ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


デビューするらしいです^^


今日の記事のタイトルを見て、ピーン!と来た方は、なかなか鋭い勘の持ち主だと
思います!・・・ってほどの話じゃないんですが(^_^;)


もちろん、いまさら私がA○Bに入れるわけもなく(爆)何のデビューかと言いますと・・



来年の春あたり、ばあばデビューすることになりそうなんですよ~。


四月に結婚した娘にベビちゃんができたらしく、予定日は来年三月の初旬らしいのです。


わかったのはもう7月くらいで、ずいぶん早かったのですが、まぁ、安定期に入るまでは
ここでお知らせするのも控えた方がいいかな?と思ってまして。

つわりも結構大変だったので、そういうこともあり、6か月に入りつわりも終わり、経過も順調ってことで、そろそろ
いいかな?というタイミングが今日、ってわけです^^


なにしろ娘ときたら、成長過程でも何かと大騒ぎしてきたタイプなので、これから心配はつきませんが
幸いあいつくんのご両親が、車で30分のところに住んでますし、あいつくんママは現役の保育士さん
なので、本当にラッキーな環境だし、私も安心です^^


まぁ、とは言っても娘にとっては姑さまですし、何か聞くにもやっぱりいちいち私に聞いて
きちゃったりしてますが・・・(^_^;)
そりゃそうですよね(笑) 


面白いのはあいつくんのプレパパぶりでして、
そもそも子供がとっても好きで、一日も早く赤ちゃんが欲しかったらしいので、そりゃ
喜んでまして、

あいつくんの今の日課は、某動画サイトで、赤ちゃんの沐浴の仕方を観ることだそうです(爆


先日娘の所に遊びに行ったときも、私の見送りに来てくれた娘とあいつくんと、スタバでお茶
してたんですが、

「おかあさん!やっぱり沐浴の時は温度をしっかり計った方がいいでしょうか?!
 温度計を買うかどうか迷ってるんですが!」みたいな質問されたり^m^

それとか、

「おかあさん!子供を産んだ後は娘っ子が一日中子供とふたりっきりになって、育児ノイローゼに
 なるかもしれないので、僕もしっかり一人で子供の面倒を見れるようになって、娘っ子が気晴らしに一人で
 出かけてもOKなように、頑張りますから!」とか


「僕は立派なイクメンになります!」とか。


あいつくん、相変わらずいい味出してるな~(爆


どんなパパママになるのか、ちょっと面白い展開になるかもしれませんが、見守っていきたいと
思います。

どっちにしろ、こんなに誕生を心待ちにされるベビちゃんは、生まれる前から幸せですよね♪



で、私ですが。

近所の親友の主婦友に話したら、爆笑されながら「似合わね~!!!」って言われました。
いや、私が若い、とかそういうんじゃなくて、キャラが「ばあば」じゃないってことでしょう。
爆笑される予想はしてましたが(-_-)

私自身、どんなばあばになるのか想像つきません(笑)

今はただ、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈るばかりです。




どうやら、姫らしいです~♪

IMG_6195.jpg


ってことで、50代ブログの、ばあばの大先輩のみなさま、新米ばあば予備軍のワタクシを今後ともご指導、
ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします~^^

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おめでとうございます。

ばあばデビュですかぁ~
幸せルンルン♪が記事から伝わってきますよ
娘さんとイクメン君は仲がよろしいようで
安心ですね。きっと、いいパパ、ママになると思いますよ
ばあが買ったんですか?その可愛いお靴。
きゃぁ~~可愛い
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2012.11/06 18:26分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

きゃー、おめでとうございます♪♪
年末年始あたりで産まれるウチのダイソン弟と同級生になりますね!!
お姫様ということなら、許嫁にでもしますか(笑)

あいつ君も今から準備万端で、ほんと、いいパパになりそうですね。

かりんさんも、私に負けないぐらいのばばバカになるかも(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2012.11/06 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとう!
やったー、ですね。
お婿さんのパパぶりがもう目に浮かぶようですね・・・初々しいわ
この記事見ても、いいお婿さんで、良かったねって思いますよ。

家の娘もこのくらい娘思いの人と付き合って欲しいわ。
実は家の孫も来春にはお兄ちゃんなのよー
よろしくね~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2012.11/06 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

ありがとうございます^^

ばあばデビュー、無事にできればいいのですが・・・。
自分が産んだときより、100倍くらい心配です(^_^;)
頼りない娘なので・・。

あ!
もしかして勘違いされる方がいるかな?って思ったんですが・・この写真の靴は、5センチ
くらいしかない、飾り物?なんですよ~(^_^;)

