぞっとすることがありますか~(^_^;)
でも、そうですよね。
私たちにも、輝いてた日々があったんですよね。
っていうか、まだ輝いてたいですよね!^^

支払いは・・・ほんと貧乏な親なんで、嫁に出した寂しさの涙より、お金が飛んでいく寂しさの
方がつらいかも^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/07 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。多分、スゴクお忙しいんだろうなぁ…と、思っておりましたのよ~ん(笑)
ブログのお休み、と~ても淋しかったですわ。

さて、あんなステキだドレスなのに、写真だけですか?
贅沢なんですねぇ・・・ 
私ももっと後に生まれていたら… あんなドレス着てみた~い!

支払いの事はしばし忘れて、テンションup upで行きましょう!(思い出したら寝られないかも?)v-411
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2012.04/07 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、こんばんは
お久しぶりのアップですね。
どうしちゃったのかと・・時折、心配しておりましたっ
で、アップすればすぐ、人目をひくブログなので
一目瞭然ですね

今時の新郎新婦さんは前撮りなんて
あるんですねぇー
しかも素敵すぎます。

娘にこういうドレスをきてお写真なんぞ撮りましたら
涙、涙の感動だったでしょうね
結婚式が待ち遠しいってお二人さんでしょうが
親心としてはどうなんでしょう?

人生を振り返り、私の披露宴でのウエディングドレスや
あの化粧は忘れたいくらいですもの。
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2012.04/07 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンションあげあげの前撮りレポート・・・幸福感満載ですね~!ゼクシィ顔負けの最後の写真、いいわあ!!
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2012.04/08 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ミセス・マープルさま

ご無沙汰してて申し訳ありませんです~。
ま、いつものゆるゆる更新が、ちょっと長くなっちゃったってことで(^_^;)

このピンクのドレスは最後まで迷ったので、とうとう記念に写真だけは残そう!ということに
なったんです。
なので、ハートのバッグもドレスも、ほんの30分の命!
贅沢ですよね~。

支払いの総額、本日出ました。
・・・・・・・貧乏夫婦には、イタタタタ・・・な金額でございます(涙)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/08 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

そうなんですよ。
私も、ドレスはともかく、メイクはね~。ほんと羨ましかったです。
ナチュラルでほんといい感じなんですよ♪

娘たちは、既に2月に入籍して一緒に住んでるので、結婚式は「待ち遠しい」と言うより、
「楽しいイベント」みたいな感じかもしれません。

でも、あいつくんは、準備がとにかく大変なので、早く終わってほしいって言ってました(^_^;)

親の心境、今は支払のことを考えて、涙ぐんでおりまするよ(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/08 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロマンハートさま

よくモデルさんの写真を撮るときに、カメラマンさんがモデルさんのテンションをあげるために、
褒めたり笑わせたりするでしょう?

あれを疑似体験した感じでした。
平凡な顔とスタイルの娘でも、それなりに撮れたみたいですよ~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/08 20:22分 
  • [Edit]

本当にお綺麗ですね~ 

ブログ更新、お待ちしておりました!

前撮り、良いですよね~
娘の時は一軒家レストランでしたので
ウエディングドレスだけでした(^_^.)
後日、和装もと思っていたのですが
ノビノビになってそれで終わりでしたので羨ましい!!!
次男は前撮りしたのですが知ったのは帰って来てから!
男の子はつまらない・・・・
かりんさんが羨ましいな~

前にも書きましたが私も写真のために少し頑張りましたよ!
結果は努力はそれなりに

結婚式、楽しみですね~
私も3度、子供の結婚式を経験しましたが
娘の結婚式は特別です!
一緒に夢を見られますから(*^_^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.04/09 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keiさま

一軒家レストランのウエディングも素敵ですよね~。
なんせ、式場と違って料理が絶対おいしいし♪
お客様との距離も近く、ゆっくり話もできそうですよね。

keiさんは努力されたんですね~。
私も、まぁ、元が元なんで偉そうなことは言えませんが・・・実は、今2.5キロ減なんです。
誰も気づいてくれないけど(笑)

顔は整形するわけにもいかないので、せめて安いパックでもあと2週間は頑張りたいと思います!
多分誰も気づかないけど^m^

娘の結婚式はいいですよね!お嫁さんと違って、意見も自由に言えるし、楽しみたいと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.04/09 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: