ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


ちょっと涼しくなるかもしれない話

「暑い」は禁句!と思ってても、つい出ちゃいますよね~。

35度とかもう50過ぎたら無理かも。
部屋でクーラーつけて、じーっとしてる方が無難かも(笑)


今日は、ちょっと涼しくなるかもしれない笑い話(だよね?)です。


うちのご近所さんに、70歳ちょっと手前、のご夫婦がおりまして、ここらへんでは、ちょっとハイソなお宅で
(医者とか弁護士とかそんなレベルってことです。)

そこの奥様はすごく上品でまじめで、いい方であるのは間違いないんですが、なんかちょっとだけ
「もしかして、ずれてる?」な出来事が今までもあったんですが・・・。
まっすぐすぎちゃって、正論ならそのまま話をしちゃってかまわないよね!的なお考えみたい・・。
そして、とってもお話好きなんです。

先日、近所のショッピングセンターで、その奥様Aさんに、私の知人が運悪く(笑)捕まっちゃって、
そのときの様子をLINEしてきたんです。

「ごめーん。忙しい時間ってのはわかってるけど、あんまりビックリして、誰かに聞いて欲しくて!」

「なになに。どうしたのよ?」

知人の話によると・・・。

Aさんが、知人のお隣さんのことを、「最近、あなたのお隣のBさんの様子がすごくおかしいのよ」と言い出した。

(Aさん、知人、そのお隣Bさん、かりん家は、ごく近所に住んでます)

「おかしいって何がですか?」

「Bさんとこって、お子さんが5人いらっしゃるわよね?
 ところが、最近、何度数えても4人しかいないのよ!」(Aさんちょっと興奮ぎみ)

知人は、(それがどうしたんだろう・・・)と思いつつ、「そうなんですかー?」と適当に答えたら、
なんとAさんの次の言葉に驚愕したそうです!!

「それがね・・・」

「私、見たんですよ!この前夜中に、Bさんが庭で穴を掘ってるのを!!」


・・・・・・・。



えーーーーーっ?!何?その恐ろしい想像力?!


サスペンス観すぎじゃないっすかーー!

その衝撃の話を聞いた知人は、「な、なんとなく気をつけときますね」と、どうにも間の抜けた返事をして
やっとAさんから逃れたそうですが・・・。


元々ちょっぴりずれた人ではあったけど、そういう妄想話しはご主人さまだけにしといた方が絶対
いいと思いますよ。

でも・・・・、でもね?、人として、ちょっとだけ気になるじゃありませんか(^_^;)

我が家からもBさん宅が見えるので、お洗濯を干しながら、ついお子さんの数を確認しちゃったりなんかして・・


もちろん、お子さんたち全員元気に揃っておりました!!(爆


それにしても、よそさまの子供の数を確認したり、夜中によその様子を観察したり、それで自分で
妄想したことを、ご近所にしゃべったり・・・・

Aさん、ちょっと怖いです。

これまで以上に、ちらっと挨拶するくらいのお付き合いでいこうと決心いたしました!

すごーく暇そうなAさんだし、もうすぐ70歳っていう年齢もあるし、もしかして、少し・・・・と思ったり。


でも・・・そういうワタクシも、妄想大好きな人間なんで、行き過ぎないように注意したいと思います
この前もしばらく、井○遥さんの夢で妄想で遊んじゃったし・・・(^_^;)


IMG_1888.jpg

なかなか歩かないね~、とハラハラしてたみかりん。
1歳2か月で突然あんよを始めて、今ではほぼ走る!って感じです。
私のことも、「あっちゃ」(あーちゃん)と呼んでくれるようになり、とろけております(笑)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あちこちで物騒な事件が起こってますからね(^^;
でも、そう言う方がご近所にいらっしゃると
事件が未然に防げるかもしれません( *´艸`)

みかりん、大きくなりましたね
ちゃんと歩いてて可愛いわ~♡
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.07/31 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

確かに物騒な世の中ですもんね~。
隣で何が起こってるかなんて、正直わかりませんからね。
私は思わず、「奥様は魔女」のサマンサのお隣のおばさまを思い出してしまいました(^_^;)

みかりん、最近のブームは、バッグ状のものを見つけると、こうやって手にさげることです。
ママのマネっこなんでしょうね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/31 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかりん~可愛い~(*^_^*)

私もご近所の噂にはちょっとした迷惑を感じています。
ご近所の奥様方の立ち話が本当に怪しいよね~
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2014.07/31 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

みかりん、公園に連れて行くと、なかなか「帰る」と言ってくれないので、
じいじとばあばは、体力つけないともちません(笑)

