ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


いつかはお揃いで(笑)


ここ数年、パンツと言えばスキニー、みたいな流行で、私も大好きだったんですが、いかんせん、50代とも
なるとデザインによっては、難しいものも出てきませんか?


で、去年あたりから好んで履いてるのが、ボーイフレンドデニムっていうやつでして、ボーイフレンドそのものは
昔からあったけど、ちょっとぶかぶか過ぎて、大人には似合わない。
でも、最近のってちょっとスリムできれい目なボーイフレンドがいっぱい出て、楽ちんなんでヘビロテしちゃって
るんですが・・・・。

ユニ○ロのボーイフレンドを買おうと思ってお店に行って、もちろんいつもなら絶対試着するんですが、そのときは
何を思ったか、(ユニ○ロさんなら、いつもパンツはこのサイズだし、これでいいや!)と
試着もせずに買って、家ではいてみたら・・・。

なんかブカブカ。

もちろんそういうゆとりのあるデザインなんだから、となんとか納得しようと思ったんですが、ウエストの
緩さがなんともキモチワルイんです。

でも、もうタグも切っちゃたし、レシートも捨てちゃったし、返品、無理だよなー。って思って
数日後、今度はちゃんと試着して買ったら、ぴったりくるのはいつものよりも2サイズ下のサイズで
ちょうど!

一瞬、

「え?あたしもしかして痩せた?!」ってちらっと思ったんですが(笑)、そのパンツがゆるいデザイン
だった、ってだけでした(^_^;)


IMG_1653.jpg


IMG_1658.jpg

今年は多忙で、お花見に行けなかったので(涙)近所の桜並木で我慢しました。


で、最初に買ったデニムの話を姉にしたら、「欲しい!!」と言うので、譲ることにしたんですよ。
姉ははっきり言って太ってるんですが、「かりんより2サイズ大きいサイズだし、もしかして入るかも
しれないし、入らなくても目標にするから!」と大乗り気(笑)


姉よ。
私の2サイズ上が目標とは、ずいぶん低い目標だな!(爆



この話を家族にしたら、全員が

「絶対入るはずがない!」でした。実家の母まで一笑に付しておりましたっけ・・(^_^;)


で、後日姉に聞いたら


「足は入ったんだけど、ファスナーが上がらなかったのよー。
 でも、目標にするから!あのね、足は入ったのよ。だからもう少しなのよ?」と

「ちょっとだけ小さかったのよアピール」がすごかったです(笑)


姉と一緒にいると、自分が痩せてるんじゃないかって勘違いしそうになる危険(笑)


姉がダイエットの目標達成する日は永遠に来ない、という親族内意見ほぼ100%ですが、とりあえず
頑張ってくださいね、姉。
そしたら、お揃いではこうね!ボーイフレンドデニム!(笑)


ところが数日後、叔母(70代)が5キロのダイエットに成功したという話が!!
そのお話は、長くなるのでまた後日。


S__5832721.jpg

みかりん、先日、無事に保育園に入園しまして、現在、絶賛慣らし保育中です!
毎日泣いてるそうですが、遠くから応援してるから、頑張るんだよ!みかりん!








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なるほど、ボーイフレンドデニムですか。
去年、ちょっとやせた時に買ったユニクロのウルトラストレッチスリムが、早くも太って履けなくなっちゃった私…。
試してみま〜す♪

みかりんちゃん、保育園頑張ってるんですね!
泣いてるなんて聞くと、せつなくなっちゃいますね。

ダイソンも幼稚園に入園して1週間。
昨日あたりから「行きたくない」と言っております(> <)
どうやら毎日行くとは思っていなかったらしい(笑)
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2014.04/16 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、保育園頑張ってるんだね。そうか~もう保育園か・・大きくなるの早いね~(*^_^*)
パンツ・・どうしても似合わなくて、パンツの似合う人が羨ましい。お尻が大きすぎて似合わないの。お尻はどうやったら痩せられるんだろう・・(T_T)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2014.04/16 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユニクロってサイズが細目に出来てませんか?
それなのに大き過ぎるなんて
羨ましい~~~ (o^^o)/

みかりん、大きくべっぴんさんになりましたね(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.04/17 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

ボーイフレンド、適度にゆるくてオススメですよん♪
姉にはゆるめにはならなかったみたいですが・・・(^_^;)

みかりん、教室に入った途端に大泣きしてるらしく、それを聞いたじいの、
切なそうな顔と言ったら・・・笑えますよ^m^

ダイソンくん、毎日行くと思ってなかったて・・・かわいいーー♪
最初は大変だけど、きっと慣れて園が大好きになってくれると嬉しいですよね~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/18 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

お尻って、大きいか小さいかより、上に上がってるかとか、ラインだと思うんですよねー。
そこらへんを曖昧にできちゃうボーイフレンド、着やすいですよん(かりんでも大丈夫)(笑)

みかりん、毎日頑張ってます。
今やっと、10日くらい経って、だんだん時間も延びて、2時半までいれるようになりましたよ~^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/18 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

もうね、最近はあきらめて、ワンサイズ上を買ったりしてますよ。
あんまりパツンパツンだとイタイですもんね~(^_^;) でも動きやすくてパンツが大好きなんです!

みかりん、サイズは普通なんですが、足が太いんです!
年頃になるまでに細くなるといいけど・・・。
これこそ、本物の老婆心ってヤツですね(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/18 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりんちゃん、痩せた?
うらやましいぞ。
やっぱり よく動き回るようになって、締まってきたのかもしれませんね。

スキニーはデザインによっては難しいって?
いやいや。
デザインによらなくても、スキニーはムリムリちゃんです、わたしには。
極太ももがボンレスハムになります。
かりんさんはオサレで素敵♪
たまにはお写真を載せてくださいまし。
ボカシ入れてもいいから~。
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2014.04/18 17:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさん

ボカシって・・・全体的に?!
いえいえ。
いもねーさんの美しい瞳に、こんなもん見せたら申し訳ないっすよ(^_^;)
私だってボンレスですよ。姉ほどじゃないってだけで(笑)

みかりん、痩せましたか??
制服がブカブカのせいかもしれませんねー。
正面から見た顔は、いわゆる「まんまる」です^m^
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/18 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントいれたつもりが、入ってなかったみたいです。

ボーイフレンドデニム??
私って、おしゃれな言葉、知らないんですよ~
ここで唯一勉強です。
ユルユル・・・・大好物な言葉だ。
今度、ユニクロで試してみたい。
それで入らなかったら・・・・スッゴクその確率高そうだけど、やってみます。

みかりんちゃん、頑張ってるね。
親の方が泣きたいくらいね・・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2014.04/19 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

コメント入れたつもり・・・それ、私がしょっちゅうやらかすやつですよ~(^_^;)

ボーイフレンドって、お尻まわりがゆるいので、着てて楽ちんなんですよ~。
動きやすいです!サイズはたくさんあるので、私でもOKです(笑)

みかりんは保育園で泣くし、娘は保育園に置いてきた後、家で泣いてるみたいです(^_^;)
そのうち、どっちも慣れてくると信じて、応援してます!
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/19 22:01分 
  • [Edit]

私、化石かも・・・ 

こんにちは
ボーイフレンドデニムって言葉知りませんでした(恥)
最近,服を買ってない(>_<)
ユニクロもとんとご無沙汰!
60代でも、ボーイフレンドデニム似合うかな?
エグランティーヌさんもご存知なかったようで・・・
お仲間が居て良かったぁ。
近いうちに、ユニクロにボーイフレンドデニムパンツの見学に行ってきます。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2014.04/29 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>フィスティーさま

ははは(笑)
エグランティーヌさんとお仲間ですかー^m^

私もたいしてファッションに詳しいわけじゃないんですが、年をとっても、
タンスの中身はちょっとずつ更新しないとなぁ、って思ってます。
小さな努力?見栄?ですかね~(笑)

ボーイフレンド、ゆるめだけどきれい目にはけるので、使えますよ!!
ぜひ見学してきてくださいね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/01 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

