ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


ふたりの男子の反応





えっと・・・あ・・・前記事がちょうど二か月前?!


・・・・・・・・・・(大汗)




とりあえず、元気に復帰ってことで!(^_^;)



長~~~~~い夏休みを頂いて、のんびり暑い夏を楽しんだり、休養したりしておりました。
例えば・・・


IMG_5796.jpg

娘の取引先の関係で、無理やりお取り寄せさせられた「高級桃三昧」したり。

IMG_5867.jpg

噂の天然氷のかき氷を、車で一時間半かけて食べに行ったり。
これね、普通のと、口どけがまったく別物!
え?ってくらい一瞬でなくなります。なので、がっつり氷を食べた感が欲しい人は、ちょっと違うかも。

IMG_5830.jpg

これもまた小一時間かかる山の中にある、野菜やフルーツの直売所通いして、ブルーベリージャム作りに
はまったり。


猛暑に負けることない食欲で、ますますぷよんぷよんの、かりんでーす(涙


それでね。
さすがにヤバい!!と思ったワタクシは、この一か月ほどWiiFitで頑張っておりまして、
それが案外楽しいので、なんとか続いてるんです。

続いてるんですけど、ちっとも痩せない・・。

で、夫に

「一か月頑張ったけど、痩せない!なんでかな??」

「それはね、それ以上に食べてるからだよ?」とはとても言えない夫は、

「そういう年齢だから仕方ないよ!
 あんまり痩せたら不幸そうに見えるし、健康維持のため、って思って楽しくやればいいさ!」と

「がんばれ!」でもなく「あきらめろ!」でもない微妙な反応なの。


納得のいかない私は、次は息子に、同じ質問をぶつけてみたら・・。


「最初のうちは、体重を減らすことよりも、基礎代謝を上げたり、脂肪が燃えやすいからだ作りを
 やってるんだから、気にしなくても徐々に減っていくよ!」とのお答え。

「そうか!そうだよね!続けて頑張るよ!」と、単純な母は機嫌を直したのでした。


きっと、そう答えておかないと納得しないだろう、と踏んでの答えでしょ。

どっちの答えが正解なのか?!
っていうか、どっちの対応が気持ちいいのか?!

痩せたらわかるかな~^m^


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです~
かりんさんちの男子2人はとっても優しいですね。
2人とも正解ですよね、きっと。(*^_^*)
私もWiiFit、頑張ってましたよ~
だんだん痩せてきました。
今はやめちゃって・・食べるばかりなので戻っちゃいました。
頑張って~
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2012.09/27 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

お元気そうでなによりです
とっても活動的に暮していらっしゃったんですね(^^)
かき氷・・・興味津々です( ´艸`)

答えはどちらも正解だと思いますよ
続けることが1番ですから(^^)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2012.09/27 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりー
待ってたのよー

ご主人、うちの主人と似たこと言ってる。
中年過ぎて痩せてると、貧相に見えるそうです。
ホントかいな?

息子さんの言ってること正しいですね。
筋肉を付けないと、脂肪が燃えにくいんだってね
今筋肉付けてる最中ってことよね。
これから、みるみる痩せてくるんではないかな・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.09/27 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

大変ご無沙汰しております~(^_^;)

うちの男子どもは、優しいって言うより私のことがメンドクサイんだと思います(笑)

YUKIさんもWiiFitされてたんですね!私は全然まだまだなんですが、
実際痩せた方の体験談は励みになります~。
長期的に頑張りたいと思います!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/27 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

お久しぶりです~(^_^;)

活動的っていうか・・・主に食べる活動ばっかりしてた的な、写真ばかりですね(汗

かき氷は、ほんとに口に入れたらすぐ溶ける・・と言うより、消える、って感じでした。
ちょっと新食感でしたよ~^^

ダイエットは、続けることが一番大事ですね!
飽きっぽい私には、そこが最大の難関かもしれません。
頑張ります!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/27 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ただいま~(笑)
こんなブログ、待っててくれてありがとうございます(^_^;)

確かに夫の言うことも一理あります。
あんまり痩せると、「病気?」って言われちゃいそう。
でも、実際は、そんな心配まったくないんですけど。
ほんと、むっちむちなの。今の私(涙

今は筋肉つけてる段階・・って信じたい!
これからますます痩せにくい秋冬ですからね~。どうなることやら(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/27 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶり〜〜!
お元気そうでよかったです♪

どちらの男子もいいこと言いますね〜。
うちだったら「そんなことやってもムダ無駄」ぐらいしか言わないだろうな〜〜。

最初はなかなか効果が見えないかもしれないけど、続けていれば必ずぐぐっと減っていく時が来ますよ。きっと。たぶん。。。
頑張って!!
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.09/27 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ご無沙汰しております~。
とりあえず夏バテもせず、元気にしております(^_^;)

まぁ、「ムダムダ」ってのは、うちの男子もそれが本音だと思いますよ。
私が怖くて言えないんでしょう(笑)

続けてればきっと・・心強いな~。
せめて体力作りだと思ってなんとか続けたいと思ってます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/27 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえり~♪
かりんさんが どんなリア充生活を送っているのか気になって気になってしかたなかったのよ~^^

WiiFitは友達のところでやらせてもらったことがありますが、結構楽しいですね。
続けていれば きっといいことがあるよ。
元気で長生きできるとか、美しく痩せるとか・・☆

男子二人、それぞれにいいことおっしゃいますね。
「絶対無理!」と言われたら言われたで、反骨精神で頑張るかもしれないけど、やっぱり優しい言葉が聞きたいものね^^

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.09/28 05:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

ただいま~^^

リア充って・・・(笑)  充実してるのは、腹まわりだけかも(^_^;)

WiiFitは、音楽が楽しかったり、励ましてくれるキャラクターが楽しかったりで、なかなか
よくできてます。
ちなみに、うちのWiiFitの中には、ナイナイのおふたりも登場します
(懸賞で当たったので、入ってるのだ!)

私がスカッとするのは、意外にボクシングだったりします(笑)

男子ふたりはね~。私、その反骨精神ってのに乏しいもんで、そこを見越しての発言だと思われます。
よくわかってんのね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/28 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
かりんさんのブログ、待ちわびておりましたよー(^-^)

かりんさんちの男子お二人は優しい事言ってくれますねー

ご主人の
>あんまり痩せたら不幸そうに見えるし・・・

私もそう思います
中年女性のあまりにもガリガリした姿はいかがなものかと・・・

なーんて、ほんの少し、妬みの感情も入っておりました・・・( ̄▽ ̄;)

  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2012.09/28 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あんずさま

どんだけ夏休みを取ったら気がすむんだ?くらいブログ放置で、我ながらあきれます(爆

うちの男子どもは、あたらずさわらず、みたいな感じでしょう。
中年女性のガリガリ・・ぷよぷよとどっちが・・いやせめて、中間付近目指して努力しまーす(^_^;)
あんずさん、このお肉、いるならわけてあげますよ~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/28 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、嬉しいよぉ~~

楽しみに待っていました
男子お二人の性格の良さが伝わります♪

WiiFitって、色んなポーズをとるんでしたっけ?
楽しそうです!締まってくるんじゃないですか?

私も何かやらんとなぁ~~
※お写真がいいですなぁ~、ほれぼれ♪
  • posted by にこりん 
  • URL 
  • 2012.09/28 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>にこりんさま

えへへ~。ずいぶんご無沙汰してました~(^_^;)

性格がいいのかどうか・・あっちも返事に困ったでしょうね(笑)

WiiFitは、筋トレ、ヨガ、有酸素運動、バランスゲームなどの種類があって、体重やウエストサイズや、
毎日の運動時間も記録できたり、かなーり、使えるゲームですよん。
痩せてないけど、楽しいです(笑)

写真、食べ物ばっかり・・・。
そりゃ、太るよね、こんな夏の過ごし方って(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/28 19:50分 
  • [Edit]

心配していました 

かりんさん、ずっと更新が無くて
つまんなかったです。
暑い時期に汗が吹き飛ぶほど
がーっと笑えるお話が
早く出てこないかと
首を長くしておりました。

暑くて長い夏を過ごしたおかげで
やっこも少し太りました。
今、プールに週2回通って
ウォーキングしたり、おぼれそうな
クロールをしたりして筋肉つくってますが、
まだまだ足りません。

かりんさんのブログを読んで
似た者同士だなぁと改めて思いました。
お互い頑張りましょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/28 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、おかえりなさい

久しぶりのブログ公開、やはり、すごいわぁ

カメラの腕も・・桃が出てくるんじゃないかと
思いましたよ。瑞々しさが伝わってきましたよ

食べるために遠出までしたんですもの
美味しくなくちゃね
WiiFit、そのうち成果がでますよ
面白そうですね。CMみてても楽しそうだもの
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2012.09/28 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>やっこさま

なんか変な心配おかけしたみたいで、すいませ~ん(^_^;)
別に普通に、元気いっぱい遊んで食べておりました(笑)

やっこさんはプールですか!
実はうちの近所にも公営のプールがあるので、夫と行こうかと真剣に話してるところです。

っていうか、元々の体重?体型?がやっこさんと私は全然違うと思うんですけど・・・。
すごいですよ、腹肉が。とりあえず継続は力なり!ですよね!頑張ります!
(切羽詰ってますので)(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/28 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

ただいま~^^
少々長い、夏休みをいただきました~(^_^;)

この桃、貧乏な我が家では買わない値段の、義理で買った桃だったので、こりゃ写真に残さねば!と・・。
貧乏人根性な写真です^m^

本当は、桃の産毛まで写したかったんですが、腕がありませんでした(笑)

WiiFitは成果はまだですが、とりあえず楽しいです^^
(いいのか?!それで?)


  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:35分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

おはよう、かりんさん

楽しく遊びながらダイエットって、理想だわぁ
私のようにビールをガンガン飲んで、から揚げをがっつり食べているくせに、どうして太るんだろうと悩んでいるようでは一生痩せられない・・・
いつもコンスタンスに体重が落ちる前にギブアップしちゃいます
かりんさんは負けないでね
「痩せた~!」と満足気なかりんさんが水晶玉に映っております
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2012.09/29 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^

お元気なようで安心しました^^

ダイエットね~
私は薬の副作用で10k近く太りブーちゃんです。
皆から太ったねと言われています^^;
もう開き直りです。
洋服が入らなくなってきたので大変です^^;

かりんさん、健康には十分気をつけてお過ごしくださいね^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.09/29 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

えっ?!ほんと?!
美しく痩せた私が、ゆまるさんの水晶玉に写ってますか?!

なんせ一か月頑張ったのに、さっぱり痩せなくて、もう既に」負けそうになってるんですが・・。
ちょっと元気出ました!もうちょっと頑張ってみますね~^^
サンキュー、ゆまるさん♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/29 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nakoさま

実は私も、結婚当初からすると10キロ太ってるんです!
いや、ただの食べ過ぎですが(大汗

nakoさんは今は健康第一ですからね!
おからだご自愛くださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.09/29 15:10分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

かりんさんのブログ、時々覗いていたんですが・・・

エグランティーヌさんのブログのコメント欄でおみかけしていたので
またアップされるんだろうな〜と思っていました。

かりんさんのご主人も息子さんも、優しいわ〜
それぞれ答えは違っても(笑)優しさが伝わってきますよ!
そっか、筋肉に変わってから燃焼して行くのね?
私も諦めずに頑張ろうっと!と、息子さんの答えを信じてしまってる私です(^^)
今は、またレッグマシーンと、ヨガと、ウォーキングで頑張ってるんですが
結果・・・出ません。
でも、体重は変わらないけど、今までピチピチだったゴルフ用のパンツが、何とか大丈夫状態まで復活しました^^;
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.10/05 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

もうほんと、ご無沙汰してしまって申し訳ないです(^_^;)
しかも時々覗いてて下さったなんて、恐縮です。

akiakiさんも色々頑張ってらっしゃるんですね!
体重が変わらなくても、しっかり締まってきてるのが素晴らしい!
亀の歩みでも、ゆっくり頑張りましょう!
akiakiさんのうしろ、ついていきまーす^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/05 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらこそご無沙汰です。
そしてお祝いコメント有難うございました。
産後の手伝いでばたばたしています。
まさに第二の子育て!って感じでがんばっています~
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2012.10/25 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライリさま

お忙しい毎日(しかも異国で)でしょう!
日本とまた違う、育児事情、すごく楽しいです。
頑張ってくださいね!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/26 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