最近の私は、スーパーでAさんを見かけると、なんとなくふ~っと違う方向に向かってしまいます(^_^;)
Aさん、知人以外にもしゃべってまわってないといいのですが・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.07/31 23:03分 
  • [Edit]

久しぶりです 

すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>
いま、きっしぃさんのところでコメントを書こうとしたら
かりんさんの名前!?書いたら、いってみよう!と
即、きたら・・かりんさんだった!。一度、間違って違う
かりんさんだったこともあり(^_^;)

ご近所Aさん、こういうかたっているんですね。
でも、LINEまでする仲?それとも、勝手に登録でも
した人なのかな。
BさんよりAさんの方が不気味。
穴掘ってるなあーんてサスペンスの見過ぎ!

みかりんちゃん、可愛くなりましたね
歩くんだぁーーー。
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2014.08/01 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ〜、いますねえ、ご近所を偵察してる人。
あることないこと噂しなくてもいいのにねえ。

みかりんちゃん、しっかり歩いてるんですね〜。
なかなか歩かずにまわりをハラハラさせたということは、完璧に上手になるまで披露しないタイプかな?(笑)

「あっちゃ」(あーちゃん)なんてカワイイ呼び名ですね〜〜。「ばぁば」よりずっとオシャレだし!
そりゃー、とろけるのもわかります〜〜
  • posted by ゆみねえ 
  • URL 
  • 2014.08/01 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トトママさま

こちらこそ、ご無沙汰ばかりですいませーん(^_^;)

同じHNのかりんさん、いらっしゃいますね!
私はブログもですが、コメントもきまぐれなので、見つけたらレアですよ!
(そんなわけない)(爆)

あ、私の書き方が悪かったですね。
LINEしてるのは、私と知人Bさんでして、BさんがAさんの話にビックリして、
私にLINEしてきた、ってわけです。
とにかく、お子さんが全員元気そうでよかったですよ^m^

みかりん、すごく歩くんですが、残念なことに、こっちが歩いてほしいときは、「あっこ!(抱っこ)」と手を伸ばしてきて、頑として歩きません(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.08/01 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆみねえさん

窓からじーっと見てるのかな?って思うと、ちょっと怖いですよね(^_^;)
とりあえず、事件にはなりそうにない案件だったので、安心です(笑)

みかりん、ひとりで立ってから、最初の一歩が出るまでが長くて、みんな
待ちくたびれました^^
でも歩き出したらそれがまた危なくて、ハラハラしております~。

先月くらいから「あーちゃんはどれ?」って聞くと、指さしてくれるように
なって、スカイプのとき、顔が写ると、「あっちゃ!」って言うように
なりました。
まー、私がこんななんで、「あーちゃん」がおしゃれかどうかは
怪しいですが・・(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.08/01 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

Aさんほどではないけど、たまに、似たような事話して、主人と息子から「あ、又お母さんの好きなスキャンダラスな話になってきたぞ・・・」な~んて言われてます。
他人には言わないでおこうっと。あぶない、あぶない。

娘の産んだ孫っていうのは、又特別にかわいいんでしょうね。
近くに住んでたら、いいのになぁ・・・・
うちは、このお盆が楽しみです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

あら、私だって面白い話は大好きですよ!^m^
夫にも、「またそんな物語を作ってー」って笑われますもん。

でも、Aさんの場合はちょっと犯罪がらみな感じで、笑えなかったんですよ~(^_^;)

どちらの孫でもかわいいでしょうが、手を出しやすい気は確かにします。
ほんと、近くだったらなーって、毎日思います。
我が家は、お盆をちょっと過ぎてから帰省するようなので、楽しみにしてます!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

某所にて レアなお名前を拝見したので、もしや?と思い、来てみました^^
相変わらず、面白い出来事が起きてますね~^^
ちょっとゾゾッとする話ではありますが。

みかりんちゃん、大きくなったねー♪
これから益々かわいくなりますね。
おしゃべりするようになったら、みかりん語録とか、載せてくださーい!^^
  • posted by いもねー 
  • URL 
  • 2014.08/01 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

>いもねーさんさま

レア(笑)
「あれ?かりんさん、まだブログやってたんだー」くらいな感じでいて
くださると嬉しいです(^_^;)

Aさん、いい方なんですが、時々ぎょっとするようなことを
おっしゃるんですよね。
ちょっと面白くてちょっと怖いお話でした^m^

みかりん、保育園に行きだしてから、言葉が増えてる気がします。
やっぱり刺激が多いんでしょうね。
会うたびに楽しみですよー^^
みかりん語録、楽しそうですね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:49分 
  • [Edit]

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

