ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

遅ればせながら・・・・(^_^;)


ほんとに、毎年すいませんね~(^_^;)
新年のご挨拶が遅くなっても、きっとみなさんには「かりんさんだもんね」で済むと思ってるわけで(笑)
とにかく!


あけましておめでとうございます。

本年もマイペースでやっていく所存ですので、気が向いたら遊びに来てやってくださいね♪


年末は、すごーーーく寒い日にみかりん一家がやってきまして、5泊6日の楽しいお正月は
ホント


アッ!!!

・・・・と言う間に終わってしまいました~。

IMG_1430.jpg

今年のおせちは、洋風にしてみたら1日で完食してしまいました!
5人前だったんですが、若い人向きのが多くて、子供たち大喜び!

煮物やお雑煮やローストビーフは手作りで・・。

大騒ぎした割には、なんとかなりました(^_^;)

みかりんは滞在中、あいつくんが「ママ(娘)にしかしない」と言ってた、足元にひれふ??するみたいな
カッコで、足をバタバタさせて抱っこをせがむ、というのを私にもしてくれて、


いや、もう、ばあば至福(爆)

その他、「バンザイ!」を覚えたり、初詣のときは私に抱っこされて満面の笑みで顔を見合わせてくれたり、
で、その後じいじが同じことをしたけど、どうあやしても笑ってくれなかったという・・・。

いやもう、ばあば、とろけまっせ(笑)


みかりん、今年は初節句なんですが、娘の要望で、小さくて(ずぼらーな娘でも)出しやすくて片づけやすい
お雛様がいいな、ってことで、これにしました!


S__4030481.jpg

ミッキーとミニーちゃんの、陶器製のお雛様です♪
屏風には、シンデレラ城とビッグサンダーマウンテンの絵が!
そして、ぼんぼりもミッキー型です。

みかりん、興味津々なので、壊されないかちょっと心配ですが・・・(笑)


あ、おせちを食べたあと、施設にいるギボさまのところにも行ったんですが、もちろん大喜びしました^^
一緒に行った息子は、6年前から娘と同じ都会町に住んでるんですが、ギボさんに何度言っても
それが伝わらず(笑)

息子が行くたびに、

「まー、それじゃ○○君は、都会町にいるの?今年行ったの?高校は卒業したの?」と聞かれます(^_^;)

いろんなことが曖昧に・・・もなりますよね。
50代の私だって、人の名前が思い出せなかったり、しょっちゅうですもんね^m^


こんな感じでゆるく始まりました、かりんブログです。
みなさまにとっても、健康で、笑顔がたくさんの1年でありますように♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可愛くてしょうがないでしょうね~羨ましい。(*^_^*)
楽しいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします~。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2014.01/14 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃんも いろんなワザを覚えて、大人たちをとろけさせてるみたいですね~。
あ、じいじさんは いじいじ・・か?^^
おギボ様も お元気そうでよかったです。

わたしもブログはゆるゆる更新になりました。
それでも わたしにとっては楽しい場所なので、続けていきたいと思っています。
かりんさんの更新も楽しみにしてまーす♪
今年もよろしく!
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2014.01/14 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばあば冥利につきますね〜。
私もダイソン2号が「パパ」より先に「ばぁば」と言い始めた時に、密かにガッツポーズ(笑)
じいじはかわいそうなぐらいなのが普通です。

あー、女の子はいいなぁ。私もお雛様買いたかったわ〜
みかりんちゃんも何気にミニーちゃん♪
カワイイ♪♪

あ、最後になりましたが今年もよろしくお願いしま〜す!
(自分は今年に入ってもまだブログ更新せず・・f(^ ^);

  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2014.01/15 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

こちらこそ、よろしくお願いします~^^

今年もこんな感じで、みかりんで始まりました(笑)
帰ったあとが、またぽっかり穴が開いたみたいで寂しいんですけどね(^_^;)
成長が楽しみです!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.01/15 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさん

こちらこそ、こんな私ですが、よろしくお願いしますねー^^

赤ちゃんって、自分がかわいいって知らないから、「かわいく見せよう」ってのがなくて、それがまたかわいいという・・・。
完全なバカですね(^_^;)

じいじがいじいじ・・さすが!うまい!
「やっぱり女の人が好きなんだよ」となぐさめております(笑)

ブログは、私はもうちょっとだけ頑張ろう!って毎年思うんですが・・・。
今年もこんな感じかな(^_^;) てへっ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.01/15 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~^^

「パパ」より先に「ばあば」だなんて!!!
そ、そんな至福なことが起こるんですねぇ。
そりゃ、ガッツポーズですね!

みかりん、ぱぱぱぱ、まままま、とは言いますが、親と認識しての言葉ではないみたいです。
ばあばは、いつの日か・・・すっごく楽しみ♪

みかりんのミニーちゃん、よく気づかれましたね~。
フリースで暖かいんです。
じいじは・・・相変わらずむくわれないじいじ人生を歩んでおりますよ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.01/15 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

待ってましたよ。
今年もよろしくお願いします。
かわいいお雛様ね~
女の子が出来たら、こういう現代的なのもいいなぁって思いました
本人が何より喜びそうで。
メチャクチャ可愛い時期だし、そんなに懐いたらメロメロになるのわかります。
娘の子供っていうのは、息子の子供っていうのと少し違うのかもしれないね。
こっちは、なんだかすこーしだけ遠慮?って感じがあるの。
何時も一緒にいないせいかな?
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2014.01/15 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

こちらこそ、今年もこんなのんびりブログですが、よろしくお願いしますねー^^

お雛様は、古典的なのや現代的なのや色々調べて、LINEで娘に画像を送って、希望を聞いて、これになりました。
最近は、古典的なお雛さまのお顔が「怖い」という若い人も多いらしくて(^_^;)
やっぱり本人の好きなものがいいですからねー。

私のまわりでも、息子の孫と娘の孫は、微妙な温度差がある、って人が多いですよ。
私にも独身の息子はいますが、たぶん、ちょっと遠慮が入ると思います。
ちーちゃんにお子さんができたら・・・・。
ふふふふふ。楽しみですねー♪

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.01/15 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、どんどん大きくなって(*゚▽゚*)
ばぁばをとりこにする技も磨かれてきましたね
お雛様もとっても可愛いです ♥
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.01/15 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

先日、お陰さまで10か月になりました!
あっという間に大きくなっちゃうんですね~。
ゆっくりでいいのに(笑)

お雛様、伝統的なのも素敵ですが、こういうのもありかなーと思って。
みかりんは気に入ってるっぽいです。おもちゃと思ってるかも^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: