ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


孫の思わぬ副産物

実は初孫のみかりんが生まれる前、夫が孫についてどう語っていたのかというと、

「そりゃ、孫はかわいいのはわかるし、想像もできるけど、いくら孫がかわいくても
 娘っこみたいにはかわいくない。それは確かだ。」って言ってたんですよ~。

娘のことをとってもかわいがっていたので、こういう思いがあったようなんですが・・。


実際みかりんが生まれてみたら、仕事帰りに毎日まっすぐ産婦人科に向かい、
「みかりんちゃ~ん」とデレデレになってましたっけ(爆

そんな夫なので、里帰り中のみかりんのお世話にも、とても協力的でした。

実はみかりんは、本当に寝てくれない子で、おっぱいもかなり頻繁だし、お布団に置くと
すぐに泣いてしまうので、食事中も夫、私、娘で交代で食べてました(笑)

あんまり大変なので、夕食後の後片付けは、毎日夫がしてくれてたくらい(^_^;)

そんな大変な状態の毎日を目の当たりにしてた夫が、こんなことを言ったんですよ。

「かりん、娘っ子を産んだ後も、こんなに大変だったの?」

私が娘を産んだときは、実家が相当遠かったので、夫は一度しか娘に会いに
これず、一か月半後に夫のところに戻ったときは、娘も少し落ち着いてたので、
この大変さを知らなかったみたいで・・・。


夫がなんと、

「かりん・・・オレ、今まで生まれたての赤ちゃんのお世話がこんなにも大変だったなんて
 知らなかった。
 娘っ子は、あいつくんが週末ごとに来て精神的にもサポートしてくれるけど、オレは
 遠かったせいもあるけど、全然手伝ってあげられなかった。
 すまなかった・・ほんとにごめん!
 
 かりん、ひとりで本当に頑張ってくれてたんだね。ありがとう」

っていきなり27年前の謝罪と感謝の気持ちを述べ始めたんです(^_^;)

私にしてみたら、実家が遠方なんだから会いにこれないのは当然だし、「なんでもっと
会いにこないの?」なんて思ったこともないし、寂しかったり
不安になったりしたことも全くなかったんですが・・・。

でもまぁ・・・。

せっかく感謝してるんだから、わざわざ否定することもないかな~?って思ったので
「まぁ、それなりに頑張ってはいたよ~」って言っときましたよ。^m^

そしたらね。

その日から、夫がなんだかやさしくなっちゃって。

ちょっとした勘違いなんですが、もったいないので当分満喫したいと思います(笑)


IMG_0325.jpg

みかりんの最近の悩みは、ぐーをお口に入れたいのに、なかなか思うように
入ってくれないことと、おじいちゃんに似たかもしれない「薄毛」です(爆

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おじゃまします~

我が家も私が子供を夫に預け
留守をした4時間ずっと
泣き続けたことがあって
やはりその後、夫の態度が変わりました。
おもしろいですね。

お孫さん可愛い~
なかなかお口に入らないのね。
  • posted by マダムちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/20 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お孫ちゃん様様ですね~^^

勘違いとは言え27年前のことを思って優しくしてくれるご主人は
やっぱり優しいですよー

今がチャンスとばかり なんでも買ってもらいまひょ・・・
なーんて、良妻のかりんさんはそんなことしないか!(^_^;)
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2013.05/20 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い、可愛い、可愛すぎるわ~
旦那様に感謝してもらって羨ましい。
うちの旦那さんも孫が出来たら感謝してくれるかな。(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.05/20 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわー、やさしいご主人!!
それにひきかえウチのダンナときたら…
だんだん腹立たしくなってきました(笑)

狙いが定まらずにお手々がおくちに入らず、
顔をグーパンチしちゃったりしますよね〜〜
そんな様子もただただ可愛いですよね♪

  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.05/20 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>マダムちゃんさま

こんな場末のブログへようこそ~^^

やっぱり男性って、体験しないとわからないもんなんでしょうね。
でも、体験してわかるなら、まだマシな方かもしれませんよ~(笑)
せっかくなので、感謝されちゃいましょうね^^

孫は今二か月半で、最近のマイブームが、この、ぐーを口に持っていくことみたいなんです。
はずれる度に、みんなで爆笑してます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あんずさま

あわあわしながら、みかりんのお世話をする娘をみて、ハラハラしてた夫でして(笑)、
そのときに、過去に思いを馳せたんでしょうねぇ。

今でもよく肩たたきをしてくれてます。
なんかもうかっちゃいました(笑)
おねだり・・そうですね。それもいいかも^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

髪の毛が薄いので、ピンクや花柄を着せないと、女子に見えないみかりんですが、まわりに
いろんなバカ(じじばか、ばばバカに、親ばか)がいまして、みんなで「かわいい」って
言いまくってます(笑)
いいの。ちょっとハゲでも。おでぶさんでも(^_^;)

孫が生まれたら、きっと旦那様の意外な一面がみえますよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

みかりんが退院して、我が家に来た日。
仕事から帰ってきて、リビングに寝てるみかりんを見たときの、夫の顔は忘れられませんよ!

こんな甘い顔するんだ!って衝撃でした(笑)

そうそう。
ぐーがほっぺたやおでこや色んなところに当たって、自分で目をぱちくりしたりして、
見てると胸がきゅ~んとしますよね(^_^;)
・・・大バカになりつつあります・・(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
わあ~~優しいご主人ですね。
すごい副産物を「みかりん」ちゃんが連れてきてくれましたね。

「ぐ~」をおしゃぶりできるのには、技術が必要ですからね(笑)
ひとつずつ賢くなってきますね!
みんなが幸せな気分になれる天使「みかりん」ちゃん!がんばれ~~
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライリさま

夫の発言にはびっくりしましたよ~。
でも、みかりんから発生したラッキーなんで、感謝されておきたいと思います(笑)

みかりん、今はまだ、自分の手がどこから生えてるのかもわかってないので(笑)、
これからの成長が面白そうで楽しみです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/20 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人、ほんとに優しいですね~。
うちは「孫はかわいい」ということを実感して、ハイおしまい!
20年以上も前の わたしのことまでは思いいたらなかったようです。
ま、いいけど~^^
かりんさんは せっかくだからとことん感謝してもらっちゃいましょうね。
ますます家庭円満だねー♪

みかりんちゃんに触りたい!
可愛いね~。
髪はそのうち劇的な変化を見せますね^^
うちの下孫なんて1歳すぎまでは「渡辺監督」と呼ばれておりましたぞ、パパに。
渡辺監督をご存じなければ、お手すきのときにでもググってみてくださいな。
帽子をとった写真があるといいけど・・^^
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.05/21 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

本人は実家で大事にされていて、だんなさんが居ようがいまいがまったくなんの不足もないのよね。
でも、せっかくの勘違い?
そのままいただきましょう。
優しい旦那様ですよ。
みかりんちゃん、かわいいね~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.05/21 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねえさま

まぁほら、子育てが大変だったってのは嘘ではないんだし(笑)
ちょっとしたラッキーを楽しんでおります^^

いもねえさんは、お孫ちゃんたちにしょっちゅう触れるから、うらやましいですよ~。
でも確かに、赤ちゃん独特の、このぷにぷに感は、くせになりますね(笑)

渡辺監督!!
知ってますとも!最初に帽子をとったところを見たとき、びっくりして、「何でお金持ってるのに
かつら作らないのかな~」ってパパと話してたんですもん。

みかりんがリボンをできるのは、いつの日か(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

みかりん、この通りの薄毛で(笑)、ピンクや花柄のお洋服でないと、女の子に見えないんですが
ほめて下さって嬉しいです(^_^;)
なんせ、ばばバカなもんで(笑)

実家では、母が家事も赤ちゃんのお風呂も全部やってくれてたので、苦労した記憶が
あんまりなくて、でも男性ってそういうのわからないから・・・ま、いいか!って感じで、
感謝されることにしました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ツヤツヤのお肌、さわりた~い

いずこも同じで我が家もじいじがメロメロです
また孫がじいじになついて・・・

やさしいご主人うらやましいわ~
ちょっとした勘違いはそのままに
どんなに大変だったかってアピっておいてくださいね(笑)
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/22 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>かずちゃんさま

わ~♪
お孫ちゃん、じいじになついちゃってるんですか?
そりゃもう、溶けちゃいますよね(笑)

うちはまだ2か月なんで、「なつく」なんて甘美な状況はまだまだ先だと思いますが・・。
しかも、他県に住んでる孫なんで、なつくかも不安です~。

女性は、子育てもですが出産という大事業をやるんですもんね。
ちょっとくらい威張ってもいいですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても可愛いです~♪
この、ふっくらほっぺにさわって
ツンツンしたい衝動に駆られてます( ´艸`)
みかりんちゃん効果が思わぬところまで
オマケがつきましたね(笑)
とことん、ご主人に甘えて下さいね(^^)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.05/26 06:51分 
  • [Edit]

副産物大歓迎ですね 

こんにちは
この副産物は大切に!
つたい歩きやよちよち歩きの時も目が離せませんから、
更なる副産物が発生する可能性が大いにあります。
爪の垢を煎じて、我が夫にがぶ飲みさせたいですぅ。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2013.05/26 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

このみかりんのほっぺは、ふっくらって言うより、パンパンでして(^_^;)
「何か詰まってるの?」って感じなんです(笑)

夫はどうせすぐ元に戻るので、今しばらく感謝されておきますね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/28 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>フィスティーさま

おおっ!
更なる副産物の可能性があるのですか?!
それは楽しみですね~(笑)

がぶ飲みって・・・^m^
フィスティーさん、面白すぎですよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/28 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

