ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

魅惑のブルーアイ(爆笑編)



えっと、前回の記事で甥っ子の結婚式に着て行く服がない!ってとこまで記事にして・・・
9月末に、無事にその甥っ子の結婚式出席任務が、完了いたしました!!


・・・って、どこまではしょるんだ?!って感じですよね~。はっはっは(爆

ま、それがお馴染みの「かりんブログクオリティ」ってことでご容赦くださいませ(^_^;)


IMG_0946.jpg

結婚式で愛想をふりまく、親戚中のアイドル、みかりん(6か月)
かわいいヘアバンドも、薄毛のために「祭りのハチマキのようだ」と陰口を言われつつ(笑)
でもこれしないと、ぼうずがドレス着てるみたいなんで、これでいいのだ!!なのでした(爆



さてさて・・・。


結婚式ってのは、とりあえずハプニングが起こるものでして。

4時からの式だったので、朝から美容院で髪もくるくるにしてもらい、洋服だったので着るのも
簡単。準備万端で、1時間前には式場に余裕で到着のかりん夫婦。

今回、留袖を着るのは、

    
新郎の母(当然)、その妹、うちの姉(入る洋服がなかったため)、両方の祖母、の5人でして
その流れでいくと、私も留袖だったんですが、

「もう洋服買っちゃったも~ん」ってなノリで、のらりくらりかわして(笑)乗り切りました!

叔母には、「なんでかりんちゃんだけ着ないの?!」って言われたり
義姉の妹にまで、「かりんさん、ずるーい」とか言われましたが、気にしなーい!


でね。

兄の奥さんには、長いお付き合いの美容師さん(友人らしいです)がいて、イベントになると
この方が「お抱え美容師」みたいな感じで出てこられるんです

イベントのときはいつもほぼ無料でやってくれるし、実家の母も叔母も、この美容師さんに
お世話になってて、信頼も厚いんです。

が・・・

どうも私とは相性が悪くて(^_^;)

むこうは、「かりんさんも切ってあげるのに」っていつも言ってくれるんですが、丁重に笑顔で
お断りしている状態なんです。

で、当然今回の式の着付けも彼女が担当だったので(もちろん、花嫁さん以外ですよ)、早朝から兄の家に
留袖組が集合して着つけてもらったんです。


で、話は戻って、式場に着くと、既に留袖組がロビーで歓談してたんです


留袖じゃなければ、軽く小柄な関取みたいな体格の人が見えたので

「あ、あれはきっと姉だよ」と夫に言い、近づいてみると・・・・


姉の目のまわりが、真っ青だった!!!

昔流行った、サーファーメイクみたいなブルー!!!

思わず姉に

「どどどうしたの?!目のまわり真っ青だよ?
 夏でもないのに、しかも留袖なのにその色は・・・」って絶句したら

姉が言うには

「だって、全部美容師さんがしてくれるって言うからお任せしたら、こんななって
 さっきから目をこすってるんだけど、青いのが全然取れないんだもん!」

と、半泣きになってる・・・

しかも、普段メイクって、せいぜいファンデと口紅しかしない姉なのに
青いアイシャドーだけじゃなく、太いアイラインに、なんとつけまつげまでされてるっ!!

姉のだんなさんは、

「お前なぁ、目隠しされてたわけじゃないんだから、つけまつげをされるときに
 断れよ」とか言いつつ、爆笑してるし

姉の娘はさらに辛辣で

「お母さんさ~、ただでさえ目が小さいんだから、そんなメイク命取りだって!
 全然似合ってないし!」ってあきれてるし

なんだかシュンとしてる姉がかわいそうになってきて

「大丈夫だよ!集合写真なんか、目のまわりの色まで写らないし!」と、わけのわからんフォローする
妹、かりん(爆


ね?私がこの美容師さんを毛嫌いする理由がわかるでしょ?

年齢は多分、私と変わらないか、もっと若いと思うんですが、「感覚が古い」んです。

別に若い人ぶるつもりはありませんが、この微妙なズレはちょっと受け入れられないし信用できない。


私たちくらいの年代になると、結婚式の服装のテーマは、「上品」ですよね?!
そこがわかってないのは致命的ですよ

しかし・・・あんなメイクされたら、私だったら、全部一からやり直します!
今回は、姉、ほんと気の毒でした。


・・・・・・ま、そういう私も爆笑したけどね^m^


あ、肝心のお嫁さんはとってもキレイでしたよ~。
若いっていいですね♪

甥っ子からのメッセージカードには

「どんどん薄くなってきてるし、完全に禿る前に結婚できてよかったよ~」って書いて
ありました(爆

おめでと~~~~


IMG_0928.jpg

なんだか暑い今日この頃ですが、実りの秋とコスモスが、「でも秋だよ」って言ってるみたいですね(笑)


スポンサーサイト

Comment

可哀想・・・( p_q) 

それにしても凄い美容師さんですね
着物用のメイクを知らないのかしらん(´ε`;)
せっかくの晴れの日に散々のお姉さまでしたね~
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.10/12 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっとくらい派手メイクの方が写真写りはいいかもしれませんよ~・・・って、どうでしたか?写真の出来は。(*^_^*)
とにもかくにも、おめでとうございます。
結婚式はいいもんですよね~
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.10/12 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさんのブログ、相変わらずクオリティ高いですねー。
周りに素材(役者?)がいっぱいだし、ストーリーテラーのかりんさんのスキルも素晴らしいし、面白すぎです。
写真の腕も上がった?
みかりんちゃんも可愛いし、もぉ~、最高♪
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.10/12 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

今回ばかりは、姉がちょっとかわいそうでした(^_^;)

着物メイクって、着物に負けない感じにはしないといけないけど、それは派手にするってのとはまた違うし・・・。

私自身は、ますますこの美容師さんから距離をとっちゃいそうです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/15 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

そう、「ちょっとくらいなら」派手もよかったんですけどね~(笑)

写真はまだ見てないのでなんとも言えないんですが、目の上のブルーまでは写ってないはずです^m^

姉はこれにこ懲りて、もう一生青いアイシャドーはしないと思いますよ(爆
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/15 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

大人になってもお世辞でも、誉めて頂けるのって嬉しいものですよね~^^
いつもありがとうございます!

姉はしっかりしてるようで、ちょいちょい面白いので助かります(ネタ提供者)(笑)

みかりんは、このヘアバンドを途中から自分でつかんではパチーンと離して、「むきーー」ってなって、ウケました(笑)

長い夏休みを頂いたので、もうちょい更新頑張る!かもしれません(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/15 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~久しぶりのかりん節、たのしかったー
お姉さん、お気の毒でしたねぇ
同じようなことが、次男の結婚式に出席してくれたお義姉さんに・・・・
着物姿だったんですが、会った瞬間「えー、どうしたの?」って思いました。
顔中にキラキラとラメが・・・・いつもしないのいに、青い着物に合わせたのか、真っ青なアイシャドー・・・・
髪の毛にも勿論ラメいっぱい。
センスない美容師さんだなぁ・・・・派手ならいいのか?

式の間、みかりんちゃんはいい子だったようですね。
会場の人気者でしたでしょ?

早目の更新、期待です。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.10/15 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

あらら・・・そちらのお義姉さんにも同じようなことがあったんですか~。

確かに、結婚式場って暗めだし、照明が当たるとラメがキラキラしてステキだと思うんです。
でも、和装の場合は、ちょっとつける場所や量を間違えると、上品さから遠ざかってしまいがちですよね(^_^;)
難しいところです。

ま、姉の場合は至近距離で見た人だけがびっくりしたけど(笑)、写真ではあんまりわからなくて良かったです^m^

みかりんは、たくさんの人に抱っこされて忙しかったです。
なんせ親戚中で赤ちゃんはひとりなので、まさにアイドルでした^^

更新、期待しないで待っててくださいね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/15 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: