ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


最近のマイブームいろいろ♪


暑い・・・クーラー解禁日をいつにするか、って段階に来てます~(^_^;)

さて、今日は、最近私がハマってるものについて、書いてみますね~。


まずは、最近の若者の常識?!これ!

IMG_0446.jpg


「LINE」なるものを始めました!
元々、iPadでLINEを始めた近所の親友から誘われてて、スマホを持ってない私には無理かなと
思ってたら、最近パソコンでもできるようになったって聞いて・・。

LINEって、いわゆるチャットなんですが、写真にあるようなスタンプが色々使えて、すごく
楽しいんです!
文字でおしゃべりしてる感じで、話がはずむはずむ!

まぁ、これは向き不向きがあると思うので、ハマる人はハマって、「え?何が面白いの?」って
人も(特に大人は)たくさんいらっしゃると思いますが・・・。

ま、そういう私も、相手はこの親友と子供たち限定なんですが(^_^;)


お次は~

IMG_0483.jpg

最近、なんと2千円で手に入れたタブレット!
これ、おうち専用で、自宅Wifiがあれば無料で使えちゃうタイプなんです。

みんながスマホで楽しんでるアプリってのにも興味があったんですが、なんせスマホを持ってないので
あきらめてたんです。
このタブレット、電話ができないでっかいスマホって感じなので、アプリも使えるし
パソコンと違うのは、あの、指でしゅ~ってやって文字がでっかくできること!
私たちのお年頃には超快適なんです!もちろん全部無料!

docomoとの契約で、半年間映画やドラマを観れるサイトの契約が(月500円)必要なのですが
これが結構いろんなのがあって、タブレットを買って以来、夫は毎晩、映画を観るのが
習慣になりつつあります^m^

で、画面にあるようなクイズのゲームにはまり中!
ぼけ防止に最適!(笑)

そして、外にも出ないと健康に悪いので・・・(笑)

IMG_0484.jpg

やっと一個目の赤ちゃんができた、ゴーヤの成長も楽しみ!

他に、ミニトマト4種類、バジル、パプリカ、大葉、ミックスレタスなど、育ててます。
夏はどちらかというとお花より野菜かも(^_^;)


そして最後を飾るのは~~

371498481930.jpg

娘がアプリで作った、ハートみかりん(笑)

今週末、会いに行ってきま~す♪



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ、かりんさん

私もスマホ、持ってないの
携帯もお年寄り用のらくらくホーンだしぃ
完全に取り残されているわぁ
かりんさんは気持ち、若いわね

みかりんちゃんの成長ぶりにきっと驚くと思うわよ
日に日に衰える私達と正反対に日に日に成長しているんだものねぇ・・・感動しちゃうわ
楽しんできてね
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2013.06/13 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは雨が続いて、比較的涼しい日々です。

スマホやタブレットのアプリって楽しいですよね〜〜
指でしゅーっとして文字を大きくできるの、ほんと便利(笑)

みかりんちゃん、お顔がはっきりしてますます可愛くなってますね♪♪
いっぱい遊んできてくださ〜い♪
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.06/14 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆまるさま

ゆまるさんもガラケー派ですか。仲間だ~(笑)
私は経済的事情からスマホを持ってないんですが、今のところ、このタブレットで大満足してますよ~^^

みかりんに会うのは一か月ぶりです。
また、娘たちの用事に合わせての、子守ですが、今回は泊まりなので、二日間みかりんと
触れ合ってきますね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/14 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

そちらは台風の影響で涼しかったのかしらん?
うらやましいですよ~(^_^;)

アプリは山ほどありますが、なんで無料なのか不思議です。
もちろん、課金だともっと面白いかもだけど、意地でも無料で使ってる、貧乏主婦です^m^
何か楽しいアプリがあったら、ぜひ教えてくださいね!

みかりん、三か月になりました。
体重は5.5キロくらいかな?しもぶくれで、まるで男の子です(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/14 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほほぉ~・・
これが例の2千円のタブレットですかー。
電話ができないでっかいスマホ、わたしもほすぃっす。
で、なになに? ぱちょこんでラインができるの?
興味津々だけど、わたしの友人たちはもちろんガラケーだし、ぱちょこん怖いっていう人ばっかりだからぁ~・・。
わたし自身も、ツイッターになじめなかったり、芯がアナログだから どうなんだろうなぁと・・。
しかし好奇心には勝てなかったりして^^
かりんさんは最先端にしがみついて行けるからいいですね。
わたしは手をのばしても届かないかもしれないけど、これからも情報だけはくださいね~^^v

みかりんちゃん、かわいい♪
こういう加工も面白いね。
週末、楽しんできてね。
まだ この月齢なら お守も楽ちんだから^^
ナイスショットいっぱい撮ってきてね。
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.06/14 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

実際は1万円弱なんですが、機種変更もせず、ポイントを全然使わないもので、たまったポイントで
買ったようなもんです(^_^;)

でも、超快適!!
なんせ字が大きくできるのがいいし、起動も早いし、慣れれば、私たち世代こそ便利だと思います。
だって、スマホの画面って小さいもん(笑)

LINEは、パソコンで使う場合は携帯とかスマホとの連携が必要みたいです。(家族誰のでもOK)
パソコンには電話番号がないから。
なんちゃって、設定は全部息子にやってもらったんですが(^_^;)


あ、ツイッターは私も全然ダメでした。
LINEは、元々仲良しでやるので、楽しいよ!!そして無料(これ最重要事項)(笑)

三か月になったみかりんには、一か月ぶりに会います。最近、声をあげて笑うらしく、
それを見るのが今回の目標です^^
(レアらしいので)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/14 12:50分 
  • [Edit]

時代の先端じゃん 

ばあば先輩 お元気ですか~♪
みかりんちゃん 可愛くてメロメロだね。
うふふ私も続こっと~

ラインに興味があるけど、スマホもタブレットもないからな~
パソコンで出来ても、今の私の状態じゃあ
無理か・・・(汗)

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2013.06/15 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

♥みかりん、とっても可愛い~(〃∇〃)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.06/15 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はスマホですけど、LINEはほとんどやりません~~
かりんちゃんの方が進んでますね。
可愛いお孫ちゃんもいるし、やっぱり全て先を行ってますね。
羨ましい~(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.06/16 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カン子さま

わ~い!カン子さんお久しぶりです~^^

週末にみかりんに会ってきました!
カン子さんも、もうすぐこの至福のときがくるよ♪

LINEは、多忙な人にはなかなか難しいと思います。
まぁ、タダなんで(笑)、飽きるまで遊んでみようと思いま~す(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/17 07:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

週末、また会ってきました!
みかりん、顔は今のところ男の子ですが(笑)、赤ちゃんなんで、関係なく「かわいい!」と
思ってしまう、ばばバカ全開です~(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/17 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

ははは(笑)
先をゆくどころか、わけもわからず、誘われるままに手を出しちゃってます(^_^;)
ま、タダなんで!

ほんと、いろんな意味でおバカだと思います(自分のことを)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/17 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

Lineってやってみたいです~
家族で私一人が仲間はずれで、時々主人が見せてくれる状態なの。
家族間だと面白そうよ
長男夫婦、次男夫婦、娘、主人。
わたしだってやってみたいわ・・・
ポイントがたまっていてよかったね。
確かそのポイントで、主人がスマホ買ったような気がする
つまり、私の使えるポイントはすでにない。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

LINEおもしろいですよ~^^

タブレットでもできますが、私はほとんどパソコンでやってます!
だって、キーボードの方が入力が楽ちんなんだもん(笑)

パソコンでLINEをやるには、facebookのアカウントを作ればできるみたいですよ~。
娘さんに聞いたらわかると思います^^
スマホを買う必要もないし、もちろん全部無料ですよ。

子供たちや友達と楽しんでます。
ぜひエグランティーヌさんも♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.06/21 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

