ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


強力プッシュの理由



こんにちは~^^
毎日秋のお昼寝を楽しんでる、かりんで~す(^_^;)
まったく、それぞれの季節、違う理由で眠くなるのはどうしたわけだ?!


さて、今日は美容院のお話です。

美容院に行くのがほんとにメンドクサイ(その他、料理とか掃除とか、メンドクサイものは多々ありますが)
ワタクシですが、ここ最近、夫から

「かりん、そろそろ美容院に行ったら?
 髪がうっとうしくなってきたんじゃない?行ったらきっとスッキリするよ?」と何度も
言われてたんですよ。

夏の間、暑かったので、毎日シュシュでおだんごにまとめて、前髪もピンで止めてたので
それがいかにも、所帯じみてみっともなかったのかしら。

鏡で見ると・・・なるほどみっともない(笑)


で、前回美容院に行ったのって・・・と回想してみると・・・。


・・・・娘の結婚式の直前・・・ってことは、もう半年も過ぎてるし・・(汗


ああ・・そりゃ、まとまらないよね~。
覚悟を決めて、行ってくるか~、と思ってたある日。


今度の週末は、地元でとあるイベントがありまして、夫と出かけることになってるんですが、
つい夫がしゃべったことには・・

「今度のイベントね。オレの会社の部下のAさん(女性)も行くらしいよ。
 狭い会場だから、多分、顔を合わせることになるから・・・」って。


はは~ん。

要するに、そのイベントでAさんとばったり会ったときに、私のこの頭がみっともなくて
自分が恥をかくから、美容院に行ってくれないか?と言いたいわけか~。

もちろん夫はそういう言い方はしません(私が怖いから)が、そういうことだと
思います。

そして改めてじっと鏡を見る。


ああ・・・。


私が夫でも、そう言うよな~、な容姿(爆)

顔については、お化粧で精いっぱい善処するしかないですが、ヘアスタイルはもうちょっとお金でなんとか
なりそな感じ(笑)

ってことで、昨日美容院に行ってきました~~。
ちょいイメチェンで、髪を15センチくらい切ってきました。
ちょっとはマシになったと思います^^

しかしアレですね。

男性ってのは、50歳過ぎた妻でも、他人に見られるときは色々気にするものなんですね。
あ、でも私も、会社の人とご夫婦で一緒のときにお会いしたときは、結構観察してるかも^m^

ズボラーな妻を持った、かわいそうな夫の為にも、もうちょい美容院に行かないといけませんね(笑)


さて、次は洋服だよね・・・。今年っぽいのがない・・。

こ、これは・・・新しい洋服を買うしかないのか?!

いや、あくまでも、夫が少しでも恥をかかないように、ですよ?^m^


IMG_アメリカンブルー

夏中、たくさんの青い花を咲かせてくれたアメリカンブルー。
まだお花はたくさんですが、葉っぱの色だけ秋色になってきました^^


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かりんさん、こんばんわ

15センチも切ったら、雰囲気変わりますでしょう?
お写真が見られるかもって、
ちょっぴり期待してしまいました(^^ゞ

この際だから、お洋服もうんと
頑張っちゃって下さい!ご主人の為ですもん(爆)
  • posted by にこりん 
  • URL 
  • 2012.10/26 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もにこりんさんと同じく写真が見られるかもって期待しちゃった~旦那様、かりんさんにまだまだ興味があるってことですよ、愛されてるね~。
自慢気に部下の方に紹介したいんだね。(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2012.10/26 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

男はいつでも妻に綺麗でいて欲しいものですよね。
かりんさん、この際おしゃれな恰好して、ご主人の鼻たかーくさせてやってください
ついでに、どんな服買ったか知りたいなぁ・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

>にこりんさま

そんな~、私の写真なんて見たら、変な夢見ますよ(笑)
15センチ切ったら雰囲気も変わるけど、シャンプーがとにかく楽ちんで、何より嬉しかったりして^^

洋服ね。やっぱり買わないとですかね。
夫のためですから、仕方ないかな~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

それがですね~・・・。
夫に「15センチも切ったんだよ!」って言ったのに、「えっ?そんなに長かったっけ?」って
言われちゃって。
美容院を強力プッシュした割には、髪型もよくは見てなかったという・・・。

