ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

解禁

残念ながら、真夏だって夫も私も、食欲減退とは無縁の食生活です。
有難いことですが、ふたりしかいないってのに、エンゲル係数減りません。

スーパーの中では、やっぱり食品売り場が一番テンション上がるし、
節約は食費から!というか、削れるのが食費しかないっ!って感じの
我が家の家計には、この、「食品売り場はワンダーランド!」みたいな
私の嗜好は、イタイですよ、まったく。

しかも、その割にはたいしたもん作ってないしさ(爆)
こんなだから、賞味期限切れが減らないんだよね。(-.-)

そんな私の、最近の食卓です。

        桃のケーキフルーツケーキ
        ハンバーグごはん夕食


どーして、ケーキの写真の方がでかいんでしょうか?!
だって、見栄えするし(*^_^*)

これは、「キルフェボン」というケーキ屋さんのです。うまいです。高いです(爆)
もちろん、もらいものです。
誕生日でもないのに、こんなの買いませんって。ははは。

私の嫌いなものは、レバーと納豆です。
あとはほとんど食べられます。食いしん坊なので(●^o^●)

今日は何で食べ物の話かって言うと・・・。

健康診断の結果が出て、「オトガメなし」だったので、なんとなく体重を
減らそうと意識して食べなかった色んなものを、急に食べたくなって・・。

いわゆる、禁断症状?!

あ、意識しただけでは体重はびくともしませんでした。えへっ。

一気に、夏太りの予感?!

私は夏痩せ派、って羨ましいあなたは、ぽちっとね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ケーキ、やめられませんねぇ~ 

コメントありがとうございました。
すでに夏太り真っ最中のみなみです。
“キルフェボン”こないだ東京に行った時に食べました。
きれいで、美味しくって、ハマりそうですけど、とてもハマれるお値段じゃないですね(@_@;)

これからもヨロシク!
  • posted by みなみ 
  • URL 
  • 2009.08/01 00:31分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

思わずケーキに目がいってしまいました(笑)

一瞬、お手製なのかと・・・

でも食欲をそそられる食卓ですね。羨ましい~

私はお料理に関しては、ジャ~ン!と載せられるようなシロモノを作れないので、ブログに食卓の画像はなしです(爆)
そのせいか、夏は0.5kgでも痩せる派です(笑)

あ、私も納豆とレバーはだめなんです。
体にいいと分かっていても食べられないものは食べられない。
  • posted by Mam 
  • URL 
  • 2009.08/01 09:44分 
  • [Edit]

 

この2年でほぼ10kg激太りしたワタシにはこのケーキの画像はイタイ!
たとえケーキより小さくても、食卓の画像を乗せることができるかりんさんはエラいです。
ワタシのところ、外食の食べ物画像はあっても食卓の画像はどれだけ探してもないわよ~(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.08/01 10:10分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

健康診断・・・何もなくてよかったですね(^^)v
甘いは止められませんよね~
つい、ご飯より甘いものを食べてしまいます(爆)
仕事場にもおやつの山!!
家もまず食費を削ってます・・・
同じ環境みたいで、共感してます(笑)
  • posted by はな友 
  • URL 
  • 2009.08/01 12:53分 
  • [Edit]

 

>みなみさま

キルフェボンはおいしいけど、ちょっと高いですよね~。
我が家の家計には、かなり厳しいお値段です。
くれた人、ありがとう!!って感じ(笑)

既に安心してすっかり気がゆるんだ私、あちこちぷくぷくして
触ると気持ちいいです♪(爆)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/01 19:40分 
  • [Edit]

 

>Momさま

そりゃそうです。嫌いなものは、その時点で体によくないんです(爆)

ケーキの手作りなんか、私がするわけないですよ~。
しかも、今は夫と二人暮らしなのに(笑)
食卓も、どんだけ手を抜く?!みたいなご飯ばっかり。

画像が小さいのはその表れです。
いいの。食べすぎはよくないから!(^^)v
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/01 19:44分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

えっ?!10キロですか?

お写真だと太ってらっしゃるように見えないってことは、以前は
相当痩せていたとか?!
そういう私も、今は4キロ増。
夏痩せに憧れる今日この頃です(爆)

食卓は、この大きさの写真が限界です(笑)
私が自分の写真を載せるなら・・・この大きさには収まりません。
あははは(笑)・・・笑ってごまかせ!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/01 19:48分 
  • [Edit]

 

>はな友さま

ありがとうございます。
本当に、少々ぷっくりしてても、健康が一番ですからね(爆)

そうそう。会社のお菓子。
それも大きな原因のひとつですよね。

ダイエットしたくても、やっぱりお付き合いってものがあるし。
家で調整すりゃいいんでしょうが、意志が恐ろしく弱いんでね。

ぷっくりでもたくましく生きていきますっ!(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/01 19:53分 
  • [Edit]

最悪の環境 

健診の結果が「おとがめなし」だなんてウラヤマシイ・・・。
わたくし、こう見えても(?)コレステロール値が基準値を超えておりますの。
今月末が職場の健診なのですが、体重は高め安定。
あ~、困ったわぁ~^^;
わたしの周りにはお菓子がいっぱいあるんです。
最悪の環境です。
いっそのことケーキ屋さんになりたいですわ。。。

レバーはわたしも嫌いです。
夏痩せはわたしもしたことがありません。
夏ばては毎年恒例なのですが。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:15分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

「体重は高め安定」ってとこに爆笑!!そして共感!!
BMIなんてくそくらえっ!

うちの職場も連日持ち寄りお菓子でいっぱいです。
女性の多い所って、ダメですね(^^ゞ

でもまぁ、A判定は本気で嬉しいです。ありがたいです。
夏バテも最近しないけど、体力は落ちてるので、少し運動が
必要だと・・・でも暑くて動けませんのよ。
秋から考えます(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:47分 
  • [Edit]

遅くなりました・・ 

いつもブログにコメントして下さりありがとうございます
かりんさんもブログがあるのだと気がついたのですが
お邪魔しようと思いつつ・・遅くなりました
自分が女だということも忘れそうな私には(笑)
ちょっとドキドキするような記事もあって
どこにコメントしようかウロウロしてしまいました(笑)
キルフェボンのタルトに思わず仲間を感じて
こんなところにご挨拶を・・(笑)
中身の濃い、素敵なブログですね
同じ50代として、私も頑張らなくちゃ・・♪
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2009.08/04 14:21分 
  • [Edit]

 

>miyuさま

コメントありがとうございます!

私は勝手にあちこちに遊びに行かせてもらって、勝手に
コメント残しますので、あんまり気にしないでくださいね(笑)

中身の濃いブログ、って言ってもらって、お恥ずかしいです。
かる~く読み流して頂けると、うれしいです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.08/04 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: