ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


じいじの試練


あつ・・・は禁句ですが、言わない日はないですね!
みなさま、ご自愛くださいませ^^

さて、今日は先月みかりんに会いに行ったときのお話です。

みかりんの住む都会町に、一か月に一回のペースで行ってるじいとばあ。
・・・・やっぱり回数多すぎですかね(^_^;)

その日もウキウキと高速を走って行って、やっとご対面!となったのです。

部屋に入って、私が
「みかり~ん、ばあばだよ~ん。覚えてるかな~」と言うと、みかりん満面の笑み!!!

23235057_1948647123_181large.jpg

実際、三か月の赤ちゃんが、月に一度、数時間しか会わない遠くのじじばばを
覚えてるわけないんですが、偶然でもなんでも、ばあばは感激して、嬉しくなっちゃうわけですよ

で、次はじいじが負けじと
「みかりんちゃ~ん、おじいちゃんだよ~」と話しかけると・・・

みかりん、表情を一変させて、

             ザ・真顔!

396267231691.jpg

これに焦ったじいじは、さらに
「あれ?おじいちゃんだよ?みかり~ん、おじいちゃんだよ~」と満面の笑みで話かけるも
みかりんは真顔を崩さず・・。

で、私が試しにもう一回みかりんに話しかけると、なんとみかりん

           満面の笑顔!!

これに大ショックを受けたじいじ。

それから私が「みかり・・」と声をかけようとすると、私の前に立ちはだかり(笑)チャレンジを
繰返しておりましたよ。

必死過ぎだろ、じいじ・・・(爆

まぁその後、みかりんとじじばばの三人で、半日お留守番してたら、じいにもすっかり慣れて
ニコニコするようになったんですけどね(笑)

みんなで何が原因だったのか、話し合い(大げさ)したんですが、娘が言うには
私と娘は、昼間にスカイプを使って、しょっちゅう話をしてて、娘のiPhoneの小さい画面では
ばあばの顔はわかりづらくても、声はなんとなく記憶に残ってるんじゃないか?
ということでした。

じいじにも、動くみかりんを見せたい、ってことで夜にもときどきスカイプするんですが、
夫は照れて、カメラから離れたところから、手を振ってニコニコしてるので
娘から

「きっと、あれが原因なんだから、次からはちゃんと、カメラの前に出てきてね!」って
言われておりました(爆

もちろん、みかりんの真顔に大ショックを受けた夫は、次回のスカイプからは
カメラの前に至近距離で立ち、みかりんに話しかけておりますよん^m^

でもまぁこの事件・・・・

私にとっては・・・・

近年、感じたことのないくらいの

優越感を感じました!!

きっと、相当な「どや顔」をしていたと思われます(笑)

みなさんのお孫ちゃんは、じいとばあのどっちが好き、とかあるんでしょうか?!
やっぱり

「じいじもばあばも大好き~」って言ってほしいですよね~。
じゃないと、ショックで寝込んじゃうかも(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらま、じいじかわいそうですね。
我が家のじいじも同じです。
2号が絶賛人見知り中で、じいじの顔を見ると大泣きするんです。
さすがに私は毎日会ってるので大丈夫ですけどね。
2号に泣かれるじいじに「かわいそうね〜」と言いながら、ほくそ笑んでおりまする(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.07/18 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいわ~本当にかわいい。
笑顔もまじ顔もかわいい~~~
やっぱり赤ちゃんって女性の顔とか声が好きなのかな~
かわいそうなおじいちゃん。(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.07/18 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい~♪
さわりたい!

うちは二人とも じーちゃん派です。
オトコドウシってことでしょうか。
ま、いーけどぉー。
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.07/18 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

あら、ゆみねえさんとこのじいじさんもですか(笑)
いや~、「かわいそうに」と思いつつ、つい笑っちゃいますよね~^m^

でも、ゆみねえさんみたいに毎日会えない私たちは、今回のじいじのショックは、明日は
我が身だと肝に銘じておりますよ(^_^;)

月齢的に、そういう時期なんでしょうね。
知恵がついてきたってことですよね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.07/19 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

なんか、3回も「かわいい」って言ってくださってありがとうございます^^
顔は朝青竜だし、髪の毛は育ち始めた芝生みたいなみかりんですが、赤ちゃんの特権で(笑)、
誉めて頂けて幸せものです。

女性が好き、ってのは確かによく聞きますね。
いくらやさしく話かけても、声とか違うんでしょうか??
気の毒なじいじでしたよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.07/19 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさん

みかりん、毎日太り中で、触ると跳ね返る弾力ですよん。
若いわ~(笑)

いもねーさんとこはじいちゃん派ですか。
男の子だと、ダイナミックな遊びとかしてくれるからかな?
いつもおいしいご飯をご馳走してくれるのは、ばーちゃんなのにね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.07/19 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふっくらほっぺがたまらないですね( *´艸`) 
可愛い~~~(*v.v)。
ご主人、可愛そうです( p_q)
私が同じ立場なら泣いちゃうかも・・・(;´▽`A``
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.07/19 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしいさま

みかりんのほっぺたを触ると、ほんとに張りがあるとか瑞々しいとかの意味がわかりますよ~。
赤ちゃんってすごいですね!

ほんと、かわいそうなじいじでした。
みかりん、今きっと、知ってる人と知らない人を区別しはじめてるんだと思います。
次に会うのが、またじじばばともドキドキですよ(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.07/19 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

この月数では、なぜか、おじいちゃんって怖いのか・・・うちの孫も嫌がりましたよ。
でも、遊ぶようになったら、可笑しいことやったり、言ったりするジイジに軍配が上がります。
最近会った時に、ジイジをじっと見て「ジイジカッコいい・・・・パパもカッコイイ」って急に言ったんですよ。
女の子だから、かりんさんにずっと軍配が上がってるかも、ですがね。
ご主人を慰めてやってください。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.07/19 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

そうですか~。
やっぱり男性が怖いって子もいるんですね。

ほんのちょっとの時間でしたが、みかりんに差をつけられたことが大ショックの夫でした。
見てて笑えましたが(笑)

人見知りが始まったってことは、成長したってことですもんね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/22 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ナイショコメントさま

その後、じいじはみかりんに気に入られようと、日々涙ぐましい努力をしております(笑)

私もちょくちょくそちらに遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.07/22 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

