ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

いい香りな一日でした♪


実は先日、誕生日だったんです。ワタクシの。
「この年になったら、誕生日なんて・・」っておっしゃる方も多いし、確かにそうなんですが
私自身は、元気に誕生日を迎えられたことに、毎年とても感謝してます^^

五月生まれの私は、当然ですが、今月のイベントとしては、母の日とかぶっちゃいます。
ちょっと損かな?と思わないでもないですが、みんなのお財布事情を鑑みて(笑)
プレゼントは合わせて一回でok!ってことになってます。

お休みの日に、パパとカジュアルなイタリアンのランチに行って、帰宅したら娘からの
プレゼントが届いてました。

これ。

IMG_0433.jpg

実に、便箋五枚につづられた、娘からの手紙付き(笑)
白い箱の中味は・・・。

IMG_0430.jpg

「チャンス」という香りのヘアミストと、恐れ多くも、シャネルの脂取り紙!(黒いケースの方ね)

開けたらこんな感じで

IMG_0431.jpg

一面にシャネル様のロゴ入り!
こ、これで私の脂なんか取って、バチがあたらないだろうか(汗

そして、今年は珍しくおバカ息子からも・・。

IMG_0273.jpg

私が好きな、SABONというお店のシャワーオイル(いわゆる石鹸?)
息子は、たまたま母の日当日、用事で帰省してたので手渡ししてくれたんですが、彼の住む都会町にしかない、
ほとんどお客さんは女性だけ、というこのオサレなお店に、どんな顔して行ったのか
想像するだけで笑えますが・・・。

「ホントに恥ずかしかったんだからね!!」と何度も言われました(笑)

息子曰く、「最後には混乱して鼻がおかしくなった」くらい、いろんな香りをかいで
選んだそうな(爆

どちらも有難く使わせて頂きます♪

・・・・・え?

あ、あの人はどうしたのかって?


夫のプレゼントは、我が家は毎年、現金支給なのだ!!

今はまだ、た~くさんあるプレゼント候補の中から、どれにするか楽しく悩んでる
途中ってとこです。

でも、今年最大のプレゼントは、みかりんかもしれませんね(笑)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

娘さんからのお手紙なんて、泣けちゃいそうですね。

それにしてもかりん家のお子様達は、なんてやさしいんでしょう!
やはり、かりんさんご夫妻の育て方がよかったんでしょうね〜
うちとは大違いです(>_<)

  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.05/29 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~素敵ですね~
お嬢様も息子さんもちゃんとプレゼントをくださったのですね。
いろいろ選んで買ってくれて、嬉しいですね~(*^_^*)
お手紙・・読んだら泣きそう。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとう
ステキなプレゼントでウキウキですね。
ヘアミストって、コロンとは違うの?
なんせ田舎もんなもので・・・
いい香りでしょうね
私香水好きなので興味深々です。

今年は最高にうれしい年ですよ。
みかりんちゃんがくれるこれからの楽しさが待ってるよ~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます♪
香りのプレゼント、うらやましいです。
あ! 「昭和の香り」の記事を思い出した~^^

娘さんからのお手紙もうれしいですね。
便箋5枚って、超大作じゃありませんか。
ママへの愛があふれていたことでしょう。
みかりんちゃんは、そりゃもう、規格外のプレゼントですね^^
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.05/29 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日 おめでとうございます!
いくつになっても誕生日って お祝いしてもいいと思います^^

それぞれ思いの込められたプレゼント!
素敵ですね~

かりんさんの幸せ、ちょぴっと おすそ分けして~(^-^)
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2013.05/30 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

娘からの手紙は、結婚式のときに読んでくれたものも、私がもらってるんですが、今回のは
またちょっと違った内容でしたよ~。
ちょっとうるっときました(^_^;)

うちの子たちは、ちっともいい子じゃなくて、散々苦労かけられちゃってますので、やっと最近、
「悪かったな」って思ってるらしいですよ(笑)

でもま、母親の好みをわかったプレゼント、ありがたく使わせてもらいま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

うち、普段から結構しゃべる家族なので、自然と好みがわかってきたようです。
毎日楽しく使ってます♪

手紙は・・・そのうち、記事にしようと思ってますが、ちょいうるっときました(^_^;)
年取ると、涙もろくていけませんね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

ありがとうございます^^
いい誕生日でした。

ヘアミストは、香水と同じ香りなんですが、それの髪の毛専用、って感じです。
職場でも、香水はちょっとマナー違反なので、好きな香りのボディクリームとかハンドクリームとかを
使ってたので、ミストも軽い香りで使いやすいですよ^^

みかりん、最近、声をあげて笑うことがあるらしくて、早く目撃したくてたまりませ~ん(笑)
ほんと、みかりん以上のプレゼントはないかもですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

ありがとうございます♪

「昭和の香り」・・・ああっ!あれか!・・って、いもねーさんの記憶力のすごさに敬服しますよ~。
いつもびっくりしちゃう(笑)

今回のは、2013の香りってとこですかね~^m^

娘の手紙は、メッセージカードも入ってたので、何で??って思ったんですが、どうしても
言いたいことがあったようです。
子供たちからの手紙が入った「思い出ボックス」にしまうことにします~^^

最近のみかりんは、まぶたに肉がついて、まつげが見えなくなってます。
そういう意味でもちょっと規格外かな(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/30 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あんずさま

ありがとうございます^^
この際、「いくつになった?」はあんまり考えずに、素直に喜びたいと思います♪

おすそ分けだなんて・・・少量過ぎて、小さじ一杯くらいしかできないかも(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/30 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日、おめでとうございます(^^)/
お嬢さんの5枚にわたるお手紙、良いですね♪
何だか親子の絆を感じます
息子さんのプレゼントもいいな
一生懸命に選んでくれた事が本当に嬉しいですね(o^^o)♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.05/30 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ありがとうございます!

そうなんですよね~。
プレゼントって、「何がいいかな?」って考えてくれる時間が嬉しいのかもしれませんね^^

ま、もらうのもそりゃ嬉しいですが(笑)

娘の手紙にはいろいろな理由があって・・・。
大人になってわかることもあるって、ことかな^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/30 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
お嬢さんからのお手紙いいですね

母になって初めてお母さんの気持ちを理解できたのね、きっと
育ててくれたありがたさで満ち溢れたお手紙だったのでは??(と勝手に想像してます)

ご主人からは現金支給
我が家と一緒です(笑)
欲しいものがかえるから、これはこれでありがたい

でも最大のプレゼントはやっぱりみかりんちゃんで間違いない
  • posted by かずちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>かずちゃんさま

ありがとうございます^^
手紙は・・・そうですね。感謝とその他もろもろでした(笑)

かずちゃんさんのところも、現金支給なんですか?!
うちの場合、夫はセンスに全然自信がないので、自然とこうなりました(^_^;)
すごくありがたいです。

みかりんは、日々成長中で、スカイプしてると思わず画面のほっぺに手を伸ばして
触ったりしてます(バカです)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.05/31 17:13分 
  • [Edit]

素敵なプレゼント 

こんにちは
お誕生日は何回目でも、嬉しくて何だかワクワクするものです。
多分永遠にね。
シャネルの脂取り紙とは・・・
顔に油が浮くのは世界共通なのですねえ。
使い心地は如何かな?
シャワーオイルでさっぱりした後に、ヘアミストでつややかに!
新しい恋の予感なんちゃって、いけません。 (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2013.06/02 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>フィスティーさま

「おめでとう」と言ってくれる人がいるなら、それで誕生日はhappyですよね!

シャネルの脂取り紙は、以前娘とシャネルに行ったときに見つけて、「こんなの買うリッチな人が
いるんだね~」って話してたことを、娘が覚えていたんだと思います。
自分では買えないものですから、嬉しかったです^^

新しい恋・・・(爆
そもそも、相手にしてくれる人がいないってのが問題ですよね(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ、かりんさん

ブログアップに気付かず、コメおそくなってごめんね
お誕生日のプレゼント、娘さんからも息子さんからも心のこもったお品でしたね
そしてみかりんちゃんという掛け替えのない大きなプレゼントまで頂いて・・・
「これぞ幸せ」を絵にかいたような気持ちでしょうね

私も7月の誕生日には夫から現金支給してもらいますね
後からでは使って無くなると困るので、小遣いからさっ引いておこうっと!
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2013.06/04 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

いえいえ、とんでもない(^_^;)
こんなブログ続けてるのかどうかわからないブログ、コメントなんて気にしないでくださいませ(笑)

ほんと、いろいろ嬉しい誕生日になりました。
みんなが笑顔ならそれで幸せですよね。

ゆまるさんも現金支給ですか?^^
さて、何を買いましょうかね~。考えてる時間が楽しいですよね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/04 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: