ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries



なに食べよ?


なんか気忙しい年末がやってきてます。ええ。とっくに。

今年も、寒い時期に大掃除なんて!あったかくなってからやるわ!とかなんとか言い訳して、掃除はパスして
とにかく食べることを考えないといけませんぜ、奥さん。

うちは、みかりんご一家が29にち、息子が31日に帰省予定なんです。
みかりんご一家は、今回5泊6日とけっこう長い滞在。
その間、朝昼晩おやつとご飯を作らないといけないわけで・・・・。

これが結構な作業でして、昨日からチラシの裏にメニューを考えて書き出し、そこから買い物メモを作るという
苦手分野のことをやってるわけです。

元旦は、おせちが届くので、それに煮物やお刺身やお雑煮でごまかせばなんとかなるんですが・・・。
問題は、それ以外の普通の食事。
毎回何品も作るという、夫にはなかなかしてあげないことをするので(笑)苦行っすよ(^_^;)



S__3923978.jpg

サンタのコスプレしたみかりんのところにも、ちゃんと起きてるうちに同じ衣装の、あいつくんサンタが
来ましたよ~^^
あいつくん大熱演の割には、みかりん、もらったおもちゃには見向きもせず、いつもの絵本に突進したり、
赤ちゃんビスケットは、まずいと言って泣いた後、そこらに捨てられ(笑)
その一部始終の動画がLINEで送られてきたので、じいじと大爆笑しました^m^



で、続きですが、みなさんおせち以外はお正月って何を食べてます??

一応、から揚げとかロールカツとか、ビーフシチューとかローストビーフとか考えてるんですが、お昼も朝ごはんも
いっぱいいるし・・・はぁ~~~~・・・。
こんなとき、料理上手じゃない自分がうらめしいよぉー

今まで、晩御飯に関しては、全部違うメニューで出してきたんですが、今回は無理そう。
そろそろネタギレ(^_^;)

料理本とネットを駆使して、がんばるどーーー!


今年のブログの更新は今日で最後と思われます!
こんな季刊ブログにおいでくださった皆様、本当に今年も感謝です!

もしよろしかったら、お暇なときにたまーーーーーーに覗いてやって頂けると嬉しいです♪
来年もよろしくお願いいたします。
ではでは、よいお年をお迎えくださいね♪



(オマケ)
みかりんが非常にヨーグルトを好きだ!!という動画が送られてきたので、すぐにイオンに走ったら、
たまたま「みどりのやさい味」しか在庫がなかったので、娘にメールで「みかりん、この味大丈夫かな?」と
聞いたら、「だいすきよ!」と返事がきたので、買い物して帰宅。


・・・・・が。

どこを探してもベビーヨーグルトがない!!
車の座席の下までもぐって探したけど見つからず・・・イオンに電話しても、これから取りに行くのは・・と
がっかりしながら、家計簿をつけようとして、レシートを見たら!


「そもそも、買ってなかった」ことが判明!

どうやら、味を確認したところで安心してしまい、カゴに入れるのを忘れたらしい・・・。

来年も・・こんな感じですが、よろしくお願いしまーす(^_^;)


IMG_1239.jpg

最近ブームのパンケーキ!超うまかったでーす♪



Comment

NoTitle 

そうか~家族が集まって来ると楽しくて嬉しいよな~って思ってたけど、お料理が大変だわ。私はお料理が苦手だった・・
楽しいけど大変だ~~(^_^;)
可愛い、みかりん。(*^_^*)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.12/27 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃんと過ごす年末年始が賑やかで楽しみですね(*゚▽゚*)
確かに食事の準備はしんどいですよ(・・;)
私は、簡単にお鍋にしちゃう予定です

これからも、みかりんちゃんの成長を楽しみに訪問させて頂きます
良いお年をお迎えくださいね (o^ ^o) /
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.12/27 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

楽しいのは確かなんですけど、毎日三食・・・しかも食いしん坊だらけで・・(^_^;)
娘に手伝えって言っても、「だってー、苦手なんだもん」って、誰の娘なんでしょう(汗

みかりんの衣装はしまむらで1200円くらいでした(笑)
ファーストクリスマスでした♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/27 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

大変ですよー。
まだメニュー作りやっております(^_^;)

31日は、すき焼きにするんですが、なんせ5泊6日ですから・・。
うー頭がいたいーー。
っていうか、みかりんと遊ぶ時間、あるんだろうか?!(笑)

いつも成長を楽しみしてくださってありがとうございます!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/27 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも6泊7日で、食事メニューが大変。
ただ、同級会が一日と、長男次男で4にんで飲みに行く日が、あるので、ちょこっと救われる。
同じように、メモ書きして、頭悩ませてます。
お餅の日は基本お昼は無し、なので、おなかがすいた人は、あまりものを食べてもらいます。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2013.12/28 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

うわー、うちより長いですね(^_^;)
お餅の日はお昼はなし、なんですねー。
お嫁さんからの差し入れ、とかもあるのかな?

うちは、使えない娘が来ますが、ほんとに役に立ちません。
誰が躾けたのやら・・・・(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/28 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!
今日は自動的にわたしの名前が出た~。
名無しのゴン子になって迷惑かけずにすみます。

冬のおもてなしは鍋でしょ。おもてなしじゃなくても鍋だし。
毎晩 お鍋ではあんまり・・かしら?
日替わり鍋で、副菜に凝るというテもありますが。
わたしに相談するほうがまつがってますね^^;
お役に立てなくて申し訳ない。
でもでも、お料理をがんばりすぎて、肝心のみかりんちゃんとの時間が少なくなるのは寂しいですよね。
お昼は麺類か丼物でいいかも。
とにかく、悩みすぎて痩せないように気をつけてくださいね。
そして、よいお年をお迎えください♪
今年も一年間ありがとうございました。
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2013.12/28 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさん

よかったー。今日は捜索願を出さずに済んだー(笑)

なんせ5泊6日ともなると、鍋ばっかりというわけにもいかず(^_^;)
大みそかにはすき焼きって決まってるんですが、あとが大変で・・・。
とにかく明日、おいしいお肉屋さんにまとめ買いに行くので、そこから考えようかなー。
結局、テキトーですね^m^

そう!そうでした!!
年末年始の目標は、みかりんを抱っこして、みかりんに絵本を読んであげて、歌を歌ってあげて、写真をいっぱい撮って・・・。

ご飯なんかに凝ってる時間はないんだった!!(爆

こちらこそ、お世話になりましたー。
来年も楽しいお付き合いをよろしくお願いしまーす!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2013.12/29 00:39分 
  • [Edit]

今年もよろしく 

明けまして、おめでとうございます。
みかりん三昧の年末年始を過ごされたことでしょう。
かりん家は幸せと言うことです。
今年もますます幸せな年になりますように。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2014.01/05 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>フィスティーさま

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません(^_^;)

みかりん三昧・・・ほんとそうでした。
5泊もするから~って思ってたけど、あっという間でした。
今年もよろしくお願いしますね~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.01/09 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