そんなもんですよ(^_^;)
写真は、恐怖写真になったら悪いので、遠慮させて頂きますよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

キレイでいて欲しいってのはわかるんですが、元が元なので、限界ってものが(笑)
せめて、ボサボサはなんとか落ち着いたので、これくらいで我慢してもらいましょ^m^

私が買った服なんて参考になるかしらん。
田舎者主婦ですので~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃっほ~い♪
相変わらずだねー、かりんさん ^^v
タイトルもそうだし、一行一行が味わい深い文章で、楽しませていただきました。

アメリカンブルーの写真も素敵だけど、今度は是非とも自分撮りの腕をご披露願いたい!
そして、ご主人様のために新調した自分愛あふれるお洋服も是非♪ ^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.10/27 06:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう、かりんさん

ププッ、夫さまの気持ちわかるわぁ
きっと、「家内です」と誇らしげに紹介したいと思っているんでしょうね

私の夫は毛が多くて伸びてくるとライオン丸のように・・・
ヒゲも生やしているので、だんだんホームレスのおじさんのように見えてくるんです
だからいつも「切って来い」と言ってますもん、私

オトコもオンナも髪が小奇麗になっていると、品を感じますよね
素敵な服を着て、お化粧をばっちりして、夫様を満足させてあげてくださいな

  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2012.10/27 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もつい最近、半年以上ぶりに美容院行きましたよ〜。
ほんと、美容院てめんどくさいですよね!

皆さんがおっしゃる通り、ご主人はきっとかりんさんを自慢したいのね♪
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.10/27 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

でも・・・うちの夫はそう言う機会が有ったとしても
無関心ですよ(T_T)
それに美容室に行ったくらいで私の容姿は変化ないですし・・・
やはりご主人さまの愛情があるからこその一言だと思います

この際だから、今年っぽいお洋服もチェックして
お洒落して出掛けて下さいね❤
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2012.10/27 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

いろんな意味で、相変わらずなかりんです~(^_^;)

嫌ですよ~、ココアさんたら!
色文字で強調するなんて~(笑)
自分撮りなんかした日には、どんだけ修正してこの世に出さないといけないか・・・。
隠さないといけないところを全部隠しちゃったら、既にかりんの顔じゃなくなってるかも(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/27 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

そうですか~。
ゆまるさんちのだんな様は、髪が多いんですね。
うちの夫が聞いたら、かなり羨ましがると思いますよ~(笑)
あ、そういう問題じゃないか(^_^;)

私を誇らしげに紹介なんてありえませんよ~。
よその奥様を誇らしげに紹介されて、夫婦で恥ずかしい思いをしたことはありますけど^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/27 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ふふふ(笑)
ゆみねえさんも、半年に一回コースでしたか^m^

私は、中味も外側も、夫が自慢したくなる要素は全然ないんです。
でも、容姿に関しては、お互い様なので、何も言わせませんよ(爆
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/27 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

関心も何も、きっと口を出さずにいられないくらい、ひどかったんでしょうね。
まぁ、確かに我ながらひどかったんですよね(^_^;)

洋服は、ちょっと事情が変わったので、今回は見送ることになったんです。
その代り、来週娘のとこに行くので、都会町で買っちゃおう計画が進行中ですよん^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/27 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで〜す。

髪、15センチも切っちゃったんだ〜結構思いきったんですね!
やっぱり、同じ会社の人で、夫婦同志バッタリ会ったりすると
見てないふりして、結構お互い見てしまいますよね^^;

会いたくないと思っている時に限って、会ったりしてね(^^;;

かりんさんの最近のファッション、是非紹介してください!
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.10/28 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

ほんと、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません(^_^;)

そうなんです。他人のことは見てるんです。
キレイな奥様のときは、「すてきな奥様だったね~」って後で夫と話すし、そうじゃないときは・・(笑)

他人様に会いたくないようなカッコウばっかりしてる最近の私は、ほんと女子力ダウン
はなはだしいです(汗

私のファッション・・・何の参考にもならないですって。
あ、でも笑いは誘えるかも^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/28 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、こんばんは

なんか、羨ましいって思いましたよ。
TVのみ過ぎかもしれませんが・・

「私を見てくれない・・」と泣きながら
夫にいう妻の言葉に私、共感して一緒に泣いちゃった。
そう、私もだわぁ~

37年間の結婚生活で一緒に住んでいたのは
数年だけ。あるきっかけで又一緒に住むことになったんだけどね。『言葉に出さなければ、伝わらない』というのですよ。
夫の方は『言わなくてもわかってくれてたと思った』らしい。

会社の方に会う、会わないは二の次で
やはり、いつもかりんさんの旦那様は
いろんな意味でかりんさんを見てくれてるのね。
いいなぁー
長々と失礼いたしました。
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2012.10/29 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

こんばんは~^^

夫婦の形態って、その夫婦の数だけあるんでしょうね。
幸せの形態も、いろいろだと思いますよ~^^

特に男性にありがちな、「言わなくても察してくれてるに違いない」的な考え方は、「いや、違うでしょ」
って思うこと、多々ありますよね~。

確かに大体のことはわかりますが・・

私の場合、タダなので、感謝の気持ちだけは常に垂れ流ししてます^m^
あんまり垂れ流すので、夫は「くちだけ感謝」と言ってますが・・それも違うとは言い切れませんが(笑)

なんか、うまく言えないけど、夫婦って何年やってても難しい部分はありますよね(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/29 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

夫様はかりんさんを自慢したいんでしょうね^^
かりんさんも、なんだかんだ言って、ご主人を立てているような・・・

なんか・・・理想的ないいご夫婦像が目に浮かぶよう・・・

これは、ご主人の為にもマメに美容院に行って
流行りの洋服もバンバン買うしかないですね(*^^)v
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2012.10/30 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あんずさま

なんだか私の容姿が、美人でスタイル抜群!みたいに誤解されてる方が多くて、
もう一生顔なんか出せたもんじゃないな~、と決心しているかりんでございます(^_^;)

夫が私のことを自慢できることが何かひとつでもあるのか?!とさっき数分考えてみましたが、
ほぼないけど(笑)、強いて言えば、ヒステリーを起こさないとこくらいかもしれません。
つまり、容姿でないことだけは確かなんです(悲)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.10/30 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

15センチも切られたんですね~すっきりしました?^^
私も5月から病院通いが忙しくて美容院に行く気になれず
セミロングで、10月に思い切ってバサッと切りました^^
夫から、もっと切ってもよかったのにといわれました^^;
お互い気にしてくれるということはありがたいですね。
洋服は、薬のせいでぶうちゃんになったので、もう少し
細くなったら買うつもりです^^;

かりんさんの旦那様って優しいですね~・・・負けます^^;
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.11/03 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nakoさま

けっこう伸びてたので、すっきりしたのもですが、シャンプーが楽になったのが嬉しかったり(笑)
これからの季節、早く乾いた方がいいし^m^

nakoさんのご主人さまの優しさに比べたら、うちなんてもう全然ですよ~。
きっと、私のことがメンドクサイんでしょうね(^_^;)

あ、そういえばうちも、もっと切ってもよかったのに、って言われました。
次はもっと切るかもです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/04 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は2か月に1回のペースです。
白髪も多いし、くせ毛なんで放置するととんでもない事になります。
かりんさんが羨ましい・・・
旦那様さりげなくのお言葉、なんだか素敵♪
うちはストレートですよ。必ずこう言う理由があるから
きちんとして来いって、まず命令口調。
そんな風にやんわり言ってもらえたら、嬉しいな♪
  • posted by むっちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/06 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

>むっちゃんさま

二か月に一回ですよね~。
はい。美容師のお兄さんにも、「せめて二か月に一回は来てくださーい。もっとご自分に手をかけて
あげてくださーい」って言われました(^_^;)

私もくせ毛なんですよ。
なので、ショートよりセミロングくらいの方が、癖が出にくいんですよね。
というのは言い訳で、長い方が美容院にあんまり行かなくていいからなんですが(笑)

うちの夫、実は超短気なので、ケンカになると、こういうやんわりな言い方が一変します!
ま、どこの夫さんも一長一短ってとこかな~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/06 13:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

