ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


ばばバカ反面教師



先日、都会町に住む娘から、「ねぇ、ちょっと聞いてくれる?」とLINEにメッセージが入って、
すぐにスカイプで話をすることになったんですが・・・。


IMG_1162.jpg
↓の写真の観光地にて。見事な紅葉でしたー。



マンションから電車で一駅のところに、区が運営する無料で赤ちゃんを遊ばせられる施設があって、
普段はみかりんと二人っきりの娘は、ときどきそこに遊びに行くんですが、

その日は、おばあちゃん、お嫁さん(敬語だったので、そう推測)、お孫ちゃんの三人が既に
先客で遊んでたそうです。

うちのみかりん、薄毛で巨大太ももで色黒ちゃんですが、とーっても愛想がいいんですよ。
外に行っても、誰にでもニコニコするので、ほんとにしょっちゅう声をかけて
いただくんです。


そのときも、にっこにこのみかりんを見て、そのおばあちゃんが

「あらまぁ!にこにこしてー。かわいい赤ちゃんね~」と娘に声を掛けてきたので、

娘も

「ありがとうございますー」と笑顔で返したそうです。


が。


その後、耳を疑う発言が!!!






みかりんを誉めた直後、くるっと自分のお孫ちゃんを振り返って、


「でも、○○ちゃんの方がもーっとかわいいわよ~」と満面の笑みでのたまった!!






娘は一瞬、何が起きたのかわからず、「聞き間違いかしら?」と思ったそうですが、
なんとこの後、このやり取りが三回繰り返されたそうです!!


わかります・・・わかりますよ?

私だって、みかりんが生まれてから一瞬で世に言う立派な「ばばバカ」になりましたからね。
孫がかわいいってのは、本気でわかります。


でもこれはさすがに・・・・


日頃、みかりんかわいさにブログに色々書いたり、写真を載せたりしてますが、もしかして
こうやって知らない誰かにヒンシュクかってたりして・・・。

そういうときは、そーーっとご一報くださいませ(^_^;)

孫のかわいさが満タンになり過ぎて、まわりが見えなくなったら大変ですよね。
反面教師にして、気をつけようっと(汗


cats_20131120181057b9f.jpg

先日、ずーーっと前から食べたかったステーキ重のお店に夫とランチに行ってきました。
ランチだけのために、高速で3時間です。30周年ランチだから、特別待遇なんだって(笑)
ガラス張りのお庭がすてきなお店だったので、食事しながら紅葉が見えました。
もちろん!お料理は絶品で、大満足でしたよー^^(どこまでも食い意地が張ってますね)(笑)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

家族間で孫の可愛さを喜び合ったり
ブログに書くのだって許されると思います
ブログは自分の好きに自由に書いて良いと思うから(*^_^*)
それに、かりんさんはよそのお子さんと
みかんちゃんを比較して書いた事はないでしょ

だけど・・・人様の子供と自分の孫を比較して
面と向かって言うのは凄く非常識だと思います
たとえ、そう思ったとしても家に帰ってから
自分たちだけで言えばいいことだと思うんですよ
ビックリですね~(ーー;)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.11/20 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばばバカはいいけど、バカばばはダメだよぉ~。
家に帰って、家族だけで そぉ~っと言う分にはかまわないけどね。
お嫁さん、かわいそうですね。
冷や汗かいたかも。

豪華ランチ、よかったですね。
すーっごく美味しそうです。
わたしも40周年には高速で3時間のところで豪華お食事と観光などを・・むふふ♪
高速で3時間走ったら娘の家に着いちゃいそうだな^^

  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.11/20 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

はあ~びっくりする~お孫ちゃんが可愛いのはわかるけど、人としてその対応は無いわ。
そんなお祖母ちゃんに育てられたらどんなふうに育つか怖いですよ・・。

おしゃれなレストランですね~ステキ。(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.11/20 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ほんとほんと。
おっしゃる通りですよね~。
私も娘から話を聞いたときは、目が点になりました(^_^;)

孫ってかわいいよね!は全国共通で、「うちの孫が一番!」ってのはそりゃ当然で、だからこそ、
よそのお孫さんがかわいいのも共有できる気持ちだと思ってたんですが・・・。

こりゃばばバカがどうのって言うより、完全に人間性の問題ですかね(^_^;)

娘はなんだかつまんなくなって、しばらくして先に帰っちゃったそうです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/21 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

相変わらずうまいこというな~。
そうです。バカばばはダメですね!^m^

私もお嫁さんの気持ちは考えました!せめて同居じゃないといいなーって思ったり(笑)

いもねーさんの40周年のときは、娘さんにもお子さんがいて、高速で3時間のところで、みーんなでご馳走とか、楽しそうですよね~^^
もしかして、海外旅行プレゼントとか?!
そのときは、ぜひ記事にしてくださいねー♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/21 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

ほんとびっくりな出来事でしたよ~。
一体どういう神経してるんだろう?!って思いました。
同居じゃないといいです^m^

レストランは、実はとある旅館の中のお店で、色々調べてここにしたんです。
ちょうど紅葉真っ盛りで、晴れて暖かかったので、観光も兼ねて楽しい一日でしたー^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/21 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あり得ない 馬鹿ばばですね。
こういう人って、モンスターペアレンツならぬモンスターグランマになっちゃうのかな?
いい年して、相手の気持ちを考えない人ですね。
腹たつー!

素敵なレストランで、紅葉も見れて、よかったですね~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.11/21 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

モンスターグランマ!
それあるかも~
「世界で一番かわいいうちの大切な孫になにするんですかー!!」みたいな(^_^;)

ほんと、こんな大人(ばあば)がいると、無駄に年を取ってるな~って思います。

ランチね、ステーキがたくさん乗ってておいしかったんですよ~。
紅葉はついでかな(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/21 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

う〜ん、これはいただけない、ばば発言!
お嫁さんの方が引いちゃったりして^^;

私の孫は2歳までは頭髪が淋しくて、ふっさふさの子を見ると羨ましいな〜って思ったものですが、最近やっと床屋に行けるくらいに伸びてきました(笑)
羨ましいな〜とは思っても、自分の孫の方が可愛いなんて比べたこともありません。
孫と同じ年頃の子供は、皆可愛く思えますよ!

3時間かけてランチに行くってお若い!
しかもステーキなんて、ステキ(笑)


  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2013.11/22 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>akiakiさま

世の中いろんな人(ばあば)がいるもんですよね~。
なんか、子育てにもメチャ口出ししてそう(^_^;)

おーーー!
akiakiさんのお孫ちゃんは、みかりん憧れの床屋!に行けるんですね?!
羨ましいですよ~^^
みかりんは、最近やっと「寝癖?」みたいなのがたまーにつくようになり、喜んでます(笑)

いやほんと、私もakiakiさんと同じで、みかりんが生まれてから、よその赤ちゃんにすごく目がいくようになり、
(どの子もかわいいー)って思ってたので、みんながそうじゃないんだ、ってビックリしました(^_^;)

3時間ランチには、実は前振りがあったんですが、それはまた別の機会に^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.11/22 18:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/18 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ナイショコメントさま

大丈夫でしたか(笑)

いやー、ワタクシ、11月に二回も更新しちゃったので、すっかり安心してたら、もう今年も終わろうとしてたんですね~(^_^;)

お陰で、あわてて今月もなんとか更新できました~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/19 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

