ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


軽い孫っちロス状態です(笑)


また更新が滞ってしまった・・・ま、いつものことか(^_^;)

先週末、出産で帰省してた娘と孫っちが、あいつくんの待つ都会町に帰って、やっと
時間の余裕ができました!

孫っちとの毎日は、大変でしたが、その何倍も嬉しくて楽しい毎日でした!
あんまり寝てくれない子で、布団に置くと泣いちゃうので、なかなか大変でしたが、
そこは・・泣いても笑ってもぐずってもかわいいってなもんですよね。

50代ブログのみなさんが、「孫はかわいいよ!」ってブログに書いてらっしゃったんで
「かわいいんだろうな~」とは想像してましたが、正直、自分が想像したのより
100倍くらいかわいくなっちゃって(^_^;)

お宮参りもそちらで済ませていいですよ!ってあいつくんのご両親が言ってくれたので、
我が家が初詣、宮参り、七五三、厄払いなど、何かとお世話になってる神社さんに行き、
無事に宮参りも済ませました。

そこの宮司さん、すごーくフレンドリーな方で、大好きなんです^^
宮参りの着物は、実は娘が着たもので、古いのがわかったんでしょうね。
宮司さんが「もしかして・・赤ちゃんのお母さんが着られたものですか?」って聞かれて、
「そうなんです(^_^;)」と答えたら、

「いいですね~。そういうの、すごくいいと思いますよ!」っておっしゃっていただいて、
なんだか嬉しかったです。

孫っちは、普段は、私の「カチャッ」という茶碗の音でも起きたりするくせに、神社では
太鼓の音や、巫女さんの舞のときの鈴の音にも、まったく起きず・・。
どうなってんの?くらいぐっすり寝てました(笑)
神様効果かな?

生まれて40日後くらいに帰ったんですが、その頃には、「あーうー」って
おしゃべりしたり、よく笑うようになり、かわいさMAXになり・・・。

車で都会町まで送り、娘のマンションに置いて帰るときには、エレベーターの
中で涙が止まらず・・・(^_^;)

完全なばばバカができあがっておりましたとさ(笑)

あ、孫っちの名前ですが・・。
「かりんの孫」ってことで、「ミニかりん」という意味で・・・。
「みかりん」って呼んでくださーい♪

IMG_0153.jpg

禁断症状が出てきたので、連休に会いに行ってきま~す^m^



スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした! 

ばばバカの世界へようこそ(笑)
本当に孫ってかわいいのね、とびっくりするぐらい(笑)かわいいですよね。
みかりん中毒になってしまいましたね!

寂しいのもわかります。私も同じでした〜〜

またすぐに会えるんですね。いっぱいいっぱいみかりんちゃんと触れ合って
禁断症状を治してくださいね〜〜
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.04/26 07:38分 
  • [Edit]

ばぁば、幸せねぇ 

おはよう、かりんさん

もう可愛くてメロメロになっちゃいますよね
この笑顔、私だって見ていて頬がゆるんじゃいます、なんて可愛いんでしょうね
会いたくて、会いたくて、気持ちわかりすぎる位わかっちゃいます
私もGWにみまるちゃんに会いに行きます

これからみかりんちゃんの成長の歩みをブログにアップしてくださいね
すごく楽しみにしていますよ~ん
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2013.04/26 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

はい。禁断の世界に足を踏み入れてしまいました!(笑)
ここまでハマる予定はなかったんですけどねぇ(^_^;)

何度も何度も、「ゆみねえさんは、お孫ちゃんが近くでうらやましいなぁ」って思い出してました(笑)

29日に、みかりんを抱っこしに行ってきますね。
抱っこしたくて、禁断症状で腕がぷるぷる震えそうなので(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

本当に、みなさんのお気持ちがようやく身に染みてわかってるとこですよ(笑)

孫って、すべての余計なものを取り除いて、「ただただかわいい」の部分しか残ってないんですね。

ゆまるさんも、みまるちゃんウィークなんですね♪
大きくなったでしょうね~。
お互い、楽しんできましょうね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
うおう~~「みかりん」中毒症状が出てますね!
どんどん、ますます可愛くなりますよ~
GW楽しみですね!

NoTitle 

もう禁断症状?アハハ・・・よっぽどかわいいのね~
わかりますよー
もう笑うようになったんだね、そりゃあ可愛いね。
娘の産んだ孫って、またもう一段可愛さアップなのかな?
だって、新生児からずっと面倒見て大きくなってゆくのを見てるんですもんね。
連休が待ち遠しいね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.04/26 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、可愛いですね~♥
涙が止まらない気持ちは良く分かります
だって・・・昔々、妹がお産をした時にうちで預かったんですけど
日が開けて帰った時に寂しくてボロボロ泣いたもの・・・( ´艸`)
それが、みかりんでしょ
そりゃ~号泣ですよ
連休、思う存分にみかりんと遊んできてください(^^)/
また可愛い写真を楽しみにしてます(*^-^)b
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.04/26 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん可愛い!!
もはやの禁断症状わかります。
可愛さMAXってこれからどんどん可愛くなるんですよ~
MAXはどこまで続く・・・

今は相手もわからずニッコリしますけど、そのうち相手を認識して笑うようになり、手を出すと来るようになり・・・

あ~この一年を振り返ってみても本当にバババカ街道まっしぐらでしたよ。

かりんさんもそうなることまちがいなしですね。
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いよ~すごく可愛いよ~
そりゃあ、メロメロのバババカになるに決まってるよ。
思いっきり一緒にベタベタしてきてくださいね~(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、すご~可愛い!
目に入れても痛くないってこのことですね!
とても寂しくなったでしょう!
早く、また会えるといいですね!
また、早めにみかりんちゃんをブログで見たいな!
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライリさま

もうちょっと冷静なばあばになる予定だっだんですが・・・ははは(笑)

いつもライリさんのブログで太郎ちゃんのお顔を見て、孫ってかわいいんだろうな~って
思ってましたが、これほどとは・・(^_^;)

GWに、みかりんに遊んでもらってきますね(笑)
ライリさんは、また楽しいアメリカ育児事情をお願いしま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

孫のかわいさ、恐るべし!ですね(笑)

娘の子供・・それ、友達とも話したんですが、ほんと産声から聞いてるし、一緒に育児したような
もんなので、少し違うかもしれませんね。
赤ちゃんのかわいさには、変わりはないですが^^

カメラを向けたときはなかなか笑ってくれないので、張り付いてシャッターチャンスをねらってました。
子供の写真は難しいですね(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

妹さんの赤ちゃんでもそうだったんですね。
もう、ベビー布団を敷いてたところを見るだけで、寂しくなっちゃう始末で・・(^_^;)
慣れないとダメですね。

月曜日に会いに行く予定です。
ぎゅーぎゅー抱っこしてきますね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>かずちゃんさま

そうか~。これからもっとかわいくなるんですね!
離れてるから、人見知りが始まったらきっと、泣かれちゃうんだろうな~、って
今から悲しくなってます(^_^;)

ばばバカ街道、かずちゃんさんのあとを、しっかりついていこうと思います!^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、きゃ~わゅぅ~い♪♪♪
もう~、メロメロで とろけちゃいそうですね、さすがのかりんさんも^^
で、やっぱり会いに行くんだ!
はい。行ってらっしゃーい。
そして、マメにレポしてくださいよ^^
もう、みかりんちゃんファンがたくさんできたからね^^v
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

もう、生まれたてを抱いた瞬間から、とろけてしまってたんですね。ははは(笑)

月曜日は、いっぱいいっぱい抱っこしてきますね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロマンハートさま

自分の子供もかわいかったはずなのに、なんなんでしょうね?
自分でも動揺するくらいのかわいさで・・(バカですね)
寂しさも尋常じゃなかったんですよ~(^_^;)

月曜日に会いに行くので、楽しみですよ~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

自分でも、想定外なばばバカぶりでして・・(^_^;)
毎日、「みかりんかわいいね~」って言うので、娘にあきれられてましたよ(笑)

高速代はかかりますが、仕方ない。
必要経費ですからね。行ってきま~す^^

更新も頑張りま~す(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:52分 
  • [Edit]

わかります、わかります! 

かっわいい!!
この笑顔に、じじばばはイチコロですよね(^^)
自分の子供の時とは全然違う可愛さですよね〜

40日間も一緒に居たら、そりゃ泣けちゃいます!
ボーッと気が抜けていませんか?
連休中に会いに行ってきたんですよね?
まさか、連れて帰ってきたのでは?(笑)

うちの孫は2歳になりました。
孫は娘に言わされてるんですけど「ばば、飛行機、欲しい」なぁんて電話で言われたら、100台でも買ってあげたくなっちゃいます^^;
完全に孫にマインドコントロールされちゃってます(笑)
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2013.05/14 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

一時はほんと、「私、大丈夫?!」くらい寂しかったんですが、この記事のあと、連休に会いに行って、
じいじと私とみかりんと、三人だけで4時間くらいいたら、すっかり落ち着きました~(^_^;)

そのときは、「また来るね!」と笑顔でお別れできました(笑)

2歳か~。おしゃべりするみかりん・・・。
今は想像できないけど、きっとakiakiさんみたいに、メロメロになってるんでしょうね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/14 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

