ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

不思議なA子さん続編(笑)


世の中って、九月になってたんですね~。
かりん地方は、とにかく雨ばっかりの夏だったので、常に部屋干しの毎日でしたよ。
夏ってあったのかな。


前回の記事に出てきた、ちょっととぼけたご近所のA子さんのお話の、本日は軽い続編です。

同じくご近所に住んでる、私の友人(アルファベットメンドクサイので、今回から仮名で登場させます)の
あきこさん。
そのあきこさんは、先日、イオンにお買いものに行って、もうひとりの共通の友人、けいこさんとばったり会って、
ご近所Aさんの「ちょっとホラーな話」をして、それと一緒に、

あきこさん「あたし、Aさんに会うたびに、あきこさんっていくつになったんでしたっけ?」って
       聞かれるんだよ~」
       「その後必ず、Aさんが、自分はいくつに見えますか?って聞くんだよ」
       「毎回、同じこと聞くんだよ」

という話をしたら、けいこさんは「なんかそれわかる~。目に浮かぶ~」と大爆笑したその後、


けいこさんのお話が秀逸だったんですよ。

Aさんはイオンでけいこさんに会ったときいつも、

「あら、けいこさんはイオンにお勤めだったの?」って言うらしいんです。



・・・・・・・・


けいこさんは、イオンで働いてる事実はないし、何より、もちろん私服ですし、
カートを押して、買い物中なんですよ???
その発想はいずこから?!


A子さんの言動に関するなぞは深まるばかりです!(爆


IMG_1901.jpg
夏休みに、我が家に遊びに来てたみかりん。
お外が大好きなので、1日6回くらいお散歩に付き合って、あーちゃんヘロヘロでした(笑)

でも、急に言葉と知恵が増えたので、今回は、私のお化粧ポーチや靴やスリッパなどをすぐに覚えて、
「あーちゃんの!」と持ってきてくれたり、遠くから、「あーちゃーーーん」と叫びながら
走ってきてくれたり、もうかわいさMAXです!!
自分の中に、こんなに愛情が残ってたなんてびっくり(笑)

スポンサーサイト

Comment

可愛い ❤ 

みかりんちゃん、大きくなりましたね
ワンピース姿がお似合いですよ
こりゃ、メロメロになるのも無理はないですね(*´▽`*)

Aさんって超がたくさんつく天然さんですね( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.09/04 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

判る~
自分にまだこんなに愛情が残ってたんだ・・・・って気持ち。
孫って、特に娘さんの孫って、もう格別でしょうね。
家も早く、次男に子供が生まれないかなぁ・・・・
内孫になるから毎日会えるもの。

A子さん、始まってるのかもしれませんね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっしぃさま

ちょうど1年前の夏は、みかりん髪の毛が全然なくて、「野球部員かよ!」って突っ込まれてたんですがやっと髪も増えてきて、
女子っぽくなってきました(笑)

Aさん、天然なんでしょうか?!
なかなかのずれっぷりに、久々に大爆笑しましたよぉ~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

わかっていただけますか~^^
なんかもう、「愛おしい」って気持ちがムクムク湧き上がってくるんですよね。
不思議な感覚です。ほんと久々(笑)

娘の子供なせいなのか、確かにすごく近い感じはします。
あんまり遠慮しないでいいし!
エグランティーヌさんところは、次男さんはすごく近いから、お孫ちゃんが
できたら毎日子守ができて、超羨ましいですよ~~。

A子さん、67歳なんで、まだ早い気はするし、元々ちょっとずれてる方なので
どうにも判断が難しい感じがしてます(^_^;)
今の所、笑い話ですが(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.09/04 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そりゃあ、可愛くて可愛くて仕方ないでしょう。
このうしろ姿も、たまらなく可愛いですよ。(*^_^*)

Aさん・・出会ったらちょっと怖いわ~大丈夫かしら。
私も気を付けよう・・(^_^;)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2014.09/07 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIさま

お返事が遅くなってすいません。
みかりんの保育園の「敬老の日」のイベントに参加のため、娘のところに出かけておりました。
で、またとろけてきました^^

Aさん、天然なのか?ちょっと早い老化??なのか、まだ判断がつきかねるんですよね~。
その言動から目が離せなくなっちゃいます(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.09/10 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: