ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

温泉と失くしモノ


毎度ご無沙汰しております(^_^;)

この一か月、一応結婚30年記念っぽい温泉旅行に行ったり、娘とみかりんが、あいつくんの海外出張中に
里帰りしてきたり、なんとなくバタバタ楽しく過ごしておりました~^^


今回は二泊三日の温泉の旅でしたが、ものすごい高級旅館というわけじゃなかったけど、すごくコスパが
高い、いい宿だったと思います。
とにかく、のんびり、おいしい、温泉がテーマだったので(笑)

一泊目は、森の中のホテル。

morinohotel.jpg
ほんとに静かな森の中で、お部屋はほぼガラス張りで、森が満喫できるようになってます。
大きなシャワールームと露天風呂がついてて、お部屋は北欧な感じ。
置いてあるものが全部シンプルでスタイリッシュで、超好みでした♪


森のホテルディナー
食事はフレンチのコースでした!
温泉なんだけど、完全に「洋」なお宿でした~。


次は、海の目の前のお宿です。真逆ですね~(^_^;)

海のホテルお部屋

こちらも基本、シンプルでスタイリッシュなインテリア。
内風呂も大きくてかっこよくて、露天風呂も広いし、目の前が海!!
森の宿が高原にあって、気温が低かったんですが、海の方は暖かい!

食事は、メインが選べるようになっていて、伊勢海老とステーキをひとつずつお願いしました。

海のホテルディナー

メインは選んだけど、その他にもお刺身盛り合わせもあわびのステーキもあったので、メインがいっぱい!
って感じでしたが(笑)

一番びっくりしたのは・・・。

cats_2013121911263172e.jpg

最後らへんに出るご飯が、なんと5種類から選べたこと!
迷いに迷って、夫はタイ茶漬け、私はうに丼にしました。もう大満足!



そんなこんなで、楽しかった旅も無事に終わり、家に着いたんですが・・・・。

夫が
「かりん、家の鍵がないぞ!」と騒ぎ出したんです!

実はうちの夫、いつも
「おれは、おおざっぱなかりんとは違うぞ。きちんとしてるぞ」と言い張ってるんですよ。
旅行などに行くときは、おおざっぱな私にいろんな指示を出します。

今回も、戸締りガスの元栓の後、わーわー言ってたのは

○メインの通帳の印鑑。
○車と家の鍵は、(万一どちらかが失くしたときのために)、お互い持っていくこと。



・・・・・・ええ。


ほんと、夫の言う通りにしててよかったですよ。

見事に家の鍵を(夫が)失くして帰ってきました~~(爆




家を出る時も私の鍵で締めて出たのに・・・どこでも使ってないのに・・・。
一体どこで失くした??

ま、かりん家のイベントって大概こんなもんですよ。
誰かがやらかしちゃうんですよ。はぁぁぁ・・・。


では、気分を変えて(笑)
この旅行の一環?として、みかりんのところにも寄ってきました^^

IMG_1246.jpg

最近ますます絵本が大好きになってまして、朝起きると、先月始めたばかりのハイハイで絵本に突進して
「あー!あー!」(この本を読めーーー」)と叫びます(笑)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

結婚30周年にふさわしい、リッチな旅じゃないですかぁ
いいないいなぁ。
お部屋もステキ、お料理もどちらの宿のも美味しそうで、ゴクリ。
最後にみかりんちゃん、だもんねー
宿を後にするのもこれまた嬉し、でしたね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.12/19 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、こんばんは
ご無沙汰してましたぁー

結婚30周年に旅行だなんていいなぁー
羨ましいです。うちはとっくに過ぎてますが
いまだにそんな予定も企画の話もありません。

こういう旅行というのはお互いに歩み寄らないと
まとまらないものなのか、どちらから話を進めるのでしょうか
まぁ、うちは孫のような2わんがいますから
預けてまでと言われれば没になっちゃいますけどね。

最高に素敵なところですね
風景はもちろん、料理が最高じゃないですか~
そーーーっと教えてくださいな
どこ?
みかりんちゃん大きくなったねぇ
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2013.12/19 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん、お久しぶり〜〜!
私のPCがどうにもこうにも調子が悪く、自分のブログ更新も滞っておりますが、久々にPCのご機嫌が良いのでコメントできました!!

いいなぁ、30周年記念のご旅行
ステキなお宿ですね〜〜
失くしモノも、記念の旅行を忘れずにすむアクシデントということで(笑)

みかりんちゃんもすくすくと成長して、かわいい盛りですね♪♪
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2013.12/20 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

あー、これ写真の順番がおかしいですが、実際はみかりん→森の宿→海の宿なんです(^_^;)

そんなリッチでもなくて、しかも楽天のポイント10倍の宿だったりして、けっこうペイバックもあり。
お得に楽しんできました~♪

でも主婦にとっては、まったく家事をしなくていいってだけで、気分はリッチかもですね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/20 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

こちらこそご無沙汰しておりまーす(^_^;)

私の友人知人でも、わんこが家族にいる人たちは、遠出の旅行はできなーいって言ってますよー。
病院やホテルに預けてまで・・・って思うみたいです。
わが子と同じですよね。

我が家は、大体毎年1週間のお休みが取れるので、そのときに温泉とかに行ってます。
どっちから・・って言うより、恒例行事?宿は私の担当です^^
今回はちょっと遠出しました~。
車で、一日で日本の三分の一くらい走っちゃうんですよ。
どこか当てたらすごいですよ?(笑)

みかりん、お陰さまで9か月になりました!
ますますメロメロです(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/20 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

そうですかー。パソコンの不調でしたか!
よかった。ゆみねえさんの不調じゃないなら、どうってことないです!(笑)

安かった割には、楽しめたお宿でしたよー。
朝ごはんは部屋まで持ってきてくれたので、バスローブのまんまで食べました。
優雅な気分を味わえました♪

みかりんは9か月になり、ハイハイ、おすわり、が上手になって、「おいでー」と言ったら手を伸ばしてこっちに来るようになり、
かわいくて仕方ないですー(^_^;)
ばかばばにならないようにしないと(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/20 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

豪華な30周年でしたね(*゚▽゚*)
ホテルもオシャレ、お料理も美味しそう!!!
いい記念になりましたね(o^^o)♪

最期のアクシデントも過ぎてしまえば
笑い話で旅の思い出の1つになったでしょ( *´艸`) 

みかんちゃんも絵本が分かるように成長してるんですね♥
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.12/20 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

豪華に見えるんですが、意外とリーズナブルなんですよ~。
そこはほら、庶民ですから(笑)

鍵は、一週間探して、あきらめて合鍵を作りました。
大体、大物を無くすのは夫が多いんですよね~。
これで貸ができたかも^m^

みかりんは、好きな本があって、遠くに何冊も並べて「さーどれがいい?」って聞くと、ハイハイで向かった先は、いつも同じ本なんです。
スカイプで話しても、すぐに私を認識して、笑ってくれるようになりました~(至福ですネ)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/20 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりん、可愛いな~可愛い可愛い。(*^_^*)

素敵な旅ですね~素敵なホテルに豪華な食事!!
いいなあ。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.12/20 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

YUKIさん、いっつもみかりんをカワイイ!って言ってくださるんですよね!
ばばバカとしては、そのまんま受け取って、素直にうれしいです(^_^;)
ありがとうございます~。(ほんとバカですね)(笑)

旅行って、どんなところでもご飯を作らなくていいだけでhappyですよね~。
あ、私だけかな(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/20 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさんのばばバカっぷりが、わたしの予想以上で面白~い♪
ばばバカランドへようこそ!^^v

しかしまあ、節目にふさわしい 豪華な旅行でしたね。
これからも末永く仲良く、楽しい話題を提供してくださいね^^

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/23 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>お名前なしコメントさま

えーっとえーっと、コメントの内容だけでお名前が推察できればいいんですが、そこまでの
才能が私なんかにあるわけなくて・・・なんで、お名前教えてくださいね~(^_^;)

少なくとも、「ばばバカランドの先住民だってのはわかりましたが(笑)

豪華というのには、ただの温泉旅行ですよ~。
これが、ヨーロッパ一周とかならまだしも^m^
ま、そういうの似合わない夫婦なんで、ここらへんが分相応なんでしょうね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/23 15:48分 
  • [Edit]

ごめん。正体はわたしだ。 

ごめんねー。
南国ド田舎町在住のばーちゃんだよ~。
いつも自動的に表示される名前が、表示されなかったのね。
チェックを怠ったわたしのミスでございます。
陳謝。
でも、脳細胞の活性化には役立った? ・・と、往生際の悪いわたし^^;
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.12/26 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさま

あーー!!
やっぱりいもねーさんだったんだ!(笑)

実は、もしかしてそうかな?とは思ったんだけど、「違いますか?」って聞いちゃうと、もし違ってた場合に、
こちらにコメント要求するみたいで、聞けずにおりました。変なところで小心者なんです(^_^;)

あー、お正月前にすっきりしました!^m^
この手のミスは、私はしょっちゅうやっちゃうんで、仲間が増えたみたいで嬉しいですよん(え?嬉しくない?)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/26 11:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: