ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

どたばたあちちの日



先週末、お休みの日に、出かけてた夫がコンビニの袋を下げて帰ってきまして

「なんか新発売のおいしそうなカップ麺があったから、買ってきたー。
 今夜の晩御飯は、これにしよう!」って言うので、さっそくお湯を沸かして3分待ちました~。

たまにはカップ麺もいいよね~。


・・・・・・・・・手抜きだーーいすき\(^o^)/


3分たって、かき混ぜて、食べ始めたそのときっ!


私の手がつるんとすべって、カップ麺の熱いスープがビシャーッ!!と胸元にかかった!!


         あぢあぢあぢーーーーーっ!!!


慌ててキッチンに走り、タオルを濡らして胸元を何度も冷やす妻、かりん!


で、その間夫は何をしてたかと言うと・・・・

スープをひっくり返したまんまのテーブルまわりを掃除しつつ、私に

「まったくもー、何やってるんだよ。何でいつもいつもそんなに、おっちょこちょいなんだ!」と
一瞬文句を言ったんですが、

救急車呼ばなくていいのか?!病院は?! と騒ぎ出し(いつも大げさなんです)

その頃には熱いのも引いて、ちょっとヒリヒリするけど赤くもなってないし
つまり、全然たいしたことなかったので、夫にそう伝えたんですが・・。

聞く耳持たない、口は悪いが心配性な夫は、薬箱をごそごそ探して

「あーーー!!こんなときにオロ○インが切れてるじゃないかー!
 薬局は何時まで開いてるんだ?!」(そのとき夜7時半)

既にすっかり落ち着いてた私は、

「あー、そんなに慌てなくても大丈夫!薬もいらない感じよー」とのほほんと返すと

「ばかたれー!!
 そんなこと言って跡が残ったらどうするんだー!
 今から買いに行ってくるぞー!」と叫ぶ夫。

「わかった。わかったからさ、せめてこのラーメン食べてからでいいから!」と止めるも

頭がオロ○インでいっぱいの夫は、「それじゃ間に合わん!」と言いながら車に
飛び乗ったのでした!


その後、帰宅した夫にまた文句を言われながらオロ○インを塗り、ちょっと伸びたラーメンを食べ
(薬局近いので、それほど冷めてませんでした)

それにしても、何でこんなに大騒ぎするんだ?!とちょっと冷めつつ(笑)
「てへ」と笑ってごまかしたのでした。

みなさまもお気をつけくださいねー(余計なお世話ですね)(笑)

そんなお間抜け夫婦も、先日結婚30周年を迎えました!
みかりんと娘から、こんなお祝いメッセージが♪

     692151426680.jpg


山あり谷あり(たくさん)でしたが、よくここまで来たなってのが正直な感想。
きっとみなさんもそうなんだろうな~、なんて思ったり^^

で。


結婚30年って、みなさん、記念に何か買いました(買ってもらったも含めて)か?!
今、悩み中なんですー。


    IMG_1083.jpg

近所の公園の紅葉した並木道です。思わず車を止めてぱちりしました~




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらまぁ、ごちそうさまでした。
スッゴク優しいご主人です。
痕が残るといけないって、薬を買いに走るなんて・・・・
家だったら無理だろうな、多分。
30周年おめでとうございます。
きっと素敵なプレゼントがありますよ、きっと。
30周年って、何も覚えてないなぁ・・・
そういえば、来年が40周年でした~
母さえ元気なら、イギリス旅行したいです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

何とも優しい夫さまですね(*^_^*)
そんなに心配してくれるなんて新婚さんみたいです
とても30年とは思えませんね(〃∇〃)

我が家も結婚30周年です
タイガースの水筒を買ってもらいましたよ(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

30周年おめでとう!!
優しい~優しすぎる旦那様!!(*^_^*)
我が家は・・何も買いませんでした。何か買えばよかったな~
知らない間に30年が過ぎちゃった~(^_^;)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.11/14 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

やさしい・・・んでしょうが、こういうことがあるといつもすごーく騒ぐんですよ。夫が(笑)
なので、子供たちも「心配するからお父さんには言わないで」ってこと、よくあります(^_^;)

40周年ですか!
大先輩だーー!!ぜひぜひ!イギリスの旅を実現させてくださいね!
私どうしようかなー。悩むなー
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/15 09:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

タイガースの水筒!
きっしぃさん、かわいいー♪
でも私も、25年のときのプレゼントはiPodでしたから、質素でしたね(^_^;)

我が家では、こういうミニ事件を私が度々起こすのが、刺激になってるのかもしれませんね。
(なわけないかー)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/15 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

やさしいんでしょうが、これがなかなかメンドクサイ夫なんですよー(^_^;)
一緒に住んだらわかりますよー(ご主人さまが泣くかー)

YUKIさんはもう30年過ぎてらっしゃるんですね!
この際、勝手に記念日に毎年買っちゃうとかどうですか?^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/15 09:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/15 13:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ナイショコメントさま

初めまして~。
なるほどなるほど。それ、とっても素敵ですね!
何か残るものを、とは考えてるので、そういうものも選択肢のひとつに加えようと
思います^^

コメントありがとうございました^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:48分 
  • [Edit]

 

大事に至らなくて良かったですね。
火傷はヒリヒリが嫌ですもんね〜
それにしても、ご主人は優しい!

みかりんちゃん、大きくなりましたね(^^)
可愛いですね!

結婚30周年、我が家と同じです。
夫が真珠婚式だと誰かから聞いてきたらしく、真珠のネックレスをプレゼントしてくれました。
私は少し古いけど真珠は持っていたので、ホントのところ、違うものが良かった(笑)

  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2013.11/16 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

火傷はひりひりもですが、胸元だったので痕が残ったら嫌なんで、そこはラッキーでした(^_^;)
優しいんだかどうだか、もうちょっと優しい言い方があると思うんですがね~

みかりん、大きくなって、最近ますます面白いです。
吉本行きかもしれません(笑)

真珠婚って言うんですね!知りませんでした!
全然知らないくせに、この前(自分で)偶然真珠を買っちゃったんですよ~。
ってことは、やはり別のものがよさそうです^m^

akiakiさんの楽しいエピソード、大笑いしちゃいましたよーーー(爆
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/16 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚30周年 おめでとう♪
かりんさんご夫婦は とってもいいコンビですよね。
ここで様々なエピソードを拝見していますが、読むたびにそう思います。
これからも末永く そんな感じでお願いします^^

うちの30周年は、子どもたちからプレゼントされた旅行が嬉しかったです。
オットからは特に何もなく・・
わたしからも何もなく。
欲しいものは自分で買うから、お金ちょうだい! ってわけにもいかないよね。

みかりんちゃん、可愛いね~。
これからもどんどん写真を見せてくださいね。
遠いところに住んでる知らないばーちゃんも、みかりんちゃんの成長を楽しみにしてますよ。
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.11/17 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさん

なんか改めてお祝いなんか言われちゃうと照れますね~(^_^;)
いいコンビかどうかはわかりませんが、ご期待に沿えるよう頑張るかもしれません?(笑)

あ、いもねーさんとこのご夫妻は、私から見ると、いもねーさんにすごい調整能力があるように見えますよん^^

お子さんたちからの旅行プレゼント!!!
それ以上の嬉しいものってあるかな?さすが、子育て大成功のいもねーさんだ!!
うちの子にはそんな甲斐性がないので夫になんかもらおうっと(笑)

みかりんは会うたびに変化があって、面白くてたまりません(笑)
よかったら写真、また見てくださいね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/17 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: