ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


やっと会えました~♪

3月8日、真っ青な空、ぽかぽかの春の日、我が家の初孫っちが誕生しました~♪♪

娘が里帰りしてきてから約一か月。
毎日1時間歩いたり、ゆったりお昼寝したり、一緒に料理したり、こんなに娘と一緒の時間を
過ごしたのは・・・幼児期以来?!(笑)

そのときのことは、また気が向いたら記事にするかもしれませんが・・・

予定日は7日だったのですが、一向に生まれる様子はなく、おなかの赤ちゃんに向かって
「おーい!もう出てきていいんだよ~。」と家族総動員で呼びかけ(変な一家ですか・・)
たのがよかったのか?!

8日の朝、「破水したみたい。破水したらおいでって言われてたから、行ってみよかなあ?」
みたいな、ゆる~い感じで産婦人科へGO!

で、あいつくんにいつ来てもらうか相談してたら、もういてもたってもいられなくなった
あいつくん、電車に飛び乗ってしまったらしく・・(^_^;)


そうそう。
あいつくんの会社は、奥さんの陣痛の日と出産の日は、2日間公休になるそうで(イマドキってこんな
感じなんでしょうか??)、お休みがもらえるなら、ま、来てもいいか~。

駅からタクシーを飛ばしてくるというあいつくんに、看護師さんが、
「そんなに慌てなくても、早くて夕方、今日中には生まれるかな?って感じだから、
 駅からはバスでおいでって言った方がいいよ!もったいないよ!」と笑われる始末(笑)

隣の隣の県から、超特急でやってきたあいつくん。

看護師さんにクスクス笑われながら、
「奥さんを愛してるのねぇ」なんてからかわれてました^m^

で、早く生まれるように、病院内をふたりでお散歩しておいで、と言われたので、
「じゃ、お母さんは、いい天気だし、一回家に帰ってお洗濯してくるよ~」と帰宅。

洗濯物を放り込んだそのとき、あいつくんから電話があって・・


いや~。
出産って何があるかわからないもんですね。

「おかあさん!病院内を三回散歩したら、急に陣痛が激しくなって、意外と早く
 生まれそうなんです!ちょっと早めに来てもらえますか?」

「あら、そうなの?じゃ、早めにいくね~」

で、洗濯物も干さずに車で5分の病院に着いてみると・・・。

先生の、
「あと二回いきんだら生まれるよ!頑張れ~」の声がっっ!!


えええっ?!もうそんな状況?!

娘に、「頑張れ!」とだけ声をかけて、廊下で待機。

廊下に立ってると、娘の苦しむ声が聞こえて、よく「自分が産んだ方がマシ」って
言いますが、もう、祈るような気持ちで、無事に、一秒でも早く生まれるよう
天に向かって自然と祈ってました。

その後、めちゃくちゃ元気な産声が聞こえたときは、なんか感動して、
ツーって涙が流れてました。

そんなこんなで、5時間くらいで超安産。母子ともに健康!

いや~。洗濯物干してたら間に合わなかったよ(^_^;)


やっと会えた初孫ちゃん(一応女子)です^^
これからよろしくお願いいたしま~す♪

まりりん
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪ 

初孫ちゃんの誕生、おめでとうございます♪
拝読しながら、わたしまでドキドキして最後にはウルッときました。
陣痛5時間で生まれてくるなんて、なんと親孝行な赤ちゃんでしょうか。
これからの孫ちゃんブログを楽しみにしてますよ~^^v
新米ママさんの奮闘ぶり・あいつくんの親ばかっぷりと合わせて、逐一ご報告よろしく!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.03/09 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、こんばんは
お孫ちゃん誕生おめでとうございます
ドキドキしましたよ。
新米ママの苦しさを半減したかのように
早めに生まれてきてくれてホッとしましたね
あいつくんはさぞ、娘さんをこよなく愛してるのでしょう
うーーーん、羨ましいですわん。
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2013.03/09 23:34分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

かりんさん、こんばんは!
お孫さんのご誕生、たいへんおめでとうございます。
ピンクの産着に包まれ、紅葉のような手・・・かわいらしいですね!
出産の様子・・・ほんと、感激しました。
これから、みなさん、メロメロですね~!
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2013.03/10 00:11分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

夜分遅くにごめんなさいね

かりんさん、とうとうばぁばになりましたね
オギャーの声を聞いて涙が出た気持ちわかります
感動とホッとした気持ちが、一気に押し寄せて来たんでしょうね

なんてしっかりしたお顔のお孫ちゃんなんでしょう!!
目じりの長さから大きなおめめが想像出来ます
これからの成長が楽しみですね
お嬢さんが里帰りしている間はばぁばも忙しいわね
落ち着いたら近況報告してください
楽しみに待っています
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2013.03/10 01:58分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

わー!おめでとうございます!!
娘ちゃんも安産で何よりでした。

いやーかわいい♪♪
ウチは両方男だからブルーの産着だったのよ。
ピンクいいなぁ〜

退院してきたら、忙しくなりますよー
今のうちに休んでおいてね〜
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.03/10 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!!
いいですね~可愛い女の子!!
これからが本当に大変でしょうけれど
日々の成長が楽しみですね。。
娘さんの産後の肥立ちもよいように・・・
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2013.03/10 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさんの喜びがおおきな写真に現れてます。
ほんと、おめでとうございます。
よかったね~
うれしいね~
これからのブログ楽しみです
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.03/10 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、かりんさん!
おめでとうございます(=^0^=)
安産で良かったですね
う~ん、可愛いです
ちっちゃいお手々もたまらないです♥
お目々も切れ長で大きいんじゃないですか(*´∀`*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.03/10 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

ありがとうございます!

陣痛なんだから痛いのは当たり前なのに、自分の娘だと、苦しむのを見るのが耐えられない
っていうか・・(^_^;)
ほんとに安産でよかったです^^

初心者マークのママとパパとじじばばなので、どうなることやら・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

ありがとうございます!

何しろ頼りない娘なので、どうなることかと心配しましたが、元気に生まれてきてくれて、
本当に安心しました(^_^;)

あいつくんは、生まれてすぐに、でれでれで「初めまして~」って話しかけてましたよ(笑)
立派なイクメンになりそうですよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロマンハートさま

ありがとうございます!

新生児っていうのは、ほんとにかわいいものですよね~。
爪が2ミリくらいしかなくて、笑いました^^
これから、すくすく育ってほしいです~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

ありがとうございます!

やっとばあばの仲間入りができました^^
うちの娘はホントに頼りないので、産めるのか心配してたんですが、ホッとしました(^_^;)

おめめは、実は開いてるとこをまだ見てないんですよ~。
いつも寝てるときばっかりで・・。
大きかったらいいんですが、まぁ、見えてればそれでokですよね(笑)

先輩、いろいろ教えてくださいよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ありがとうございます!

やっとばあばの会に入会できました(笑)
たまたまでしょうが、新生児室にいる赤ちゃんが、全員男の子で、娘の赤ちゃんだけが
女の子だったんですよ~。
「新生児室にマドンナが生まれた!」って看護師さんたちが笑ってました(^_^;)
なので、ピンクがひときわ目立ってますよ~。

パパママじじばば、みんな新米なので、きっと大騒動になると思われます。
ゆみねえさん、アドバイスよろしく!^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライリさま

ありがとうございます!

娘も、安産だったので今のところすごく元気そうです。
生まれたときは、男の子かと思うような元気な産声で、大笑いしました^^

みんなで頑張りたいと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお~お孫ちゃんのご誕生、おめでとうございます~v-238
なんて可愛らしい。
出産に間にあってよかったですね。
これからの日々が幸せいっぱいで、毎日ニヤニヤしちゃいますよ。いいなあ~羨ましい。(*^_^*)
幸せを分けてくださいね~
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ありがとうございます!

みんなでベビーベッドを覗き込んで、うっとりしています(^_^;)

写真、大きすぎたかな(笑)
ま、こんな顔のドアップ写真、新生児でもなけりゃ、なかなか撮れないので、
大目にみてやってくださいね^m^

大きすぎて、自分でひっかいた赤い傷が写ってますね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ありがとうございます!

生まれるまで、やっぱり色々心配しましたが、母子ともに健康で、ほんとに安心しました。

指が5本ある!耳もついてる!って感動しました。
愛おしい命です。
みんなで可愛がりたいと思います^^

目は、私が病院に行ったときはいつも眠ってて、両目を開けたところを見てないんです。
どんなおめめが楽しみです^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

ありがとうございます!

病院に日参しては、ず~っと顔を眺めてます。
でも、うちに帰ってきたらきっと大変でふらふらになるんでしょうね。
ママも、ばあばも(^_^;)

思いのほかスピード出産で、ほんと、危うく産声を聞き逃すところでしたよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:39分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

うわ~~ 可愛いね~♪
かりんさん 今メロメロなんじゃない?
新米じいじの様子がしりたくなったわ。
赤ちゃんって見てるだけで癒されますね。

で、久しぶりの抱っこって怖くない?
私 今から緊張しそうです。
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カン子さま

ありがとうございます^^

なんかね。「こんなはずじゃなかった」くらい、毎日「かわいいね~」を連発してます。
ばばバカになる予定はなかったんだけどな~(^_^;)

新米じいじは、おっかなびっくり、見てて面白いですよ~^m^

久々の抱っこは、もっとこわいかと思ってたけど、昔とった杵柄?(笑)
意外と大丈夫でした。でも、思ったより3キロは重かった!

カン子さんも、楽しみですね!
よそのお孫ちゃんでもワクワクしますよ~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:39分 
  • [Edit]

 

お孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
安産で良かったですね!

可愛いでしょう?
赤ちゃん赤ちゃんしていて、小さいのはほんの一瞬です。
お孫ちゃんの成長を楽しんでくださいね!
意外と自分の子供の時より楽しめますよ(^^)
無責任な可愛さって、このことな
んだって実感します。

ウチの孫は2歳になりました。
片言で話す愛らしさに、またまたメロメロになってます^^;
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2013.03/12 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

ありがとうございます!
やっとばあばのお仲間に入れて頂くことになりました(笑)

孫っちは、なんだかもう「愛おしい」って言葉がぴったりな感じで、自分でも
びっくりしてます(^_^;)
自分の子供のときに、このくらい余裕があれば、もっといい子に育ったかも(笑)

2歳か~。きっとあっという間なんでしょうねぇ。
先輩、色々教えてくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/12 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら初孫ちゃん誕生おめでとうございます。
可愛い女の子!!
1年前初孫が生まれたときのこと思い出しました。

かりんばぁばの目じりが下がりっぱなしのようすが目に浮かびます。

安産でよかったですね。
もうそろそろ退院でしょうか?

実家におられる間ばぁば生活楽しんでくださいね~

  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/13 10:18分 
  • [Edit]

あいつ君、やはり優しい! 

こんにちは
無事、おババ様になりましたね、おめでとうございます。
あいつ君のパパぶりと、おジジ様のご様子楽しみにしています。
出産の時に一番役に立たないのがおジジ様かも・・・なんて失礼な事考えました。
赤ちゃんの小さな手、最高に可愛いです。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2013.03/13 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>かずちゃんさま

ありがとうございます^^

そうか~。かずちゃんさんのところは、一年前だったんですね~。
あんよが始まってますますカワイイでしょうね!

娘と孫っちは、明日退院してきます。
嬉しいけど、大変そう!頑張ります!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>フィスティーさま

ありがとうございます!

じいじは、それはそれは心配してましたが、今はデレデレの毎日です(笑)

新生児の手はほんとにかわいくて、指を差し出すとぎゅーっと握り返してくるのが、
またかわいくて、初恋以来か?ってくらい、毎日ときめいてます(爆
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

新米ばぁばちゃん、がんばってますか~^^
大変だけど楽しいでしょ?

ところで、このたび活動場所を変えることにしました。
gooの方に、不愉快なコメントが来るようになったためです。
避難先は・・
http://ameblo.jp/hanahana643/
・・でございます。
改名したわたしがお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

さっそく行ってきたよ~^^
それにしても、そういうコメント残す人って、よっぽど暇なんでしょうね~。

ニューココアさんも、頑張ってね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.03/18 18:29分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/10 08:09分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/13 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