多分、30年以上前、姉が何かのおみやげでくれたもので、「幸せを運ぶくつ」とかなんとか、
そういうので、小さくて邪魔にならないこともあって、なんとなくずっと持っていたんです。

で、今日の記事の内容に合ってるかな?と思って撮ってみました。
まぎらわしくてすいませ~ん(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ありがとうございます♪

そうか~。ダイソンくん弟くんと同級生ですね!
娘も西日本在住なので、弟くんとだと、遠恋ですね?^m^

ばばバカになるのかな~。
とりあえず、里帰り出産になりそうなので、生まれたての写真は、いっぱい撮ってあげたいと
思ってます~。

先輩、いろいろ教えてくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ありがとうございます^^

あいつくんは、ご両親も共働きだったので、「家事や育児の手伝いは任せてください!」って
言ってました。
最近の男子はやさしいですよね~。

おーーっ!
ハルくんもお兄ちゃんですか~。
エグランティーヌさんのお顔、ますますとろけちゃいますね^m^

ばあばの先輩!色々教えてくださいね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:15分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

ばあばデビュー決定、おめでとうございます♪

「ばあば」って呼ばせます?
似合わね!^^

母が「自分が産むほうが気が楽だ」と言っていましたが、わかりますね、その気持ち。
うちの娘はまだですが、後に続きますので、「娘のお産」の先輩になる かりんさん、どうぞよろしく♪
うちのmukodonも、あいつ君に続いてほしいな~。
ちょっとキャラじゃないけど、ギャップに驚いてみたい!^^

とにもかくにも御安産をお祈りします☆
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.11/07 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~♪
おめでとうございます(^^)/
ベビちゃんの写真を楽しみに待っていますよ
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2012.11/07 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

ばあばデビューおめでとうございます^^
あいつくん 優しくていいパパさんになりそうですね

これからお孫ちゃんの写真がどんどんこのブログに載るんですね
楽しみにしています(^-^)
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2012.11/07 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

それがね~、どの呼び方もピンとこなくて(笑)
あ、そういえば加納さんは「あーちゃん」って呼ばせるって言ってました。
それもいいけど、マネっこはな~(^_^;)

ココアさんのお母様の言葉、まさにその通りなんです!
なんかいつまでも頼りない子供のようで、見ててハラハラしちゃうんですよ~。
まさに、「自分が産んだ方がマシ」です。は~~・・。

ココア娘ちゃんのダンナさまは、どんなパパになるんでしょね。
意外と、自分でも思ってなかったパパになっちゃうかも^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/07 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしいさま

ありがとうございます^^

赤ちゃんのかわいい撮り方、なんてのを勉強しないといけません(笑)
っていうか、もう育児が記憶のかなた・・大丈夫だろうか?!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/07 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あんずさま

ありがとうございます^^

なんせネット世代なので、あいつくん、育児関係を何でもネットで勉強してるみたいです。
でもクソ真面目なんで、子供に説教するときは、「そこに座りなさい」から始まりそう^m^

写真・・いっぱい撮って、老後の楽しみにしようと思います。
ここでご披露できるようなビジュアルのベビちゃんかどうか??わかりませんが(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/07 16:32分 
  • [Edit]

ババ友になれるね 

こんにちわ、かりんさん

ひゃっほ~!
オメデトウ、オメデトウ、オメデトウ~!
しかも姫さまですかぁ、やったね!
うちのみまる姫といっこ違いですねぇ
これから共通の話題も増えますね
何だか私もウキウキワクワクしてきちゃいました
パパも今から気合入っていますね
頼もしい限りですね
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2012.11/07 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます。
いいなあ~私も早くお孫ちゃんの顔が見たいのですが、まだうちの子たちは結婚もしていませんし、本当に羨ましいです。
可愛いだろうなあ~
パパさん、良いお父さんになられますね。
きっとすごく可愛い姫が誕生することでしょう。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
グランマデビューされるんですね。
おめでとうございます。
しかもお姫ちゃま。
我が家の孫と1歳違い。
今から、かりんさんブログの方向が見えるような気がします(笑)

安定期とはいえ、風邪などひかれませんように!!
ムコドノの心意気も立派なものですね。
家の息子にツメのあかくださ~い。
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:37分 
  • [Edit]

Re: ババ友になれるね 

>ゆまるさま

ありがとうございます^^

何しろ頼りない娘なので、今から心配はつきませんが、あいつくんも頑張ってくれる
みたいだし(笑)、見守りたいと思っています。

みまるちゃんの妹分としてよろしくお願いしますね~。
ばあばの先輩、いろいろ教えてくださいね!
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>YUKIさま

ありがとうございます^^

色々心配も多いですが、見守りたいと思います。
新米パパも、なかなか研究熱心のようだし(笑)

YUKIさんのところは、お楽しみが少し先にあるだけですよ~。そのうちきっと♪
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>かずちゃんさま

ありがとうございます^^

かずちゃんさんのお孫さんとひとつ違いなんですね!
ばあばの先輩がたくさんいて、心強いな~。

私のブログの方向性?!そこもちょっと変化があるのかな~(^_^;)

娘の体の心配までありがとうございます。やっとつわりが終わって食欲もりもり
みたいです(笑)
あいつくんがのほほんの娘に代わって?最新の育児の研究に余念がないようで、みてて
面白いですよ~^m^
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2012.11/07 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます

べビちゃん、どんな姫ちゃんでしょう?
親戚のような気分で待ちます!

ちいさな、靴がかわいいね♪
  • posted by にこりん 
  • URL 
  • 2012.11/08 07:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>にこりんさま

ありがとうございます^^

親戚のような気持・・・すごくあたたかいお言葉です。
姫はどんな顔なのかな~。
病院の3D写真も、撮るときかならず手で顔を隠すんですよ~。シャイ??

小さな靴は、幸せを運んでくる靴らしいですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ(^^)嬉しいですね!
おめでとうございます!
とうとうかりんさんも、ばあばデビューですね〜

あいつ君もとっても喜んでいる様子が伝わってきます。
お嬢さんも心強いでしょうね。

孫の成長は、余裕の気持ちで見ていられるので楽しいですよ。
自分の子供達の時は、余裕が無かったって反省もしてます。

ばあばとしては、母子ともに元気であれば、あとは何も望みませんよね(^-^)



  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばあばデビュー、おめでとうございます!
似合う似合わないは別として、生まれると変わるんですよ~(笑)
勝手に似合うようになるんです(爆)
だって可愛くって仕方ありませんよ~♪

インフルエンザの心配な季節になりましたよね。
どうぞ娘さんもプレばあばも、体に気を付けてくださいね。
  • posted by むっちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/09 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

ありがとうございます^^

何しろ、パパママもばあばも新米なので、ドキドキしてます~(^_^;)
みなさん、自分の子育てのときは余裕がなかったですよね。
私が近くに住んでないので、生まれてもなかなか会えないかな~、とちょと残念ですが
元気なベビちゃんなら感謝、感謝です!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/09 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>むっちゃんさま

ありがとうございます^^

「生まれると変わる」なるほど、名言ですね!
そういうものかもしれませんね。

娘は共働きなのですが、あいつ君もご飯作ってくれたり、ゴミ出してくれたり、活躍してるようなので(笑)
なんとか風邪を引かずに,元気な妊婦生活を送ってほしいと思ってます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/09 11:21分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

うわ~~~ご無沙汰してたら、ばあばデビューとは・・・ 浦島太郎気分でやんす。

でも、なんとも羨ましいお話ですね。
うちはまだまだみたいですよ・・・

本当に・・・ホントにおめでとう♪
これからも楽しいばあば記事楽しみにしてますよ~
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2012.11/10 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

それはおめでとうございます!
初孫は、可愛いですからね~
きっと、メロメロのおばば&おじじぶりを発揮されることでありましょう。
するってーと、かりんさんのブログも今までより更新度アップ間違いなしですね(笑)
いろいろな人にとって、めでたし。めでたし。
楽しみにしてま~す。
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2012.11/10 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、こんばんは!
ずいぶん、ご無沙汰?と思っていたら・・・よかったですね~。
お嬢さん、婿殿、みなさんの幸せぶりが伝わってきました!
それも、姫さまですか!楽しみですね!
これから、寒くなってきますので、みなさん、風邪などひかれませんように・・・。
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2012.11/10 18:51分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

まあ!先を越されてしまいました。
もう性別までわかるんですね。
女の子は着るものもいろいろと選べて、
いいですね~。
かりんさん、お孫さんに「おばあちゃん!」って呼ばせますか?( *´艸`)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/12 22:51分 
  • [Edit]

ありえんてぃ 

mchxPHSn
元KPOP歌手、いすぎワロチンwww
http://p00yS732.kjpop.me/p00yS732/

NoTitle 

>カン子さま

ありがとうございます~^^

ご無沙汰はこちらこそですよ~(^_^;)
孫っちは、私もまだまだ先と思っていたので、びっくりでした~。
でも、授かりものなので、みんなで楽しみにしています♪

カン子さんのばあばぶりも、見てみたい気がしますよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>コッコさま

ありがとうございます^^
ははは・・・(^_^;)
更新度アップですか~。が、がんばりまっす(笑)

思ったより早い孫になりましたが、ばあば修行もがんばりたいと思います^^
大丈夫かな~??
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロマンハートさま

ありがとうございます^^

一応姫って言われたようですが、こればっかりは生まれてみないとわかりませんよね~。
でも、姫の名前ばっかり考えてるみたいです(笑)

風邪・・そうですよね。
気をつけるように言っておきます。ありがとうございます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>やっこさま

ありがとうございます^^

性別は先月の検診でわかったようですよ~。
今は、ベビーの写真も3Dで面白いですよ(笑)
洋服は・・・姫だったら・・・楽しみですよね~。

「おばあちゃん」と呼ばせるのに、実は抵抗あります。
でも、顔を見たら「おばあちゃんですよ~」とか言っちゃうかも(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:20分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

なんと!おめでたい~
妊娠中から、娘の親はドキドキですよね。
安定期にはいられて・・・よかったです。
安心な環境での出産、それにご主人様がとっても
役立ちそうで!うらやましいです。
アメリカの娘の旦那はアメリカ人のわりには「イクメン」では
ないので・・・(笑)

そうそう!お祝いコメント有難うございました。
ご同類になりますね~
一足おさきに「ばあさん」修行中ですので参考になさってくださいね。
ちなみに・・・うちの太郎には「ばあさ」と呼ばせるつもりです(笑)英語を話すようになると思いますが、日本語も話せるように家ではなるべく日本語会話の予定だそうです~

NoTitle 

>ライリさま

そうなんです。自分が産んだときの何倍もドキドキしてます。
いつまでも頼りないったらありゃしない娘なんで(^_^;)

「ばあさ」かぁ。ライリさんオリジナルでしょうか?!
それにしても、生まれながらに英語と日本語に囲まれて育つなんて、うらやましいったら。
娘の子供も、ライリさん娘さんの赤ちゃんとお友達になれると、英語もうまく
なるんだろうな~(妄想中)

また、楽しい海外の子育てのお話、楽しみにしてます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/22 13:31分 
  • [Edit]

イクメン 

こんにちは
おめでとうございま~す。
お姫様がお生まれになるご予定なのですね。
イクメン=育menと書くのかな?
相変わらず、真面目な取り組みをするアイツ君!
好感度がアップしました。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by Fisty 
  • URL 
  • 2012.11/23 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Fistyさま

ありがとうございます^^

イクメンの和約はそんな感じかと思います(笑)
あいつくんいい味出してるでしょう?
どんなパパになるのか、とても楽しみですよ~。

Fistyさんはいつもあいつくんを応援してくださるので、私も嬉しいです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.11/24 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます^^
おばあちゃまにんるんですね!
これから忙しくなりそうですね^^
頑張ってください。

私はちょっと入院してきます。
来年も伺わせていただきますね。
では、よいクリスマスをお過ごしくださいね^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2012.12/02 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お孫さんのお誕生待ち遠しいですね~。
我が家にも3人孫ちゃんがいるんですよ。みんな、良い子ですぐにでも会いに行きたいのですが、父親の転勤でしばらく、栃木にいるものですので、すぐには会えないのが残念でなりません。赤ちゃんの無事ご出産をお祈りしています。
  • posted by ぴんくモッチー 
  • URL 
  • 2012.12/05 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nakoさま

体調はいかがでしょうか?
頑張りやさんのnakoさんなので、すぐに戻ってこられると思ってますが^^
お大事にしてくださいね。

もうちょっと先だと思ってた孫ベビちゃんですが、みんなでドキドキして春を待ちたいと思います^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.12/06 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ぴんくモッチーさま

コメントありがとうございます♪

モッチーさんはもうベテランばあばさんなんですね!
我が家も、娘は他県に嫁いでますので、生まれてもなかなか会えそうにないんですよ~。
こんなときは、近くにいたらな~、って思いますよね。

でも、とにかく母子ともに健康なら、それで幸せですよね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2012.12/06 20:19分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/31 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

