ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

美人のキモチ


先日、夜に仲良しの友人とLINEをしてたんです。
いつものことですが、内容なんてまるでない、The 雑談!って感じのおしゃべりでして、
その日の主なテーマは、「顔の劣化について嘆く」でした(爆

「美人っていいよね~」「でも、美人の方が、劣化が怖いのかもー」なんて感じです(^_^;)


そしたらね、その日の夜、私、夢を見たのです。
夢の中の私の外見は、


な、なんと!!

あの美人でスタイル抜群の女優さん、井○遥さんになっていたのです!!

さすが、夢!!


なんでか夢の中の美人の私はパートさんで、どこかの省庁に、パート仲間数人と一緒に研修に
行ってる、という細かい設定。

他のパートさんたちは、現実のかりんと同じ、ごく普通のおばさんばっかりでして、美人が際立ってる私が、
職場のそこらへんを歩くだけで、あちこちから、

「見て見て、あのひとキレイだよね~」
「うわ!今度の研修生、ひとりだけ美人がいる!」という賛美のささやき声が聞こえてくるんです。

で、美人の私は、聞こえてるんだけど、聞こえてないふりをして、さりげなくスルーします。

他のパートさんや、職場の女性たちに反感を買わないように、いつも笑顔を絶やさず、
大声で笑い、庶民派をアピールして

(あたしは美人だけど、性格はいいんですよー。
 決して、それをひけらかしたりしませんからねー)と、気を遣いまくっておりましたよ。

朝起きて、もちろん美人じゃないかりんに戻ったワタクシは、

(美人っていいことしかないって思ってたけど、けっこう生き辛いものなのねぇ・・・)と
感慨にふけったのでした。
・・・・・・・・・

だけど、その後気づいたんです。

たった一晩美人生活を経験した?私と
生まれたときから「美しい」って言われて生きてきた人の、思考回路が同じわけないじゃん、って。

この話をLINE友にしたら、腹がよじれるほど笑われました。

そんなに笑わなくたって・・・・(-_-;)

でも、朝、鏡に映った自分を見て、実はあたしも思わず笑っちゃったのでした!
どんだけお直ししたら、遥さんになれるんだよ!って(笑)

このブログを読んでくださった方の中にも、きっと絶対、美人さんがいらっしゃるはず!

匿名でいいので、美人として生きるってどんな感じなのか、教えてくださーい!


cats_2014070316121669a.jpg

これは、せめてちょびっとでも、マシになって!という子供たちからのプレゼントです(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうねえ、生まれた時からいつでもどこでもそう言われ続けていると、もう聞き慣れちゃってBGMにしか聞こえないわね。

なーんて言ってみたいものです!!


  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2014.07/03 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

生まれた時から不細工だったから
美人さんの気持ち、想像も出来ないわ(゚ーÅ)

素敵なプレゼントを頂きましたね
夢じゃなくて現実に美しくなれますよ (o^^o)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.07/03 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

あははは。
ゆみねえさん、美人のキモチ告白は、匿名でもよかったのに~(笑)

友人の友達が超美人で、あんまり「きれい」って言われるので、本人、まったく否定もしないそうですよ!
へ~~、って言うしかない自分がかなし~~!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/04 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

同じくです~(^_^;)
あ、「ころころしててかわいい」って言われたことはあります!(爆

ロクシタンのローズの化粧水とハンドクリームは息子、シャネルの
リップクリームは娘からの、母の日のプレゼントです♪
ありがたやありがたや・・・^^
(自分では買えないもんね~)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/04 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も美人の気持ちはまったくわからないので同僚に聞いてみました。(同僚は美人です)
「普通ですよ~得したこともないし、ただ、変な人に付いてこられて困ったことがあったな。」と言っていました。(#^.^#)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2014.07/04 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

私、YUKIさんは絶対美人さんだと思ってるんだけどな~。謙遜してるに違いない!

美人さんって、誉められなれてるから、かえって感動もないのかもしれませんよね~。
私も、慣れてみたーい!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/04 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑ったー
かりんさん、いい夢みたね。
具体的なとこがいかにも夢で、笑えました。

一つ言えることは・・・・
若い時は美人と、そうじゃない人に分かれるけど、
歳を重ねると、4つに分かれるね。
美人を努力でキープしてきた大人。
美人にあぐらをかいて、体型も顔のたるみもそのままにしてしまった人。
美人じゃなかったけど、頭も体も努力して、魅力的な大人になった人。
美人じゃないまま・・・・どん底の人

1番目はめったにお目にかかれないね。多分スクリーンで活躍。
3番目って、素敵よねー
回りにいるんじゃありませんか?同性から見ても憧れます。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2014.07/05 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

そうなんです。
夢の中の私は、ちらっと鏡に映る自分を見て、(やだ、今日もすごくキレイ・・)って思ってたりして、
まーリアルな夢でしたよ(笑)

エグランティーヌさんの美人に対する考察、素晴らしいです!そして深い!!
私の、「やった!夢の中だけでも美人で楽しかった!」的な軽いノリとは
全然違う!(爆

もう、絶対三番目ですよね。
顔だけの人は、この年になると、あんまり魅力ないです。
っていうか、逆に、「顔はキレイだけど、それだけね」って言われて辛そう(^_^;)

それはそうと、エグランティーヌさんは絶対美人さんですよね?!
謙遜するだろうけど、絶対そうですって!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/05 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっとぉ・・、美人はぁ・・・、う~ん・・・、わからん!

娘の同級生に久々に会って、「あゆみちゃんも美人さんだけど、お母さんも綺麗な人だったよねぇ」と言ったら、すかさず「今はただの ずんぐりむっくりですけどね」って返されたことがあります。
美人を維持するのは難しいんだなーと思いました。
彼女の返事は、まあ、ただの謙遜かもしれないけど^^
わたしと同じ歳の、アルフィーの高見沢さんも、すっかりオバサンの顔になっちゃったしね^^
エグランティーヌさんのコメントは、ほんと、素晴らしい♪
3番目が理想ではあるけれど、わたしはせめて笑顔でいたいです。
  • posted by 匿名希望のいもねー 
  • URL 
  • 2014.07/06 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>匿名希望のいもねーさん(笑)

いもねーさんもきっと美人さんなのに、知らないふりして~(笑)

最近、私もあゆみちゃんママのような人を見ました。
ずっと普通だった私と違って、みんなが「あの人はキレイ」という印象で止まってる人って、劣化してたときのショックが大きいですよね。
まー、娘の目は厳しいので、あゆみちゃんママは今でも美人さんなのでは?って思いますけどね^m^

いつも笑顔で!これも素晴らしい!
私の場合、夫に「おおぐち開けて笑い過ぎ」と注意されますが(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/07 09:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/11 08:53分 
  • [Edit]

Re: お詫び 

>ナイショコメントさま

は~い!了解しましたよ~。

ほんといろんなことがありますよね(^_^;)
また元気を出していきましょうね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/11 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: