ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

試着室で呼吸困難?!

かりん地方も、ようやく半そでを片づけられそうな気温になってきましたよ。
なんで季節の変わり目って、「あれ?着るものがなーい!」ってなっちゃうんでしょうね?
毎年何か着てるはずなのに(笑)

642282879274.jpg
あいつくんに「しろくまちゃんのホットケーキ」を読んでもらうみかりん。
この絵本、娘も大好きだったな~。とても微笑ましい大好きな写真なんです^^



さて、話を戻しまして・・・。

そうなると、ちょっと秋物が欲しくなるのが人情ってもんですよね!
で、さっそく先日都会町に行ったときに、ショッピングしてきたんです。

今年の私は、「きらきら」がテーマなので、とにかくなんとなくキラキラしてるものに目が
いっちゃうんです。
お店で手に取ったのも、襟元にちょっとビジューがついてるようなものばっかり。

そのビジュー付きデニムシャツを試着しようとしたら、お店のお姉さんが

「お客様!、そのシャツでしたら、こういう今年っぽいパンツと合わせるとすごく
 イマドキな感じになりますよ!
 よかったらぜひ一緒に着てみてくださいね!」って言うので、試着してみることに。

そこで、油断してたんですよね。ワタクシ。

いつもだったら、特にパンツなんかは、お店のお姉さんが
「サイズは○号で大丈夫ですか?」って聞いてくれるんですが、サイズって、見た感じで大体
わかるもんじゃないですか。

だから、このときは聞かれなかったけど、あんまり何も考えず試着室に入ったんです。

キラキラデニムシャツ、なかなかいい感じ~♪

このパンツも着てみようっと!

足を通して、ファスナー上げて・・・ファスナー上げ・・・・

・・・・・・・

上がらないんですけどっ!!

どどどどうしよう?!


もちろん、試着室のカーテンを開けて、
「すいませ~ん。このパンツ、ちょっと小さいみたいです~」って言えば済むことなんです。

でもここは、若者もたっくさん来るオサレなお店。
実際、若いお客さんも店内にいっぱいいる。

いつものユニ○ロの試着室で平気でやるように、
「すいませ~ん。サイズもう一個大きいの持ってきてもらえます?」なんて
気軽には頼めない!!

おねえさん、何で最初にサイズ聞いてくれなかったの~~~!

頭の中で(おそらく5秒くらい)ありとあらゆる対処法を考えて・・・・

息を止めれば、なんとかなるかも?!

という恐ろしい考えが浮かんだかりん!


吸い込めるだけの息を吸い込んで・・・・・

「ふっ!!」と息を止めて、ファスナーを上げたら・・・上がった!!!

(一番上のボタンはとめられなかったけど、シャツを上からかぶせてごまかした)(^_^;)

ぐ、ぐるぢぃ~~~!で、でも恥をかきたくな~~い!

覚悟を決め、

今だ!!とばかりに試着室を飛び出し、

「あら!やっぱりそのパンツとばっちり合いますね!なんたらかんたら・・・」

と話し出すおねえさんの言葉は途中から耳に入らず・・・
(だって、おなかの力をちょっとでもゆるめたら、ファスナーが下がるので、意識がファスナーに
 集中してたんだもん)

なんとか話しの切れ目に、試着室に再飛び込みしました!

パンツを脱いで、「ふ~~~」と息を吐き、やっと普通の呼吸ができるようになりましたとさ(^_^;)

教訓。

1. 試着室に入る前にサイズは確認しましょう。
2. 見栄を張るのはやめましょう。(命にかかわります)(笑)
3. ダイエットしましょう。

あのサイズのパンツ、去年は確かに入ったのになぁ・・・。
せつないなぁ・・・。

あ、もちろん、シャツだけお買い上げしました~(爆

IMG_1053.jpg

毎年行くコスモス畑、今年もきれいでした♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かりんさん、お久しぶりです!
しばらく見ないうちに、みかりんちゃん、絵本を読んでもらっているんですね~!
懐かしい絵本!
前のみかりんちゃんの写真もかわいいですね!
にっこにっこで、とてもかわいい!
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2013.10/24 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー。 こういう父娘の写真、わたしも好きです。
足をぱたぱたさせて、みかりんちゃんもゴキゲンですね。

試着室の悲喜劇、あるある~。
でも、わたしの場合、米粒ほどのプライドしかないから、お店のお姉さんに「痩せてから出直します」って言います。
一つ上のサイズではトップスとのバランスがイマイチ・・ということが多いので^^;
で、今年っぽいパンツってどんなデザイン?
チャコールと黒のパンツがほしいんだけどなー。
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.10/24 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロマンハートさま

こちらこそご無沙汰しております~(^_^;)

絵本、聞いてるのかどうかは不明ですが(笑)コミュニケーションを取ることが大事ですよね!

みかりん、ご覧の通りの薄毛で、しかもどちらかというと凛々しい顔ですが、お陰さまで
すごく愛嬌があるので、みなさんにかわいがってもらえてるようです^m^

いつもニコニコなんですよ~^^ (完全なばばバカですね)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/24 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

足をバタバタ・・・細かい所まで見て下さって嬉しいです^^
なんかこの写真、楽しさが伝わってきますよね!

試着室の対応、いもねーさん、正解です!
決して、私のマネをしてはいけません(笑)
次からは私も見栄張らずに「小さい」って申告しまーす(^_^;)

えっと、おねえさんが持ってきたのは、9分丈で、フロッキーっていう地模様が浮き出たようなデザインのパンツでしたよ。
今年いっぱい出てます。

今年っぽいと言えば、そのフロッキーとか柄ものとか、チェックがイマドキ!だと思われます。
(あんまり本気で参考にしないでくださいよー)(笑)

黒は使えますね!私も安いの探そうっと♪

あと、ブーツは断然ショートです!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/24 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかんちゃん、大きくなりましたね(*^_^*)
同じ格好なのが微笑ましいです

パンツは難しいですね~(ーー;)
メーカーによって大きさが微妙に違うし・・・
そのパンツはストレッチが弱かったんですよヾ( ´ー`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.10/24 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ううう(涙)
きっしぃさん、とっても温かいフォローありがとうございますっ!!
そう。あのパンツのストレッチが弱くて・・・って、ははは(^_^;)
体重計はウソをつきませんでしたね。ダイエット頑張りまーす。

みかりん、ただいま7か月です。
パパが好きみたいで(機嫌がいいときのみ)よく一緒に遊んでおります^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/24 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いわ~あんよをバタバタしながら本に夢中ね。
幸せがいっぱいの図。(*^_^*)
私も履けなくなったスカートがあるのです・・困った~
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.10/24 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

みかりん、いつも床やら壁やら、手足をばたつかせて蹴ってます^^
ほんと、こういう何気ない日常が一番すてきですよね。

はけなくなったスカートやパンツって、すぐには捨てられないですよね~。
痩せたら着れるけど・・・私は無理っぽいなぁ(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/24 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日の写真と比べて、後姿だけど、あんまり大きくなってるんでビックリ。
パパとのかわいいツーショット、いいね~

かりんさんはおしゃれな感じだからねー
ちょっと言い出せないのかもねー
私、全然平気で、「はけませーん。はけるのありますか?」
こんな言葉に慣れてる自分が情けない・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.10/25 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで〜す!

みかりんちゃん、大きくなりましたね〜〜♪
うちの2号と比べて、みかりんちゃんの方がスリムで足も長いわ!!!
ほのぼの写真に癒されますね。

試着室…私も最近同じようなことが…
せっかく減った体重が、見事にリバウンド!
で、パンツ類がまた入らなくなってしまったのでした(>_<)


  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.10/25 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

みかりんの写真はいつも顔アップが多いので、体全体を写すと、大きくみえるのかもしれませんね。
あと、よその子は、大きくなるのが早い気がしませんか~?^^

私も普段なら、ちゃんと「サイズが小さい」て言えるんですが、お店が都会町のオサレショップだったため、つい見栄を張りまくってしまったんです(^_^;)
ま、太った私が悪いんですが・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ほんとお久しぶりで~す。
ゆみねえさんのブログの更新がしばらくなかったので、お元気かな?って思ってました。
ま、更新については「お前が言うな」ですが(^_^;)

2号くんはむっちむちぷよぷよんですもんね!
あのむっちむちのファンです!!かわええ~~^^
みかりん、たまたま一人前に腹這いなんかしてますが、普段はもちろん、短足がに股で(笑)、ごろごろしてますよ~。

ゆみねえさん、一度痩せたんならまだいいですよ・・・。
私なんて、太ったまんま、「そこが定位置よ」とばかりに体重計の針が動きませんよ・・・(涙
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: